アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/29(月)   CATEGORY: 日記
最近
20060529112716
「作品A」、「作品B」、猫☆魂次回公演「トワミスト」とただいま3つ同時進行。
それもすべて7月~9月にかけてのもの。
楽しくなりそうだ。

おとといは「トワミスト」の次回公演に出演して頂きたい人に会う。
猫☆魂の芝居では確実に必要な人材。
出て頂けたらいいな…。

昨日は「作品B」の打ち合わせを深夜2時近くまで。
台本で少し参加なのですが、出演もあるかも??
期待が高まります。
大御所勢揃いの作品に参加できるのが嬉しさ半分、ビビり半分。
やったらなあかんな。
全員で良いものを造るということ。
その大事さを実感しました。

あと、時間軸バラバラですが金曜日は地元からの友人が東京に遊びに来るという事で、なぜか前回公演に出てもらったオケラジのオケタニ氏とあと一人と共に飲む。
友人がオケラジのリスナーでして。
いやー久し振りにすげぇ飲んだ。
楽しかったのもあったけど、ずっと朝まで。
途中幾度もトリップしかけましたが、なんとか。
朝の4時に二次会でカラオケまでいくし。
お前扁桃腺大丈夫か?って感じでしたが、なんとか持ちました。
もう治ったといってもいいかな?
また東京遊びに来た時は飲もうねん☆

で、で、おとといですよ!
友人トクノ氏と猫☆魂の秋枝とともに、暗黒プロレス666(トリプルシックス)なるものを観に新木場まで。
これがね、トップの写真もそうですが、ヤバい!
もうね、身の危険を感じました。
なんといっても「バカ社長」!!
インディーズの殺害塩化ビニールの人(クレイジーSKB?)がやってるんですけど。
とにかくクレイジー!
場外乱闘でアレを客席で放ち、会場の外でアレによりU○O大爆発!
終演後、外に赤い働く車が来たり…(笑)
ほんとブログに書くと、もう二度とアレを見れなくなるので書きませんが、とにかくヒドい! 面白い!
自分の身は自分で守れといった感じでした。
解説の人が叫んでた
「誰か社長のラ○ターを取り上げろー!!」
は名言です。
また観たいな。
興味ある人は行きましょう!
てな感じの最近。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/26(金)   CATEGORY: 日記
バタバタと
動いてます。
なんかバタバタしてるし、予定が詰まりすぎ。
忙しいことは良い事だが…。

ようやく頼まれてた脚本をあげる。
で、昨日は監督と渋谷で打ち合わせ。
おおまかな手直し箇所を聞く。
直しがいがあります!
その後、みんなで夜の街にCD探しに繰り出す。
なかなかお目当ては見つからず…。
しかしCDとか久しぶりに見た。
とりあえずEGO-WRAPPINとレミオロメンの新しいアルバム買ってしまいました。
なんかボノボとか一三十三一とか小島真由美とか。
欲しいCDかいっぱいだよ。
チャットモンチーも出るみたいだし。
久しぶりにCD見ると衝動買いしたくなります。

さて、休みのない日が続きます。頑張らなきゃ…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/05/24(水)   CATEGORY: 日記
アンラッキー・デイズ
という芝居を2年前に書きました。
このブログのタイトル。
『アンラッキーな日々は、ラッキーな日を造る大きな前振りである』
とJ・B・キングが言ったという。
J・B・キングって誰やねん!
そんな人存在しませんが、これね、ほんとそう思うんです。
で、最近良い仕事が舞い込んだ。
ここ最近のアンラッキー続きはこのためにあったのか?
あまりにも良い話すぎて、また企画が流れないように慎重に行動を…。
いつか皆さんに話せる日が来ると思います。
7月に☆
頑張ります!
絶対、カタチにしてみせます!
そしてこの話をくれたあの方に感謝!!
頑張らなきゃ…。
興奮して、テンションおかしいわ。
6、7、8、9月は忙しくなりそうだ。

皆さん、猫☆魂宜しくお願いします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/22(月)   CATEGORY: 日記
キブンテンカン
ブログ変えてみました。
何の意味もありませんが。

喉ちょっと治ってきたかも。
このまま何事もなく腫れが引けばいいのだが。
口が大きく開かないのが不安だよ。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/20(土)   CATEGORY: 日記
やっとります
20060520192117
ファミレスにて昼間から台本を。
なんか体調が復活してないから本調子じゃないというか。
ドリンクバー頼んでも飲めないし…。
タバコも吸えないし…。
なんか変。
あと右耳が新幹線。
↑これだけだと意味不明…。詰まってるよー。
昨日、今日病院行きのがして。
明日もあさってもその次もいけないから、薬がきれちゃって…。
無くて平気かな?不安がよぎる…。

あ、今日は下北沢に舞台を観にいきまして。
次回公演に出演してもらおうと思ってる方を観に。
初めて見る人でしたが、とっても個性的でした。
終演後、はじめましての挨拶。
とても腰が低い方でした。
次回公演、ご一緒できたらなと思いますが…。
俺だったら、あの方をああ使ってこうすれば面白くなるはず!

さて、明日までにあがるかな、台本。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/19(金)   CATEGORY: 日記
昨日の
ブログの最後の
「読むゼイ」
の「ゼイ」をなんでカタカナにしたのか?

読むゼイ!

どういうテンションだったのか?
不思議だ…。
ひらがなにして
「読むぜい」
ってのもねぇ…。
基本的に「ぜい」がよくないんじゃ…?
きっと。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/05/19(金)   CATEGORY: 日記
ファミレスにて。
20060519010025
深夜に台本をチョコチョコやっとります。
喉のあいつはピークよりは大分楽ですが、痛みがまたでてきたかも…。
で、喋り方が舌ったらず。
のどがつっぱってて、口が開かないのと舌がまわらない。
疲れと扁桃腺は繋がってるのか…?
明日また病院いこ。

本日、次回公演に出演して頂こうと思ってる人に会ってきました。
こんな喉で喋れないやつ、ヤバいだろ?って感じがしましたが、意外とすんなり受け入れられ。
初対面でしたが、キサクで人柄がいい感じがしました。
これから一緒にやると思うと未知数です!
宜しくお願いします!
期待できそう!

そろそろチラシも進みますよ☆

伊坂幸太郎の『陽気なギャング』の新作ゲット!
読むゼイ!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/17(水)   CATEGORY: 日記
喉のほら、あれ…。
昨日の夜からようやくご飯が食べれるようになりました。
ご飯が食える!
素晴らしいことです。
でも喋れない…。

あと右の耳がおかしい…。
ずっと新幹線乗ってトンネル入ってるみたい…。
耳も壊れたか…。
耳と口とねぇ、ヘレンケラーにリーチです。

こんな中オーディション行ってきました。
喋らなくてもよさそうなオーディションでした。

いやしかしこの5月はなんだって俺をこんな大病に落とし込むんだ。
時期か。
そういう時期なのか。
ならしょうがない。
ゆっくり治そう。
聞き分けは良い子のようだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/15(月)   CATEGORY: 日記
喉のあれ。
薬も底をつき、熱は下がったものの、扁桃腺だけは頑固として俺の右喉を動こうとしない。
もうね、声が出ないんです。
で、今日二回目の医者。
前回の抗生物質が全く歯が立たないってことで、違う抗生物質。
医者が喉を見るなり
「これは…、かなり…。水も飲めない感じ?」
「頷く(はい)」
「これは長くかかりそう」
だってさ。
ちょっとー! こっちは早く治ると思って色々予定を中断してんのに!
医者に言ってもしょうがないか。
とにかく薬が効くのを待つしかねえ。
ま、しいて言えば、喋れないのと、ご飯食えないんでお腹空くことぐらいなんでね…。えぇ…。

つらいわ!

早く喉治ってほしい。ほんとに!

医者(内科)に喉の医者に行った方がいいか聞いた所、一緒だと言われた。
扁桃腺を焼くってよくいいますが、あれの方がよっぽど痛いんだってさ。
もう。今週末までに治ってなかったらどうしよう…。
再診は金曜日。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/14(日)   CATEGORY: 日記
ダウン…。
先日、9日の夜から喉が痛みだし発熱。
強引に下げたものの、寒気と喉の痛みが治まらず。挙句の果てに38度9分まで熱があがる。
11日に医者に行き、扁桃腺が腫れていると薬をもらうものの、三日三晩熱にうなされ続ける。
14日ようやく熱は引いたものの、今現在、右の喉の扁桃腺がぼこーって腫れてます。
水も飲むのも、唾飲み込むのも激痛が走る。
食事もろくにとれません…。
しかも! 喋れない…!
どうなってしまうんだ、俺…。
明日もう一度病院行こう…。
やはり毎晩の徹夜が体にきたか…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/05/09(火)   CATEGORY: 日記
発見しました。
最近睡眠時間が平均3時間くらい。
それでいて恐ろしく眠い。
やばい。
電車で立ち寝しそう。
いや、できる。余裕で。

昨日の夜いつものファミレスで台本書いていると、知らないおっさんが「コンセントコンセント」って探してました。
しかも店員も一緒に。
あれ? いいの?
ノートパソコンの電源借りちゃっていいの?
お店的にいいんだ?
昨日の夜はそのおっさんと俺と二台のノートパソコンが閉店まで稼働してました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/08(月)   CATEGORY: 日記
タイトルなし
20060508130346
昨日は初めて近所にある漫画喫茶に行って、そこで台本を書いてみる。
でもやっぱり誘惑が多い…。
ここもダメか…。
結局、家でもできるネットサーフィンとかしちゃうし…。

伊坂幸太郎の『陽気なギャングが地球を回す』が映画化されている。
ものすごく見たい反面、あの小説の世界が壊れないかが心配。
なんと近々『アヒルと鴨とコインロッカー』も映画化とか?
みんなに読んで読んでって勧めてたせいもあって、猫☆魂内では伊坂ファンが多い。
この間、そんな一人でもある堺沢がらメールがきて、
『砂漠やばいっす』
って。
『砂漠』出たの随分前だけど、彼の中では最新らしい。
今は『週末のフール』だよ。

近ごろ単調な生活のせいか、いろいろ物思いにふける。
動かねば。
動かねば何も始まらない…。時間は空しく過ぎていき、ただ時給発生のためだけ。
なんのために今いるのか?
今の自分に自問自答。
答えはでないのだが…。

安藤裕子の『隣人に光が差すとき』の様な。
彼女がこの歌を作った時の心境だ。

買って聞いてみてください
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: 日記
密室彼女
20060507161303
を観に下北沢スズナリへ。
劇団、本谷なんですが、なんか知らないうちに急成長を遂げてます。
本谷が高校の頃から知ってますが、まさかこんなにがんばってるとは当時のみんなも知らないだろうな。
芝居は乙一が原作とあって、好きな世界観。
楽しめました。
あのラストのトリックが気持ち良い。
ヒロインの吉本さんも抜群にうまいし。
加藤さんも良かったな…。

そんな感想を抱きつつ、本谷に挨拶せず表参道へ。

猫☆魂次回公演のチラシ作成の打ち合わせ。
なんか大人数集まってました。
次の公演で10回目になるんですなー。
ある意味区切りのような、新しい一歩のような。そんな感じ。
めちゃくちゃ盛り上がっていきたいっす。
チラシの写真撮影も近々。
気合いで乗り切る!

現在本公演と別舞台と2本の台本を同時に執筆中…。
時間が欲しい。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/05/05(金)   CATEGORY: 日記
山下総合病院
20060505222840
を観に渋谷まで。
久しぶりにここのライブを見た。
いやー盛り上がってました。
楽しませてもらいましたよ、
ロッキンヨーコさん。
あと院長良かったなー。
普段とギャップありすぎだし…。
ジョッパリンさんは普段通り!
面白い。
初対面での飲み会の時
「あいつファックじゃねぇ?」
って言われたの思い出したよ。
初対面だし、誰かに同意を求めてるし…。
ま、おもろいよあんた。
全員、若干歌の歌詞が聞き取りにくかったけど、それ以上にパワフル☆
良い刺激頂きました。

顔見知りだらけの客席から、逃れる様に渋谷をあとに…。猫の佐々木、村木の姿も…。

さ、台本台本。

そう。
安藤裕子のDVDが最高に素晴らしかった。
見てみたら堤監督も1本撮ってました。
彼女の底知れぬ才能はなんだろ…?
やばいね。
ますますファンの道を進むよ…。

佐々木君のダメブログにありましたが、彼に一言。
福満しげゆきは全巻コンプリートしてるのさ。
あの良さは誰が見ても納得でしょ?

今日、ビックリドッキリ報告してくれたご両人!
お幸せにね!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/04(木)   CATEGORY: 日記
黄金色
今日は天気が良いったらないじゃない。
眩いばかりの光に足を取られ、細目さんになりながらオドオド歩いております。
世間はGW真っ直中。
黄金週間とはこの事か…。

そんな中、昨日は徹夜で台本…って思ったら、24時間営業の近所のファミレスが深夜2時閉店…。

聞いてないよー!

もう一回。

聞いてないよー!(リスペクト)

「ラストオーダーになりますが?」
って聞かれた時におかしいなって思ったんだけどね。
4月中に書き上げなきゃの台本が…。
やばいよー。
監督、もう少し待ってください!

結局2時に放りだされて、家でHERO'Sのビデオ見るはめに。
つうかキッドやばいね。
相手かわいそう…。
曙もねぇ…。
あ、桜庭もねぇ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
