FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2006/12/07(木)   CATEGORY: 日記
『あ、うん』稽古場日記5~師走
20061207124318
稽古もほぼ終盤に突入しております。
なかなか役者全員が揃う日は少ないが、なんとかなっている。
最近は須藤温子さんが笑いのツボに入っている。
おもしろい。
ラーメンズの片桐さんやモロさんとかと絡むことも多いし。
そして一度ハマると抜け出せない。
よく、夜中とかに疲れていて、なんかつまんないことでも爆笑してしまうみたいな。そんな感じで。
そういえば、昔、友人達と徹夜明けに『がま口』という単語で死ぬほど笑い転げた時がありました。
何が面白かったんだろう???

あと阿部能丸さんという役者さんもかなり面白い。
この方も一度ハマると抜け出せない…。
本人がどこまで狙ってやっているのか謎である…。
芸達者ばかりの役者陣に舌を巻く。

そして芝居は完璧に近く出来上がっていく…。
あとは音響、照明、衣装、舞台といったスタッフワークの問題だろう。
俺は…、なんか…、細かいことを色々と…。
役者さんとスタッフチームの橋渡し的な。ね。

昨日音響の佐藤さんが稽古場に来られる。
霧薔薇でお世話になり、次回の猫☆魂でもお世話になる。
何故か知り合いが一人もいない現場に知ってる人が来られると嬉いものである。
音打ち合わせでも何故か話しやすいし。
なんかホッとした瞬間でした。

次回公演『グロッソラリア』台本書き中。
黙々と…。吹き出しながら…。

SEAMOが紅白に出ますね。
さすが塾長!
うれしい限りで。
天狗のお面をアソコに巻いて出ないかなー。
NHKでは厳しいか?
去年はグループ魂が琴欧州に『ブルガリアヨーグルト』って言わせてたし。
今年はDJオズマも出るし。何でもありな予感…。

チャットモンチーの『シャングリラ』もヒットしているようで。
やっぱりなと思いつつ。

来年は誰が来るかなー。
BaseBallBearとか来るんじゃないですか?
ELLEGARDENは…、もう売れちゃってるけど…。

今年も残りわずか。
悔いのない一年にしなくては。
去年より成長したかなー?

昨日電車の中でおっさんが
「イイクニ作ろうキャバクラ幕府!」
と叫んでました。
この鎌倉とキャバクラをかけた恐ろしいダジャレにちょっと「おぉ」と関心している自分がいました。
そのおっさん達はさっきの流れで
「いざ!キャバクラ!」
と言い残して、電車を降りて行きましたとさ。
ちょ、おいていかれた身にもなってよ。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ