FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: 日記
今日のこの晴天!+寝不足の右脳!=天使の粉が空から舞い降りる。
20070503132018
うぅー眠い…。

昨日は都内某所で某企業の某CMを朝方まで撮影(守秘義務)。
まぁ、自分はその某CMの某役者さんの代わりに行ったんですが。
もうね朝方まで撮影なんて、ねぇ。
死にかけました。
いやしかし、こういう現場に来ると刺激されます。
また一つ経験値が増えました。
この某CM、かなりやばいですよ!

帰りはタク送。

朝方、30分の道のりを車内で寝て帰ろうとしたんだけど、その運転手とずっと話すはめに。
最近タクシーの運転手と良く話すなー…。

この運転手のミコシバさん(仮名)は彼女(韓国人)が、先日不法滞在か喧嘩か何かで警察に捕まったらしく。
昨日面会に行ったらしい。
ミコシバさん(仮名)は50歳くらいなんですが、この女性に900万円くらいの援助をしているらしく、ヤクザから金を借りたりして、とにかく愛して愛して尽くして尽くしているのだ。

またこの彼女は捕まったのが2回目で、今回こそは国に送還されるらしい。
送還された後も、韓国で警務所にいれられるようだ。

唯一、それを逃れる方法があるらしく、それは結婚するコトらしい。
しかしそれにも50万くらいかかると…。
金ねえよ…と。

ひどく落ち込んだミコシバさん(仮名)。

だから言ってあげましたよ。

過去を悔やんでてもしょうがないじゃないっすか?
だったら2~3年後のヴィジョンを持ちましょうと。

彼女は韓国に連れ戻させるかもしれない。いや90%連れ戻されるでしょう。
じゃ、それまでお金貯めて、いつか、彼女が出所した時に韓国に行って、一緒に住んだらいいんじゃないんですか?
ミコシバさん(仮名)もそれを望んでいた。

だよな。捕まったものはしょうがない。

捕まった事実は変えられない。

だったら今から韓国語勉強しましょうよ。
向こうで生活をするのに、今何をしなければいけないか。
それを考えましょう。と。

落ち込んでいたミコシバさん(仮名)が未来を見だした。

良かった。

たぶんミコシバさん(仮名)はずっと、なんで捕まったんだ…とか、なんであんなコトになったんだ…と、過去ばかりみていた。
最悪のループだったんだろう。
そのミコシバさん(仮名)がループから抜ける道を歩みだす。

未来はミコシバさん(仮名)が思った通りに動きますよ!

これを気に、別れたら?と周りに言われたらしい。
それも一理ある。

しかしミコシバさん(仮名)は、その彼女を愛していると言った。

だったら、悔いのないように生きた方が良い。

俺は別れた方が良いとも思ったけど、それは言わなかった。
たぶんミコシバさん(仮名)は別れないだろうし。

神奈川県のドライバーだったので、東京の大久保って所に色々な本があるから、彼女に差し入れしてあげたらどうですか?と教えてあげました。

今頃ミコシバさん(仮名)は、彼女に差し入れする本を探しているか、韓国語の辞書を買っているかもしれない。

わかんないけど…。

まぁ、ミコシバさん(仮名)に幸あるコトを祈る。

ちなみに、運転中、がんがん鳴ってたミコシバさん(仮名)の携帯は、スナックのママさんからでした。

大丈夫か! ミコシバ!
頑張れ! ミコシバ!
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ