アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/29(金)   CATEGORY: 日記
スポット講師。
20060929085901
トップランナーでSEAMOの回を再放送で見る。
良かった!
明日から頑張ろうという気にさせてくれた。
努力の人なんだろうな。
確実に売れてく人の一人です。

昨日は渋谷にて打ち合わせ。
そこで決まったこと。
えー、来月、高校生相手になんか教えてきます。
講師?っていうんですかね。
そんな感じのです。
何しようかなー。
楽しみでもあり、不安でもあります。
気楽にいきたいですな!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/28(木)   CATEGORY: 日記
タクミ。
20060928090723
すべらない話の宮川大輔、千原Jr.のウマさに舌をまく。
ウマいなー。
あんな風に話を構成できる力があればな…。

最近ニンテンドーDSをやり始めた。
脳を鍛えるなんとかっての。
今の所、脳年齢は33歳。
実年齢より5歳上です。
大丈夫かな…。
ちなみに計算は得意なんだけど、記憶が凄い苦手。
なんだろな?

来年、舞台の話が4つ程決まりそう。
もっともっと仕事したいものです。

今日は夜、渋谷にて来月やる仕事の打ち合わせ。
これほんと大丈夫かな…?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY: 日記
他人のそら似。
20060926203034
兄貴(NOAH)から電話があって、
「無印良品のチラシに出てる?」
って言われた。
出てないって言ったら、メール送ってくれた。

に、似てる…w
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: 日記
取材→panish
20060925221837
写真は友人queen beeの猫。ハルちゃん。

本日、地元の某雑誌の取材を受けに下北沢へ。
わざわざ金沢から来て頂きまして…。
写真を下北沢周辺と某劇場で撮る。
その後は喫茶店で喋る喋る…。
これでもかってくらいに、西永ヒストリーを話しました。
延々と。
喋り疲れましたが、どんな感じに仕上がるか不安と期待が…。
喋ってて思ったのが、下北沢っていう町に凄い親近感があるってこと。
この町は不思議なオーラがあるよ…。
下北沢の事しか話してないんじゃ?ってぐらい。
来月発売らしいです。
詳細は後日…。

夜、panishを観に池袋サンシャイン劇場へ。
イケメン集団+ジャニーズって感じで、お客の9割が女性。
芝居中も拍手喝采。
カーテンコールも3回やるって感じで。
凄かったです。
知り合いの湯澤さんも出てて、湯澤さんの演技に笑ってしまう。
歌がメチャクチャうまくて、それも武器にしてましたから。

終演後、湯澤さんやpanishの鷲尾君などに挨拶。
湯澤さん大変そうでしたけど、まだまだイケそうでした。楽屋の鏡台前が凄いメイク道具でしたw
あのメイクは大変そうだしw
猫☆魂の衣裳をしてくれてた森ちゃんとバッタリ会う。
そっかー、panish手伝ってるんだーとか思いながら楽屋を後にする。

外に出ると、出待ちの人がズラー。
すげえなpanishと思いながら家路に着きました。

帰り際+ismのプロデューサーさんとばったり。
前回の評判を聞く。
観に行けなかったので、今度アンケートを読ませてもらおうと思いました。
また何か仕事があれば宜しくお願いします! って感じでお別れ。

どんどん繋がりができればなと思っております。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: 日記
電車にて。
20060923145537
前に座っているおじいちゃんと孫の会話。

孫「(ダダをこねながら)ねー、喉乾いたよー。ねー」
祖父「(新聞読みながら)んなもん、ゴクってやりゃいいんだよ」
孫「ゴク?」
祖父「(新聞を読んでいる)」
孫「…」
祖父「…」
孫「(なんかやってみる)」
祖父「…」
孫「んなのできないよー。ねー、喉乾いたよー」
祖父「(突然水をすくうマイムで)ほら、水くんできたよ(むりやり飲まそうとする)」
孫「(凄い拒否って)やーめーてーよー。そんなんじゃなくて、喉乾いたの。喉乾いたの。喉乾いたの、喉乾いたの…」
祖父「上野着いたら買ってあげるよ」
孫「え?」
祖父「あと10コぐらいしたらな」
孫「(突然数えだし)1、2、3、4、5…」
祖父「違う違う。秒数じゃねえよ…」
 間。
孫「喉乾いたよー」
祖父「(完全に無視)」
孫「喉乾いたよー」
祖父「(水をすくうマイム)」
孫「(凄い拒否る)」
 間。
孫「ねぇジュース、ジュース」
祖父「(無視)」
孫「(突然祖父の手にキスの嵐)」
祖父「(孫のチ○コをにぎりしめる)」
孫「ギャ!」

その後、孫は静かに上野駅に着くのを待った模様…。

目の前で繰り広げられるシュールな会話をそのまま書いてみました。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/09/22(金)   CATEGORY: 日記
打ち上げ。
20060922225743
写真は大好きな近所のあの子。
ホンモノの見返り美人でした。

さて、水曜に故林広志prd『憂のコント』を観に下北沢へ行ってまいりました。
客席は満員で。
知り合いも多い感じでした。

出演者で知り合いは竹井さん、木村君、鶴巻さんぐらい。あとは故林さんか。
コント10本くらいやってました。
なるほどって感じの内容で。
何人か気になる役者さんもいたりなんだり…。

終演後、打ち上げに参加させてもらう。
でも、前回猫☆魂にでてもらったオケタニ氏、福田氏、石倉ベイベー、あとナイロンの大山さんに杉山さん。他にも、7の椅子の直ちゃんにオケラジの坪内さん。もう知り合いだらけで、『猫☆魂の打ち上げ?』って思っちゃいましたよ。
しかも出演者が別の店で打ち上げやってるみたいで。
ほんと俺達だけでしたし。
打ち上げの店も猫☆魂と同じだったし…w
途中、唯一の女性出演者の鶴巻さんが来てくれました。
この人はなんか魅力がある人だなーって感じました。
初めて鶴巻さんを観たのが、ウチの劇団員井澤が客演した故林さんの芝居でしたが、すぐ井澤に伝えてましたからね。すげー良いよ!って。
めっさ演劇にスれてないっていうか。
不思議な女優です。

なんだかんだで終電を逃し、朝まで猫☆魂の話してました。

ふぅ。
明日は某映画のオーディション。
受かるといいな…。

ただ、まぁ、今から飲んでくるんですがね(>_<)
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 日記
いつの日か…。
20060920192449
写真は出番を待つ、司会役の秋枝氏w

なんかやっとゆっくりできるかと思ったら、色々予定がつまりそう。
年末はまた多忙な日々を過ごすのかなー。

なにも無いよりかは良いのか。

でもなー。
逃避行したい…。
なんか、プラーっと…。
なんにもしないでいれたら、どんなにいいかなー。
ダメ人間になっちゃうか…。
うー、がんばろう。
地味にがんばろう。
もうすぐ良い事あるはず!
乗り切れ、俺!

あ、上戸彩嬢が『下北以上、原宿未満』歌ってました。
最初誰かと思ったらw
ベストにしか入ってないのかな?

『saku saku』にビークルが出てて、超面白い!
新曲のPVも凄い!
笑える。
素顔みたいなー。

これから故林広志プロデュースの『憂のコント』見てきます!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/19(火)   CATEGORY: 日記
なんてことはない日記。
20060919090150
写真は友人の結婚式にて。

うーん、最近休みがない。
休みの日もどんどんと予定が入ってくる。
疲れがたまってきたみたい。リフレッシュしなくちゃ。。。

この間砧スタジオで撮影の時、楽屋モニターで『HEY!HEY!HEY!』の前セツしている芸人の名前が出てこなかったのですが、昨日わかりました。
『カナリア』でした!
すっきり…。

友人が中川翔子にそっくりだということに気付き、似てるねって伝えた所、その人誰?という返事が帰ってきました。
ショコタン…。
って言っても、ねえ。
必死に中川翔子について説明している男が一人おりました(俺)。

今日もオーディションです。
なんか受かりたいものです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: 日記
ハッピーウェディング☆
20060918160504
写真は友人の結婚式にて。
左は司会を勤めた猫・秋枝。若干逆行ですが…。

昨日は猫☆魂でお世話になった方の結婚式。
麻布の某所に猫☆魂メンバーで出かけてまいりました。

司会が猫・秋枝だったり、Spanish Gauguinが歌を歌ったり。
猫☆魂色が強かった雰囲気がしました。

友人の新婦はとても綺麗で。
幸せいっぱいでした。
見てるこっちも幸せになるような。そんな結婚式でしたよ。
二人ともお幸せに!!

式後は15時に麻布に放り出された酔っ払い達がしばらく放浪→お茶→笑笑という流れになりまして。
俺は途中でオーディション行ったり戻ってきたりして。
また英語禁止ゲームで盛り上がり。
罰ゲームでわさび食べたり、カラシ食べたり、七味たっぷりのマヨネーズ食べたりしてました。
猫☆魂女性スタッフ達と飲んだのも久しぶりで楽しかった☆

幸せは近くにあるもんだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/17(日)   CATEGORY: 日記
観劇2連
20060917112930
写真は先日の日記で出てた猫のハルちゃん。
いっぱい戯れてまいりました。

さて昨日は昼に劇団鹿殺しを、夜にスロウライダーを観てきました。
どちらも今注目されている劇団☆

鹿殺しは一度新宿でストリートパフォーマンスしてるのをみたくらいで。
今回、初めて観させていただきました。
前々回猫☆魂に出てもらった、はえぎわのカオティック・コスモスさんもでてたので、チケットを急きょ頼む。
いやー、やはり大阪のパワーといいますか、今勢いのある劇団な感じがしました。
熱い感じで、ダンスもあったり。
今回のが企画公演だったようで、本公演も観たくなりました。

終演後、コスさんに挨拶して、鹿殺しの菜月チョビさんと丸尾丸さん、オレノグラフィティさんと挨拶。
はじめましてってことで、これからも仲良くさせてもらいたいものだと思い、連絡先交換しました☆

そのまま夜下北沢でスロウライダー観劇。
先週まで猫☆魂でいた劇場なので、変な感覚を覚える。
今回猫☆魂に出なかった劇団員の佐々木が客演しているので楽しみな作品。
話は凄い単純なんだろうけど、複雑で。
難解な印象を受けました。
作・演出の山中さん頭良過ぎだと思うw
わかりやすくしようとしないしね。
もう一回みたらわかるかも。

終演後、昼と夜、鹿とスロウという同じはしごで観にきていた動物電気の伊東美穂さんと会う。
一緒でしたね!

そのままスロウライダーの打ち上げに顔をだす。
スズナリでやってる庭劇団ペニノと合同打ち上げのようで。
知らない人ばっかりでした。
佐々木君と色々話しました。
頑張りたいものです。

っていうか、一日2本は疲れますよ…。

今から友人の結婚式行ってきます!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: 日記
過日。
20060916174414
写真は『トワミスト』本番前のバンドチームのサウンドチェック。
若干脚立が気になりますが…。

さて、最近は物凄い多忙の日々から抜けだし、普通の生活に戻ろうとしてます。
そんな自分にご褒美として、BOOK OFFで好きな本を山程買う。
ま、もう少ししたらもっと良いもの買ってあげよう☆

明日の友人の結婚式のため、シャツ購入。
明日はどんな感じになるかなー。

今日は昼にはえぎわのカオティック・コスモスさんが出てる劇団鹿殺しを観に。夜は猫☆魂の佐々木が出てるスロウライダーを観にいきます。
どちらも最近注目されてる感じなので興味大です!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: 日記
猫とたわむれ
20060915084646
昨日は友人queen beeの家に遊びにいく。
何人かが集まって、わいわいビール飲んだり手作りカレー(辛口ナスカレー)食べたり…。
一緒にいた猫☆魂村木とオセロのガチンコ勝負。
ま、単なる暇潰しでしたがw
絶対負けないと言いはる村木と、あんまり自信のなかった俺。

結果は…、

俺の勝ち!!
(上の写真の白です)

村木がブログにはアップしないでって言ってましたが、ものの見事にアップしたりますw

んでもって、queen bee宅には猫が2匹おりまして。
思う存分戯れてまいりました。
至福です。
嬉しかった☆
最高に幸せな気分になって帰って参りました。
また行きたい!
そんな昨日でした☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: 日記
打ち合わせ。
20060914085917
写真は秋枝のいっき姿。
おもろw

昨日は夜新宿にて、最近立て続けにお世話になったK監督と会う。
んでもって、またお仕事を降ってもらう。来年予定の計画などをねる。
面白くなりそうなネタです。
遠い先の話だけど。。。

夜は荻窪にて、丸川Pと今回の反省と今後の展望について話し合う。
次回公演。
凄いことになりそうです。
頑張らねば。
制作スケジュールを聞くと、もう動きだしをしなきゃってことで、俺も休ませてもらえない様子。
鬼だ。鬼に違いない…。

『SEAMO』が『シーモネーター』だって気付いて、妙に納得。
すげえ良いもんなー。

雨は寒い。
そんな昨日と今日。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: 日記
トワミスト終了!!!!
20060912232140
さて、日曜日に無事、猫☆魂vol.10『トワミスト』が終了しました。
観に来て頂いた皆様ありがとうございました!
キャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした!

今回、4本くらい執筆が重なって、身体的にしんどい状態でした。
でも、そこはやはり猫☆魂がホームグラウンドですから、気合い入れて頑張りましたよ!
ほんと、不思議な作品になったと思います。
サンデーズ効果なのか、お客さんも増えたみたいで。
何より、難しい概念の話が、結構伝わったことが嬉しかった。
アンケートの回収率も今までより多かったし!
皆さんびっちり書いてくれて、ありがたかったです☆
凄い励みになりました。
今しかできない公演になったと思います。

堤幸彦監督も忙しい間をぬって観に来て頂きました。
嬉しい感想をたくさんもらいました。
ありがとうございます!

打ち上げはたくさんの方が来て頂いて。
結局2次会は朝8時くらいまで?
っていうか、英語禁止ゲームっていうのをしまして、わたくし英語を連発で言いまして…。
罰ゲームでウォッカをイッキ飲みし、ボトルを軽くあけ、近年まれにみるテンションの高さで、日の出を見ました。
楽しかったなー。
帰りの井の頭線渋谷~吉祥寺間を何往復もしてたみたい。寝てて気付かなかったよ…。
家についたの10時か11時だったし。
バカ丸出しです。

さて、やっと夏休みがとれる。
何して遊ぼうかな。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: 日記
猫☆魂初日~3日目。
20060909013002
始まりました!猫☆魂本公演『トワミスト』
バチーやってます。
日々、台本、演出改良しながらやってます。
やっぱ、これが舞台の面白さ。
楽日に向けて、日々進化してます!
新しくて難しいことやってますが、あまり考えずに見てくださいな。
日曜までやってます!

毎日いろんな人が観に来てくれて。ありがとうございます!

佐々木蔵之助さんや阿藤快さんから差し入れ頂いたり。
二丁拳銃の小堀さんや、なすびさんとか、ナイロン長田さん、大山さん、吉増さん、トラッシュマスターズや小村裕次郎さん、野間口さん、ONEOR8の富塚さん、M.O.P、黒色奇憚カナリア派の赤澤さん、神様ブロデュース小松さん…。
もっともっと多くのお友達。
いろんな方と飲んでます。
どんどんどんどん繋がりっていきたいです☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
