アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: 日記
NOAH&生ハム為るモノ。
20061031131949
日曜日、武道館にプロレス観に行ってきました。
NOAHのツアー最終戦、メインは丸藤 VS KENTA。
Jrの二人でヘビーのベルトをかけるみたいな。(丸藤はJrじゃないか)
わからない人にわかりやすく伝えたいのだが、良い例えが見つからない…。
でも、この試合絶対面白いに違いない…。

トラッシュマスターズのひわださんと一緒に行きました。
ひわださんはプロレス大好きみたいなんで、是非生でNOAHを見てほしくて誘いました。
で、観戦。
着々とメインが近付く。
そして会場のポルテージも上がった所でメインが始まる!

しかし! 打ち合わせが入り、メインの試合途中で武道館を去る…。
おいっ!
辛っ!

でも夜のNOAH中継で確認しました。
もう素晴らしかったです。
あの二人のシングルはやばいね。
うちの兄もビシビシさばいてました。
あー、生で見たかった!

で、打ち合わせの方は『あ、うん』の美術打ち合わせでした。
立川志らくさん、向田和子さん、舞台監督、美術、プロデューサー、制作と大集合でした。
舞台セットの模型ができてました。
いろいろ志らくさんのイメージを検討して終了。

で、みなさんで飲みに。
このような方々ですと、なんか出てくる料理が豪華☆
そこら辺の大衆居酒屋じゃないのでね。
生ハムとかウィンナー盛り合わせとか。
結構、本場って感じのやつでした。
テンション上がって、おかしな事いろいろしゃべってました。
ちょっと反省…。

夜、友人のお店に顔を出しに中野へ。
お店やるって凄いことだなーって思い、尊敬のまなざし。

いろいろ動き出してます。
動けー。もっと動けー。…
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 日記
落語初体験☆
20061028003457
猫☆魂次回公演の詳細が序々に明らかに!
なんと言っても*pnhsh*の鷲尾さんや霧薔薇でご一緒した佐伯さんがでるっていうのもありますが、共演陣も中村たかしさん(宇宙レコード)や岸潤一郎さん、ひわだこういちさん(トラッシュマスターズ)といった小劇場を代表する方々、富士さん(プリセタ)、オケタニさん(オケラジ!)、中西さん、宮崎君(山下総合病院)といった猫☆魂常連チームも!
シアターVアカサカでやったります!
頑張ります!!

今日は、昼間に某高校っていうか、言ってもいいのか、神奈川にある川崎高校で演劇の授業の講師をやってまいりました。
スポット講師と呼ばれているもので。
今日は2回目で最後の授業。
楽しんできました。
なんだかんだ言って、最後は濃密に過ごせました。
これを気に、みんな演劇に興味持ってくれたらいいな。
とか思いつつ…。
女子高生の生態も観察できて良かったかと。

夜、大田区民センターで立川志らくさんの落語を見に行く。
来月、一緒にお仕事をすることもあり、開演前に楽屋に挨拶。
初めてで緊張しましたが、なんとか…。
落語は生で見るのが今日が初めて。
でも凄い楽しかったです。
志らくさんも花緑さんも。
さすがでした!
トークがむちゃくちゃ面白かったです。

実は来月、向田邦子さん原作、立川志らくさん演出の『あ、うん』の演出助手に入る事になりまして。
ラーメンズの片桐さんとか、モロ師岡さんとかも出るんですが。
そのために志らくさんとの顔合わせでした。
終演後、プロデューサーさんと制作さんでお食事。
頑張らねば…!
次の仕事に繋げたい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: 日記
秋の海。
20061024231033
仙台にて。
バカ丸出しでメンバーとはしゃぎました。
カケガエノナイもの…。

本日はKERAさんの2回目のワークショップ。
コント発表。
いやー。ネタが違う組とかぶりました…。
ぶっちゃけ、探して探して、結局インパルスのネタをやったのですが、10組いたメンバーの中、4組がインパルスのネタでした。
で、さらに同じネタが一組。うちら…。
お題の設定が4つくらいしかなくて、やっぱそうなっちゃいますね。
それにしても恐るべしインパルス人気。
なんにせよ、無事終わって一安心。
ウケるウケない関係なく、良い勉強になりました。
お笑いっていうかコントは難しいというのが身に染みてわかった。
あとインパルスのネタは、あの二人がやった方が面白いね。

久しぶりに西武線に揺られてます。
以前住んでた町を素通り。
懐かしい。
次回公演に出演してくださる某劇団の方とお会いしに。
以前、この方とは少しお話する機会があったのですが、あまりの強烈な舞台での印象とのギャップにびっくりした思い出が…。
この方と一緒にやれることになろうとは!
楽しみです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/22(日)   CATEGORY: 日記
コント稽古。
20061022234243
写真は友人宮崎君の持っていたタバコ。
怖いわー。

本日は、チェルフィッチュという劇団の山縣君とブルドッキングヘッドロックの藤原さんの3人でコントの稽古。
来週火曜にKERAさんのワークショップで発表があるんです…。
新宿の外で大雨を避けながら。
寒さで鼻水出しながらやってました。
某芸人さんのネタをなんとか3人に書き替え、完成させる。
まだまだ遊べるはず。
頑張らねば。。。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 日記
久々だな…。
20061021190927
髪を切りに行きまして…。
前髪がこんなにも長かった。
怖いです。

最近は自分が入ってるダックスープという事務所のメンバーでワークショップがありまして。
KERAさんが手取り足取り教えてくださいます。
2週にかけて2回ほど。
久しぶりにやるエチュードにドギマギしてました…。
宿題も出され、それも大変な感じでやってます。

あと、某高校の講師やってきました。
こちらも今週と来週の2回。
今の女子高生に翻弄されっぱなし。
やばいっすよ! 今の子は!
携帯がじゃんじゃんなりますね。
でも楽しくわいわいやっとりました。
来週も頑張らねば。

あとはプロット2本しあげ、宿題やりつつって感じです。K監督、すいませんでした!

なんやかんやで忙しい…。
今月末に決まればおいしい話が飛び込む。
決まれ! 決まってくれ!
某漫画の映像化。
あの漫画大好きなんだよ!

あ、某映画のオーディション受かりましたー!
どんな役かわかんないけど…。

あと、来月から某舞台の演出助手に入る予定。
初めての現場は緊張するな…。
でも、大好きなあの芸人さんに会える!
嬉しいっす☆

某ばっかりだ…。

チャットモンチーの新曲がまた良い味だしてんのな。
さすがです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 日記
アクタス
地元の石川県とかで売ってる情報誌月間『アクタス』に載りました。
ビューティフルライフというページにカラーで4ページほど特集されております。
地元の方々、見てみてねん☆
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/10/10(火)   CATEGORY: 日記
足踏みばかりして、何もしてない。
20061010012539
写真は仙台への道すがら。
うちの新御三家。

今日は制作丸川Pの家でお食事会。
着いてみると、どこかで見たことある顔ばかりで。
それが何故か嬉しくもあり。
酒好きが集まると、こうなりますか。
どれだけ喋っても喋ってもネタは尽きず。
どれだけしょっちゅう顔を合わせても自然な雰囲気。
なんですかね、これね。

焼肉が美味しくて。
お酒も美味しくて。
みんな良い兄貴分みたいな存在ですわ。
末っ子だけに、自然とそうなります。

新しい道を切り開く第一歩を。
進まないとやばいから。
とりあえずアレからか…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/09(月)   CATEGORY: 日記
漂う電球
20061009130203
写真は仙台へ行く途中のPAにて。
違う意味にとれますね。

昨日は本多劇場にKERAさん演出の『漂う電球』を観に行きました。
ウッディ・アレンの戯曲というなんとも不思議な舞台。
役者も広岡由里子さん、岡田義徳さん、渡辺いっけいさん、高橋一生さん、町田マリーさん等々と、うまい人達ばかり。
『ヴァージニアウルフなんて怖くない』と雰囲気が似てたなーとも思いつつ。
終わってからKERAさんに挨拶。
楽屋にいくと木更津キャツアイのメンバーが揃ってました。
あとSOPIAの松岡さんとか。
生でみるとかっこいいな…。
出演者に知り合いがいない事に気付き、退散。

情熱大陸の千原兄弟を見る。
なんか凄いなーって思う。
途中ライブ映像やってたけど、面白かったー。
『15弱』観に行けばよかった…。

来年末と次回公演のプロットを同時進行中の日々…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/08(日)   CATEGORY: 日記
仙台にて
20061008053752
んなもん、『べこ』と『伊達政宗』をかけたらすごいって!

仙台行ってきましたよ。猫☆魂メンバーで8人くらいで。
楽しい旅行で。
目的は墓参りだったんだけど、そんなもんどうでもいいです。
だって彼もそんなことどうだっていいって思ってるだろうし。
猫☆魂は今も活動し続けてるわけで。
悔しいでしょ?
一緒にやりたかったでしょ?
いいよ。見守っていてくれればさ。

お墓に向かって、いろいろ言ったけど、まぁ、また来るからさ。
見ててね。
猫☆魂は今でも8人だよ。
仙台の行きすがら、牛たん食べたり、墓参りの後、海ではしゃいだり、村木の誕生日ドッキリやったり。
昔と変わらない事やってんの!
君がいても一緒だからさ。
気にしないでね。

今回の旅で気付いた事。
みんな猫☆魂を好きでいてくれている事。
俺一人で立ち上げた劇団ではなく、みんながいて猫☆魂であり、彼もいて猫☆魂であるということ。
俺はそんなメンバーが大好きで、掛け替えのない人達であると信じてます。
ありがとう!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: 日記
肩乗り猫の魂
20061005093630
写真は友人宅のプリンスさん。
肩乗ります(>_<)

さて昨日は夜中に来年末(?!)にやる舞台のプロット書きでファミレス→漫喫コースでしたが、仕上がらず…!
今から仙台へ行く車中で書こうと思ってます。

さて仙台2回目。
彼の墓参りも2回目。
成長した自分の姿を見せに行ってきます。

あ、今日も雨だ…。
彼の命日は毎年そうで、挨拶などを頼まれるといつも「彼が泣いている」と言っていました。

人生なんてそんなもん。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/10/04(水)   CATEGORY: 日記
プーマかと思いきや?
20061004114024
パンチでした。友人オケタニ氏のジャージw

さて、最近は猫☆魂次回公演に向けて、着々と進んでおります。
次回公演出演者にオファーしてまわったり、いろいろです。
猫☆魂会議も昼の13時からびっちりやったり。
清算会もがっつりやって飲んだり。
友人に誘われて飲みに行き、3次会ぐらいまではしごして、朝までコースだったり。
昨日も新宿で有名なドラマーのお弟子さんに会ってきまして。
そのあと、なんだかんだで友人5人くらいで飲んだり。

飲んだりばっかりですが、これも大切な仕事と思いまして。
頑張ってまいります。

人間は外界との接触を遮断してしまうと、かなりの負の道へと進むモノだと思う。

人と人との繋がりが、日々の世界では大事なモノなんだ。

明日何をしているかわからないが、今日を生きるということで、ごまかしてみよう。

今日は猫☆魂劇団員の菊地柳信の命日だ。
そんな彼の話を最近よくする。
あれから3年か4年?
明日仙台に猫☆魂メンバーで墓参りに行ってきます。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
