アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/30(土)   CATEGORY: 日記
次回、この地に立つ。
20070630195550
昨日、青山円形劇場に『櫻の園』という舞台を見てきました。

グラビアアイドル?の佐藤寛子さんが出てました。

というより見ててしばらく気付きませんでした。

あ、そういえば、みたいな感じで気付きました。

でも凄いしっかりお芝居してまして。

女子高生同士の友情というか、恋愛というかそんなお話。

かわいい女の子がいっぱい出てまして。

なんか恥ずかしくなりました。

なんか、なんでしょうね?

男子だからかな?

次回公演『アンラッキー・デイズ』のキャスティング候補の方にお会いする。

これからが楽しみです。

さて、人生がグルグルと回りだしました。

ボーッとしてると、すぐ時間が過ぎていくから。

何もしないでいちゃヤバいよ。

すぐ動かなきゃ。

すぐに、すぐに。

今年の夏はやってやりますぜ。

もう7月だしね。

去年の今頃も大変だったけど、今年も、もっともっと実のある夏にしてやります。

あー楽しみ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/27(水)   CATEGORY: 日記
去年 ルノアールで
20070627120221
うわーやばいっす!

ずっと前から買ってて、読み終えたら感想書こう書こうって思ってた本。

『去年ルノアールで』せきしろ

もう電気グルーヴファンなら絶対知ってるであろう『せきしろ』さん。

あの『バカはサイレンで泣く』とかね。

もう大好きでして。

まず第一の驚きがドラマ化決定!!

これやっちゃうんだ!!

大根仁監督のBlog読んでたら発表してました。

さすが大根監督だ。

目の付け所が絶妙!

で、第二の驚きが、主演が星野源君(大人計画 サケロック)だったこと。

すげーなー。源君すげーなー。

今クールが平岩紙ちゃんの『ユキポンのお仕事』だったり。

なんかオモロイコトばっかりやりますなー。

でキャストを見てたら、第三の驚きが!

西村雅彦さんや、南海キャンディースの山ちゃんとか、面白いキャストが揃っているのですが、知ってる小劇場の方々も多数出てました。

宮崎叶夢(大人計画)、みのすけ(ナイロン100℃)、ノゾエ征爾(はえぎわ)、辻修(動物電気)、菅原永二(猫のホテル)、赤堀雅秋(THE SHAMPOO HAT)、武沢宏(アーノルド)。
他にも、温水洋一、原金太郎、志賀廣太郎(青年団)、大堀こういち、山崎一、片桐はいり。
バナナマンにハリセンボン、、劇団ひとり、バッファロー吾郎、本庄まなみ、石原良純、北村一樹、遠藤憲一、杉作J太郎、坂井真紀、ANI(スチャダラパー)、小林恵美…、and more!

たまらないです。

絶妙なキャスティングです。

これは押さえとくべきでしょう。

本もお薦めします。

やっぱり面白いと思うものはズレてない。

時代の波を見極めるのは、何か一つの力だろう。

日曜深夜、テレビ東京系列だそうですぜ、兄貴。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: 日記
忘れられぬミュージック。
20070626085901
テクノという音楽が好きでして。

クラブに行くとスピーカーの前に行きたがります。

爆音を全身に浴びて。

四つ打ちのキックのリズムが心地よく。

四つ打ちは母の体内にいた時の鼓動に近いのだという。

心地良さはここから来ているのだ。

はたから見ると、かなりおかしな奴だったんだろうな。

学生の頃、地元のGYMというクラブによく通ってました。

バカみたいに毎週毎週行ってた。

店員さんと顔なじみになると、テキーラをサービスしてくれたり。

安くて一発でバカになれるのだ。

喉が燃えるほど熱くなって悶絶して、そのままフロアに行って暴れる。

友人のVJトクノっちに出会ったのもその頃だったかな。

延々とジャイアント馬場が16文キックを決める映像をループしてて。

こっちもアッパーでループして。

最高にあがってました。

テクノにどっぷりとハマってたな。

3時間ぶっ通しで踊るなんてしょっちゅうだったような。

ボロボロになって店を出て、朝の街を死人のように徘徊する。

で、ラーメン食って帰る。

懐かしい。

あの頃の若さはもうないなー。

今年、帰省したらGYMは跡形もなく、無くなってました。

あの頃の友は今でも繋がってますが。

最後に行ったのは、新宿リキッドルームに、ドラムンベースのすんごい人『LTJブケム』が来たとき。

ドラムンベースをナメてました。

踊れないっつうの!

えー、まぁ何を言いたかったのかっつうと、WIRE行きてえなっていうのと、一昨日のボブサップのやられっぷりに拍手を贈ろうよってこと!

そして、あの頃聞いていた音楽は、今となっても僕の心に鳴り響いているんだ。

そんな音楽の話。

忘れられぬミュージック。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/25(月)   CATEGORY: 日記
ブルー、ブルー、ネイビー、ブルー。
20070625192134
チャットモンチー『とび魚のバタフライ』であがる↑

徳島出身の3ピース。

都会っぽくないのにサブカルな空気ムンムンだ。

季節は梅雨で、小雨まじりの天気がジトジトと俺の足を絡めとりますが、そんなものには負けません。

あなたが幸せそうなのを感じて、負けてらんねえなと、自分を叱咤激励するのです。

今日の目覚めの良さを忘れないでおこう。

今朝の夢は…、もう忘れたが…。

時間が全てを忘れさせてくれると思っていた。

そう感じているのだが、心の中の、なんか小っちゃいグルグルしたものが、ギュルギュルするんだなー。

あの人が、自分の手の届かない存在になっていくのもそう。

いつか対等に話せる時がくるのかな。

過去を振りかえるのは悪い癖だ。

今を生きよう。

この時を楽しまなければ、何も変わらない。

この世はまさに、アンラッキー・デイズ。

ついてないんです。

でも、このついてなさは、ラッキーの前触れなんだ。

彼が亡くなって、人生が変わったように。

今置かれている、逃げようもない辛いポジも、アゲアゲな瞬間にかわるはず。

あー、WIRE行きたい!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/24(日)   CATEGORY: 日記
シンクロニシティ。
20070624192933
こいつを銀座で撮ったのが、6月頭かな。

で、こいつが日産のデュアリスという車のCMに出ていたのを、さっき気付きました。

昨日やったJ-WAVEラジオのタイトルが
『日産デュアリス メトロポリスアカデミー』

あぁ、

繋がってました。

あの写メを撮ったときは今回のラジオコントはまだ書いてませんでした。

見方を変えれば、『書く運命』だったのでしょう。

偶然が重なる。

いや偶然なんてないんだな。

すべては必然。

あなたと出会ったのも必然。

さて、どんな面白い事する?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY: 日記
いしょう。
20070623153137
本日、某映画の衣裳合わせに行ってきました。

いやしかし、『衣裳』と『衣装』の違いが未だにわかりません。

誰か教えてください。

さておき、蒸し暑い中、都内某所の某撮影スタジオに到着。

たまたま、平山あやちゃんとすれ違いました。

目と目があって…、

会釈…_| ̄|〇。

昔、『アンラッキー・デイズ』で共演しましたが、なんか軽い会釈のみでした。

「あぁ、以前、演技者でお世話になりました」
とかいう会話をすれば良かったのか…。

まぁいいか。

中に入ると、監督、プロデューサー、カメラ、照明、衣裳、演助、のべ20人くらいの方々が…。

おぉ…。

ひとしきり挨拶も終わり、さっそく衣裳合わせ。

なかなか決まらず5、6パターンくらい着ました。

難しいですね。衣裳って。

来月からいよいよ撮影。

下北サンデーズで共演した『あの方』とまた一緒に仕事できるのが楽しみだなー。

今日は18時からJ-WAVE。

聞ける環境の方は是非!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/22(金)   CATEGORY: 日記
衣替え?
20070622192820
なんか最近会う人に『痩せた?』って言われる。

『寝不足?』

とか

『顔色悪いね』

とか。

元気なのに。

元気なのに顔色悪い。

どういうこと?!

でも痩せたのかもしれないなー。

…あかん。

このままやとあかん。

いやむしろ病弱キャラで推せばいいのかな?

そんな病弱キャラですが某映画が決まりました。

明日衣装合わせ行ってきます。

このキャラをうまく役に取り込みたいものです。

ってか、決まった役は病弱とは真逆なんですが…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: 日記
告知。
20070621002723
6月23日土曜日の18時から、J-WAVE

『日産DUALIS メトロポリスアカデミー』

にて脚本、出演致します!

ラジオでコントとはこの事でした。
マネージャーの許可も下り、告知です!

あの松尾貴史さんがメインでMCでございます。

西永もコントやってます。

ラジオのある方、聞ける方、J-WAVEお聞きくださいませ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: 日記
ホルモンファイヤー
20070621001059
友人オガワタツヤ氏と焼肉へ。

阿佐ヶ谷のホルモン焼き屋『友ちゃん』

ここのホルモンを食べると他のホルモンは食べれないです。

いやしかし、焼肉を食べると酔いが早い。

今日もビール2杯でエスケープ。

デートには向いてません。

と思ってたら、キャバ嬢らしき女性と、明らかにその客らしき人が、同伴前の食事らしく来店。

なんか不釣り合いな感じだったなー。

気になって仕方なかったよ。。。

だから、デートには向いてないと思うのになー。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: 日記
うちの座長
20070620170952
えー先ほど、できたばかりの『グロッソラリア』のDVDを見て、懐かしさに浸っていると、エンドロールに衝撃の映像が!!!

大爆笑!

映像吉良山君のセンスに惚れます。

座長、やばス。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/19(火)   CATEGORY: 日記
あの子。
20070619151916
昼間は若干嫌がり気味。

ウザいってオーラが全身から出てます。

かわいいなー。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/17(日)   CATEGORY: 日記
父の日に会う父。
20070617114816
昨日、真ん中の兄貴の家に遊びに行く。

というのも、1週間前に赤ちゃんが生まれたのである!

それを見に、地元から両親が上京。

久しぶりに家族が揃いました。

くしくも、父の日間近ということでプレゼントを渡す。

久保田の千寿にしました。

万寿は見つかりませんでした。

んでまぁ、飯食って、兄貴の家で赤ちゃんにご対面。

かーあーいいいぃー!!!

ちっちゃーーーーい!!!

生まれて1週間の赤ちゃんなんて初めて見ました。

あれはもうなんだろ、壊れかけのレディオですわ。

壊れてないですけど。

壊れそうで抱けませんでした。

孫を抱いて嬉しそうな両親を見て、なんか一番のプレゼントやんって思ってみたり。

久しぶりに家族で話していると、俺の赤ちゃん時代の話になって。

なんでも昔はまるまると太っていて。

さらに紙の毛が薄くて。

兄貴から『ハゲブタ』というあだ名をつけられていた模様。

子供って残酷ね。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: 日記
ラジオ
20070616131756
しゃれた空間でコント収録。

あのM.T.さんとご一緒する。
Mさんは言葉の魔術師と呼ばれる感じで…。

もう、普通のナレーションも抜群にうまいのだが、ギャグの部分もメチャクチャうまい。

アドリブも面白い。

プロの仕事を目の当たりにしました。

自分の書いたコントは3本とも使われてました。

嬉しい!

でも、書いた本人が出なきゃならないという、不条理な条件で自分も何本か録音。

緊張しました…。

なんかこの番組の告知をしたいのだけれど、突然番組差し替えとかあるから、告知できないってマネージャーから言われました。

どういうこと?!

自分の作品なのに。

お知らせしたいのに…。

うち、ラジオ聞けないから放送されたかもわからないじゃん。

あ、昨日、井川遥はどこにいるんだろう? って書いたら、知り合いから、

「今新宿にいました」

ってメールがきました。

すげーシンクロニシティ☆
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/15(金)   CATEGORY: 日記
うちの座長。
20070615230223
うちの座長こと秋枝さん。いや秋枝君。や、秋枝。

秋枝は別に猫☆魂の座長ではないんです。

あだ名が座長なんです。

しかも詳しいあだ名は『雇われ座長』です。

昔いた劇団で、雇われて座長をやったものだから、そう名のっていて。

それで今では略され座長に。

あれ? 昇格?

でもよく間違われます。

「猫☆魂って座長が二人?」

いや、主宰というか、作・演出は俺で、座長?とは言わないけど…、俺はそんな感じ。

で、座長は座長じゃないけど座長です。

そんな座長。

江戸川区をこよなく愛する男。

痩せすぎで薬のバイトを向こうから拒否された座長。

飲み会部長。いや座長。

mixiで『はえぎわ』という劇団の『町田水城』さんを、『町田水際』さんと書いたもんだから、コメント欄が炎上しかける座長。
みんなから『水際さん』言われてました。

そんな彼が眼鏡を新調したらしく、誇らしげにかけてました。

よ! 座長! Blog載せましたよ!

完っ全におのぼりさん。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/06/15(金)   CATEGORY: 日記
wyolica
20070615120815
wyolicaのニューシングル『星』

やばい…。

またもや良いよ。

これネットだけで販売してるのかな?

最近のi-podのヘビーローテーションであるワイヨリカ。

なんでこんなに癒されるんだろ…。

あ、癒しを必要としてんだろうな…。

なんだ。

猫飼うか。

井川遥に会いに行くか。

どこだ?

遥はどこだ?

代官山か?

麻布か?

ヤンマガですませようか。

さーて。髪でも切りますか。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/14(木)   CATEGORY: 日記
柿ピーとコント。
20070614130303
『柿の種』大好きっ子として東京都下(多摩・八王子)では有名な西永ですが、食べ切れず、一夜明けるとこんな事に…。

柿の種達も、自らの命の危機から仲間同士、身を寄せあって過ごしたのでしょう。

やはり食べた食感はパヒっ パヒって感じ。

やる気を無くした子達でした。

まぁ柿の種よりピーナッツばかり食べてた結果こうなったわけで…。

柿の種好きというよりピーナッツ好きなわけで…。

柿の種を買わずにバタピーにしとけば良かったなと後悔の念に押し潰されそうです…。

先日のラジオドラマというか、ラジオコント、どうやら採用されまして…!

自分の書いたものを自分が読むかはわかりませんが、明日あたり収録行ってきます!

ヤリィな感じで頑張ってまいります☆

じぇいなんとかのFM局で流れるコント。

詳細は後日!

よし、バタピー買ってこよう。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: 日記
キセキの一枚。
『顔チェキ』

って知ってます?

今流行ってる、写メ送って、誰に似てるか教えてもらえるやつ。

まぁ流行に敏感な私としては、やるしかないっしょ?ってことで。

朝、起きたてで顔も洗わずの状態で送ってみました。

結果は…

あなたの「顔」は

「小栗旬」

に42%似てます。

そこの『はぁ?』って思った人、抑えて!

あと、

「福山雅治」41%

「忍成修吾」40%

ははーん。

流行るわけだ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: 日記
電波系。
20070613145250
先日のラジオコントがなんとかなりそうな、そうでもないような感じ。

前回のリベンジ果たせるか?!

某有名FM局(じぇいなんとか)で流れるであろうその番組。

うちでラジオが聞けないという現実に、頭を悩ます…。

ファッキン・マンションだ。
どうやったらラジオ聞けるんだろ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/11(月)   CATEGORY: 日記
目白から代官山へ
20070611121306
今日は昼間から、年末にお世話になった立川志らくさんが作・演出を手掛ける『下町ダニーローズ』の公演を観にいきました。

タイトルは『ヴェニスの商人?』

シェイクスピアのヴェニスの商人の『借金のカタに肉1ポンド』というエピソードを含みつつ、30年という年月を行ったり来たりするタイムスリップものw。

2003年⇔1973年⇔1943年

そんな感じで、これがまた上手くできた脚本でした。
シェイクスピアのヴェニスの商人を知らなくても十分満足で。

しかし年末の『あ、うん』で共演者の大体の方とお知り合いになったが、改めてその実力を見せつけられました。
志らくさんはもちろん、北原佐和子さん、立川談四楼師匠、原武昭彦さん、宇賀神明広さん、阿部能丸さん、酒井莉加さん。
そして一番良かったのが柳家一琴さんである。
たまたま一緒に観に行っていた音響Sさんと帰りに
『一琴さんは凄い』
と話し合ってました。
一番引きつけられましたよー!
いつか何か仕事をご一緒したいものです。

終演後皆様と挨拶。

北原佐和子さんが
『猫☆魂みたいからチラシ送ってください』
と言って頂き…。
ありがたいことです。

そういえば先日、大王(後藤ひろひとさん)からも
『芝居観たいからチラシを送って欲しい』と聞き、うぉー!って思ってた所である。

次の公演、DM発送の鬼となろう。

終演後、ダッシュで代官山へ。
去年舞台で外部脚本を書いた『霧薔薇』のプロデューサーでもあり役者のTさんの結婚披露パーティーへ行く。
2次会からの参加でしたが、たくさんの人が集まってました。
これもTさんの人徳なんだろうなーって思ったり。
1次会では、あの『桜塚やっくん』からビデオレターが届いてた模様。
見たかった…。

いやしかし、写真を見てもらえばわかりますが、霧薔薇チームは仲が良い!

そろそろ1年が経ちますが、楽しい現場だったのだろう。
こういう時、現場を知らない作家という職業の寂しさを感じます。

あ、一応、みんなと仲良くなりましたが…。

Tさん!お幸せに!!!

終わって、ダッシュで帰宅し、ラジオのコントを3本ほど納品。
うまく行くといいのだが…。
帰宅は深夜の4時…。
爆睡というなのモンスターと化しました。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/08(金)   CATEGORY: 日記
reverse rebirth
20070608205455
昨日は飲んだ。

もうへべれけになりました。
べろんべろんに酔っ払って…。
ヒドかった。

記憶があんまりないしね。
あー、自己嫌悪におちいります。
楽しかったかもしれないけど、飲みすぎだね。
はー、つらい。
二日酔い。
ウコン飲んどけば良かった…。

にしても、次の日に聞く、自分の醜態ってのは恥ずかしいね。

昨日の俺は『暴走』という称号を与えられたようで、そんなの俺かエヴァンゲリオンぐらいです。

なんか『どうでもいい』って連発してたらしい。
なんだ『どうでもいい』って…。
全然、会話を覚えてない…。

帰り道、真っ直ぐ歩く事ができず、ピンポン玉のようだったって…。
どういうこと?!

急にスキップしだしたとか…。
お、俺が?!
30手前の男子が?

電車でも立ってられなかったし…。

なんか色々たまってたのかな。
まぁ飲んだメンツが気の知れる人ばっかりだったから、楽しくなっちゃったんだと思われ。

あ、あと空腹だったのと、大好きな『キール』のせいです。

もうしばらくは『暴走』飲みは封印しよう。

いやしかし久しぶりだわ。
あんなに酔っ払ったのは…。

酔うと自分で自分を制御できなくなる。
どうでもいいって思っちゃうんだろうなー。

大人なのに…。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/07(木)   CATEGORY: 日記
銀座の街に、
20070607140031
あいつが!

全く動きませんが…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/05(火)   CATEGORY: 日記
今朝の夢、覚えてもなく…。
20070605222638
朝。
目が開かない。眠い。なんとか顔を洗う。家を出る。地に足が着いてない。電車に乗る。立つのが精一杯。眠い。ほんと目が開かない。
今朝は悪夢とまではいかないが嫌な夢を見た。内なる恐怖が夢に出てくるんだ。汗。寝汗か?気分が悪い。
シャッキリしなきゃ。

という文章を朝、満員電車で書いてたみたい。

どんだけ眠かったんだろ?

もう夢も覚えてないし…。

今日はCMオーディションに行って、ばったり猫☆魂の佐々木君に会って。

その後、次回公演に向けて音楽家さんと面会。
なんとかうまく行けばいいのにな…。

『闇金ウシジマくん』最新刊を読んで、非常にブルーになる。
どれだけ登場人物を不幸にさせれば気がすむんだろう?
今回の話が一番きつい。
奥田英郎の『最悪』よりも最悪だ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: 日記
そういえば
20070604145007
うちの劇団員・貧乏神が明日世界一周から帰ってくるのでは?

ちょっと! ちょっとちょっと! みなさん! サプライズパーティやらなきゃ!

ここでの告知がサプライズではなくなりますが…。

そもそも無事に帰ってこれるのだろうか?
神に祈る。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: 日記
猫☆魂村木の活躍をこの目に焼き付けろ!
20070604091440
昼、劇団員村木が客演している少年社中『slow』を観に中野へ。

初少年社中であります。

なんかイメージでは殺陣とかバンバンやってるイメージでしたが…。
観てみると、しっとりと、いや…、かなり激しく舞台を走り回っていました。

殺陣も…、あったかな。

良い意味でイメージと違ったなー、と思いまして。

村木が頑張ってました。
猫☆魂では見せない一面を披露してましたね~。

もう、宏太郎さんでした。
ブイブイ言わせてた宏太郎さんでしたね。(vol.5『狂る大学DVD』特典映像参照)

上演後、宏太郎さんと話してると、ゲネでろっ骨にヒビが入ったらしい。
大丈夫?!
その体で良くあれだけ大きい声出してたなーって思って聞いたら、

『バファリン3粒飲んだ』

って、それ大丈夫なの?!
ってか、バファリン強いな、おい。
バカか。
感覚がバカになってんだと思います。

その後、作・演出の毛利さんや制作さんと挨拶。
毛利さんのイメージと第一印象のギャップに驚く。
良い人そう!
こういう方がああいう舞台作っちゃうんだなー。
人は見た目と考えてることがマ逆なんです。

ちなみにこの舞台、ミステリー物なんですが、キャストの名前がミステリー作家の苗字でした。
綾辻、宮部、森、桐野、江戸川、折原…。
途中で『あ』って思いました。
みんな気付くか…。

夜は中野ウエストエンドスタジオで舞台観劇のはしご。
次回公演『アンラッキー・デイズ』に出演して頂こうと思っている方が出ているという事で。
ファンカスキャンパーズ009 #1『OFF THE RECORD』

かなりウェルメイドな作りで。
他方向に話が進む群像劇。

オープニング映像がずば抜けて格好いい。
あ、(E)。

ここは有名な劇団なんでしょうか?

終演後、その役者の方と挨拶。
良いキャラクターしてました。
楽しみが増えます。

あーなんだか風邪っぽい…。
鼻水と咳が出まくる。
芝居見ながら鼻水すすってると、隣りの人に『感動して泣いてんじゃね?』みたいに思われてそうで、嫌!
だから、もう鼻水出しながら芝居見てました。

そんな観劇三昧な日曜でしたなー。

『人志松本のすべらない話』
キム兄ィのキクチ話最高だった!
あとはケンコバの小杉の話と『モンスター』ってやつ。
ほっしゃん。のダイナマイト。
Jrのサイドブレーキがヤバす!

みんなノーガードで殴り合いだもんなー。
すげー。
もっかい見よー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/02(土)   CATEGORY: 日記
時効警察
20070602115846
昨日の『時効警察』を見ていると、なんか不思議な空気が漂っていた。

まず、カメラワーク。
激しく、見たことないぐらいのスイッチング。
酔うぐらい。でも斬新で。

警察所内のシーンで、アドリブなのか何なのかわからないぐらいの会話。
役者さん達がノッている。
半笑いなのも気になる。

麻生久美子のハジけた演技。
なんなんだ?この人!
素晴らしすぎるよ?

オダギリジョーが主役じゃない。

脚本のシュールさ。
もう、なんだ? この回は?

麻生さんとオダギリさんの病院のベッドでのやりとり。おもわず吹き出してしまう。

すべてが見る人を翻弄していた。

そして、その謎が最後の最後のスタッフロールで明らかになった…。

脚本・監督/オダギリジョー

すげー!!
オダギリジョーすげー!!
ただもんじゃないね、オダギリさん。

なるほど、麻生さんが主役だったのも理解できた。

たぶん現場では、役者さんが全員オダギリジョーを信頼して撮っていたでしょう。
オダギリさんだからできる、あの素の芝居。
あのシュールな脚本。

衝撃の回だったなー。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
