アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: 日記
『20世紀』と『光』。
20070530191319
電車の中刷りを見ていたら

映画『20世紀少年』監督決定!!

堤幸彦×浦沢直樹

スペシャルトーク一挙掲載!

みたいな感じで書いてありまして。

速攻見ました。スピリッツ。
いいっすね~!
大好きな漫画を大好きな監督が撮る!
しかも3部作構成?!
楽しみだなー。

どうにかしてこの仕事に関われないものか?

以前監督と飲んだ時に、いかに20世紀少年マニアか語ったが…。

それより前にあるのが9月の『アンラッキー・デイズ』ですよ。
その堤監督と組ませてもらう。
3回目かな。お仕事ご一緒できるの。
ワクワクワクワクワクワクワ!
なんだクワって!

ちなみに堤監督はかれこれ4回ほど猫☆魂の舞台を観に来てくれている。
嬉しい限りです☆

俺の中で『アンラッキー・デイズ』が『20世紀少年』なんだ!ってぐらいの気持ちで頑張ろう!(どういうこと?!)

20世紀少年の中刷りの横に『ニュートン』の中刷りがありまして。

『光』についての特集。

こっちはこっちでなんか大好きな企画!

立ち読みしに行こーっと。

あと少しで解き放たれる。
前に進もう。
必ず抜けられるんだ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/27(日)   CATEGORY: 日記
1upかと思うじゃん。そしたら毒きのこやん。
20070527215449
『おやしらず』が痛む。
あまりにも痛いので、親に知らせようかと思ったが『おやしってる』になっても意味がないと気付く。

顔面から頭まで痛くなる。

ジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンヒーワーイーワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリグワングワングワングワングワングワングワングワングワングワングワンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンワーワーワーワーイーワンワンギリギリギリグワンジンジングワンジンジンワーワーイーワンヒーワーイーワンワンギリギリギリグワンジンジングワンワンヒーワーワーワーイーワンギリギリギリグワン
(脳内音)

喋るのも面倒くさくなる。

でBダッシュ。
最初のジャンプに失敗しクリボーにぶつかることはよくある。
しかしある意味脳内がスターであるため、いろんなものにぶつかっても富士見、いや不死身。
♪(無敵音で)テンテンテン、テンテテテンテン、テンテンテン、テンテテテテンテン…、トリュ。テテテ、テテテ、テンテンテン(死)。
テ、テ、テ、テレレ、テレレ、テレレーン(全滅)
もう電源入ったままカセットを抜く→大の字→ふて寝…。
いかん、このままじゃ!

薬局で
『痛み止めくださいな』
と言うとバファリンが出てきた。
半分は店員の優しさなのかな。
バファリンPLUSの方がちょっと強いというコトでPLUSを買う。
空きっ腹にコーヒーで流し込む。
スーッと痛みが引いていく感覚が伝わる。
おーバファリン。さすがやん。

しかし効果は6時間。
なので6時間ごとにバファリンをPLUSする。

今はまだ、僕の中のモンスターは目覚めていない…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/23(水)   CATEGORY: 日記
(E)
20070523102213
昨日はプラスイズムのチラシ撮影&顔合わせ&ワークショップin都内某所。

メンバー+ゲストさん。
ゲストはまだ発表できませんが…、写真はヒントという事で。
わかっても、胸のうちに秘めといてください。

天気が物凄く気持ち良くて。
撮影に行った某公園には、平日昼間なのにいろんな人が溢れていた。

色とりどりの花が咲き、眩しいばかりの太陽光線が、ひ弱な自分を日陰へと追いやる。
作・演出はたいして見る事もなく、逆に、足下に生えていたクローバーから四つ葉という異分子を探し求める。
視線の先には楽しげな者達がキャッキャキャッキャとはしゃぐ。これから何か月かという時をかけて、一つの舞台を作り上げていく、今日はその記念すべき第一歩なのだ。その記念すべき日に、太陽光線でぶっ倒れそうになるのも愛嬌って事でFA(ファイナルアンサー)?

いやしかし、イケメンは何をやっても(E)ね。

猫☆魂とは違うな。うん。

撮影終わりで、某施設に移動。
プラスイズムのメンバー、ゲストさん交えてワークショップ。
まぁ、ゲームやエチュードなどでメンバーの演技を初めて見る。

個性と個性のぶつかりあい。
かっこいいね~、みなさん。

ゲストもかっこいいし。

若いね~。

はぁー。

かっこいいね。

なんで溜め息ついてんだろww?

猫☆魂の方も動いてまして!!
次回公演『アンラッキー・デイズ』のヒロイン!
もうすぐ発表できると思います!!!
情報解禁、プラスイズム共々お楽しみに☆

そして、
書かなきゃいけない企画書がてんこ盛り。

あ。

『てんこ盛り』って単語、なんかかわいい…。

ご飯てんこ盛り。
ほら。

海の水てんこ盛り。
きれいかわいい。

地下マグマてんこ盛り。
マグマすら!なんでもかわいくしてしまう、魔法の言葉だ!

おじさんてんこ盛り。
うん。わかんないけど。かわいい。

元山口会系暴力団立てこもりてんこ盛り。
訳分かりません。

てんこ盛りてんこ盛り。
新しい。

リングてんこ盛り。
ほら、あのホラー映画まで!

らせんてんこ盛り。
あぁー、恐くないだろー。

てんこ盛り祭り。

の、ヒロインのてんこちゃん。

あ、でんこちゃん。

デンコちゃん?!

東京電力?!

発電所?

人間発電所?

ブルーノ・サンマルチノ?

プロレスラー?

越中詩郎?

やってやるって!

こんな支離滅裂な終わり方だって!
自由過ぎて、自分の中で落としどころ見失ったって!
越中のモノマネで逃げるって!

あー、ヒドい日記だ。

でも
ある意味(E)でしょ?

終わり!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: 日記
あの子
20070521161447
大好きな近所の猫。
『あの子』と呼んでます。

うぅ、かぁーいい…。

ただ欠点は誰にでもお腹を見せるコト…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/05/20(日)   CATEGORY: 日記
猫とたこ焼きとナイロンと萩原聖人。
20070520195714
某事務所にて月1恒例の猫☆魂会議in表参道。
各自の近況報告とか、次回公演の話をじっくりと。

なんだろ?何か落ち着きます。
みんなバカばっかりです。
でもこれが猫☆魂。
楽しいよ。みんなといると。
『アンラッキー・デイズ』
面白くなりそうです。

その後、軽く飲みにin表参道。
金曜の夜で、どこも混んでいてなかなか入れなかったが、路地の奥の方に、隠れ家的居酒屋を発見する。

その名も『中西』

その店頭には『取材お断り』の張り紙。
入ってみると、かなり繁盛していた。
生ビールが280円!
『ニラ玉』ばかうまでした!
いいねー。次回公演の打ち上げは毎日ここに来よう☆

その後タクシーで秋枝宅のある江戸川区へ。
このblog読んでる人ならわかると思いますが、またもや運転手と話すはめに…。

この運転手・塚林さん(仮名)は62才。
奥さんと24才、22才の娘二人。

あ、これ全部向こうから言ってくるんですよ!
こっちはあえて、聞き役。

普通の会社を定年後タクシーの運転手になり、月に8日ぐらいしかタクシーに乗ってないという。
あとの稼ぎは、ネットで『官能小説』を売っているのだと!
その筋では有名らしい…。
10万字ほどの小説。コピーコントロール?のCDにやいて、流出を防いでいる。

『いくらぐらいで売ってるんですか?』
と聞くと、
『いくらだと思う?』
と逆に聞き返され、
『10万くらいですか?』
と答えると
『ケタが違う』
と一蹴される。
100万円だというのだ。塚林さんのエロ小説が!

しかも実体験を赤裸々に!

さらにまだまだ現役らしいんです。あっちの方が。

聞いてないよ!そんな事!

で、タクシーの客と4人くらいHしたとか。
今はオランダ人の彼女がいるとか。

なんか途中から、うちらの中で
『これ全部妄想なんじゃ…』
という疑念が湧く。

さらに塚林さん(仮名)の暴走は止まらない。
若い女性を乗せたら、いきなり脱ぎ出して、すっぽんぽんになったとか。

千葉まで女性を乗せて、メーター押さないでお喋りだけして行ったとか。

若い子と会うために、常に渋谷でタクシーを付けているとか。

この年になると貢ぎ物を送るしか手はないだとか。

『メール』よりも『手紙』が効くだとか

『初体験はいつ?』という質問ができるようになれば、落とせたも同然だとか。

ヒドいでしょ?!塚林さん(仮名)www。

挙句の果てに
『3日やらないと毎日あそこが元気でしょうがなくないですか?』
という最低な質問を投げ掛けられ、答える前に『ここでいいです』と目的地到着。

降りた途端、うちらは『ぜってー妄想だろ!』という共通認識に大爆笑。

恐るべし塚林さん(仮名)

その後、秋枝宅で飲み。
深夜3時過ぎに
『たこ焼き食べたい』
という俺のわがままに、何故か部屋にあったたこ焼き器でたこ焼きパーティーが開催される。

まぁ『たこ』がないため、具は鳥の唐揚げや明太子、カラムーチョとかになりまして。
秋枝宅には小麦粉がなく、『たぶんこれ小麦粉』と渡された粉。それは洗剤と一緒においてあった。
小麦粉だと言いはる秋枝。
舐めてみる。
うん、たぶん小麦粉だね…。
でもいつのだよ!というツッコミに、小麦粉は腐らないという発想で、それを使う。

『オタフクソースあるよ』と出されたものの、口の方に緑色した『エビちゃん』ならぬ『カビちゃん』が…ww。
臭いも酸っぱいという事で、さすがにそれは捨てました。

途中、液体を全部床にブチまけるという『おもしろ』をハサミながら、なんだかんだでたこ焼き完成!
味もイケてました。

今日は盛り沢山な日だ。

『ウコンの力』を初めて飲んだが、凄いですね。あれ。
次の日爽快な気分で秋枝家を後にする。

その足でまた表参道に行き、青山円形劇場にてナイロン100℃の『犬は鎖に繋ぐべからず』を見る。

萩原聖人、緒川たまきの両氏に魅了される。
劇中のダンスに鳥肌が立つ。
素晴らしかった。

終演後、楽屋挨拶。
皆さんに挨拶すると、なぜかみんなタッチしてくる。
『おー』とか言ってボディタッチ。
何なんだったんだろう?

長田さんと円形の舞台を見ながら、次回公演のアドバイスをもらう。
想像が色々…☆

長田さんに連れてってもらい、萩原聖人さんにご挨拶。
兄貴が友人という事で、以前新宿で飲みの席に誘ってもらって飲んだのですが、覚えてもらってた!
良い人です。

会った途端、
『兄ちゃんそっくり!』
と言われる。
萩原さんは兄貴2人とも知ってるので、3人そっくりだね!と長田さんに説明。
『兄貴の写メあるから、あとで見せてあげるよ』
と言ってて。
萩原さんの携帯に兄貴の写メ?!
それはレアだなー!と思いながら劇場をあとにする。

4ヶ月後、ここで舞台やるんだなーと感慨深く劇場を後にしました。

そんな5月の昼下がり。
今日も幸せを求めて、青い鳥を追いかけよう。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: 日記
好きな人。
20070517231249
昨日は某事務所にて次回公演『アンラッキー・デイズ』の打ち合わせ。
某会社の某社長さんと制作さんと細かに話す。

物語の方向性について。
キャスティング…、諸々…。

より良いものに仕上げていきたい…。

具体的になってきたなー。
がんばろう!

夜は飲み会に参加in荻窪。
20人以上いたかな。
が、なんか気がつくと女性だらけ。
え?! 男 少っ!
ドキッ! 女だらけの…、
でした。

まぁそんな中にいても凄く普通なんです。

その中の子達も自分を男として見てないだろうし…。
先輩。先輩。

最近『どうやったら彼氏ができますか?』という相談を女の子何人かからされる。
これ凄く難しい問題だよね?!
こっちが知りたいもん。そんなの!

あ、いや、俺が彼氏作りたいとかじゃなくて!

これ答えれる人いるのかなー。

答えが出ない質問をなんとか考えてみよう。

えー、…好きな人を探す所からだよね?

あ、凄く『当たり前』だ…。

はい。オチはありません。

結局昨日は朝まで飲んでカラオケに行ってしまう。
今朝早かったのに…。

今日も一日が終わる。
何か幸せがあったかなー?

なんもないか。
そんなもんだ。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: 日記
スクァッシュ!
20070516115139
昨日は某制作さんと某プロデューサーさんとで三軒茶屋にて打ち合わせ。

長いヴィジョンで未来を見る。

実現させたいし、成功させたい!
気合いが入る。

そのプロデューサーさんに『しゃぶしゃぶ』をご馳走になる。
打ち合わせ前にご飯を食べちゃったもんだから、かなりの満腹…。
しかし美味しく頂きました。
企画進めますよー!

三軒茶屋の『てんや』にて。
打ち合わせ前に食事しようと天丼を食べていた。
そこにかなり変わった感じのおばちゃんが入ってきまして。
別に気にもとめないで、天丼をカッ食らっていると、おばちゃんがオーダーを言い始めた…。

『ご飯と…、冷や奴2つと…』

まぁまだ大丈夫。普通だ。冷や奴をおかずにご飯を食べるのかもしれない。それはそれでありだし…、2個て。1個食ってからでいいんじゃない? まぁいいか。2個食おう!と思って来たのかもしれない。しかし『てんや』ですよ?『てんぷら』は?と長々と思っていると、次に出た言葉が…

『カボチャ6個と…、レンコンと…』

ええぇ?! 自分の耳を疑いました。まぁ有りかもしれないけど!有りだけど!どんだけ好きなんだ!と。

また、冷たいお茶が気に食わなかったらしく、

『お水ちょうだい』

と。ここまではいいんです。
が、

『熱いお茶もちょうだい』

と。いったもんだから、テーブル上には湯飲みが3個。
早くも来た『冷や奴』が2皿。
異様な光景でした。

まぁ世の中にはいろんな考えの人がいるもんです。
好きなものを好きなだけ食べる。
なんて幸せな事だろう。
そんな心持ちで生きたい。

天丼を食し、一服していると、オーダーしたカボチャが山盛りで皿に乗って出てきました…。

一足早く店を後にし、綺麗に全皿たいらげているおばちゃんを思う。

そんな春の午後の出来事である。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/05/15(火)   CATEGORY: 日記
お題『麦畑』『菖蒲湯』『武者人形』『穴子』『初夏』『夏みかん』
20070515022257
本日は池袋にて俳句を詠んできました。
落語家の立川志らくさんが月一で行っている『映画監督協会&下町ダニーローズ 合同句会』。
昨年末に仕事でご一緒してから、志らくさんとはチョコチョコ仲良くさせてもらってます。
前回の猫☆魂も観に来て頂きましたし。

さて句会である。
前回の参加が1月だったので、久しぶりの参戦。。。

結果、

とんとん。

麻雀でいう『降らない麻雀』を試みるも振り込んでしまう…。

あ、ちなみにこの句会、無記名投票の句に点数付けて行くもので。
天、地、人、佳作と順位がつく。
またダメな句も駄天、駄地、駄人と順位がつく。

とにかくこの『駄句』に選ばれないように俳句を詠むことが重要である。

でも駄句を気にすると、独走的な句は詠めない…。

そんな感じです。
まぁ、今回は2回目の参戦。
気合いの入るものになりました。

結果は良い句もあれば悪い句もあったということで…。

ちなみに立川志らくさんが今回の中で一番良かった句『天』に選んだのは、僕の詠んだ句でした!!

そのお題は『武者人形』

詠んだ句がこれ。

『ひっそりと 武者人形が 朝を待つ 』

『良い』と。
『こんな句を詠みたかった』とおっしゃって頂き…。
とにかく素晴らしいと褒めて頂きました☆
今回の佳作に選ばれました☆

あともう一つ僕の書いた句が幾つか点数稼ぎました…。

お題は『麦畑』

『麦畑 2つ並んだ ランドセル』

これもかなりの票を集めました。
上記の句で点数を稼いだが、いかんせん駄句を出してしまう。

お題は『穴子』

もう全く思い付かず、挙句の果てに詠んだ句がこれ。

『新前と 穴子にかける へたれかな』

もう言い訳しません。

『たれ』と『へたれ』をかけたんですが…。
狙ったのが仇になりました。

結果はまぁ、良い句をよんでも駄句でマイナスを叩きだし、『とんとん』ということでした。
人生、『とんとん』が一番難しいですね。
降らない麻雀にはなりませんでしたが、『とんとん』の麻雀ができて良かった。
まぁこれま麻雀ではありませんが…。

ちなみに僕が素晴らしいと思い『天』に選んだ句は柳家一琴さんの作品。

『波際で 靴を脱ぎ捨て 遊ぶ初夏』

情景が浮かんできます。
きれいだなー。

まあまあ。
そんな感じで句会は無事?終わりました。

次回に期待…。

終わってから役者の宇賀神さんとさし飲みに。
宇賀神さんは次回のダニーローズの公演、その後、あの新生『アーノルド』に客演します。
注目の役者さんと色々な話。
終電まで『おもしろ』でした


そして、明日から怒濤の打ち合わせだ。

未来は自分で切り開こう!!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 日記
エレクトリカルダメージ
20070513203130
昨日は夕方から新宿で打ち合わせ。
が、どの店も満席で…、結局入った店は『和民』。
まぁ、たまにあるんです。こういうこと。
10月にあるプラスイズムの公演について色々。
メンバーとプロデューサー、制作さんなどと企画を練る。

世界はボーッとしてもグルグル回っている。

来年の話も幾つか…。

夜は猫☆魂に客演して頂いていたオケタニさんのポットキャストイベント。
トークを中心に、ラ・サプリメントビバのコントライブ、Spanish Gauguinのライブに、映像ありと盛り沢山の内容でした。
オケやんはちょっと疲れがあったのかなー?

2列目の桟敷席で見てたんですが、
「あーこれ絶対 腰やるわ」
と思ってたら案の定! 腰に電気が走りました…。
腰痛再発事業部です。
課長クラスです。
ホントね。危険といつも隣り合わせの生活ですよ…。
腰いたいなー。

長野から高校時代の友人が遊びに来た。
俺が高校時代やってたバスケ部で2コ下に入ってきたマネージャー。
待ち合わせして一緒にライブに行く。

色々な人に紹介している間に、俺の友人と仲良くなっていき…。

人と人が繋がっていきます。
何事も与える人になろうと日々思う。

今日も何かが変わったかな?

劇団員・佐々木が今月号の『演劇ぶっく』に載っている模様。

劇団員・井澤もドラマのオファーが来たらしい。

どんどんどんどん周りが動いていく。
喜ばしいコト。
みんなの活躍が良い刺激になる。

幸せはすぐ目の前に転がってるんだ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/05/12(土)   CATEGORY: 日記
レモン☆
20070512015632
平岩紙ちゃんやー!
テレビジョンの表紙でレモン持ってはりますわ。

友達がこうなると嬉しいね~☆
平岩さんは今クールのドラマ『特急田中3号』と『ユキポンのお仕事』で両方メイン役でレギュラー。
大人計画本公演もダブルキャストながら出る。
働くなー! 凄い。
凄い凄い!

この間会った時に髪バッサリ短くなってたのは、この髪型でした☆

今クールのドラマ『夫婦道』には、『下北サンデーズ』で同じ犬★魂だった たくませいこさんがレギュラーで出ている。
あの武田鉄矢家の次女である。
しずちゃんの妹である。

たくまさんも頑張ってますなー。

さ、9月の舞台がんばります!!!

明日は10月の舞台・プラスイズムの打ち合わせ。

来週はアンラッキー・デイズの打ち合わせ。

さぁ、転がり出しましたよ☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/10(木)   CATEGORY: 日記
昨日作ったヤキイモはどうしたんだろう?
20070510193643
いつも行くジョナサンが潰れていた…。
お気に入りのファミレス。
いつもの指定席が…。
おかげで、ノートパソコンの電源が借りれない…。

しかたなく高校生で溢れるサイゼリアへ。
はてしなくうるさい。。。

挙句の果てには、2時間以上いるという理由で退去を命じられる。
なんだそれ…。

ただいま次回のプロットを執筆中だが、長い…。
書いても書いても終わらない。
一度やっている脚本だけに、細部まで書ける。
プラス、幾つかのエピソードも付け加えられ…。
今夜には上がるであろう。

家に帰る途中、前方から「ガシャン」という音が聞こえる。
上の写メを取ってたんで、たいして気にもせず、歩いていると、家の目の前の交差点でヤキイモ屋の軽トラが停まっていた。
地面には自転車と女の人が倒れていた。

事故だ。

家の目の前の交差点で…。。

運転手がその女性を介抱している。携帯で救急車を呼ぶ若者。
自分には何もするコトができないと察し、野次馬を尻目に現場を後にする。
女性はどうやら足が痛いというだけで、頭などは打ってない模様。

家に帰って、ベランダから下をのぞく。
結局野次馬になってる。

救急車到着。警察官到着。

なんとか女性は運ばれていったようだ。

現場検証が始まる。
ヤキイモ屋のおっちゃんは若干テンションがおかしくなってて、警察官の「さっきと言ってるコトが違う」という言葉に、声を荒げる。
「向こうがバーって突っ込んで来た!」

ヤキイモ屋のおっちゃんはもう、ヤキイモを売るコトはできなくなるのかな?

この日売る予定だったヤキイモはどうしたんだろ?

持って帰って食べたのかな?
おっちゃんがこの日食べたヤキイモの味は、一生忘れないだろうな。

捨てたかもしれないけど…。

事故は怖いな…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: 日記
あの人のようにシャッターを。。。
20070509184605
久しぶりのオフ。
もう何日も連続で働き、休みの日も何かしら朝から色々あって。
本日ようやくゆっくり。
目覚ましのならない朝。
ただ体は覚えていて、目が覚める。
でも、そんなもんには負けたくないと、自分に鞭打ち、寝るw。

ただ、もうなんというか、素晴らしい天気の休日なんで、洗濯しようと決意。

3回に分けてやる洗濯。
天気がいいもんだから乾く乾く。
間に寝て、洗濯ものを取り込もうとベランダに行くと、風の悪戯、バスタオルが乱舞して床に落ちまくってました。
ノープロブレム。

洗濯も一段落し、朝食だか昼食だか夕食だかもよくわからないご飯を食べ、外に出る。
手にはカメラ。

HOLGAで町並みをバシャバシャ。

楽しい。

トイカメラのチープさが写す、このチープな世界。
柔らかい光が包んでいて、なんともいえない高揚感を味わう。

気持ちいい。
いつかこれらの写真をアップしたいな。

そんな休みでも、書かなきゃいけないものは溜まっていて、ファミレスに繰り出す。

近所のサイゼリア。
前には女子高生の団体。

「何名様ですか~?」

「30人くらい」

どんだけ!

さて、アンラッキー・デイズに頭を切り換えよう…。

サーチライト!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: 日記
喧騒の中、イヤホンからは彼女が囁く。そして愛を歌う。
20070508202112
書くこと。

書いて書いて本読んで、書いて書いて。

時には太陽にあたって。

書くということ。

そして発表していく。

結果はあとからついてくるさ。

生きる道は自分で作る。

笑って過ごそう。

そして、試練にもへこたれず、何ごとにも感謝!

あなたに『ありがとう』と言いたい。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: 日記
『ロマンチック』
20070508000359
夜の渋谷。事務所に足を運ぶ。

人が蠢く。

大きい町だ。

人の若さに目がやられる。

事務所から帰る道すがら、ブックファーストに吸い込まれる。
『本屋』
不思議な心地よさの響き。

あー。良い。
本屋に何時間いたんだろ?
イスあるから座って読んじゃうのね。
大好きな読書。
しかし、のちに蛍の光。のちに強制退店。
否応なしに井の頭線。

あー。
やろうやろうって言って、俺何にもやってないや。

行動にでなきゃ。

未来へと…。
やったります!

今日はオーブンでやけどした。
グラタン焼いてたら、なんかでっかい手袋(なんて言うの?あれ)みたいなのが穴開いてて。
250℃の皿持ってたもんだから、あー!ってなって。
でも皿をどこにも置けなくて、また、あー!ってなって。
なんか最後、オーブンに戻そうとして、あー!ってまた投げ込んでました。
熱いし、痛いし…。
そしたら人差し指の先端に水膨れができてて。
火傷をするとどんだけ前向きな人でも凹むものである。

いや、しかしこれも何かの希望の光…。
って、んなわきゃない! 熱いだけ!

悔しさだけが先端に残る。

あと昨日の脚本がうまくいかなかったらしい。
人生そんなに甘くないね。
この火傷を忘れるコトはない。
体に刻印をおされたような感覚。

そんな一日。

明日はどんな一日かな?
ポジティブシンキングで行くんだ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/05/07(月)   CATEGORY: 日記
天国でもあり地獄でもある。
20070507091119
朝から小さな幸せが送られる。
小さな羽をつけた天使にも似た。

ようは『いかに自分で幸せを見つけだせるか』だ。

人にとって、どうでもいいコトがその人にとって幸せなコトって場合もある。

そんなもんだ。

今日を生きよう。

昨日はなんとか2本の脚本をあげる。
どうなるかドキドキだ…。

『笑い』と『泣き』。
この相反する二つのどちらか。
もう二つとも入れてしまった。
もう好みの問題でしょう。
決まり次第、詳細をアップします!

さて、猫☆魂次回公演の詳細が公表されましたね!
そうです。

『アンラッキー・デイズ』

再演です☆

しかも堤幸彦監督を巻き込んで!
そして青山円形劇場です。

もうすぐ『ナイロン100℃』も萩原聖人さんを迎えて本公演をやる所です。

大きくて丸い所。

どうなるかは、また随時アップしていきます。
お楽しみに!!

あと、10月には笹塚ファクトリーという所で作・演出の舞台やります。
以前脚本提供だけした、+ism(プラスイズム)というユニットの第4回公演です。

前回は脚本だけなので、気持ち的に余裕がありましたが、今回は演出もなんでドキドキ。
しかも『アンラッキー・デイズ』終わってから間もないし…。
頑張らねば!
イケメンたち4人によるユニット。
どう料理してくれよう…?

某制作さんと来年の話。
やってみたいな~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: 日記
mother
20070506194956
ラジオドラマ脚本執筆。

ファミレス缶詰。

締切りに間に合うか…?

テーマがテーマだけに、笑いか泣きかの2択は難しいって!(越中風)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: 日記
幸運は準備を整えた人に微笑む。
20070504121000
おNEWのi-podで一十三十一の『粉雪のシュプール』

最近のヘビーローテーション!
テンション上がります。

今日は朝から良いコト色々。
シンクロニティかな。

気持ち一つで人生かわるもんだ。

どれだけ体が疲労で蓄積され悲鳴をあげていても、プラスに変えて考えれば良い。

最近休みがなく疲れているが、こうして生きているのだから、ありがたい。

あとは光が差し込むのを眩しがるのみ。

タイトルは須藤元気の著書『神はテーブルクロス』より。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: 日記
今日のこの晴天!+寝不足の右脳!=天使の粉が空から舞い降りる。
20070503132018
うぅー眠い…。

昨日は都内某所で某企業の某CMを朝方まで撮影(守秘義務)。
まぁ、自分はその某CMの某役者さんの代わりに行ったんですが。
もうね朝方まで撮影なんて、ねぇ。
死にかけました。
いやしかし、こういう現場に来ると刺激されます。
また一つ経験値が増えました。
この某CM、かなりやばいですよ!

帰りはタク送。

朝方、30分の道のりを車内で寝て帰ろうとしたんだけど、その運転手とずっと話すはめに。
最近タクシーの運転手と良く話すなー…。

この運転手のミコシバさん(仮名)は彼女(韓国人)が、先日不法滞在か喧嘩か何かで警察に捕まったらしく。
昨日面会に行ったらしい。
ミコシバさん(仮名)は50歳くらいなんですが、この女性に900万円くらいの援助をしているらしく、ヤクザから金を借りたりして、とにかく愛して愛して尽くして尽くしているのだ。

またこの彼女は捕まったのが2回目で、今回こそは国に送還されるらしい。
送還された後も、韓国で警務所にいれられるようだ。

唯一、それを逃れる方法があるらしく、それは結婚するコトらしい。
しかしそれにも50万くらいかかると…。
金ねえよ…と。

ひどく落ち込んだミコシバさん(仮名)。

だから言ってあげましたよ。

過去を悔やんでてもしょうがないじゃないっすか?
だったら2~3年後のヴィジョンを持ちましょうと。

彼女は韓国に連れ戻させるかもしれない。いや90%連れ戻されるでしょう。
じゃ、それまでお金貯めて、いつか、彼女が出所した時に韓国に行って、一緒に住んだらいいんじゃないんですか?
ミコシバさん(仮名)もそれを望んでいた。

だよな。捕まったものはしょうがない。

捕まった事実は変えられない。

だったら今から韓国語勉強しましょうよ。
向こうで生活をするのに、今何をしなければいけないか。
それを考えましょう。と。

落ち込んでいたミコシバさん(仮名)が未来を見だした。

良かった。

たぶんミコシバさん(仮名)はずっと、なんで捕まったんだ…とか、なんであんなコトになったんだ…と、過去ばかりみていた。
最悪のループだったんだろう。
そのミコシバさん(仮名)がループから抜ける道を歩みだす。

未来はミコシバさん(仮名)が思った通りに動きますよ!

これを気に、別れたら?と周りに言われたらしい。
それも一理ある。

しかしミコシバさん(仮名)は、その彼女を愛していると言った。

だったら、悔いのないように生きた方が良い。

俺は別れた方が良いとも思ったけど、それは言わなかった。
たぶんミコシバさん(仮名)は別れないだろうし。

神奈川県のドライバーだったので、東京の大久保って所に色々な本があるから、彼女に差し入れしてあげたらどうですか?と教えてあげました。

今頃ミコシバさん(仮名)は、彼女に差し入れする本を探しているか、韓国語の辞書を買っているかもしれない。

わかんないけど…。

まぁ、ミコシバさん(仮名)に幸あるコトを祈る。

ちなみに、運転中、がんがん鳴ってたミコシバさん(仮名)の携帯は、スナックのママさんからでした。

大丈夫か! ミコシバ!
頑張れ! ミコシバ!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/05/01(火)   CATEGORY: 日記
不思議ダイニング
20070501235024
友人であり、過去の辛さを共有した店長(元)と新宿で飲む。
不思議ダイニングなる場所…。

彼は本当にリラックスできて、心地良く飲める唯一の存在。

店長(元)は猫☆魂11回の公演のうち、10回を観劇している。
唯一逃しているのがvol.3『箱舟』。(めちゃくちゃ残念がってる!)
店長の一番好きな舞台はvol.6『無限ギヴス』らしい。
レアなファンです☆

色々なコトを語り合った。
お互いの最近のコト。

いかんせん、最近、自分は覚醒の境地に入ってるので、blogを読む限り、俺がすっかり落ちてると思っていた店長は驚いた様子。
悟りについて色々語る。
あ、別に変な宗教に入ってないですよ!!

人生前向きに!をテーマに色々。

もうね、楽しいです。

幸せとはほんの小さなモノで。
幸せとは、些細な会話や、相手を思いやる気持ちで感じうることができるんだ。
今日も幸せだ。

明日も楽しむ。
それだけ。

愛。

あなたに光があることを…。

店長(元)にはつい最近、『JR』じゃないや『Jr.』が生まれまして。
幸せにスクスク育ってもらいたいものです。
そしてその子に、ナマハゲ役で家に怒鳴りこんだ自分の姿を見てもらいたいです。

あのオジサン、昔役者だったんだよ!って(>_<)

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/05/01(火)   CATEGORY: 日記
happiness!!
20070501003639
人生ポジティブに!

働くのが楽しい、というか。
辛い気持ちでやるのと、楽しんでやるのとは全然違う。
楽しんでやるから疲れもそんなに感じない。
時間も早く過ぎる。

自分のやりたいコトを率先してやろう。
幸せ溢れる人になろう。
犠牲になってでも、与えよう。
愛の溢れる人になろう。
いつか得られるはずさ。

あー。なんでもっと気がつかなかったんだろ?

あなたに幸せになってもらいたい。

そのためならどんな手助けでもするはずさ。

3年後、有機ELの中からこの日のコトを話しているだろう。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
