アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/31(土)   CATEGORY: 日記
行くしかないっしょ?
20070331011606
夜、制作丸川と話し合う。
未来について。
未来をこと細かに見つめる。
うまくいくかはわからない。
ただやるのみ。
道は見えてきた!

これもアンジェラ・アキの影響か。

最近の俺のblogを見て心配される。
色々な方からも心配される。
すいません。ありがとうございます。

ただ思っているコトをさらけ出しているだけ。
さらけ出して自分という人間を知ってもらいたい。

普段の俺を知ってる方、知らない方、こういう一面を知らない方。
皆さん大丈夫です。
落ち着いてますよ。
いつもとなんら変わらず生活してます。

書くコトと演出するコトが俺の仕事。
あと意外に役者なんです。

見守って頂ければ幸いです。
ブレてないっすよ。
あ、写メはブレましたが…。
[ TB*1 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/03/30(金)   CATEGORY: 日記
サクラ色
20070330042543
深夜のNHKアンジェラ・アキ特集。
不覚にも泣いてしまった…。
彼女は2003年、椎名林檎の武道館ライブを見て、『3年後の今日までに武道館でライブをする』という夢、目標を設定した。
玄関に椎名林檎の当日パンフレットを張り、そこに「目指せ武道館!」の文字を書き込んで。
毎日外に出る時、その紙を見ていたらしい。
まだレコード会社にも入っていないのに。
ライブハウスとかでやってたぐらいなのに。
だがしかし、3年後、彼女は夢を叶えた。
武道館ライブ。

そしてそこで奏でた新曲『サクラ色』
良いメロディで、彼女の書いた歌詞は俺の胸に届いた。
サビで武道館にサクラが舞い散る。
「うぇー」つった。
一人でテレビ見て「うぇー」つったよ。
垂れ流しました。
涙は拭かずにほっておきました。
いつか乾くでしょう。

『夢を諦めるな』だそうです。

アンジェラ・アキとか好きそうなキャラじゃないんですけど、NHKの番組の作り方が上手かったのとアンジェラ・アキの歌も上手かったんだと思います。

がんばろ。

昨日もオーディションで泣いた。
泣く役?だったんですが、ボロボロ泣いた。
自分でも、いくら演技とは言え人前で号泣するとは…。
珍しく泣いた。
ってか泣く芝居は、今まで役者やっててやったことなかった。

今は精神的に泣きやすいのかもしれない。

写真はオーディションに行く道すがらのサクラ。
8分咲きくらいいってんじゃないかな?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/03/29(木)   CATEGORY: 日記
東京ではもう…。
20070329082147
もうこんなに咲いてる。

桜は『見る人の心情』で印象が変わるんですね。

どうせ咲いてもすぐ散るんだ。
だったら思いっきり咲いてるのを知らなければ良かったよ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/28(水)   CATEGORY: 日記
君に幸あれ。
20070328085908
昨日は昔からの知人5~6人で飲みに行った。
東京に出てきてから今までの7~8年を共に過ごしてた大事な仲間。
気の許せる仲間。
楽しい時間だった。
楽しさついでに苦手なワインまで飲み、近年稀にみるベロベロさ。
ハイテンション。
このメンツで飲めるのが嬉しいのだろう。
酒が体に染み渡る。
今の自分に酒の魔物は強すぎた。

まだ若かった当時を思い出す。
昔は本当に良く飲みに行ってた。
あれから7年か。
時の経つのは早いな。

友人の一人がフランスに留学するという。
昔からの憧れだったようだ。
素晴らしい。おめでとう!

楽しい話待ってるよ。

そして俺は二日酔い…。
頭いた…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/27(火)   CATEGORY: 日記
目と耳とどっちが大事だ?
正しいコトってなんだろう?
自分が今までしてきた行動は正しかったのか?
あってるか?ってコト?
自分が望んでしたコトならばそれは正しかったんじゃない?
間違ってるよって言われてもそれはあなたとの価値観の違い。
正しいコトってのは人から見れば間違ったコトにも見られかねない。
正しい=間違い
そんなものか。

間違ったコトをしたとは思ってない。
それを正しいと思ってやったから。
やったんだと思う。
その時その時はそんなこと考えてはいないけど。
ただあなたは正しいコトをしたとは思えないんじゃない?
間違ってるって思ってるのだから。

いつか気付くのかな?
間違い=正しいを。

キレイは汚い。汚いはキレイ。
嘘は本当。本当は嘘。
正しいは間違い。間違いは正しい。
自分は正しい。自分は間違ってる。

そう。

あ、自分間違ってるんだ。
たぶん気付いたんだよ。
だとしたならば元に戻れるのかな?

破壊と創造は隣り合わせ。
破壊無くして創造無し。

1年後のお前。
すべて知ってるんだろ?
この意見に答えを出してくれ!

今の自分はなんにもしてない、なんにもできない只の人です。
それだけは誤解しないでくださいな。

昨日は猫☆魂の会議がありました。何故か頭がずっと痛かった。ごめん!みんな! 会議とは全く関係ないし。佐々木にバファリンをもらう。ありがとう!優しさ! いろいろ考えすぎなんです。
1年先を見つめるコトをみんなで誓う。光に向かうんだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/27(火)   CATEGORY: 日記
過去台本2
20070327142906
いつものようにさ 町に出て
いつもどおり歩き出す
つまらない毎日ばかりで…

僕らの未来は黒ずんで
過ぎた日々は錆ついて
光なんてないんだ…

もうつまらない とめどない
この気持ち変わるかしら?
迷わないで 光の中
すべて投げ出してさ!

今すぐに そう飛び込んで行こう
もう離れないように
Close to you,baby!
堪え切れなくて 流れる涙

これからは そうどんな時だって
きっときっと側にいるよ
Don't leave me alone!
つまずいても 消えそうでも
何を失っても…

(vol.9『Electrical Love Parade』より)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: 日記
過去台本1
20070326235238

ボサツ「僕らの未来に希望の光は無く、ただただ退屈で、ダルくてダサくてグルームな日常が続いていく。単純に言えばついてない世の中って言うの?『生きていれば良いコトある』なんて安っぽい。だって本当に『良いコト』ってのは、凄く些細なコトなんだし。どん底に落ち込んだ時に出会う良いコトが、僕たちにとって最高にアツいコトなのかもしれない。今朝も寝言でグロッソラリアを言ってたし。気付いてないだけだよ」

(vol.10『グロッソラリア』より)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: 日記
光と影。
20070326184224
なんか、わーってなってたんですが、しゅっとします。

ここ2~3日の日記は削除しました。

すいませんでした。
大丈夫です。
決心したから。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/20(火)   CATEGORY: 日記
オフオフ。
20070320211038
こういう人生もいいもんだ。
なんだっていい。
やりたいこてをやってやる。
こっちは楽しい。

あっちにもあっちの良さはある。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/03/16(金)   CATEGORY: 日記
オフ。
20070316224456
最近は舞台が終わり、さすがにゆっくりさせてよ!っつうことで、ゆっくりしてます。

昨日は確定申告してきて、その後新宿で飲み。
劇団員秋枝、井澤に加え、オケタニさん、演助の桑ちゃん、衣裳の坂倉さん、制作島内さん、あとはじめましてのお客さん。
飲みまくりでその後、カラオケ。
全員バラードを熱唱。
楽しかったなー!


今日は夕方から渋谷で秋にある別舞台の打ち合わせ。
かなりのハードスケジュールになるが、楽しみも多い。
俺の作品を気に入って下さっているプロデューサーさんのためにも、下手は打てない。
頑張ります!

で渋谷でショッピング。
新宿に移動し、またショッピング。

で、猫☆魂丸川とお疲れ会。
そして次回の話。
秋の猫☆魂次回公演は楽しみな作品になる予感!
やりきる!
乗り切る!
をモットーに頑張ろう。

さー。照準を9月に絞ります。
猫☆魂次回公演は楽しむべし!


写真は打ち上げ後のヘビーキング中村たかし
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/15(木)   CATEGORY: 日記
グロッソラリア閉幕。
20070315193039
無事終わりました。

観に来て頂いた数千人のお客様。
関わってくれた総勢50名近いキャスト、スタッフの皆様。
ホントにありがとうございました!!!

こんな世の中に生きてる僕たちだから、感じる事は誰も同じでしょう。
つまらなくたっていいんだし。
そんなもんです。
グロッソラリア。
まだ聞かぬ声。
届かせてもらいたいものですな。神様。

あ、千秋楽に挨拶で出たのですが、終演後はちょこんと出て礼だけして去ろうと思ったのに、まさかのカーテンコールダブル!
さすがに挨拶しなきゃいけない空気。
何話したか思い出せない。。。
グッズ買ってくださいとか。
営業マンか!

こんなことなら、ネタを仕込んでおけば良かった。
悔いが残る…。
でも次の良い勉強になりました。
皆さんありがとう!
役者お疲れちゃん!
スタッフの皆さんお疲れサマ!
また会いましょう!!

写真は打ち上げ後、男前pnisg鷲尾さんと、紅一点バンドSpanish Gauguinの松本さん。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/03/11(日)   CATEGORY: 日記
ラス1!
20070311025044
残す所あと1ステージ!
そしてSpanish Gauguinのライブのみ!
長かったようであっという間。

明日の千秋楽は舞台に上がってやる!

そんな明日は全席完売!
最高の形で締めくくりたいな…。

『グロッソラリア』
あと1回で幕を閉じます…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/09(金)   CATEGORY: 日記
猫☆魂7日目終了!
20070309225652
舞台も残り3ステージ!

何故か役者じゃない自分が風邪引いてしまった…。

何この体の弱さ!
自分に腹が立つ…。

本日はバンドチームの岡野さんの誕生日!
サプライズとして、他のバンドメンバーが『ハッピーバースディ』を唄う。
照明さん、音響さん、制作チーム一体となって祝いました!
写真はピンスポットが当たって、追い詰められた岡野さんでした。
おめでとう!

今日は高校生が多数来場。
バッカバカ笑って下さった。
猫☆魂は高校生にも通用するんだと認識しました。

あー、熱下がらないかなー。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/03/08(木)   CATEGORY: 日記
猫☆魂5日目終了!
20070308015749
ようやく安定してきたような。
ようやく折り返しです!

『グロッソラリア』あと5ステージ。

役者はかなり疲労がたまってるんだろうなー。
頑張ってほしい。

本日昼と夜の間にDVD用の特典映像撮影。
どんな感じになるのやら…。

先日、堤幸彦監督に大人計画の阿部サダヲさんが観に来て下さいました!
阿部さん、凄い良い人でした☆
監督も楽しんで帰ってくれたみたいで、良かったです!

残り頑張らねば!!!
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/06(火)   CATEGORY: 日記
猫☆魂3日目終了!
20070306010743
写真は稽古最終日の焼肉屋にて。
左から天才ギタリスト石倉君。演出助手の桑ちゃん。客演の富士さん。

本番も3日目4ステージが終わりました!
暖かいお客さんに囲まれ、色々なトラブルもありながら、こうして公演は進んで行きます。
今日は金沢から知り合いが観にきたり、昨日は長野から知り合いが観にきたり。
東京の友達もたくさん来てくれてます。
ありがとう!

まだまだ半分も終わってないです!

皆さん猫☆魂『グロッソラリア』観に来てくださいな☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 日記
猫☆魂初日終了!
20070304093236
バタバタしましたが初日、無事終了しました。
観に来て頂いたお客様ありがとうございました!
初日から立ち見がでるくらいの満席で。

今回初めて客席から見てて、お客さんのリアクションがリアルに感じとることができて嬉しいです。

さー本日、昼と夜2公演!
今からダメ出ししてきます。

写真は稽古場で飯をかっくらう中西広和。
工事現場かと思いました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
