アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/30(金)   CATEGORY: 日記
『happiness!!!』第1稿・脱稿!!!
20071130170819
ふー。

パソコンでも開けようかな、ってムック!!!

そんなこんなで、お台場SHOW-GEKI城用、猫☆魂『happiness!!!』書き上がりました。

青臭いような、男だらけの青春群像劇に仕上がりました。

さー、今から稽古。

劇団員の反応やいかに?

この作品を暖めてきて、劇団員だけで、お台場SHOW-GEKI城にチャレンジできて幸せです。

さて先日、脚本を書かせて頂いた『アディクトの優劣感』マスコミ試写に伺いました。

会場には原作者の池間さんもいらっしゃってて。

なぜか横に座られて、並んで見る事に。

緊張するよ!!

変な汗書きました……。

そんなこんなで上映。

作品は監督のセンス爆発してました。

最高にオシャレでぶっ飛んだ映像の数々。

12月22日の公開が楽しみ!

舞台挨拶とかするかも?!

いやいや、無理っすよ! 話すの苦手っすよ!

この日も、上映後、マスコミの方にプロデューサーから

「今日は原作者と脚本家と監督が来てますから紹介します」って。

「ども」ぐらいしか言えなかったですよ!!

怖いわ…。

とにもかくにも、12月22日が楽しみ☆

『happiness!!!』書き終わって、休む間も無く、年末の舞台の脚本に取り掛かる。

こっちは12月29日、30日に笹塚ファクトリーで行われる
『劇団CORAZON』第2回公演であります。

プロデューサーの植田朝日さんって方がいらっしゃいまして。
この方はサッカー日本代表サポーターズ『ウルトラニッポン』代表。
FC東京応援団長でもあります。
ラジオも『オールナイトニッポンR』のパーソナリティをやったり。

まぁ、そんな方が劇団を作りまして。

演劇+プロレスというコラボレーション企画であります。

構成・脚本に抜擢されました。

演出は鬼頭監督です。
もう何度共に仕事した事でしょう??

そっちにシフトチェンジしなくては…。

とにかく、ちょっと、一段落。

あ、CORAZONのタイトル考えなきゃ…(-_-;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/27(火)   CATEGORY: 日記
冬の足音。
20071127132843
いつの間にやら、風が冷たく。

街はこんな姿に。

こちとら、ようやく泥沼から這い出ます。

いやー泥だったねー。

どっぷり泥。

blogもご無沙汰でしたからね。

しかし!かなりのアッパーに成り上がる。

こんな気持ち一つで世界は変わるのかー。

大好きな冬が来るんだ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/21(水)   CATEGORY: 日記
breakfast~happiness!!!
20071121234508
昨日は朝からご飯を食べに吉祥寺へ。

朝ご飯なんて、めったに食べないんだけど、友人・宮崎陽介に誘われて。

朝8:30から、男二人モーニング頂いてました。

二人の近況や、たわいもないこと、バカ話。

前にサシで飲んだのは夏だったかな。

その時も朝までガッツリ語ってましたし!

昨日はノンアルコールで12時ぐらいまでお喋り。

OLか!

なんか会話が尽きない二人。

なんだかんだで仲良いみたいです。

良い感じで距離を保てる二人と言いますか。

話しててツラくはならない、貴重な友人の一人であります。

また食べる日まで!

今日は夜から、『happiness!!!』の稽古。

立つました。

あ、訛った。

立ちました。

色んな問題点も浮上する。

たーだ! 嬉しい事もいくつか。

久しぶりの舞台復帰・貧乏神のモチベーションが高い。

沸々と内なる闘志を燃やしている。

何年ぶりかの舞台なのに、初めての立ち稽古で台本を持たない。

色んなプレッシャーを飛ばそうとしているのが感じれて嬉しかった。

これから他の劇団員も刀を抜いてくるだろう。

俺も負けてられない。

最年長の頑張りを目の当たりにして、ウチらも黙ってられないよね。

さー! 稽古稽古!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/20(火)   CATEGORY: 日記
お台場。
20071120022658
もう何回目ですか?
お台場来るの。
今月だけで3回は来てますよ!
大丈夫ですか?
男と来てますけど?!

さて、今日は年末のお台場SHOW-GEKI城の打ち合わせ。

猫・秋枝と乗り込んで参りました。

舞台監督さんと初めまして。

と思ったら、秋枝と面識ありました。

小劇場は狭い!

なんか頭が痛くなるような専門用語をうんぬんかんぬん…。

誰か訳して!

かなり知ったかぶりな平気な顔で聞いてました。

スタッフ業務はよくわかりません(^o^)/

とりあえず、書面をいそいそと持ち帰ります。

頑張って読み解きます!

終わって舞台監督の杣谷(ソマヤ)さん、制作吉野さん、ブラジル制作常川さんと飲み。

お台場には笑笑しかないんですね…!

ソマヤさんっていう変わった名字に花を咲かせる。

『西永』もそうないからさ。

コンビニで立ち読みした名字ランキングでは、『西永』は全国に500人くらいいるらしく、1万位くらいでした。

杣谷はなかったらしいです。

珍名だ!

珍名同士うまくやっていけそうです。

いや、希望的観測ですが…。

フジテレビの中を迷子になりかけた西永、頑張ります!

いやしかし、

夜になると寒いですね。

暖かくして今日は寝ます!

おやすみなさい。

明日は朝から友人とご飯食べてきまーす(^o^)/
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/18(日)   CATEGORY: 日記
『happiness!!!』稽古場日記1
20071118223809
いや寒い。

鼻水天国です。

猫もこうなります。

そんな状態でお台場SHOW-GEKI城公演『happiness!!!』稽古2日目。

稽古してますよ。

今日は劇団員のみで読み合わせをじっくり。

ホントじっくり。

じっくり煮込みます。

味付けはまだ早く。

トロトロに煮込んでおります。

ディスカッションも丁寧に。

妥協せず。

ドラマ仕立てな今作。

映像を意識。

映像にしたら、こうなるだろうなーーって景色が浮かぶ。

演劇の凄い所は、これが素舞台でも出来るところ。

そこが、どこにでもなる。

想像する楽しさ。

明日はお台場に呼ばれました。

寒いのに…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/17(土)   CATEGORY: 日記
『お台場SHOW-GEKI城』
20071117022846
はい。

年末のT☆1演劇グランプリ 『お台場SHOW-GEKI城』っていうイベントに猫☆魂が出るのでありますが。

http://stage.corich.jp/show-geki/

小劇団が12団体くらい出て、優勝を争うというもの。

本日稽古初日でありました。

作、演出に加えて、出演もしちゃいます!

1年振りかなー。もっと経ってるわ。
舞台立つの。

作品は新作『happiness!!!』

まだ完本はしてないのですが、読み合わせ。

いやしかし、今回は初の劇団員のみの公演であります。

5年やってて、劇団員だけの公演は初めてでして。

かなりレアな公演になる事は間違いありません!

しかも優勝賞金の100万円ってのが、メンバーのテンションをあげてます。

まぁ、賞金はあんまり気にしないでいきたいですがね。

写真は先日誕生日だった劇団員井澤にプレゼント&パーティー。

後ろの猫・佐々木が意味ありげですが…w

あ、そういえば、ケーキ代俺払ったまんまだー!

ま、いっか。

俺からの誕生日プレゼントです。

台本は今までとは異なるテイストだけに、みんな意外だというリアクション。

ただやり甲斐はあると!

楽しみだー☆

なんてったって、素舞台に近い舞台に、70分という制限時間。

やれる事は限られてます。

ただ無限大の可能性を秘めているのも舞台という魅力の一つかと。

しかも猫☆魂のテイストはいっさい失われてないです!

劇団員だけの稽古場。

終わって、劇団員だけで飲み。

全員参加。

どんだけ仲が良いんだよ!

酒の席でのディスカッション。

良い作品作りに欠かせない。

みんなこの猫☆魂を大切にしている。

この作品を見た人に、『happiness!!!』が訪れるように!

本番12/15~21まで。お台場、フジテレビのマルチシアターです!

料金も1500円と、お手頃価格!

是非是非見に来てもらいたいものです(^o^)

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/16(金)   CATEGORY: 日記
東京事変『Spa&Treatment』参戦!!
200711161714462
20071116171446
時の経つのは早く、はやくも今週頭の事になりますが、行って参りました。

11/11 東京事変ライブ!

友人kayo★さんから譲り受けたチケットを手に握り締め、いざ、お台場Zepp Tokyoへ!

かなりイタい日記とネタバレを含むんで、気をつけて読んで下さい。

ギリギリの到着でしたが、オールスタンディングという事もあり、前へ前へ。

背が高いから後ろの人に気を使う…。

あの帽子のやつ、ヒョロデケェみたいなね。

なるべくセンターに行くのを諦め、上手側に…。

期待を胸に待ち続ける…。

待つ…。

待つ…。

そして!

メンバー登場!!

少し遅れて椎名林檎女史登場!!!!!

テンションMAX!!

興奮しました。

アドレナリン出まくり!!

いやいや、ほんと、生東京事変に興奮!

林檎女史の生声。昇天しそうでした。

拡声器!!ヤバス!

衣裳!!エロヤバス!

私生活、
群青日和、
丸の内サディスティック、
キラーチューン、
透明人間…。

全22~3曲?

どれもこれも最高でした。

生キラーチューン。。。

瞬殺です。これ聞けてほんと良かった☆

群青日和で涙出そうになり…。

OSCAもライブでやるとかなり盛り上がるんですね!

あと黒猫道で林檎女史が『ニャー!』言うてましたよ!
これの振付もヤバい!
猫になってました。
林檎女史が。猫に。猫の手です。

もう、痺れましたね…。

亀田師匠が
『(ツアー中)今日のお客さんが一番の盛り上がりだ』
って言ってました。

大阪が今まで一番だったけど、それよりも凄いと。

そりゃあもう一階席はうねる様になってましたよ。

終わるのが勿体ない。

階段を使った林檎女史のサービス。

あの足あげの振付(加藤茶みたいなの)などなど、ファンには堪らなかったです。

あと新曲の『閃光少女』格好良かったー!

生で聞く贅沢さったらないね。

最後は両手を突き上げ、大拍手でした。

良い物見れました。

テンション上がったわー。

ありがとうございます!

東京事変は東京でやるのが、一番気持ちが入るんだってさ。

東京が大好きっていう師匠の言葉が響きました。

いつかあの方々とお会いしたいなー。

ってか会ってみせます!

どこかで繋がらないかなー。。。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/13(火)   CATEGORY: 日記
あの頃。
20071113060647
目が覚めると、ふと

「うわ。幸せだー」

と感じれた時があった。

その陥った環境は、ヒドい状態なのに。

やらなきゃいけない事は満載なのに。

ただ、もの凄い幸せを感じる事ができた。

あの頃。

今朝はそれに近い感覚に導かれた。

ただ、すぐに現実に引き戻されたが…。

そして、その夜、ある音に出会った。

あの頃、よく耳にしていた音。

その意味をようやく今になって理解したのだが。

そういう事だったのか。

音や匂いってのは、一瞬にして『その時』を呼び覚ましてくれる。

感謝。

あまりにも懐かしくて、その音の持ち主にメールした。

なんか、思い出した。

色々。バーって。

若かったあの頃。

もう二度と戻れないけど、あの頃が幸せすぎて、あれ以上の日々はもう来ないだろうなー。

笑って振り返りたい過去。

そんなあの頃。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/13(火)   CATEGORY: 日記
困ります。こんなメール。
20071113032647
なんだこのカワゆさわ!

思わず
「ぐぅぅぅ」
っつっちゃったよ!

アメショーはヤバいです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/09(金)   CATEGORY: 日記
ある晴れた日の午後。
20071109192110
先日、BEAMSで見つけたパンフレット。

アンラッキー・デイズのパンフレットに酷似してて、ビックリしました。

さて、最近またまたアンラッキー・デイズが続いております。

先日鞄にパソコンを入れて持ち歩いていた所、あまりの重さからか、グキッと首の筋に電流が走りました。

寝違えたみたいな。

寝てないのに。

寝違えたみたいな。

で、首がしばらく回らなかったんです。

バンテリン・バンテリンの日々。

ご飯よりバンテリンでした。

西永・バンテリン・貴文でした。

まぁそのおかげで、ようやく治ったと思ったらですよ。

先日、朝の満員電車で吊り革に掴まってたら、発車と同時に急停車!

左手が吊り革を必死につなぎ止めてたのですが、Gには勝てず、転倒!

怪我が無くて良かったと思ってたら、左手の握力がおかしい…。

なんでだろ…って、完全に筋やってましたね(^o^)/

左手が変な感じでした。

数日が経ち、まぁ、なんとか復活してきました。

ただ…、

これから、あんな事故がおきるとは思いもしなかったが…。

って ミステリー調にした所で、もう何もないのですが…。

思いもかけない事故が多く、体が弱ってるのかなーと、ふと思いました。

精進します。

台本書きます。

あ、今テレビで、『孫』を歌った大泉逸郎氏のお宅訪問。

12LLDKの大御殿。

12LLDKって!!

さくらんぼ畑1800坪所有って!!

お金持ちか!!

以上、シャンプーとリンスのメーカーがそろったことがない西永でした。よろしく。
(自己紹介工場)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: 日記
美食。
20071108153537
昨日は某社長さんと食事。

再来年の某どでかい企画のため、某プロデューサーさんが会わせて下さる。

またもや、超高そうな焼肉屋へ。

表参道→恵比寿→白金の方へ…。

凄かった。

何が凄いって、社長の横には店員が付きっきりで、最高級の肉を最高の状態で焼いてくれる。

もう、超レアでも柔らかくて、すんごい美味でした。

メニュー見てないんでわからないんですが、3人で出る金額じゃないお会計でしたよ?

あ、ご馳走さまでした☆

須藤元気『レボリューション』を読む。

この人は凄い所に上がって行きましたね。

いつかお話したい方の一人です。

チャットモンチー『生命力』と、東京事変『娯楽』のヘビーローテ。

さらに東京事変の新譜『閃光少女』が開放された。

11日のライブが楽しみで仕方がない。

お台場SHOW-GEKI城の台本も書かなきゃな…。

2007年、良い締めくくりが出来たら良いなと思いながらも、これだけ充実した1年になったからには、最高の終わりが待っているはずだ。

こんな1年になるなんて、去年の今ごろは想像も出来なかったよ。

すべての人にありがとう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/06(火)   CATEGORY: 日記
四字熟語
四字熟語メーカーなるものをやってみました。

『冷静不足』

でした。

あー、はいはいはい。

冷静さがね、足りないのね。
これまでの人生、焦ってばかり…、

ってやかましいわ!(アンタッチャブル柴田で)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/11/05(月)   CATEGORY: 日記
ユウヤケゾラのブルース。
20071105152957
ソラ。

遠くにいるあの人とも、あの人とも繋がってるんだな。

小さい頃、鉄棒にぶら下がって、さかさまになって空を眺めていたら、なんだかソラに落ちて行きそうな錯覚に陥ったのを覚えている。

ソラに落ちて行くのは、凄く怖かった。

子供時代の僕はまだ無邪気だった。

ソラを見上げるといつもその事を思い出すんだ。

未来も過去も繋がっている。

セカイは狭い。

セカイは暗い。

でも明日は来る。

あなたはそこにいる。

繋がりたい。

田舎の家族を思い出す。

ユウヤケゾラのブルース。

今年ももうすぐ終わる。

和やかに色あせず…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: 日記
みかん。
20071104224416

邪魔でパソコンが
使えません。

助けてください。

今日から始まったドラマ『SP』に、東京デスロックの夏目君が出まくっててビックリした。

犯人役でした。

いやー、無事に岡田SPに捕まって何よりw

いやいや何の心配してんのか…w。

ってか、このドラマ、本広監督だからか、『踊る~』の匂いがフンダンにしますね。

毎週見たいと思います。

チャットモンチー『生命力』アルバムチャート1位でしたね。

嬉しい限りです。

Base Ball Bearの『愛してる』も良いですね!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/02(金)   CATEGORY: 日記
アンラッキー・パーティー。
20071102193537
昨日は俺と劇団員・秋枝、大石里沙さんが、『アンラッキー・デイズ』の打ち上げで打ち上がらなかったのでw、改めてメンバーに集合かけました。

「飲むぞ」と。

「飲んで刺し違えるぞ」と。

2日前の赤紙召集に集まったのは、かなりの人数で。

小松っちゃん、ランガン上山君、シャカ大熊さん、ずん落合、音楽家サカエさん、衣裳イシダさん、制作丸川、代田さん、猫秋枝、大石里沙さん、俺。

最初、小松っちゃんと大石さんと俺という3人で、これは集まらねぇんじゃねえかって不安だったんですが、続々と居酒屋に選手入場。

いやしかし、アイドル2人を連れて歩く新宿は、なんだかハーレムのごとく、周りの黒人に囲まれたらどうしよう…。まず2人を逃がして…。ひたすら土下座…。とか変な事ばっかり考えて歩いてました。

飲み会はいろんな話で盛り上がり、久しぶりのメンバーは全く変わってなく。

バカばっかり。

終電まで飲んで解散。

…のはずが、俺と秋枝であぶれる。

二人深夜の新宿を徘徊老人。

でまぁ、ダーツやって、ビリヤードやってきました。

男2人でw。

大学時代を思い出したよ。

記憶の1ページに刻まれました。

今回来れなかったメンバーのため、また赤紙を出したいと思います。

写真は対面で飲んでたアイドル二人。
小松っちゃんと大石里沙。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: 日記
『お台場SHOW-GEKI城』
年末の猫☆魂、お台場フジテレビでございます。

T☆1演劇グランプリ 『お台場SHOW-GEKI城』

T★1演劇グランプリの決勝進出8劇団と、主催者推薦4団体によるガチンコバトル! 

各劇団がオリジナルの70分の脚本を用意。

グランプリの賞金100万円を目指します。


うちらは第1期
12/15(土)~12/21(金)
でございます。

タイムテーブルは以下のとおり。

12/15(土) 15:30~
12/16(日) 19:30~
12/18(火) 17:30~
12/20(木) 19:30~
12/21(金) 17:30~


詳細です。


場所:フジテレビ本社屋1Fマルチシアター

料金:¥1,500(前売・当日)

一般発売:2007/11/11(日)

先行予約:2007/11/1(木)~11/5(月) 予定

主催:フジテレビジョン

協力: TOKYO★1週間・CoRich舞台芸術!



猫☆魂。今年最後の舞台は冬のお台場。

なぜか推薦枠にてエントリーしております。

カップルだらけのお台場ですよ! 兄さん!

100万円ですか。

気合入れてがんばります!!

是非とも遊びに来てください!!

劇団員で新作をやる予定です☆


詳しくは公式HPまで。
http://stage.corich.jp/show-geki/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
