アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/28(土)   CATEGORY: 日記
あなたは孤高の天才。
20070728003031
天才とはこういう事か…。

今夜は渋谷にて、猫☆魂に何回か出演して頂いてる「SGT岡野直史さん」が主宰するライブ、『ゆるゆるナイト』なるモノを見てきました。

んでもって、そのトリをつとめたのが、柚楽弥衣(ゆらやよい)さんという女性ボーカリスト。

初見でした。

サポートに岡野さんや、Spanish Gauguinの岡崎君が参加のバンド編成。

悪いはずがない。

事前情報で、完成度の高いバンドということで、楽しみにしてました。

ったら、もうね、ド肝抜かされました…。。。

柚楽さんの存在、歌声、立ち振る舞い。

天才でした。

なんか、もう『孤高の天才』といった感じを受けました。

世界感や、アイデンティティ、オリジナリティが強すぎるんです。

だから、なんか、ゴッホみたいな感じ。

よくわからないですね。

絵が見えたんです。

ゴッホが。

上手すぎて、格好良過ぎなんです。柚楽さん。

まずー、登場が『ほら貝』片手に表れ、吹きまくってましたし。。

でもって、いざ歌うと、客席の空気が変わるのがわかる。

声が楽器。

空。光。宇宙。世界。

そんな空気、めったに味わえません。

同じジャンルの職種じゃなくて良かったなって思いました。

過ごすぎて…。

柚楽弥衣さん。

凄い才能を見せつけられました。

終わった後、柚楽さんと挨拶させてもらう。

舞台を降りた彼女は小さく感じました。

どれだけ歌っている時のオーラが凄いものだったか。

ってかミュージシャンって凄いです。

たぶん、あのIKKOさんすら、例の決めフレーズを言い忘れるに違いない。

いや、あの人なら言うか…。

光景が目に浮かぶ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/27(金)   CATEGORY: 日記
クランクアップ!
20070727131013
昨夜と言いますか今朝、無事に出演していた映画がクランクアップいたしました。

昨夜は21時30分入り。

で、出番は深夜3時30分。

しかも4時には太陽が昇ってしまうため、皆さん焦り気味。

しかしなんとか、ギリギリで取り終えました。

いやしかし、6時間近く待つのも大変でしたが、貴重な体験でした。

待つのも役者の仕事です。

スタッフさん達の方が大変ですからね。

来年の夏公開なのでまだまだ先の話ですが、また近付いたら発表します。

昨夜、某監督から、映像の話を頂く。

実現したら楽しくなりそうです。

企画書を幾つか出して、通ればって感じです。

今の所、どんな仕事も来るモノ拒まずでやってます。

それがまた次に繋がる。

走り続けよう。

結果は後からついてくるはず。

というわけで、おやぷみなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/26(木)   CATEGORY: 日記
映画撮影2
20070726162439
はい。

撮影待ち頑張ります。

まずは太陽が落ちてから…。

台本がまだまだ沢山…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/26(木)   CATEGORY: 日記
映画撮影。
20070726015256
本日は映画の撮影in神奈川。

夜間シーンのため、入りが18時。

太陽の沈み待ちで、撮影。

本日、車を運転する。

映画で運転は初でした。

ついこの間、沖縄横断したばかりなので、なんの心配もなし!

しかし、バミリに止まらなきゃいけないのも大変です。

23時終了。

現場に『じゃがポックル』発見!

これ差し入れには最適です!

めちゃくちゃ美味しいのね。

なかなか東京じゃ手に入らないからさ。

さて、明日も撮影in神奈川。

しかも入り時間は21時30分。

24時はまわるわな。

タク送かなー。

取りこぼさない事を祈る!

サンデーズでお世話になったS.K.さんと待ち時間にちょっと会話。

次回の円形観に来てくれそうです☆
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/07/22(日)   CATEGORY: 日記
猫チラシ。
20070722114244
連日の宣伝美術撮影in都内ハウススタジオ。

衣裳さん、メイクさん、カメラさん、デザイナー、制作…。

カメラが女性なんですがカメラマンですか?カメラさんですか?

誰か教えて下さい。

さらに主役のお二人と、今回のプロデューサー兼社長も来られる。

舞台は整いました。

主役のお二人はまもなく発表しますが、なんせ、かわいいです。はい。

何してもかわいい彼女をどう料理しましょうか。

デザイナー、社長、みんな悩む…。

さらにもう一人の主役。

今回の最高齢。

というか、猫☆魂史上最年長。

楽しみです。

撮影は楽しく進行。

社長がノリノリで。

にしてもこの主役の二人、絡むと面白そう。

良い科学反応を起こしそうです。

『アンラッキー・デイズ』

まもなく概要発表致します。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/07/20(金)   CATEGORY: 日記
撮影~丸川珠代~句会~撮影。
20070720140620
昨日は『アンラッキー・デイズ』の宣伝関係の撮影でした。

朝から順々に出演者がやってくる。

芸人さん、モデルさん、10代の子…。

多種多様な顔触れになっております。

とにかく今までの猫☆魂とはガラリと変わり、新しい風がビュンビュン吹き荒れるでしょう。

出演者の若い子が、撮影中「フレッーシュ!!」と叫んでいた。

それを聞いてたウチの座長が

「あれは言えないわ。ウチら『よいしょ』ぐらいだもん」

ですって。

干支が一回り違う共演者達に驚く劇団員。

まぁ、ウチで一番若い劇団員・井澤も27歳ですからね。

みんな若返るだろうな。

肌がツヤッツヤしちゃうんじゃねえか?

稽古が楽しみだ。

その前に台本か。

帰り道、商店街を座長と二人で歩いていたら、あの元アナウンサー『丸川珠代』が街頭挨拶で握手しまくってた。

たくさんの記者や応援する人達の波が目の前を通過…、と思いきや、バチーっと丸川珠代と目が合い、こちらへ歩んで来た。

うちら二人は逃げる事もできず、周りの官房長官やらなんやらにとり囲まれ、丸川珠代とがっちり握手。

『若い人! 若い人! 』『是非、お願いします!』『お! i-pod聞いてるの?』

なんだ、最後のi-podのくだり。。

その波が過ぎ去ったあと、座長と二人、放心している絵を想像して見てください。

手には『丸川珠代』のチラシのみ…。

夜は、映画監督協会&下町ダニーローズ合同句会に顔を出す。

今回のお題は『海の家』『噴水』『ハンモック』『冷麦』『睡蓮』『帰省』

俳句は奥が深い。

皆さんの句を見てると、自分の句が幼稚に見える。

今回、唯一自分の句で点数を稼いだのがこちら。

『噴水で 子らが奏でる はしゃぎ声』

ギリギリでした。

俳句、勉強しないとなー。

次回は行けるかどうか微妙だが、リベンジしたいものです。

今日もこれから宣伝美術撮影!

主役のお二人に会ってきます!

スタッフ一丸となる結晶☆

バチーやってきますわ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/19(木)   CATEGORY: 日記
ラジオ~撮影。
20070719095907
昨日は昼からラジオCM録り。

姫と二人でした。

ひょんなとこから仕事が入ってくるので、不思議なものです。

なんか最近、ラジオづいてるなーと感じます。

昨日、ふと『水曜どうでしょう』を見てると、『だるま屋ウィリー事件』をやってた。

72時間で東京から札幌まで原付で走るという企画でして。

だるま屋こと大泉さんが、信号待ちのあとに、アクセル吹かしすぎて、工事のパネルに突っ込んでしまうという事件!

『だるま屋ウィリー事件』!!

大爆笑させてもらいました☆

大泉さん面白いです。

鈴井さん藤村さんも確実に面白いのですが。

3人の息がぴったりなのも素晴らしいです。

あの3人を好きでいれるかどうかでこの番組の印象はガラリと変わるんだろうな。

自分は大好きなんで、めちゃくちゃ面白いです。

いやー惹きつけられますね。どうでしょう?

さてこれから次回公演『アンラッキー・デイズ』の写真撮影。

じわじわと動きだしております

今日は大好きなあの芸人さんに会えるので楽しみです。

あの方と共演できるとは…。

不思議なものです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/17(火)   CATEGORY: 日記
オーラを放つ写真。
20070717153149
会議会議の毎日…。

なんかもっと楽しい話題をお届したいものですがね。

うさぎとか、パンダについてとかね。

それが楽しい話題かどうかはわかりませんが…。

昨日は朝から猫☆魂宣伝美術打ち合わせ。

衣裳さん、メイクさん、カメラさん、デザイナー、制作。

カメラさんってw

全員で、あーでもないこーでもない言ってました。

その時、とある雑誌にあったこの写真。

爆笑しました。

おもわず写メ。

メイクさんも取ってましたw

本日は夜に映画の脚本打ち合わせ。

作者さんのお店にて。

なんか休みらしい休みも取れず、日々を過ごす。

気付いたんですけど、脚本書く時間なくない?

寝ないで書くのですね。

そんな夏です。

新潟の地震。

東京も揺れてたみたいだけど、気がつかなかった。

金沢の実家は大丈夫かな?って思い、親に電話したらなんともなかったようだ。

逆に『そんなのあったの?』って聞かれてしまいました。

さすが、うちの母親です。

にしても、新潟は多いね、地震。

みんな不安だろうなー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/16(月)   CATEGORY: 日記
武道館
20070716011255
行ってきました。

ノアです。
兄貴がメインイベントをさばいておりました。

いやしかし、本日はジュニアタッグが熱かった!

丸藤 VS KENTAは期待をうらぎらないな。

メインの三沢VS田上も、まぁ、ね。

ベテランですよ。二人とも。

一緒に行った友人も満足げでした。

今日一緒に行った友人の一人とは、俺が東京に出て来てからの付き合い。

かれこれ7年ぐらいになりますか。

そんな彼が実家の北海道で暮らすために帰ってしまう。

最後の東京でのプロレス観戦でした。

別れ際、駅のホームでした握手。

『また』

お互いそれしか言わなかったけど、なんかジーンときました。

ほんとまた会おうね。

お互いの道をそれぞれ進んでいくんだ。

光り輝く明日へ。

昨日はラジオドラマの原稿締切り。

送った作品を、監督さんがえらい気に入ってくれました。

たいそう面白い、と。

その監督さんには一度、どん底に突き落とされてるだけに、この感想は異例。

なにか一つの山を乗り越えた感じがした。

嬉しい。

前向きに物事を進めて行けそうな、そんな感覚。

楽しいこと。

笑顔で乗り切るんだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/14(土)   CATEGORY: 日記
今日もこれから…。
20070714211249
会議です。

忙しさもあるのだが、色々、時間が有効に使えない。

打ち合わせ、会議、執筆、ふて寝。

7月中に上げるべき脚本が、3本かな。

頑張ります。

映画脚本もやることになりました。

大好きな原作本だけに、悪いものにはしたくない。

眠れない夏が来る。

おとといも昨日も今日も会議…。

ふて寝するしかない!

ちなみに写真は、映画の原作者が経営するBar。

ここで映画打ち合わせ。

監督、プロデューサーさんと☆

テンションあがりました。

昨日は猫☆魂会議。

『アンラッキー・デイズ』の詳細がほぼ決定!

近日詳細発表します!

あんな人やこんな人が出ますんで!

よし、気合いいれよう!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/11(水)   CATEGORY: 日記
忙しさ。
20070711085704
昨日は映画の撮影でした。

去年のサンデーズ以来のS.K.さんや、生で初めて見た女優T.T.さんの前でテンション上がりました。

撮影は8時入りの11時終わり。

かなり余裕な撮影でした。

さて、今日は某企画と言いますか、小説の映画化の企画で、某映画監督さんと会ってきます。

某映画の脚本を書かせて頂ける話になりそうです。

頑張ります。

なんか感想文みたいなブログだな…。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/07/09(月)   CATEGORY: 日記
『HASYMO』&『密会』
20070709002305
この間、NHKで『YMO』の一夜限りの復活ライブを見る。

『HASYMO』

と名前を変えての活動。

5月の横浜のライブのようで。

やばい。

『ライディーン79/07』に鳥肌が!

テンションめちゃめちゃ上がりました。

素晴らしい3人。

あんな大人になりたい。

本日、某事務所にて密会。

はぁー、楽しみだなー。

眠れない夏がやってきそう。

去年の忙しさに匹敵するんじゃなかろうか?

現段階で、舞台2本、ラジオドラマ、某企画…。

去年は外部舞台脚本『霧薔薇』、『EDGH SUMMER』、テレビドラマ『下北サンデーズ』、猫☆魂『トワミスト』を4本同時進行。

しかも、サンデーズの撮影とトワミストの稽古をしながら。

今年も…、うをっ! もう時間が!

早め早めを心掛けます。

やりとげた後に笑ってるんだ。

『与えれば得られる』

須藤元気が書いてたっけ。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/05(木)   CATEGORY: 日記
マチボウケ。
20070705163632
午前中から某映画の撮影。

都内の某場所にて。

11時入りで、撮影は13時から。

はい、マチボウケてます。

メイクさんに

「眉毛細くしますねー」

と言われ、

「全然大丈夫です」

と。

撮影自体は午後には終了。

サクッという感じでした。

Oさんはテレビのまんまでした。

お話しするのはまたの機会…。

撮影などの現場が早く終わるのって、なんか爽快です。

さて、帰って台本台本…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/04(水)   CATEGORY: 日記
エイガヅケ。
20070704193404
写真は『happiness!!!』での木村カエラちゃん。(カラオケ店にて激写)

カエラギザカワユス。

はい。

さて、世間は雨ですな。

でも心に雨が降ってるわけじゃない。

気持ち一つで世界の見え方が変わる。

こんなにぐつぐつと陰険な天気でも、芯が通っていればどうってコトない。

どう見えるかじゃなくて、どう見るかだ。

明日は某映画の撮影。

役者のはしくれとして、頑張ってまいります。。

あの大好きな役者O.YOさん(バレバレ?)に会える!

ドキドキ…。

そして、猫☆魂のHPに、とある映画のプロデューサーさんからメールが届く。

なんでも、以前書いた日記を読んで、是非力を貸してほしいとのこと!

とある小説の感想を書いてあったんだけど、その小説の映画化に関してでした。

力なんていくらでも貸しますよ!

てか、力貸すって何…?

元気をあげる…、あ、元気玉か、それ。

いや、でも、その小説、超好きだし!

やばい。

楽しみが増えてきた。

笑顔で乗り切ろう。

雨あがんないかな。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/07/03(火)   CATEGORY: 日記
カクシゴト。
20070703120856
ラジオコントが、先週、先々週とJ-WAVEオンエアーされたらしく、先週に関しては、後から流れていた事を知りました。

で、今度は深夜なんですが、もう少し長めで、ラジオドラマを書いてみては? とオファーがくる。

コントではなく、ドラマである。

映像と違い、言葉で情景を伝えなければいけない。

ある意味小説に近いかも。

チャレンジしがいのある仕事だ。

9月、10月の舞台脚本、来年やるであろう舞台2本の脚本。年末に入るかもの舞台脚本。ラジオドラマ…。映画…。小説…。

とりあえず見えている仕事量。

やるだけやるのみ。

全部やりとげた先に未来がある。

急ぐ事はない。

また生き急ぐ事もない。

毎日笑顔で過ごそう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/02(月)   CATEGORY: 日記
オトシモノ。
20070702130907
猫☆魂で音響をやってらっている佐藤さんから、写メが送られてきた。

駅前劇場にて。

いつの?!

なんかタオルっぽかったらしいよ。

『トワミスト』からそろそろ1年…。。

落とし主は早めに下北沢駅前劇場へ。

まだ間に合うよ!

ってか、取っておいてある駅前劇場さんが凄い!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/07/01(日)   CATEGORY: 日記
今年の半分と、逝った彼。
20070701200230
うわ!

気付いたら7月入ってました。

早くない?

2007年もあと半分。

今年中にやるべき事は…、あれと…、あれと…、あれ…。
あぁ、やらなきゃな。

9月の『アンラッキーデイズ』のキャスティング、ほぼ固まってきた模様。

突き進もう。

3年前のあの頃を思い出して。

そう、あの戯曲は彼のために書いたんだ。

そして彼はそれを見ることはなかったんだ。

悔しがってるだろうな。

でも次はもっともっと悔しがらせてやろう。

俺には書く事しかできないんだから。

いつか彼の元に行った時に、話を聞こう。

「テケテー」とか言いながら、鳩が豆鉄砲くらった顔してんだろうなー。

バカな奴です…。

見といてね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
