アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: 日記
『トペ・コンヒーロー』終了!
20071231010040
劇団CORAZON『トペ・コンヒーロー』無事に終わりました。

昨日とは打って変わり、役者さんがのってました。

キャスト並びにスタッフの皆様、お疲れ様でした!

終わって打ち上げへ。

特別ゲストの新日本プロレス・永田裕志さんと、兄貴の話しで盛り上がる。

「お兄さんにノア出して下さいって伝えといて下さい」

って、そんな!

一応伝えておきますが…。

あと打ち上げ会場に東京ダイナマイトのハチミツ次郎さんがいたのでご挨拶。

昔トンパチプロっていうお笑いライブを良く見ていて、ハチミツさんがまだ3人組でやってまして。

その話とかしてました。

トンパチプロに出てた鳥肌実や猫ひろしさんの話なども。

あと俳優の袴田吉彦さんもいました-!

帰り際、プロデューサーの植田朝日さんとがっつり話す。

また何か面白い企画が組めればと思います!

楽しい打ち上げでした。

演出の鬼頭さん、あと全然お話出来なかったキャストの皆さん、スタッフの皆さん、お客さま、ありがとうございました!

2007年もラスト1日ヽ(゜▽、゜)ノ

楽しみます!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/30(日)   CATEGORY: 日記
バタバタ。
20071230173139
さてさて、『アディクトの優劣感』トークショーが無事に終わりまして…。

見にきて頂いた僅かなお客様には感謝しております。

緊張はしないものの15分は短い( ̄○ ̄;)

カンペで残り時間が知らされ、全然話せない話せない。

ガクガクブルブル(((゜д゜;)))

とまぁ、なんのハプニングらしい事もないまま終了。

もっと話したかった。

そのまま、友人・余市さんと渋谷の町で飲む。

しかしどこも忘年会シーズンで満席(-_-#)

しょうがないからキャッチのお兄さんに付いていくと…。

すんごい変な店ーー\(゜□゜)/

酷い。

とにかく酷い店でありました。

まぁどこもいっぱいなのでしょうがないとしてもやね…。

まあそのあと、気を取り直して終電で浜松町へ。

友人・中西広和がやっているハワイアンダイニング的なお店へ。

渋谷で地獄を味わってきただけに、ここは最高のおもてなしヽ(゜▽、゜)ノ

朝まで食べたり飲んだり。

たぶん2キロは太りました(*_*)

でもって朝帰り。そして昨日は朝から携帯機種変更\(゜□゜)/

やっと…、やっと機種変できました。

W53CAです。

EXILIM携帯になりました。

で写真はこれで撮りました(≧▽≦)

そしてそしてギリギリになりながら下北沢本多劇場にて、ナイロン100℃『わが闇』を観る

素晴らしい役者と素晴らしいスタッフの力。

素晴らしい舞台だったと思います。

登場人物が全員良かった。

終わり方も良かった。

終演後、楽屋挨拶。

犬山さん、みのすけさん、峯村さん、長田さん、松永さん、廣川さん、喜安さん、吉増さん、皆戸さん、皆さんと。

ナイロンの役者さん達の凄い所は、お客さんに対して皆優しいという所。

とっても気持ちよく劇場を後にする。

で、その余韻を引きずって笹塚ファクトリーへ。

劇団CORAZON第2回公演『トペ・コンヒーロー』

演出鬼頭さん、構成が僕という事で。

稽古を一度も見に行けなかったのですが…。

『わが闇』を見た後だけに、役者の力を見比べてしまう。

もう少しやりようがあったのではないかと思うも、とてつもなくタイトなスケジュールだったのを聞くと、納得してしまう。

日替わりゲストが西口プロレスのラブセクシーローズさん、ラブセクシー音羽山さん。

楽しかったです。

そして今日はあの新日本プロレスの永田裕志さんがゲストです。

永田の演技を観たい方は是非劇場へ(^O^)/

今日は昼からアイピット目白にて劇団下町ダニーローズ『どん底』を観た。

立川志らくさんがあのどん底をどう変えてくるのか楽しみでしたが、さすがでした。

役者の皆さんもキャラが立ってて、見やすかった。

僕の大好きな柳家一琴さんが超良かった。

落語家さんで演技もうまいっていうのは言う事ないですね(´∀`)

終わって志らくさん、一琴さん、宇賀神さん、酒井リカさん、原武さん、入月さんに挨拶。

さて、今から劇団CORAZON千秋楽に行ってきます。

年末は忙しい…。

年明けはゆっくりしたいものです(*´Д`)=з

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY: 日記
ファミレスにて。
20071227004845
写真は衣裳合わせで訪れた東宝スタジオの新しい楽屋。

秋枝が笑ってます。

さて、

先日、ファミレスにて、若い女子3人組(20歳前後)がはしゃいでいまして。

無視して仕事してたのでありますが(おもにmixi)、なんか会話が気になってしょうがなくなりました。

それぐらい引きつける内容で。

その内容というのは、英語がよくわからないという事で。

女1「あたし『リスペクト』とか意味わっかんなかったもん…」
女2・3「あー」
女1「なんか? 適当に? 言ってんじゃん? みんな」
女2・3「あー、うん」
女1「あたし、なんかテンション上がった時に言う言葉だと思ってたもん!」
女2「わかるー」
女3「よくあるー」

って、わかるかっ!

テンション上がったら取りあえず言ってたんですって。

もう、この後は女子達の会話に釘付けで、仕事が手につきませんでした。

ある意味、この子達に僕はリスペクト!です。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/26(水)   CATEGORY: 日記
『アディクトの優劣感』トークショー
20071226210530
『アディクトの優劣感』がガンガン上映中なのでありますが、

12/28の21:20~のレイトショー前に、

トークショーやります。

お時間ある方、まだアディクトを見てない方、遊びに来て下さい。

是非是非茶化しに来てください!

トークショーの相手は監督の藍河兼一さんです。

藍河監督は、なんと偶然にも同じ石川県金沢市出身という縁がありまして。

トークショーでは金沢弁連発で参ろうかと思います。

って、忘れたわっ! 金沢弁。

金沢弁は難しいです。

この間練習しようとしたら、めっちゃぎごちなかったし…。

是非! 渋谷Q-AXへ!!

先日は、来年からクランクインの映画の衣裳合わせ。

猫☆魂メンバーで行ってまいりました。

大人数を前に緊張の猫達。

来年初頭から、猫☆魂メンバーで暴れまくろうと思ってます!

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/23(日)   CATEGORY: 日記
『happiness!!!』無事終了!~『アディクトの優劣感』舞台挨拶
20071223235249
まずは、お台場SHOW-GEKI城での公演『happiness!!!』が無事に千秋楽を迎えました。

観に来て頂いた皆様、ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。

予定が合わず観に来られなくなった方も、応援メールありがとうございました。

無事に怪我なく終わりました。

幸せの青い鳥の正体は人それぞれではないでしょうか?

21日は、終電までお台場で打ち上げをし、その後、ゆりかもめで新橋に移動。
朝までがっつり飲みました。

皆、お疲れちゃん!

で22日は、映画『アディクトの優劣感』の公開。

レイトショーの回、舞台挨拶に行きました。

原作の池間さんファンが多く、池間さんのぶっ飛んだ挨拶の後託されたマイクは非常に大変でしたが(笑)、なんとか話しました。

この原作は本当に面白いです。

また映画もそれに負けることなくぶっ飛んだものになってます。

デフォメと呼ばれる新しい感覚の映画。

スチール写真が繋ぎ合わされたもので、動画よりもかなりスタイリッシュな作品になってます。

8割台湾ロケであったり、台湾の役者さんが多数出てたりと、見所も満載です。

是非渋谷Q-AXに観に来てください。

ちなみに、28日21:20~の回に、藍河監督とトークショーをやります。

皆さん、この日がお勧めです!

お待ちしてます!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/20(木)   CATEGORY: 日記
『happiness!!!』3日目終了!~『アディクトの優劣感』舞台挨拶~『トペ・コンヒーロー』脚本
お台場SHO-GEKI城『happiness!!!』も3ステが終了しました。

本番にも慣れ、微妙にはさまれた休演日をどう過ごそうか、考える間もなく、次の脚本執筆をしてました。

今日を含め、あと2ステ!

現段階での、猫☆魂。
あのお台場の劇場でできるすべてをお見せします!

お待ちしてますね☆

T☆1演劇グランプリ 決勝大会
『お台場SHOW-GEKI城』

猫☆魂

新作『happiness!!!』

場所:お台場フジテレビ内:マルチシアター(りんかい線 『東京テレポート駅』もしくは、ゆりかもめ『台場駅』)

タイムテーブル:
12月
20日 19:30~
21日 17:30~

です。

開場はそれぞれ15分前からです。

料金は1500円です。






そして、そして。
12月22日~、私が脚本を書かせてもらいました映画

『アディクトの優劣感』

の公開がはじまります。

なんと! わたくし、

初日
舞台挨拶やります。

12月22日 21:20~の回、上映前です。

なんか予約制ですが、たぶん来れば見れるかと。

俺のつたない挨拶聞きたい人は、渋谷Q-AXまで!


あと、28日もトークショーやるかもです!

どうすんだろ??




で、ですね、

もう1つ告知!

劇団コラソンという所の舞台、脚本・構成を担当しました。

タイトルは『トペ・コンヒーロー』

プロレスの楽屋話でおきるドタバタコメディです!

休演日はここの脚本でした。


なんと、特別ゲストがあの超ビッグな人!!!!
プロレスファンには、ありえないキャスティングですよ!
教えてほしい方はメッセージくださいな!

よければ、年の瀬に遊びに来てください。



■劇団コラソン第2回公演『トペ・コンヒーロー』


【プロデューサー】植田朝日
【構成】西永貴文(猫☆魂)【演出】鬼頭理三
【公演日】2007年12月29日(土)~30日(日)
【開演時間】18:00(両日共)
【会 場】ARENA CORAZON(笹塚ファクトリー)
【出演】YOH、遠山 雄、八木ひろあき、296、屋宮一三、
彩音りん、佳代乃、渡部真希 他、豪華ゲスト有
【料 金】全席自由 3,000円
【予約】projectDREAMER HP
にて受付します。

今後、劇団コラソンの聖地になるであろう『ARENA CORAZON』
は京王線「笹塚」駅から徒歩30秒の所にあるので分かり易いで
す。




あとは、年明けに映画の撮影入って、1月上旬から、2月にある舞台(演出のみ)の稽古です。

帰省できるかなー。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/18(火)   CATEGORY: 日記
『happiness!!!』2日目終了!
20071218131256
おとといで無事に2st.終了しました。

上演前にシャカの大熊さんから電話。

「今フジテレビにいるんだけど、差し入れ持ってくよ。どこにいるの?」
「あ、まだ入ってません…。17:30入りなので…」
「え…」

電話があったのが、17:00ぐらい。
りんかい線の中でした。

タイミングが悪く、先にいるであろう、秋枝に連絡してもらう。

残念(>_<)

結局会えずじまいでしたが、差し入れを頂きました!

2日目はお客さんもたくさん入っていて、嬉しかったです。

ありがとうございました!

さて、休演日の昨日、あえてフジテレビへ。

第1期の他団体全部見ようと思いまして。

見れたのは『ハイバイ』と『ブラジル』

観終わって、年末の舞台の脚本執筆…。

今日は終演後『柿食う客』をみたいと思います。

さて、3日目頑張ってきます!

あと3ステージです。

T☆1演劇グランプリ 決勝大会
『お台場SHOW-GEKI城』

猫☆魂

新作『happiness!!!』

場所:お台場フジテレビ内:マルチシアター(りんかい線 『東京テレポート駅』もしくは、ゆりかもめ『台場駅』)

タイムテーブル:
12月
18日 17:30~
20日 19:30~
21日 17:30~

です。

開場はそれぞれ15分前からです。

料金は1500円です。

宜しくお願いします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 日記
『happiness!!!』初日無事終了
20071216165752
いやいや、無事に幕があきました。

それにしても怒濤ていう言葉がふさわしいほど、ハードスケジュールでへろへろになりました(>_<)

それでも幕はあがる。

場あたり、ゲネプロもおすことなくいきました。

そして本番。

楽しんで演じる事ができました。

いやー、役者久々でしたが、緊張はしませんでした(>_<)

疲れました!

どっと。

これから2日目です!

気合い入れてぶちかましたります!!!

まだチケットございます。

皆様、冬のお台場フジテレビに遊びに来て下さい!

昨日から始まり、あと4ステージです。

優勝目指して頑張ってます!

T☆1演劇グランプリ 決勝大会
『お台場SHOW-GEKI城』

猫☆魂

新作『happiness!!!』

場所:お台場フジテレビ内:マルチシアター(りんかい線 『東京テレポート駅』もしくは、ゆりかもめ『台場駅』)

タイムテーブル:
12月
16日 19:30~
18日 17:30~
20日 19:30~
21日 17:30~

です。

開場はそれぞれ15分前からです。

料金は1500円です。

宜しくお願いします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/14(金)   CATEGORY: 日記
『happiness!!!』稽古終了!
200712142254162
20071214225416
20071214225415
本日、いよいよ1ヶ月に及ぶ『happiness!!!』の稽古が終了しました。

明日は朝から、場あたり、ゲネプロ、そして15:30~本番です!

初日、無事に幕があがれば良いです。

今回の舞台、初の劇団員+Spanish Gauguinのみで上演します。

出演者は

佐々木光弘、
貧乏神、
井澤崇行、
堺沢隆史、
村木宏太郎、
秋枝直樹、
西永貴文、
以上猫☆魂7人と、

松本恵理、岡崎保憲
Spanish Gauguinの2人。

客演なしというのは初めて。

今の猫☆魂がどこまでやれるのか?

自分達だけで何ができるのか?

模索しました。

ただ、

この1ヶ月でわかりました。

全然やれます。

時間はかかったし、不器用な劇団員だらけだけど、ここまで来ました。

猫☆魂にしか出来ない舞台。

そう言える様なモノに仕上がりました!

あとはどうジャッジしてもらえるか?

お客さんにゆだねます。

最後の最後まで、妥協せず、話し合い、全員納得いくまでディスカッションをしました。

悔いのないように。

そして、最高の『happiness!!!』を求めて!

未来は決まってるはずなんです。

皆様、

是非観に来て下さい!

詳細です!

T☆1演劇グランプリ 決勝大会
『お台場SHOW-GEKI城』

猫☆魂

新作『happiness!!!』

場所:お台場フジテレビ内:マルチシアター

タイムテーブル:
12月
15日 15:30~
16日 19:30~
18日 17:30~
20日 19:30~
21日 17:30~

です。

開場はそれぞれ15分前からです。

料金は1500円です。

チケット余裕あります。

直前でも良いので連絡お待ちしてますね
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: 日記
『happiness!!!』稽古場日記2
20071213085647
バモラ!

って事で、かなり開きましたが、がっっっつり『happiness!!!』の稽古をやっとります!

なんですか? 情報が少ないんじゃないですかって?

はい、今一度、情報を書かせていただきやす!

そもそもT☆1演劇グランプリ『お台場SHOW-GEKI城』とはなんぞや?と。

はい。

小劇場で活動する劇団から12団体が出て、1公演70分、素舞台で争い、優勝賞金100万円を競うというもの。

M-1の演劇版でしょうか?

それに猫☆魂はフジテレビ推薦枠で出ます

3週間で1週間づつ別れて公演するのですが、うちらは第1クール:12月15日~21日の間で5ステージやります!

同じ第1クールには『柿食う客』さん、『ハイバイ』さん、『ブラジル』さんがいます。

優勝目指して頑張っております。

皆さん、是非足をお運び下さいな!

12月
15日 15:30~
16日 19:30~
18日 17:30~
20日 19:30~
21日 17:30~

料金も1500円とお得になってます。

今作は、猫☆魂初の劇団員公演!

未来に希望が持てない男達が、『幸せ』とは?『人生』とはなんぞや? と格闘する青春群像劇です。

また、歌い手Spanish Gauguinが心地よい劇中歌を奏でます。

皆様、是非宜しくお願いします!

昨日からお台場フジテレビで稽古しております。

ホットファンタジーってすごいですね。

人の山でした。

修学旅行生もちらほら。

いやしかし、新しくできた湾岸スタジオの中に入ったんですが、広い。

広くて、なんか寂しげな感じがします。

なんでしょう?

『ハコ』って感じで。

無機質な雰囲気の要塞って感じでした。

でもキレイでしたね~。

ただ、フジテレビと湾岸スタジオが離れているため、移動が大変です。

無料巡回バスのお世話になります。

さて、今日も気合い入れて稽古行ってきます!!!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: 日記
『小唄』~『happiness!!!』~『CORAZON』
20071206131254
今日は昼間、金沢時代の友人kayoちゃんが東京にて『小唄』の発表会に出演すると言う事で、茅場町へ!

『小唄』の発表会なんて、生まれて初めて。

なんか、凄い文化を感じて、カルチャーショック!

歌詞の意味が聞き取れないです。

聞こう聞こうと努力。

いやいや難しい…。

でも、絶対、俺にはできない事だという事に気がつきました。

kayoちゃんと終わって挨拶。

友人宮崎ヨウスケとspanish gauguin松本エリとパシャリ。

とんぼ返りのkayoちゃんと、またゆっくり飲もうとお約束。

夜は『happiness!!!』稽古。

全貌が見えつつあり、明日はスタッフさんが稽古場に来られる。

楽しみもあり、不安もあり。

なんでもあり!

もう無いのは時間だけ!

忙しいという『幸せ』を感じて、ただいま深夜の3時、一人マックでマックを開き台本と格闘!!

年末の劇団CORAZONのプロットを書きかき。

同時進行ってやつは、こうも睡眠時間を奪っていくんかい!

ちなみにこっそり小説も執筆。

早く公開できる所まで行きたいですぜ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: 日記
12月の寒さは心の中に住み続ける。
20071205001411
早いもので12月も4日を過ぎていた。

『happiness!!!』も稽古大詰めなのである。

まだやってるソバですが…。

今回は『幸せ』とはなんぞや?という壁にぶち当たっておるのですが、んなもん、人それぞれだし、明日未来が終わろうとも、何が食べたい?とか疑問符を打つのも、自由であって。

稽古はディスカッションの場へと早変わりするのである。

今乗ってる電車で、横の女の子が、幸せなのか、何なのか。

対面のおっちゃんが幸せなのか何なのか?

知りません。

わかりません。

ただ、幸せなのは、こんな事をディスカッションさせてくれる機会と現場、仲間に出会えた事であり、馬鹿な奴等と湯豆腐の鍋を囲んだ時にでる、馬鹿話に尽きるのである。

にしても、上北沢駅近くの隠れた名店は、うちらのハートを鷲掴みにし放さなかった。

2日連続で行く確率論は予想を上回る結果だし。

愛だの恋だの、格好つける自分が嫌で嫌で。

なんとか、希望ある芝居を見せつける自分でありたい。

それを見届けに来てくれるお客さんに感謝と希望とhappyをあげたい。

ピース。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/03(月)   CATEGORY: 日記
黒い夜。
20071203125547
街が色をつけ出した。

無色を人は嫌うのか。

今朝の東京は雨だ。

うーん。はっきりしない。

やらなきゃいけない仕事が山積みだ。

器用なタイプじゃないんだな。

大好きなあの子は今何してるだろう?

と、ブルーぶってみたが、笑って過ごそう。

明日は晴れるだろうし。

全ては見方一つで変わるんだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/01(土)   CATEGORY: 日記
書。
20071201170154
宮部みゆきの『楽園』を読んでいるのですが、ヤバス!

まだ上巻なんですが『模倣犯』の前畑滋子が出てくるんです!

しかも『模倣犯』が絡む絡む。

あんまり言えません。

模倣犯読んだ方は読んだ方がいいですよ!

模倣犯読んで無い方は、模倣犯を読んだ方が良いですよ!

あー、楽しみであります。

そういえば

昨日本屋行ったら、伊坂幸太郎の新刊が出てたなー。

うぅ。買いたい…!

劇団員村木が『20世紀少年』を読みたいって言ってたので、ちょっとづつ稽古場へ持っていく。

今日は5巻まで。

悶々としろ! 村木!

書に関しては、こんなもんでしょうか?

昨日は、Spanish Gauguinの岡崎氏と『happiness!!!』の劇中歌会議。

こんな雰囲気かなーとか言って、i-podで色んな人の曲を聴かす。

なんかイメージ湧きましたと!

お待ちしております。

また3日前には『happiness!!!』オープニングCGを依頼しに、いつものZAKULO entertainment・藤丸氏と打ち合わせ。

下北沢のマックに朝7時という、尋常じゃない時間から打ち合わせ。

しかも下北沢のマックが改装中。

1階部のみで打ち合わせ。

曲を聴かせると、『凄い良い曲ですね』と。

イメージも湧いたみたいで、胸を撫で下ろす。

台本も上がりまして、後はひたすら稽古稽古!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
