アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/31(水)   CATEGORY: 日記
『アディクトの優劣感』予告動画
脚本を書かしてもらった『アディクトの優劣感』の予告映像がありました!

すでに渋谷Q-AXで流れている模様。


かなりやばい仕上がりになっている模様!!

監督、プロデューサーさんが、ただいま必死に編集中とのこと!

がんばって下さい!

脚本家は、書いた後は何もできず、ただウズウズして待つのみ…。


12月22日ロードショー!!!
皆さん観に来てくださいな☆
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/10/30(火)   CATEGORY: 日記
高級肉ぅ。
20071030235712
焼肉食べやんした。

しかも2日連続…_| ̄|〇

食べやんやんした。

一昨日は地元の『ホルモン道場』。

昨日は新宿ワシントンホテル内にある『GORI』という店。
ここがまた高いんだ!

一皿千円、二千円は当たり前でしたよ。

肉が。

御ん肉サマが。

御牛さまの御ん肉サマが。

ってか何!

『御ん肉サマ』って!

誰か怒って!

今日は某プロデューサーさんと再来年のお話。

『密会』

とはこういう感じなのであろう…。

密会で密談。

内容は桃鉄の話。

かなり盛り上がりましたが…σ(^◇^;)。。。

大変大きな仕事を持ち掛けて頂く。

今までの10倍の規模の話だ。

今までの10倍だと…、万ですよ、あなた。

万人ですってばよ。

これは勉強せねば…。

つーか、

もう再来年の話ですって!

いやになりますね(>_<)

まぁこの業界ではよくある事ですね。

未来はどう変わっているのかなー?

あ、

高い焼肉、ご馳走さまでしたー!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/29(月)   CATEGORY: 日記
かぼちゃ。
20071029085623
そろそろそんな季節ですか?

この子達嫌がってませんか?

大丈夫ですか?

なんでもハロウィンにしとけばいいってもんでもないでしょう?

チャットモンチー『生命力』ゲット。

早く聞きたいのに、まだ聞けず。

思いは募るばかり…!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/10/27(土)   CATEGORY: 日記
ミライ。
20071027130032
写真は、プラスイズムの打ち上げで、メイクさんのサングラスを回しあい、俺にも回ってきましたの図。

先日の日記で秋枝がかけてたのもこれ。

誰がかけても、それなりに見えるらしい…。

それなりって何?!!

さて。

ってかJACKJACK解散かー(>_<)

誰が予想できたんだろうな…。

昨日は某K監督と新宿で悪巧み。

小1時間、企画をコネコネしておりました。

実現するのかしないのか、全くわかりませんが、うまくいったらそれはそれで楽しみな話が色々ありました。

未来は明るいはずだ。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/26(金)   CATEGORY: 日記
『波と風とココナッツ食堂と』
告知です!

WEBにて公開中でありますムービーのナレーションやりましたー!

JTBのホームページ内にて。
タビビトという特集ページがあります。

今回はバリ島特集なんであります。
蜷川実花さんがキレイな写真をいっぱい撮っているのでありますが。

その下のほうに「ショートムービーエッセイ」なるものがありまして

『波と風とココナッツ食堂と』
というタイトルのwebムービーです。

わたくし、僭越ながらナレーション担当でございます。

バリなんぞ行ったことございませんが、この映像見るたびに、いつかは行ってみたい場所の一つになりました!

皆さんもこれを見て、バリに行ってみたいなと思ってくれれば幸いです☆

ちなみにこれ、アンラッキーデイズの本番中にやってた仕事です。

あの頃の激務を思い出す…。


見てみてくださいなー!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: 日記
初号試写。
20071025192244
昨日は五反田のIMAGICAに映画の初号試写に行きました。

今年の夏に撮っていた映画。
役者としてチョロッと出させてもらいました。

タイトル等まだ言えませんが、来年公開予定であります。
詳しい詳細は後日☆

本日は、同じ事務所のナイロン100℃村岡さん、安澤さん。
あと岸潤一郎さんとか猫のホテルの森田ガンツさんとか一緒でした。

試写は楽しかったです。

脚本を知ってるだけに、また自分が出てるだけに、新鮮な気持ちで見れなかったのですが、なんとも言えない爽快感。

脚本がそうとう凝ってて、
パズルが見事にはまる感じは必見です!

終わって、打ち上げに岸さん、森田さんと行く。

そっちの飲みも楽しかったっす~ヽ('ー`)ノ~

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/24(水)   CATEGORY: 日記
ブラウン管の中の君へ。
200710241525222
20071024152522
20071024152521
日曜日。

プラスイズムの公演で、メンバーの命日にお参りにいけなかったのもあり、秋枝と共に彼のご実家にお線香あげに行ってきました。

久しぶりのご実家は何もかわらず、ブラウン管からは、あいつの演技が流れてました。

彼の部屋も時間が止まってました。

あいつの写真を見て、久しぶりって声をかけてきました。

世間は目まぐるしく動いてるんだけど、この日だけは、そっとしておいて。 

ご両親とお寿司食べて、いろんな話してバイバイ。

また来年まで。

月曜日。

お台場フジテレビへ劇団員と。

年末にある舞台『お台場SHOW-GEKI城』の顔合わせ。

12団体が揃う。

猫☆魂は新作をぶち当てます。

T1グランプリと呼ばれる今大会。優勝賞金100万だってさ。

どうなるやら~ヽ('o`)ノ~

また詳細お伝えします。

せっかくのお台場、終わってから劇団員で自由の女神を見る。

テンション上がって完っ全におのぼりさん。(俺と秋枝)

その後、移動して猫☆魂スタッフ主催の飲み。
『小悪魔ナイト』

劇団員とスタッフと。

いやしかし、ほんとにウチのメンバー馬鹿ばっかり。

笑いの絶えない時間。

楽しかったー!

にしても、話題の中心はJACK JACKの青木堅治でした。

この間までプラスイズムで一緒に仕事をしていた彼が、今は『時の人』

ブラウン管を騒がせてるようだ。

不倫問題? 売名行為?

まぁなんかいろんな事情があるんだろうなー。

俺がなんか意見言うと、影響力あると思うんで、何も語りませんが…。

落ち着いたらメールでもしよう。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/21(日)   CATEGORY: 日記
BBQとは決してB.B.クィーンズの事ではない。
20071021095120
昨日は、
猫☆魂ととても仲の良い劇団w『トラッシュマスターズ』主催のバーベキュー大会に行って参りました!

遅れて着いてみると、会場の某河川敷には、すでに50人以上集まってました。

ここ以外にも、バーベキューシーズンだからか、たくさんのバーベカー達が、自慢のバーベック片手に、バーベキングしてました。
なんだバーベックてw

元を取るべと、ひたすら肉、肉、ビール、半生肉、チューハイ、こげた肉、キュウリ、肉、こげた肉、かぼちゃ、こげた鮭、肉、こげた…、という繰り返し。

いやしかし、これが、
肉行きすぎて、かなりの胸ヤケ…_| ̄|〇

この胸のトキメキはなんだろう?

恋?

いや100パー違う。

焼肉だ。

ナイロン長田さんや、鬼頭監督、霧薔薇で一緒だった三枝とし君、Spanish Gauguin松本さん、プラスイズムの森本のぶ君や、制作小畑さん、プラスイズム演助だった松井君とお話。

前回のバーベキューもちょうど去年の同じ時期で。

今年も楽しかったっす!
良い秋の思い出追加!

去年と同じくトキハイというグループの生演奏がありました。

良い声やわー。

日が落ちて片付けして解散。
変なテンションのまま電車に揺られ家路に着く。

肉が美味すぎて、奥歯の虫歯が突如欠けてテンションがた落ち、痛みで終始しかめっ面だったんですが、良しとしましょう!

『から元気』ってこういう意味だったんだね。

勉強になりました。
ありがとうトラッシュマスターズ!!

そういえばJUJUというミュージシャンの『奇跡を望むなら…』のPVはやばいです…。
ノベライズver.だったかな?

99%の人が泣くんじゃないかな。

是非見てくださいな。
You Tubeであるんじゃないかと…?

あとドラマ『モップガール』での北川景子さんの凄さにやられてます。

やばい。
綺麗なのに変顔とかガンガンしちゃうんです。

この子、近い将来、必ず化けるでしょう。
髪長い!ってだけでドストライクです。

芝居が終わって早1月。

最近いろんな方を飲みに誘ってすいませんm(__)m

だって飲みてえの!

まるで何かの反動のように楽しんでます!

みんなありがとう!

まだまだこの飲みの旅は続く…。

あれ?誘われてねぇよ?っていう方々。

飲みますから!
待っちょってください!(バッドボーイズ)

あ、
11月に東京事変に行って参ります☆

林檎女史の生キラーチューン聞いてやるんだ!

アルバム『娯楽』の『私生活』って曲良いっすね。

亀田の親父さん作曲でした。

さすがです。

どこかの亀田の親父さんとはわけが違う!

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/10/20(土)   CATEGORY: 日記
光の速さにはかなわない。
20071020153432
光に蛾が集まるかのように、人は暗い所に立つそのモノに魅かれていく。

そのモノはもうすぐ死の象徴になるようだ。

御役御免なのだろう。

良い事があれば、悪い事もある。

人生そんなもん。

「一歩前へ」

トイレに書かれてあるような、そんな事で私達は見え方や感じ方が変わるのかもしれない。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/10/10(水)   CATEGORY: 日記
『Punk autumn!!』閉幕。
20071010074846
8日にプラスイズムvol.4『Punk autumn!!』が終わりました!

観に来てくださったお客様、ありがとうございました(^O^)

プラスイズムの3人(阿部薫、黒田耕平、森本のぶ)、JACK JACKの2人(青木堅治、加藤良輔)というイケメンに囲まれ、女性客は見てて楽しいだろうなーって男なのに思ったり…。

うちの秋枝など、完全にアウェイの中、よく戦いぬいたなーと感動しました。

客席の笑いを完全にかっさらう姿は、子供の成長を見守る父親の心境でした。

秋枝はもうおじいちゃんですがw

作品自体、お客様を欺く事ができて、してやったり(>_<)

Punkな秋の3日間でした!

客席にはアンラッキーに出てた上山君や、宮野君も来て頂いて。ありがとう!

猫関係者も観に来てくれてありがとう!

打ち上げは朝まではっちゃけました~ヽ('ー`)ノ~

アンラッキー・デイズで完全に打ち上がる事が出来なかったんで、秋枝と2人狂い咲きました(>_<)

いやしかし秋枝の打ち上げのテンションも、近年稀に見るはっちゃけ具合で。

写真のような事になってましたσ(^◇^;)。。。

プラスイズムプロデューサー・☆さんと色々話しました。
色々企画段階のお話を降って頂く。

是非実現したいです☆

いやしかし、

やっと夏休みだなー。

…と思ってましたが、さっそく次の日から猫☆魂会議。

来年の公演の話し合い。

秋枝は体調崩して欠席してました。

どないやねん!

そしてそして、2ヶ月後の12月末にある舞台脚本の正式オファー。

相当うれしいですよ!!

またあの監督と!

それに付け加え12月中旬に猫☆魂が某フェスティバルに出ます。

こっちも熱い企画を用意してます!

両方とも詳細は近日中に!!

あと11月にも猫☆魂で何かやるかもです。やらないかもですが、これは決まれば発表します!

来年5月の本公演前には、
・某作品の撮影と、
・某作品の演出?

来年末には某舞台脚本?
再来年には某映画?

某某某某言うてますが、
もう全部決まってくれ!

そして、ラッキーデイズになってくれぃ!

先日、僕の愛する劇団員の命日でした。

プラスイズムの公演中でお参りに行けなかったんですが、他の劇団員は行ったようです。

俺と秋枝も近々行きます。

待っててね。

彼のために書いた作品が『アンラッキー・デイズ』でした。

その『アンラッキー・デイズ』が私達に多大なるラッキーをもたらしてくれています。

神がかり的な。

彼が見守ってくれてんだろうな。

ありがとう。

『アンラッキーな日々は、ラッキーな日を創る大きな前振り』なんだよね!

そして、
「死んでも、忘れなければ存在するんです」

これは『Punk autumn!!』や『トワミスト』『グロッソラリア』でも言い続けている言葉。

僕の作品のテーマに彼の存在は欠かす事はないでしょう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/03(水)   CATEGORY: 日記
『Punk Autumn!!』
20071003225435
写真は『アンラッキー・デイズ』の舞台装置です。
円でした。

円形劇場で円でした~ヽ('ー`)ノ~

さて、プラスイズム『Punk Autumn!!』の稽古もそろそろ佳境です。

明日が稽古最終日。

早っ!!

この間舞台終わったばかりですよ?!

早っ!!

連続の公演ですが、バイタリティは全っ然下がってません!!

今日は音響さんも入っての通し稽古。

いやしかし、音響シュガーさんはさすがですね。

アンラッキーデイズの音響でも一緒だったのですが、なんか頼れる兄貴って感じです。

全然彼の方が年下ですが…!

さーて、

かっなり『パンクな作品』になりつつあります。

いや、もうパンクというジャンルでは語れないですね。

いつもの事ですが、ジャンル分け不可能なミクスチャーな舞台になりましたね。

見てる方がどんどん巻き込まれ、ダマされる感じかな。

不思議な作品です!

是非観に来てくださいな~ヽ('ー`)ノ~

チケット若干枚数残ってます☆

プラスイズム vol.4『Punk Autumn!!』

10月6日~8日

【場所】
笹塚ファクトリー

【作・演出】
西永貴文

【出演】
阿部薫 黒田耕平 森本のぶ(プラスイズム)

青木堅治 加藤良輔(JACK JACK)

小島裕 児玉宜勝

秋枝直樹(猫☆魂)

ボブ鈴木

日程
6日(土) 16:00~
6日(土) 19:30~
7日(日) 15:00~
7日(日) 19:30~
8日(祝) 13:00~
8日(祝) 17:30~

【イベント】
7日17:30~
8日15:30~
にイベントがあります。
本編のアナザーストーリーです。

【7日17:30~】
『Punk autumn~another story~友達んちの物語』
【出演】
青木堅治 加藤良輔 森本のぶ 黒田耕平 小島裕

【8日15:30~】
『Punk autumn~another story~サナダ君ちの物語』
【出演】
秋枝直樹 ボブ鈴木 阿部薫 森本のぶ 児玉宜勝

イベントはあの人のあんな物があなたの元に?!

【チケット料金】
・本編3500円(当日は500円up)
・イベント1000円

・セット料金(本編+イベント)は、4000円です。

詳しくは
プラスイズム公式HP
http://plus-ism.biz
まで☆

さーて、今から台本『完成稿』作ります!

台本ってみなさん欲しいもんですかね?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/02(火)   CATEGORY: 日記
色々リンク。
以前書いていた、某小説が原作の映画脚本を書いていたという話。

詳細を発表しますと

アディクトの優劣感

であります。

渋谷Q-AXシネマにて12/22よりロードショー!!!



たまたま以前かいていた日記(2005/11/18)に感想を書いていたら、プロデューサーさんから、この脚本のお話をいただいたのです。

blogになんでも書いてみるもんですね。

とにかくこの原作『アディクトの優劣感』amazonで買えますが、すばらしいんです!

小説原作は難しいんですが、なんとか、この良さを表現したく、がんばらせてもらいました。

みなさん、12月は渋谷に足をお運びください!

劇場HPに載っていたストーリーの詳細です。

『34才の誕生日を目前に謎の自殺を遂げた「由季宏」のパソコンに、見なれぬテキストデータが残されていることを恋人「玲加」は発見。それは「玲加」に宛てた「由季宏」の遺書だった。そこにはセックスとドラッグにはまり続ける、「玲加」のまったく知らなかった「由季宏」の姿が赤裸々に綴られていた。ドラッグ所持での仲間の逮捕、「ヒノコ」という不思議な女性に、まるでドラッグにはまるように魅せられていく「由季宏」の内面、そしてあらゆる限界を突破(「リミッターカット」)するために、やがて最後には人間最大の限界である「死」の突破へと向かわざるをえなかった「由季宏」の本心が、「玲加」への愛と感謝とともに明らかになる。』

「アディクトの優劣感」の映画(近日詳細発表)の スピンオフ企画として、10月1日より Legimo (レジモ)というケータイサイト
(http://legi.jp これはケータイのみ有効)
の小説ひろばで、オフィシャル小説の 連載が始まっている模様です。(無料)

スピンオフということもあって アディクトの人気NO.1キャラのヒノコの話のようです。。

タイトルは『ヒノコの未知草(みちくさ)』
です。

そちらも宜しくです!!



さて、先日の『アンラッキーデイズ』堤幸彦監督のblogで感想を書いてくれていました。

ありがたいです!!

blogで、色んな方の感想も読ませてもらいました。

暖かい感想が多く、嬉しく思っております。



あと、先日のJ-WAVE25の詳細がここに載ってます。

ラジオドラマ脚本のストーリーです。

見てみてくださいな。



さーて、連日のファミレス徹夜地獄も今週で開放されるかなー。。。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/10/02(火)   CATEGORY: 日記
『アンラッキー』サントラ&『J-WAVE25』
20071002001108
写真は関係者限定に配られた、今回のサウンドトラック!

サカエコーヘイさんの素晴らしい音楽が詰め込まれました。

同じ90年代テクノを愛してきた世代で、趣味がバチコーンって合いました!

プレミアCD!

サカエさんありがとうございます!

みなさんサカエコーヘイさんのHP覗いてみてください。

素晴らしい経歴の方ですよ☆

あ、昨日J-WAVEで僕の書いたラジオドラマがオンエアーされていた模様。

J-WAVE25『THEATER MATSUMOTO』内で、4つの短編ドラマが流れ、そのうちの1つ『クビワ』を書きました。

J-WAVEのホームページを見てみてくださいな。

キャストは小劇場で注目される、『はえぎわ』のノゾエさん、『親族代表』の野間口さん、『宝船』の新井友香さんが演じてくれました。
豪華なメンバーだ。

いかんせん、聞きのがしたんですが、誰か聞きましたかね?

どうだったんだろうな…?

最近は
毎日プラスイズムの稽古。

1時間10分の内容に、ニシナガイズムが凝縮されてます~ヽ('ー`)ノ~

お楽しみに!

そして、
先日10年来の友人に会いました。

変わったのは見た目だけで、性格は全く変わってなかったなー。

『アンラッキー・デイズ』はこういった劇的な再会をも演出してくれました☆

公私共々楽しく浮き上がってきたかな~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
