アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/27(日)   CATEGORY: 日記
トワミスト稽古場日誌6
20060827230035
稽古場にて。
みんななにを覗いているかといいますと…。
今月号の『Look at star』という雑誌に猫☆魂が特集されてまして。
その本に群がるハイエナの図です。
稽古場取材が載ってるので、みんなどんな映りか気になる模様w

稽古は終盤に差し迫ってきました。
今回は難しい…!
それは本の問題なのか何なのか…。
役者は日々格闘してます。
実りのある稽古。
やってやります!

昨日は、今回出演しない劇団員の佐々木が稽古場に遊びに来た。
色いろ稽古見た感想を聞く。
うん。ためになる。
これからの稽古にいかします。

そのまま稽古場で缶ビール買ってきて飲み会。
凄い良い稽古場でしたよ☆

明日は最後のお休み。
別脚本書かないとなー。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY: 日記
子猫2
20060825062407
別画像うp。
ちっちゃ過ぎでしょ!

猫☆魂トワミスト完本&第2稿完了!
あと何回直すでしょう?
次は第3稿ですかね。

さて、映像打ち合わせ。
面白いことになっとります!
早く全部見たい☆
楽しみな舞台です。

明日からの稽古はビシビシいこう。
気合いだ。
みんな待っているはず…。
喉から手がでるくらいに。
飢えた猫たちに、餌をあげに…。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 日記
子猫。
20060822222844
今朝、近所を歩いてると、めちゃくちゃ小さい子猫発見!
最初、あまりの小ささに信じられなくて。
だって写真見てもらえればわかるけど、タイヤの5分の1もないサイズ。
小さーい!
やばすぎです。
近付くと逃げちゃうし。
生後1か月くらいなんじゃ?
親猫いなかったけど?
拉致りたい…。

さて、今日にて徹夜2日目。
しんどすぎる…。
電車で立ち寝しましたよ…。ガクってなって回りをビックリさせてました。

それでやっと今朝、プラスイズムの脚本を仕上げる。
ネット環境が壊れてるので、近くの満喫に通う。
データ送るだけなのに。
面倒臭いんですこれが。
家で送れれば便利なのに…。
ちなみにプラスイズムは今日が稽古顔合わせ。
偶然にも今日の猫☆魂の稽古場と同じ場所!
なもんで、鬼頭監督や制作のオバタさん、プロデューサーさんに挨拶がてら、顔を出しに行く。
イケメン男子達がいましたいました。
猫☆魂の稽古をちょっと抜けだし、こっちにきてみる。
初見の本読みを聞く。
外部脚本だと、演出できないのが痛い…。
本の意図が伝わればいいのになー。
でもバチコーンやってくれるでしょう!

しかーし、今日また帰って脚本直し…。
死ぬかもです。
徹夜3日ってどうなの?
泡ふくって聞いたけど?
帰り道、猫探そう…。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/21(月)   CATEGORY: 日記
+ismやります☆
ただいま、執筆中の舞台です。
猫☆魂前にやってます。
脚本提供のみですが…。
イケメン男子たちのユニットだそうです。
猫とは違う感じなのかな?
ま、俺が書くので、そんなには変わらないかと…。
詳細です。
っていうか、チケットバカ売れらしいです。



+ism(プラスイズム)Vol.2
『EDGE SUMMER』
【作】西永貴文(猫☆魂)
【演出】鬼頭理三
【出演】阿部薫 森本展弘  黒田耕平 上田晴信
【ゲスト】三橋貴志(GACHA7) 高橋幸生 夏目航

【会 場】目黒食堂
【公演日】2006年9月2日(土)~3日(日)
9/2(土) 14:00~、19:00~
   9/3(日) 13:00~、18:00~
【料 金】 2,400+600円(1ドリンク)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/21(月)   CATEGORY: 日記
時間が欲しい
お金ないけど、お金で買えるのならば。
時間が欲しい。
時間ない時に、なにを削るって睡眠時間でしょ?
それ削ってもない時はどうしたらいいんでしょ?

さて、体調もそろそろぶっ壊れるんじゃねえか?
最近いろんな人に体の心配をされる。
弱い子みたい。
細いからかなー。
もともと細いんだけど、夏は薄着になるから余計目立つんだよなー。
冬は長袖とかセーターとかでわかんないだけで…。
ま、それにも増して細いんだろうな。
いや細くなったんだよ。
痩せたね。
顔もやつれてきたってさ。
どうする? 俺。
時間の問題だね(ファイナルカウントダウン☆)
もう少しの辛抱だ。
頑張れ! 俺。

これで、実は体重80キロでしたっていうオチはどうでしょう?
俺の事知らない人はどっちにとらえるかな?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: 日記
トワミスト稽古場日誌5
20060820174318
休憩中の秋枝。
このまま目覚めないで、死ねばいいね☆
と、撮りながら思いました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: 日記
サンデーズ6話~猫☆魂稽古場日誌4
下北サンデーズ第6話終わりました。
見ました?
『ブルマなゆいかが下北を回す!』
この回の脚本担当でした。
実際見てみると、感慨深いですね。
大変だったけど楽しかったな。
普段、猫☆魂だと女性がほとんど出ないから、女性が主役の話を書くのは新鮮。

凄いドラマになってます。
犬★魂で撮影に参加するのも楽しいし、家で見るのも楽しい☆
いよいよ来週からサンデーズが…。
見逃せないです。

猫☆魂の稽古が連日…。
稽古は男ばっかり、バカばっかりで笑いが絶えないです。
ゆとりのある良い稽古。
ただそろそろ差し迫ってきたなー。
がんばらねば!

今日はいろんなものを書きまくろう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/15(火)   CATEGORY: 日記
噂によると…。
下北サンデーズの公式HPにいくと、下北沢散策mapみたいのがありまして…。
ドラクエの下北沢版みたいな。
で、今週のをやってみます。
下北沢駅で『調べる』を押すと、駅の黒板のような所に「キャンディを探している」みたいな事が書いてあります。
で、「見つけたら猫☆魂とトラッシュ・ガービッジまで」みたいに書いてあります…。

おい!

犬★魂でしょ?!
猫☆魂はほんものですよ!!
確実に向こうが勘違いしてます。
っていうか、ごっちゃになってます。
うちに連絡来ても困ります。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/08/15(火)   CATEGORY: 日記
トワミスト稽古場日誌3
20060815010034
昨日は下北サンデーズ撮影を夜中まで。
朝帰りして、そのままトワミスト稽古。

台本の上がり分を読み&立ち稽古。
昨日まで温泉きのこの本番だった井澤合流!
段々全体像が見えてくる。
稽古場では人手が足りず、自分が効果音出してるんだけど、色いろ遊んでみる。
で、それにドギマギする役者たち。
かなり面白い事に!

早く役者全員揃ってやりたい。見てみたい。
すごい絵になるんだろうなー。

打ち合わせ日程もどんどん埋まってくる。

稽古後、映像打ち合わせ。
今回は面白くなりそう!
楽しみだ。
今のパソコンはすごいよね。
ほんとにさ。

早く台本アップさせねば…。他2つもやんなきゃだし。
来年後半のスケジュールも考えねば…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/12(土)   CATEGORY: 日記
HPリニューアル!!!
20060812203916
しましたねー。
コ洒落た感じで、ありがとうございます!
役者紹介のページも見てくださいね!

先ほどコンビニでテレビジョン立ち読みしてたら、来週の下北サンデーズの予告が載ってまして。
脚本の所に!!
皆さんお楽しみに☆

で、明日はその撮影が遅ーくまで…。
すげえ香盤表。。。
がんばらねば!

さっき、家からでて、階段降りてると右足のアキレスに激痛が!
長州ばりに断裂したかと思いましたが、しばらくしたら普通に歩けました。
切れてないでした。
いやでもやばいね。
運動不足だと思う。
うん。
ここ最近、毎日ファミレス。
打ち合わせもファミレス。
ドリンクバーも飲み飽きた感じです。

温泉きのこもフルフルも、親族代表もサプリメントビバも全部観に行けない…。
悲しい…。

書き上げよう…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/08(火)   CATEGORY: 日記
トワミスト稽古場日誌2
20060808130932
うちの座長(あだ名)こと、秋枝が歯医者に行ってきたと得意げに話しだし、歯のレントゲンを披露。
人の歯並びとか、かなりエロい気がするのは俺だけでしょうか?
いや、座長の歯並びに興味はありませんが…。
で、あれ?
なんやこれ?
と、彼の親しらずがあらぬ方向を向いているのを発見!
全員大爆笑!
つっかえ棒みたいなかんじで生えてて。
芝居の業界用語でいう人形みたいな感じ(あぁ、つたわらない…)
ま、彼の歯の中には人形が入ってるというわけで。
多分それ抜いたら、支えられてる歯がグラグラになるんでしょうね☆
みんなでその歯を見ようと座長の口の中を除くと、見つかりませんでした。
ってことは、歯茎の中で、あらぬ方向向いて生えてるんだ!
意味ねー。

8月8日。歯の日ということで…。

稽古は今ある台本みっちり。
演出が間に合わないくらい、全員を把握するのが難しい話。
役者が混乱しない様に気をつけなければ…。
今日も稽古!
セリフ入れて、やりたいな☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/07(月)   CATEGORY: 日記
夏。
20060807173622
夏の暑さにへばります…。
サウナみたい。
やっぱ夏は苦手だ…。

急に、新しい仕事が2本ほど入る。
しかも締切りが両方とも8月末。
トワミストと同時進行なので正直キツい…。
でもやりきった先に、新しい未来が待っているはず!
やってやりますよ!
何でも来いよ!オラぁ!

と、壊れてみましたが…。
あー。
台本書きたい。書きたい。
でも稽古行かなきゃ…。
他の本書かなきゃ…。
あれ?悪循環?
じゃ、どうしたら…。
考えよう。
目を閉じよう。
寝よう。
あれ?悪循環?
なんやこれ。

人生の中で今の季節は夏なんだろう。
そろそろ秋に向けて、落ち着かなきゃ…。

昨日邪魔なもみあげを切ったった。
伸び放題だったし…。

明日は明日。
今日は今日。
もっと忙しい人は腐るほどいる!
俺なんてぺーぺーですよ。
死ぬ程働こう!
とりあえず猫☆魂の稽古行って来ます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/03(木)   CATEGORY: 日記
トワミスト稽古場日誌1
さて、先日より猫☆魂稽古開始!
台本とエチュード(即興芝居)の交互で。

稽古中、今回の話のテーマを大ざっぱに伝える。
みんなそれぞれの理解で解釈してもらえれば…。
これからでしょう。

昨日は稽古場に某雑誌の取材が入る。
稽古風景をバシャバシャ撮られる。恥ずかしい…。
稽古終了後、全員揃って集合写真。
劇団員との対談。
劇団員について一言。みたいな。
いろいろ試みる。
詳細は後日発表します!
発売日までお待ち下さい!

本日は長時間のエチュード。
達者な人ばかりで、見てて楽しい。
想像力が湧く。
明日から3日間缶詰で台本書きます!
書き上がることを祈って…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/01(火)   CATEGORY: 日記
トワミスト始動!
昨日は霧薔薇打ち上げを朝までこなし、夕方から猫☆魂顔合わせ。
3人ほど、別の舞台出演のためNGだったが、残りは揃う。
新しいスタート。
楽しい☆
違うクラスでの新学期のようで。
猫☆魂は自分にとってホームなのですが、新しい事を初めてるので…。

稽古はオープニング部分を繰り返しやる。
人それぞれ。三者三様。
良い役者が揃ってると再認識。
頑張ります。台本。

稽古初日の打ち上げに行きたい所でしたが、美術打ち合わせのため辞退。
新宿にて美術の袴田さんと会う。
袴田さんと話をしてると、面白い案がどんどん出て来る。
それらのピースを自分の額縁にはめ込んでみる。
ハメてはやめ、ハメてはやめ…。
模索してます。
もっともっと練り込みます。

トワミスト、皆さんお待ちしてます!
チケットも発売始まってますので、是非!!

さて、これから下北サンデーズの撮影。
初めてのロケだ!
楽しみの一つ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
