アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: 日記
『アンラッキー・デイズ』閉幕。
20070929101214
西永貴文×堤幸彦『アンラッキー・デイズ』無事に千秋楽を終えました。

作・演出で、この規模の公演を乗り切る事ができて、貴重な財産になりました。

全ての方々に、ありがとうございますm(__)mと言いたいです。

千秋楽、カーテンコール、ダブルのタイミングで挨拶しに出ていきました!

ったら、小松っちゃんファンのお客さんなのか、コール(掛け声?)をしてまして、出鼻をくじかれました…w

「LOVEY小松!」みたいなね。

第一声の「ダメだししまーす」のネタは猫☆魂vol.10『トワミスト』でやってましたが、相変わらずウマくいって良かったσ(^◇^;)。。。

でも、大熊さんに、
「あの赤いTシャツの人(コールしてた人)にダメだししてください」と言われちゃいましたw

なんか、カーテンコールで何話したか忘れましたが、ひたすらありがとうございました。って言ってました。
その後も3回呼び込みがあり、計4回のカーテンコールは生まれて初めての経験でした~ヽ('ー`)ノ~

4回目は主役の小松っちゃんに挨拶してもらおうと無茶ブリしましたが、感涙しまして…。

なんか良いですね。初々しい気持ちになりました。

今回、俺自身、最高のラッキーを得ました。

嬉しい限りです。

ここ数か月のアンラッキーは、この日、実を結びました。

キャスト、スタッフに感謝!

ありがとうございました!

アンラッキーデイズを楽しんでくれたお客様が、猫☆魂の本公演に来てくれればいいなと思います。

感想等、コメント頂けると嬉しいです。

さて、10月6日~8日はプラスイズムvol.4『Punk Autumn!!』が笹塚ファクトリーであります。

こちらも作・演出であります。

『グロッソラリア』以来の新作!

プラスイズムの3人、JACKJACKの2人、猫☆魂の秋枝等、多彩なキャストでやってます!

昨日、打ち上げを朝までやって、さっそく、今日から稽古!

アンラッキーデイズとはまた違った、ドタバタ劇!

パンクな作品に仕上がりそうです!

観に来てください(^o^)

ふー、年末にあと2本、舞台が入ります。

今年はよく頑張ってます!

写真はボケてますが、舞台上で大熊さんのギターに合わせて、モロさんが『神田川』を熱唱の巻です。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: 日記
7日目終了!
20070926184507
さー、ラストスパート!

あと3ステージ。

『アンラッキー・デイズ』メンバー一同最後まで突っ走ります!

本番前、心地よい緊張感で開演を待ちます。

今日も満席の客席に感謝。

ダメだしばかり探している演出家という職業は、役者からしたら嫌な感じですよね。

皆頑張って!!

さーて、客席になだれ込もう(>_<)
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: 日記
5日目終了!
20070924092851
アンラッキー・デイズも残り4ステージになりました。

連日たくさんのお客様が来てまして、感謝しっぱなしです。

昨日の夜公演はカーテンコールで始めてトリプル等起きてました。

嬉しい限りです!

ちなみに写真は終演後、何故か楽屋にて『Spanish Gauguinプチライブ』が開かれてる様子であります。

みんな楽屋でビール片手にほろ酔い気分です。

家帰れ!ww

さて、今日は夜公演のみ。

朝からプラスイズムの稽古行ってきます!

おー忙しいぞー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/22(土)   CATEGORY: 日記
3日目終了!&プラスイズム始動!
20070922032841
『アンラッキー・デイズ』3日目が無事に終了しました。
昨日、今日と高校生がたくさん来場されてました。

前回公演『グロッソラリア』も観て頂いた学校の生徒さんかな?

いやしかし、あんなに若い世代にも通用するんだなと、再認識。

これ前回公演でも感じました。

どっかんどっかんクルのね。

下ネタおかまいなしだし┐('~`;)┌

でも、観客の反応が客席にいると直に感じ取れるので嬉しい!

毎日観に来てくれるお客様もいるみたいです。

ありがとうございます!

もちろん、観に来て頂いた全てのお客様に感謝です。

初日と今日と、某テレビ局の方々が観に来て下さる。

年末に向けて、楽しみな企画が始まりそう…☆

これも3年前と同じご縁だな。

詳細は後日!

本日は朝10時からプラスイズム『Punk Autumn!!』の稽古。

メンバー全員で本読み。その後エチュード。

いやー、良いメンツですな~ヽ('ー`)ノ~

爆発力のある作品になりそう。

演劇という枠をぶち壊したいね。

そしてそして、プラスイズムの稽古後、秋枝と共に円形劇場に舞い戻り、本番。

秋枝はアンラッキー終了後、1週間でプラスイズムという、俺と同じ船に乗っておるのですσ(^◇^;)。。。

頑張ろうなー、おじいちゃん。

で劇場に入ると、本日誕生日! 『秋枝バースデイサプライズ☆』でした。

舞台でダメだしをしているかと思いきや、
照明、音響さんと共に、明かりが消え…、
Spanish Gauguinの生歌バースデイソング!→全員で大合唱でした!

おめでとう! 秋枝。
あだ名が座長の秋枝!
小松ちゃん、加治君など若い子から『じじ』と呼ばれてる座長!

良かったね~(*_*)

ぞろ目のヒーローが明日からも、円形でぶちかましますよ!

皆さん、『アンラッキー・デイズ』観に来て下さいな(^o^)

座席、増席してますから~!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/20(木)   CATEGORY: 日記
初日、幕が上がる。
20070920132509
はい!
無事にねw
幕が上がりました!

いやー、良かったです。
ホッと胸を、肩を、撫で下ろしました。

本番前にゲネプロをやったんですが、正直大丈夫かなー?って不安があったんですが、
満員のお客さんの前では、その不安が無意味だったと気付かされました。

良く頑張った~ヽ('ー`)ノ~

良かったです。

ゲネプロを見た堤監督が、
『面白いから、自信持ってやった方が良い』
と言ってくれました。

ありがとうございますm(__)m

全てのスタッフ、キャストに感謝!

そして足を運んで下さるお客さんに感謝!

まだ若干数チケットあります!

観に来てくださいな!

そして、私は明日からプラスイズムの稽古へと入る。

アンラッキー・デイズの完成度を抜きたい!!

年末に脚本の仕事が2本と舞台1本ほど入りそう。

全部、ここ2~3日の依頼。

全部年末かー。

良い正月を迎えたいが…。

リアル・アンラッキー・デイズを自でいっている男であります┐('~`;)┌
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 日記
その刀は錆びてはイナイ
20070916000811
今日も通し稽古をする。

確実に固まってきている。

19日に『アンラッキー・デイズ』の幕が開く。

17日は仕込み。
つー事は、明日16日が最後の通し稽古。
(17日も稽古しますが…)

ふー、長いようで短かった感じです。

明日。

まだ明日がある。

集中を切らさずやりたい。

今回の指揮をまかされているのは自分なんだ。

的確なリズムを刻もう。

忙しいなんて言ってらんない。

この『アンラッキー・デイズ』に俺の全人生を注ぎ込んでみせる。

キャスト、スタッフ一丸となって頑張りたい!

何度も言う。

指揮棒は自分が握っているんだ。

全ての責任は俺が持つ!

みんな、『伝家の宝刀』抜きまくってくれ!

俺が返り討ちにしてやる(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: 日記
イキウメ。
20070915030317
本日は連日の通し稽古で、役者の疲れも見計らって夕方で稽古終了。

せっかくですので、青山円形劇場でイキウメ『散歩する侵略者』を観劇。

はい。もうね。

めちゃくちゃ面白かった!

恐ろしい脚本を書き上げる作家だ。

背筋が凍るような、それでいて感動もした。

宇宙人の話なのに、なんでこんなにリアリティを感じさせる事ができるんだ?

素晴らしい集団だ。

来週、同じ劇場でやるウチら。

頑張りますよ!

ベクトルが全く違う作品なので、逆にやってやる!って意気込みが強くなる。

勉強になりました!

その後、池袋にて、10月公演プラスイズム『Punk Autumn!!』の打ち合わせ。

若干の修正点を教えて頂く。

プロデューサーの星さんの、メンバーへの愛を強く感じ、それに答えていきたいなと。

近年稀に見るハジけた作品になりそうだ。

楽しみ…!

あー、今夜もファミレスだ。

こんな生活にも慣れてしまう。

10月8日までの辛抱さσ(^◇^;)。。。

ここ数週間でアメリカンコーヒー100杯は飲んでるわ。

コーヒー馬鹿です。

さ、パソコンの充電切れちゃうや。

漫喫コースへ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: 日記
稽古場一コマシリーズ7
20070914044923
そういえば、稽古場で『マモ』こと宮野真守君を撮ってたの忘れてた。

何故かTシャツメインσ(^◇^;)。。。

彼はアニメ『DETH NOTE』の主人公・夜神月の声優でもあり、次回のガンダムシリーズの主人公も担当するといった超売れっ子さんなんですね~。

稽古場でガンダム乗るんだ~って言ってたのが新鮮でありますw

ガンダム乗れる人、そんなにいないですからね!

じゃ俺は、そのTシャツのコクピットに乗せてください!

え?! 乗せてくれないの?!

なんで?

え? コクピットじゃない?

あ、Tシャツ…。

はい、ね。

稽古も佳境でね、こんな事を日記で書いちゃうぐらいですが、何か?

さて、本日は昼と夜の2回通し稽古。

ういういー。大変ですよ!1日2回はね。

まぁ、感じたのは稽古も山場ですなって事です(>_<)

やりますよー! ってか、やらなきゃさ!

もう最終段階ですからね。

役者の疲労もたまってきてるのかな?

明日以降、程よい休みを入れたいと思います。

んでもって、稽古後は猫☆魂会議。

劇団員、全員疲れているはずなのに、真剣に話し合いました。

今後の猫☆魂について。

来年、再来年の公演について決める。

一丸となれた会議。

走りますよ! 猫☆魂。

稽古後、ファミレスへ。

映像の仕事を頂き、プロット等を色々考える(*_*)

ただ今深夜4時。

明日の昼までって…、あーた、鬼ですか(ノ-o-)ノ ┫オリャ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 日記
稽古場一コマシリーズ6
20070912234719
演出席にマイクが用意されました。

通称『ガナリ』

イントネーションは『エナリ』君のエナリと同じですか?

ガなるから、ガナリなんでしょうか?

まぁ、円形の稽古場は広いため、声を張るのが大変でしょ?っていう音響シュガーの心意気!

ありがとうございます(^o^)

スピーカーが稽古場奥にあり、

「こまっちゃん」

ってガナリで呼ぶと、こまっちゃんは演出席ではなく、後ろを振り向いてました(笑)。

ってか、最近、漫喫やらファミレスばかりでタバコの量が半端ないんで、喉がイッガイガなんです。

『咳よくするね』
って制作に言われて初めて気がつきました。

でまあ、本日は2回目の通し稽古です。

先日の大手術の仕上がりをそっと見守ってましたら、あなた…、

なんとまぁ、見事に生まれ変わってくれました。

良かったσ(^◇^;)。。。

もうメスは入れないよ。

あとは余分なエクステ外すだけ。

ネルケプランニング社長、兼、今回のプロデューサー・松田さんにも、もう切らなくて良いと『GOサイン』いただきやした!

あーざーす!!

ダメだしもいただきやした!

あーざーす!

あ、今日、堤さんの映像用に作った曲に歌声を入れてくれた『しよなさん』が稽古場に来てくださいましたm(__)m

手作りのケーキ持参で☆

あーざーす!

さーて!

あと1週間か?!

おー、あっという間だろうなー☆

頑張れ、俺!
頑張れ、みんな!

柳信、観に来てね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 日記
この夏の3男誕生!
20070911095352
あぁぁ…。

やっと、脱稿…。

うぅ…。

プラスイズム『Punk Autumn!!』

嬉しい…。

これから直しが入ると思うけど、まぁ、一段落。

ふぅ…。

あ、いかんいかん。

休む暇ないや。

よし! テンション上げるべ~ヽ('ー`)ノ~

『アンラッキー・デイズ』稽古は今日から青山円形劇場にて。

さー、どうなることやら!

残り短い稽古、楽しみます!

あ、最近布団で寝てないや。

今夜は寝かせてくれるかな?

無理か…。

イベンドの企画脚本があるや(>_<)

来い来い(ノ-o-)ノ ┫

なんでも持ってこい!(空元気で)

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 日記
稽古場一コマシリーズ5
20070911010120
稽古場では、大熊さんへのマッサージが日課になっております。

整体師は上山君、加治君。

たぶんこんなイケメンがやってくれる整体なら、ボロ儲けできるだろうなー、なんて考えているこまっちゃんが横に。

いやいや。そんな事は考えてないでしょうが…。

さて、昨日で今まで通っていた稽古場はおさらばでして、明日から青山円形劇場に乗り込みます。

私としましては、今一度台本にメスを入れております。

朝方までかかった手術も無事終えました。

『ニュー アンラッキー・デイズ』

ご期待ください。

さー、忙しくなるどー┐('~`;)┌

昨日は出演者上山君、岡崎君の誕生日を稽古場の屋上でやりました。

バーベキューなどもしまして、かなり盛り上がりました(^o^)/

腹抱えて笑いました!

もうね、とても書けませんよ!

ヒドい! でも大爆笑!! 最近一番笑いました。

いやー楽しい現場ですよ。ホントにね。

あのマリリン・モンローやスパイダーマンがいらっしゃいました。

マリリン・モンローはバスローブの腰ひもを忘れ、稽古場にあった荷造り用のひもを巻き…w

スパイダーマンは、全身タイツを…、ああ! 書けない…w

秋の思い出追加です。

さてさて、堤監督と映像MA。

ヤバいです。

MA室で鳥肌立ちました。

この映像達、必見ですよ! 皆さん!

チケットももうないみたいです。

まだ平日ならなんとか間に合います。

是非是非観に来てくださいな。

んでもって、今日は映画の脚本打ち合わせ。

監督さんと二人で。

俺の書いたのを、監督さんのと組み合わせ…。

こっちはこっちで、素晴らしい脚本になりました。

まだ手直しが必要ですが。

楽しみが増えます☆

さ、徹夜頑張ろう!

ちなみに昨日の漫喫代、3800円…_| ̄|〇

小島よしおになっていいですか?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/08(土)   CATEGORY: 日記
漬け。
20070908060642
毎日毎日徹夜。

ファミレスから見えるTokyo Grand Hotelが心地良い…。

今日は26時まで音響打ち合わせ。

の後、脚本。

もう少し。

あと少しで仕上がるんだ。

絶対今日中にやってやる!

うー。

みんなと飲みに行きたいよ…。

うー。

打ち合わせがどんどん入るんだろうな。

うー。

無理だ。

うー。

締切りまもらなきゃね┐('~`;)┌

小島よしおになっていいですか?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/08(土)   CATEGORY: 日記
夏の思い出とはいかない。
20070908054958
秋の思い出になりますでしょうか?

バーベキューに花火も企画中。

たーだ、この日は稽古後、堤監督と映像MA。

無理じゃん!

くー!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 日記
ヤングサンデー。
20070907012816
今回の舞台の主役・こまっちゃんこと、小松彩夏ちゃんが、今日発売の『ヤングサンデー』に載っておりました。

ぺらぺらめくると、『アンラッキー・デイズ』の情報も書かれてあり。

『西永貴文』の文字を発見☆

ありがたい。

みなさん、コンビニや本屋へ行ったら見てみてくださいな!

シャカの大熊さんも『Goro'S Bar』やお笑いライブでガンガン宣伝してくださったり。

ありがたい。

俺もなんとか先日、フネさん(サザエさんの)と共演したJ-WAVEで告知して参りましたし。

初日と楽日のチケットがもうないとか。

土日もほとんどキワドいようで。

平日がまだ席をご用意できるようです。

宜しくお願いしますm(__)m

昨日は映画の脚本打ち合わせ。

監督、プロデューサーと脚本を詰めておりましたが、早くも劇場公開の話が上がっておりました。

大好きな原作本。

多くの人にこの映画を見てもらいたい。

こちらも、随時発表していきます(^O^)

そしてそして、10月6日~8日は+ism(プラスイズム)の舞台『Punk Autumn!!』、作・演出であります。

猫☆魂から秋枝が参戦します。

こちらもかなりヤバい作品に仕上がりそうな予感…!

こちらもお楽しみに!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: 日記
早っ!
20070905111645
ういー。

稽古稽古の毎日。

仕事ばっかりしてて、プライベートが全く満喫できてませんが、何か?

いいんです。

何もかも忘れて、仕事に打ち込みます。

執筆や演出に没頭すると、日にちの感覚が無くなります。

うを。今日は9月5日水曜日。

なんだこれ。

時のスピードの早さに面くらってます。

鳩が豆鉄砲くらったような顔してます。

豆鉄砲? 豆飛ばすの? 鉄砲から? 鳩がそれくらうの? びっくりしてんの?

銃口詰まるっつうの(`ε´)

よくわからない日記だ。

さて、今日も笑顔で演出します(^O^)

どんな演出家だ、気持ち悪い。

舞台終わったら何しようかなー。

誰か遊んでくれるかしら?

友人知人方、強引に遊びに連れ出しますんで、覚悟の方、宜しくお願いしますm(__)m

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/04(火)   CATEGORY: 日記
そっちは楽しいのかな?
20070904042729
舞台『アンラッキー・デイズ』の稽古も残す所、15日くらいですか(・_・)

9月19日が初日ですもんね(・ω・;)(;・ω・)

最近は毎日毎日稽古です。

昼から夜まで延々と…。

それでも一つも苦じゃないんです~ヽ('ー`)ノ~

ずっと稽古を見てても飽きない。

もっともっと高めて行きたいんです。

何周も回って、推敲するのが良い(^_^)

思いもしない発見が稽古中に出てくるんです。

あー、不思議な作品だ。

『アンラッキー・デイズ』

あいつに届くかな?

あ、Blogなんて読めないよな。

円形劇場に来なさい。

待ってるからさ。

天国に咲く花を持ってきてね。

くー、脚本終らねー!

もう少しの辛抱だ…(*_*)
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/01(土)   CATEGORY: 日記
ケミカル。
20070901235542
まだまだ眠れない日々が続く…。

脚本3本目。

もう少し。

頑張れ、自分!

というわけでファミレスですわ。

最近、稽古後はファミレスですわ。

外食ばっっかり!

あと、アメリカンコーヒーとマルボロですかな。

胃に穴が開きませんよーに!(>_<)

今日は稽古場で、モロさんシーン中心に。

底なし&タフな方です。

こちらの若さと、ベテランの融合。

ケミカルな科学反応がでてます。

やべー。すげー(・ω・;)(;・ω・)

みんなノーガードの殴り合い。

自分をさらけ出してます。

俺も負けじと戦います!

いかんせん、白旗背中に挿して、右手にベース、左手にケーキ持ってですが…。

明日は大集合しちゃうのかなー。

稽古場が壊れちゃうよ…(ノ-o-)ノ ┫

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/01(土)   CATEGORY: 日記
見たらきれいで、聞いてみる。
20070901060111
空がきれいでした。

心もきれいになるかな?

どすぐろいですか。

あいすいません。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
