アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/27(月)   CATEGORY: 日記
NOAH
昨日の夜中、プロレスをテレビで見てたら、ちょうどNOAHで永源の引退試合をやってて。
うちの兄貴がレフェリーやってました。
地元が石川県ってことで同じなんですが、金沢で引退試合やってたんですね。
永源っていう選手は客に唾を飛ばすパフォーマンスが有名で。
この日も最後の『唾飛ばし』やってました。
客席はもちろん、カメラマン、選手にも誤爆してて。
やっぱり西永レフェリーもくらってました。
あー! 兄貴ー!って感じでした。
なんかお約束かもしれないんだけど、楽しくて。
あの永源の勇姿をもう見れないのかと思うと寂しいです。
インタビューとか見てて感動しました。
お疲れ様でした!

あ、息子が永源そっくりで面白かったっす☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/26(日)   CATEGORY: 日記
新宿にて。
20060326012425
このタイトル中央線シリーズがいつまで続くかわかりませんが、今日も飲み。
久しぶりのオフだったので、午後まで寝て、その後、半年ぶりぐらいの美容院に行って。
髪ばっさり切って。
初めての人だったけど、イイ感じで。
テクがあるね。なんとなく。
気持ち良くなって飲み会へ。

友人5人くらいで新宿のこ洒落たBarへ。
毎回猫☆魂を観にきてくれてる人達で。
気の合う友人達です。
あ、その飲み屋でニンテンドーDSをやって、脳年齢計るやつやりました。
いやしかし難しい。
特に記憶するやつ。
俺の不得意分野です。
友達の女の子は、鍛えて20才くらいまでいってるって。
凄いな、おい!
一緒に初めてやった女の子は77才だったよ!それも凄いな、おい!俺は、42才って微妙な歳でした。

ま、でも1回やったからしばらくいいです。

春の夜風はまだ冷たいな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/25(土)   CATEGORY: 日記
吉祥寺にて。
今日は金沢時代に知り合いだった友人と飲みに。
東京にしばらくいたんだけど、会ったのは今日で二回目。。。
しかもあさってには福井に帰っちゃうってことで東京で最後の飲み。
いやー楽しかったー!
最近飲まない日本酒とか飲んだり。
でも飲み足りない感はいっぱいあって。
金沢にいる時は朝まで飲むのが普通だったんだけどさー。
積もる話もいっぱいあったんだけど、時間が厳しくて少ししか話せなくて…。
この人は、『ご縁』っていうものが存在するのならば、まさしくそれで。
出会いが不思議なだけに、会ってても妙に気が合うし。
そんな人に出会えるのは少ないからさ。
一生涯仲良くしていきたい人。そんな人です。大好きな人。

出会いの数だけ別れはあるけど、これは別れじゃないよね。
いつまでもつながっていたい、そう思える数少ない友人の一人です。
帰りのタクシーの前での握手。
忘れないでいてほしい。
また飲もうね☆
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: 日記
中野にて。
飲んでまいりました。
なんかblogのタイトルが中央線沿線なんですが…。

メンツは前回メンバーから岸さん、桶谷さん、石井さん、牧野さん、コスモスさん、井澤、桑原、あと制作の女の子(名前がわかんない…)。
遅れていったらびっくり!
こんなに集まってるなんて…。
みんな酒好きなんだな。
稽古中はやっぱり本番が控えてるから、気楽に飲めなかったけど、今は違う。
気の向くまま飲めるよね。
なんか、今回の舞台のメンバー、凄い仲良いです。
男しかいないのに。
っていうか、気の合う者同士。男の打ち解けたあとって、やっぱいいよね!
たぶんこれからも長い付き合いになるであろう人達ばかり。
一生涯つきあって、馬鹿話していきたいよ。
そんな気持ちになれた仲間。
嬉しいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: 日記
阿佐ヶ谷にて。
猫☆魂の貧乏神とお茶を。
さしで話すのなんて初めてでなかろうか?
ま、いろいろと今後についてのんべんだらりと話ました。
前回のエレクトリカル ラヴ パレードに出てなかった彼なんですが、外から見た猫☆魂というものを客観的に話してもらいました。
彼なりの猫☆魂愛という気持ちが言葉とは裏腹に感じられるし、実際すごい考えてくれてます。
彼は嘘をつけない性格だから、人からいろんな印象をうけるかもしれないけど、俺は知ってます。彼の思いを。
やはり猫☆魂にはいなくてはならない存在になりそう。
ご意見番の域です。
もうかれこれ6年くらいの付き合いになるのかな。
一緒に頑張って行きましょうぜ!これからも。

貴重な役者貧乏神が見れる公演がもうすぐ始まります。
TOPページの新着情報を見てくださいな☆
猫☆魂では見れないもんね。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/21(火)   CATEGORY: 日記
荻窪にて。
20060321160057
丸川Pと打ち合わせ。
前回の反省やら、今後の展望やら。
アカルイミライに向けて歩きます。
まだまだ旗揚げから3年と少し。
9回の公演しかしてません。
まだまだペーペーですよ、うちらは。
でも面白いと思ってくれたお客さんがいる限り前に進みます。
俺は俺だし、猫は猫。
良い制作がついているのだから、こっちもがんばりますぜ。

次回は9月に下北沢駅前劇場。
また暴れますよ。

春がもうすぐそこまで来てるというのに、この寒さはなんだ?
早く花見でもしたいものです。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: 日記
秘蔵写真2
20060319150140
楽屋にて。
左から福田君(鏡の前の俺って…)、牧野さん(肩痛めて…)、岸さん(NAィKI仕様)。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: 日記
秘蔵写真
20060319145843
クロキングこと高多さんです。
おたく役がばしーハマッてました!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: 日記
母。
新宿にて金沢から遊びに来たオカンと会う。
以前実家にホームステイしてたサイモン(オーストラリア)と、兄貴の彼女という不思議な4人で食事。
オカンは、昼間孫の顔を見てきたようで。嬉しそうでした。
ま、元気そうで何より。
東京タワーを読んでから、凄い気になってたので。
あんまり食事を取ってなさそうだったのが心配になりましたが…。

あ、今月末、実家に帰ろうかと思いまして。
しかも猫☆魂メンバーと共に10人くらい?
凄い事になるだろうなー。
金沢何にもないよ!
兼六園くらいだよ!
あとは…、なんかちっちゃい町しかないよ!
そんな楽しい場所ないかもよー、みんなー。
責任重大だなー。
ま、家に泊まればいいんだよ、みんなさ☆
あ、忍者寺ってのあったなー…、そこ行こ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/03/17(金)   CATEGORY: 日記
へて。
20060317231714
写真は打ち上げ2次会後、みんな死ぬように駅へ向かう模様。
なんかわかんないけど、道で一本締めとかやったり。
いやー。お疲れ様でした。皆様。

芝居が終わり、ようやく社会復帰。
しかもがんがん飲みの誘いやら芝居の誘いやら。
全部行きたいのと反比例して、一人の時間が欲しい…。
休みたいのかな。

ただいま帰りの電車中。
KAT-TUNのコンサート帰りと思われる団体が…。
おばさん(推定45才)×2。子供(小1、小2)。
つうか、おばさんが行きたかっただけじゃないの?!
大きい紙袋にグッズ買い揃えてさ。
凄いよ! ほんとに。
あ、KAT-TUNに一人だけ良い顔したやつがいるよ。(notホモセクシャルですが)
亀梨とか赤西じゃなくてね。
どうでもいいや。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: 日記
猫☆魂千秋楽。
20060316172925
無事に9ステージ終わりました。
ご来場下さったお客様。本当にありがとうございました!

未来は自分の思う所に進んで行くというような感じで。
死刑囚は最後の最後まで、自ら死刑を望んでいたというね。
悲しいものです。
ただ明るい未来を目指して、進んで行く者も同じ事です。
自分で決断していくのでね…。

今回は男ばかり15人、さらに唄ひ手がNAィKI含め5人。計20人の大所帯。
ちょっとした学校の先生気分でした。
いやしかし、問題児ばかりのクラスほど、記憶に残るというか。
抜群に面白かったです。
キャスト並びにスタッフの方々、当日のボランティアスタッフの方々、本当にありがとうございました!

本番を終え、馬鹿みたいに打ち上げして、その勢いで温泉行ってきました。
写真は箱根湯本です。
日帰りの露天風呂。
下北沢からそのまま小田急線に乗って!
最高でした。
疲れが取れましたよ!
男同士で裸の付き合いですよ。
いいもんですね。
みんな肌ツヤツヤさせながら家路につく。

やっと終わりました。

皆さん、また猫☆魂宜しくお願いします☆
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY: 日記
猫☆魂本番3
先日観に来ていただいた、堤監督がblogに感想書いてました。
ありがとうございます!!


さー、折り返しました。
あと4ステ。
気合だね。もうね。
役者の体力が気になるところだが、みんながんばって!
スタッフも頑張って!! 気合で。

さ、明日もがんばろう。

しかし今日のラスト、昼と夜では全然違う…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: 日記
猫☆魂本番2
無事に3日目が終了しました。
無事にって言うか、ハプニング的なものが毎回あるんですがね。
今日は本番前にドキドキさせられ、本番中もセットがおかしくなったり。あと最後にまたハプニング的な面白い事が起きたり。
これはこれで良かったんですが、役者がフォローが出来なかったね。
ま、なんとか無事に終わりました。

今日は堤幸彦監督も観に来られてまして。
終演後、井澤、秋枝と共に飲みに行く。
楽しんでもらえたみたいで、良かったです!
また一緒に何かやりたいです、監督!

さー、今日から怒濤の3日間。
昼、夜公演が連続します。
体が折れないようにせねば…。

余談ですが、鹿児島のタクシーはベンツらしい。。。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: 日記
猫☆魂本番1
無事に昨日から幕が開きました。
初日からたくさんの方にご来場頂き、嬉しく思います!
なんだかんだで、始まればみんなガツンとやってます。
盛り沢山な今回の芝居。
毎日日替わりの部分もあります☆
やっぱライブ(生)ですからね。
毎日反応が違うし。
でも暖かいお客さんが多くて。
ありがとうございます!

毎日打ち上げには色んな方がいらしてて。
あんまり挨拶ができない人が多いです。
すいません…。
役者の数が多いので、もう飲み会も半端ない人数です。
座席も足りないですよ、ホントに。
あー、毎日楽しかったり辛かったり。
一喜一憂です。

明日もみんながんばろー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: 日記
猫☆魂稽古場12
小屋入り2日目。
場当たりとか色々やってました。
いよいよ、明日は本番です!
なんか色々バタバタしますが、これを乗り越えれば!
もうね、来て下さい。皆さん!!
男ばっかりが、わんさか出てきますから。

明日の席がもう9割程埋まっている模様。お早めに!!
で、平日がまだ余裕があるということです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: 日記
猫☆魂稽古場11
20060305123554
本日も集中稽古。
昼間に抜きで稽古つけて、夜は通し稽古。
だんだんだんだん見えてきました。
長かった道のり。
もうすぐ完成します!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 日記
電車にて。
20060303005105
さっきからずーっとこう。
この人、たぶん終点までこれですわ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 日記
猫☆魂稽古場10
20060303002718
あと、AERAが4年前になってました…。
タイムトラベルしたのかと。
めったに見れないよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 日記
猫☆魂稽古場9
20060303002432
集中稽古として入っている今の稽古場にて。
めっさ古いオーディオがおいてあります。
なに? 昭和? って感じ。
ノスタルジィックな雰囲気をぷんぷん出してます。
でも『住めば都』でして。
だんだん居心地が良くなってきました。

稽古も残りわずか。
遊んでた部分も固めに入ります。
やったりますよ。
ばちこんやったりますよ。

今日の稽古後の飲み会でラ・サプリメント・ビバの石井さんと共に、テクノの素晴らしさをみんなに伝導。
みんなポカーンでした。
わからないかなー。
四つ打ちの素晴らしさ。
ちなみに桶谷さんが過去4回行ってるコンサートは『フェアチャイルド』だそうです☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/02(木)   CATEGORY: 日記
猫☆魂稽古場8
20060302010313
夜ご飯。
もうね、部活かよ!って勢いです。
しかもインスタントラーメン率高いし…。

今日は通し稽古。
いい感じに仕上がってきました☆
なんだろ。これだけの人数分の人生っていうか、生き様みたいなのが芝居に出てて。
みんな出し惜しみ無しだし!
みんな悔しいぐらい、おいしい所かっさらいます。

深い。

奥深い全員芝居! 是非ご堪能くださいな。
あ、来週本番だー…!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/02(木)   CATEGORY: 日記
東京ヘッドライン☆
20060302005421
載りました☆
良い紹介文です。是非見てください!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/01(水)   CATEGORY: 日記
猫☆魂稽古場7
20060301011503
写真は偽チャップリン桶谷氏(オケラジ)

本日は生演奏を入れての稽古場。
シーンががっつり盛り上がります。
やっぱり生は良いです。
本番まで残りわずか。
これから料理を仕上げにかかります!
おいしいモノが食べれそう☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
