アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
トライフル秘蔵写真館⑦ラスト
200802260544422
20080226054442
20080226054441
秘蔵写真館もそろそろ閉館です。

最後は、ピーチが持ってきた面白メガネを秋枝がつけてみたら、ちょっと顔が長くなった図w
秋枝さん、顔伸びました?ww

あと、そのピーチが男子楽屋に持ってきた差し入れ。
秋田かどっかから取り寄せた幼虫の形をしたチョコでしたw
足がスルメイカ…_| ̄|〇

ピーチ恐るべし。。

で、2月10日にサプライズで誕生日を祝って頂いたときのケーキ!!

時間がなく、一口しか食べられなかったけど…。

でも、みなさんありがとうございました!!

あー、なんだかんだで秘蔵写真館いっぱいあったなー。

みなさん、楽しめましたでしょうか?

半分以上秋枝でしたが、大丈夫でしたでしょうか?

では。おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
トライフル秘蔵写真館⑥
200802260504494
200802260504492
20080226050449
小道具編。

皆川が作ったケーキを仕込むスタッフさん。

美味しく生クリームを周りに塗り…。

って、毎日彼女が作ってましたw

このケーキ関係が稽古で一っ番大変でした!
段取りというか。消え物だから何回も稽古できないし。。
佐野さんと俺とスタッフさんで、あーでもない、こーでもないって毎日話してました。

あとは舞台美術。

本郷マスターが立ち退き業者からかかってくるピンクの電話とか。有線とか。本棚とか…。

ちゃんとしてるでしょ?

あと、壁にはブラジルのカルロスおじさんから届いたコーヒーの麻袋w

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
トライフル秘蔵写真館⑤
200802260438404
200802260438402
20080226043840
舞台写真。

スペースゼロは横幅も高さもありまして。

客席もこんな感じで。

湯気もこんな感じでw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
トライフル秘蔵写真館④
200802260438314
200802260438312
20080226043831
舞台写真。

美術は猫☆魂がいつもお世話になってます袴田さん。
照明はアンラッキー・デイズと同じく関口さん。

セット、コーヒーカップになっております。

袴田さんがこのプランを持ってきたとき、2つ返事でOKを出しました。

だってこんな洒落た美術観たことなかったし。

たーだ、美術打ち合わせで、袴田さんと関口さんがどれだけ相談しあった事か…。

結果、こうなりましたとさw

そういえば、上の湯気を雲と思っている人が多かったみたいです。

床もソーサーを意識して白色。
センターの床と壁はコーヒーが入っているかのように茶色であります。

トライフルってケーキの名前のタイトルですが、俄然コーヒー推しで御座いますw

どないやねん!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
トライフル秘蔵写真館③
200802260428554
200802260428552
20080226042855
稽古場編。

てか、秋枝編。

つか、秋枝しか撮ってないや。

どんだけ秋枝マニアなんだか…。

あ。井澤の写真1枚もないやw
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
トライフル秘蔵写真館②
200802260428404
200802260428402
20080226042840
パンフレット撮影。

みんなでケーキ作ってます。

演出家はまっったくすることがありません。。

みんな楽しそうだったなー(遠くを眺めながら)

最後ちゃっかり、できたケーキ食べましたけどね。

どないやねん!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
トライフル秘蔵写真館①
20080226040923
20080226040922
20080226040920
携帯内にあるトライフル写真を一挙公開!!

何回にわたるかな…。

最初はパンフレット撮影時の大林オーナーこと秋枝直樹。

メイクさんに分け目について何度も確認されてました。
「ほんとにここから分けるの?!」
みたいなw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: 日記
プラスイズム。
20080225002335
本日、中目黒ウッディシアターにてプラスイズムvol.5『プラスチックイズム』を観て参りました。

中目黒駅なのに、何を間違えたか目黒駅に行ってしまい、わー! ってなって恵比寿から日比谷線で中目黒駅へ。

開演ギリッギリ…。

プラスイズムは前回作・演出をしたり、脚本提供したり。
なにかしら付き合いのあるユニットで。

しかも今回は作・演出がトラッシュマスターズの中都留さん。
楽しみな組み合わせでありました。

内容は、濃かったですね~!

前回の僕のやつとは真逆で。

イケメン達が同性愛、ドラッグ、銃、などの要素を取り入れ絡み合う絡み合う。

下ネタ連発でしたし。

中都留さんすげーわ。

これをやろうと決めた☆プロデューサーも凄い!

ただこれをやりきった事が流石。

中都留節が炸裂してまして、見ていて気持ち良かったですね。

これをトラッシュメンバーで見たかったです。

出演者、関係者の皆様、お疲れ様!
次も宜しくです。

終演後、佐野瑞樹さんとばったり。
少しお話しました。
朽木君もお手伝いでいました。
なんかトライフルメンバーに会えて懐かしい!
今度ゆっくりお茶でも行きましょう☆と言うことで。

終わって中都留さんとご飯を食べに。

色々近況や、今回の公演の話を。

二人だけでご飯…。って、ああ!!
中都留さんが飯食べてるの初めてみましたわ!
普段飲み屋で、なんにも食べないですからね。
めっちゃ早かったです。カレー食べるの。

そんなプラスイズムな日曜日でした。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: 日記
風。
20080224122052
風冷た! ってか風強いよ!!

寒い…。

なんか内臓でそう。

春はまだ遠いのか。

親族代表を観に行きたかったが、今からプラスイズム観て参ります。

i-podからはSOTTE BOSSE。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/23(土)   CATEGORY: 日記
電気グルーヴin FUJI ROCK
20080223192456
DVD買いました。

これ、もう2年前の電気のライブ(2006年)なんですが、やっばいね。

1曲目からN.O.で、2曲目がシャングリラ…。

なにこの選曲!

鳥肌ものです。

ど頭からトップギアでっせ。

最後は瀧の『富士山』~『虹』。

なんなんだ。この人達は…。

カッコいいー!!!!!

虹やべー。。。

やばいな。会いたいなー。電気グルーヴ。

高校時代、電気グルーヴのオールナイトニッポンを聞いてから、かれこれ15年くらい好きですね。

それから、クラブに通い、テクノにハマり…。

酒と涙と女に…。いや、違うか。

久しぶりにクラブで暴れたいものです。

生電気は、ライブ行ったりで4~5回見てますが、いつかお会いしたいです。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 日記
ホルモン4
20080222161306
忘れてた。

劇団員佐々木と唄ひ手松本さん。

佐々木は、遅れて来て、ホルモンとご飯だけ食べて夜の職場へ消えていきました…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 日記
おまけ。
20080222154523
カラオケにて。

爆風スランプ『大きな玉ねぎの下で』

を歌い上げる制作丸川(元合唱部)。

OMORO!

ってか、7年くらいの付き合いで、初めて丸とカラオケいきましたわ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 日記
唄をうたふ。
20080222154143
ホルモン後、数人でカラオケ。

佐伯さん、実は元歌手なんです。

巧かったですよー。

甘ーい声で。

あれは女だったら落ちます。

ちなみに佐伯さんはサザンとミスチルをよく歌います。

被りました。ので、この日はひたすら90年代メドレーをいれ、みんなで回しました。

OMORO!!

さて、DAMの入っているカラオケでは、PVがそのまま見れる感じですが、お暇な方は

EXILEの『HEART OF GOLD』

を入れてみて下さい。

猫☆魂、佐々木、堺沢、西永の有志が見れますよ。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 日記
ホルモン3
20080222153117
グロッソラリアで客演して頂いた佐伯さん。

帰り際、目の前で終電の扉が閉まり、乗れなかったワザは何ですか?

神業でした。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 日記
ホルモン2
20080222152803
脂の量、パないです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 日記
ホルモン!
20080222152740
そいえば、先日、猫☆魂関係者でホルモン食べに行きました~!

阿佐ヶ谷にある『友ちゃん』。

ここのホルモン食べたら、他のは食べれんですよ。マジで!

ただ…、

7人くらいで、一つの七輪に群がるもんだから、とにかく早い!

もうさ、みんな腹ペコすぎ!

アマゾンでの、弱肉強食の世界を学びました。

あ、

あと、

ここの卵かけご飯は、パない。

お見知りおきを。

写真は左から制作丸川。天才ドラマーアマちゃん。孤独なギタリスト石倉ベイベー。

そういえば、この日ベイベーと話した記憶がない。

真ん中の煙吸い込むやつで、全く顔が見えなかったわ。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: 日記
映画撮影。
20080214225254
1月中盤と2月10日にあった某映画撮影。

東京を離れ、関東近県での撮影。

なんにもない原っぱみたいな所に、どでかいセットを建てておりまして。

おなじみの某監督のもと、猫☆魂メンバーと、歴代の猫☆魂出演者が参加し、激しく撮影してきました。

かみが超短いのは、これのためでした。

会う人会う人に、
「どうしたの?」
って言われますが、そういう事で。

劇団員の佐々木、貧乏神、井澤、堺沢、村木、秋枝、俺。

過去に猫☆魂に出て頂いた、宮崎君、福田君、中西さん、富士さん、芳賀さん、石倉君、岩田君、内田君、矢田君、みんな寒い中、お疲れ様でした!

頑張ってまいりました。

次の撮影はちょい待ちです。

公開は8月ですかね☆

この映画に関わりたいと夢見ていたので(2007/5/30の日記参照)、実現できてビックリです!

ここのブログに書いてると、色々実現していく☆

みなさんお楽しみに!

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/02/13(水)   CATEGORY: 日記
『トライフル』無事終了!!
20080213192454
舞台『トライフル』無事に千秋楽をむかえる事が出来ました。

千秋楽だけ撮影のお仕事が入り、見る事ができませんでしたが、補助席と座布団席まで出て、超満員だったようです。

メンバーも最後の回は、やり残す事がないようはじけたみたいでw
大盛況で幕を降ろす事ができ、感謝しています。

楽しい時間というのはあっという間で、あんなに長いと感じた稽古も、今となっては短かったように思います。

祭りのあとの寂しさのような…。
こんなに腑抜けになったのは、きっとあのメンバーに会えなくなるからなのでしょう。

またいつかみんなとは、別の現場でお会いしたり、共演したりしたいです。

ありがとうございました。

ちなみに2月10日の誕生日なんですが、本番前にプチ・サプライズがありました。

いつも本番前に円陣を組んで、みんなで気合いを入れているのですが、この日の昼公演、本番15分前にもやろうとしてました。
しかも夜公演が見れないため、これが最後の挨拶みたいな感じで僕からみんなに気合いを入れまして。

いつもは円陣を組んで
「せーの、頑張ろー! チョリース!!」
っていうかけ声をやってたんです。

するとこの日は
「西永さん、誕生日、おめでとうー!!」
みたいな感じで、電気が消え、ケーキが運ばれてきました。

本番15分前ですよ?!

なんか申し訳ないやら嬉しいやら。

とにもかくにも、皆様ありがとうございました。

さて、千秋楽から3日経ち、本日より社会復帰しております。

色々充電期間を持って、次回5月の猫☆魂に挑みます!

写真は大林オーナー役の秋枝であります。
これぞ、8:2の悪夢!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 日記
30
20080210020257
はい。なりました。ついに。
え? 何かって? ほら。
あれですよ。ほら…。

30才に!

ついに大台です。

なってしまえば感慨深いものですが、なった瞬間は、居酒屋でK監督とギタリストI氏と過ごしてしまい、一生忘れる事のない誕生日になりましたw

そんな記念すべき誕生日の明日、2月10日は舞台『トライフル』の千秋楽なのです☆

ただ、明日は映画の撮影のため、夜はみんなが楽しく打ち上げしている中、仕事です…。

まぁ、千秋楽はいつもダメ出し書いてないんで、暇を持て余してるんですがね。

あぁ、打ち上がりたかった…。

ただ、そんな演出のわがままに答えてか、本日、前打ち上げというのをしていただきました。

いわゆる前の日に打ち上げをするという事ですが。
申し訳ないです!

まだ明日もあるのであれですが、皆さんお疲れ様でした!

そして、明日、思う存分暴れてほしいものです。

いよいよ明日『トライフル』千秋楽!
12時の回と17時の回のみです。
新宿スペースゼロにてお待ちしてます。

役者に全てを託します。

頑張ってほしいです!!

写真は出演者に頂いたチョコ。
食べずらい…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: 日記
3日目ー!
20080209010717
トライフル3日目終了しました。
ありがとうございます!

2日目の昨日はトークショーが女子3人娘だったためか、男性のお客さんが多かったですね。

佐野さんが、アウェイじゃないか?みたいな心配もありましたが、そんな事もなく、無事にやりきる事ができました。

僕の中で、男性に受ける笑いというのが凄い好きで、男のお客さんの太い笑い声が聞こえると、ちょっとニヤリとします。
女性のお客さんの笑い声ももちろん嬉しいですけどね!

つんくシアターを観にいった時も思ったのですが、このファンの方達を満足させたい!という思いもあり、女子部の演出頑張りました。
小ネタ等喜んでもらえたでしょうか?

今日の3日目は、なんと終演後トークショーに飛び入りゲストで佐野さんと共に出ました!

演出家って誰?みたいな空気を変えるべく、テンション5割増で出ましたw

例のごとく、
「ダメ出ししまーす」
のネタが、ややウケてしまったために、本当にダメ出しタイムになってしまいましたが…ww

ガン○ムやジ○リネタまで言っちゃって。。

そしたら、終演後、小田井さん繋がりのジ○リ関係者がたまたま観にきていたらしく、
「うわ、めっちゃ怒られるわー」
と思って挨拶したら、
「ありがとうございました」
って言われましたw

あんだけみんなでラ○ュタネタ連呼してましたからw

いやー、しかし、舞台監督の終わりの合図を無視してしゃべくりました。

楽しかったです。
そしてすいませんでした。

暖かいお客様で良かったです。
ありがとうございました。

あと4ステージも突っ走ります!

皆さん観にきてください!!

写真は飲み会での猫☆魂関係者。

右から俺、秋枝、猫☆魂に過去2回出ていただいてる秋澤さん、井澤、アンラッキーに出ていただいた大石理沙さん。

ありがと~☆
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/02/07(木)   CATEGORY: 日記
『トライフル』初日開幕!!
20080207150836
やっとこさ幕が上がりました!
稽古長かったー。密度濃かったですから。

さて、新宿のスペースゼロという所で、『トライフル』初日を迎えることができました。

主演はジャニーズの佐野瑞樹さん。

400人ほど入る劇場には、満員のお客様。
ありがとうございました。

舞台を作っていくうえで、より良いものを目指し、まだまだ変えていきます!
お客さんのリアクションが入るから、演技もかわりますし…。

暖かいお客さん達で良かったです。

今回、舞台美術と照明が一番のお気に入りです。
舞台がある形になってます。
ご自分の目で確認してください。

楽屋には、小松彩夏ちゃん、ナイロン100℃の長田さん、猫☆魂の佐々木、プラスイズムのメンバー全員、湯澤幸一郎さんなどなど。

あ、元光ゲンジの内海さんもいらしてましたね。

ちなみに今日はつんくさんが来てました。
もの凄いお褒めの言葉を頂きまして。
はしもん、いくっち、ピーチも、社長に誉められたら嬉しいだろうなー。

より上を目指して頑張ってほしい。

寒い中、観に来て頂いたお客様に感謝です。
明日以降も宜しくです。
あと6ステージ頑張りますね!

以下詳細です。

公演名:トライフル
日程:2008年2月6日(水)~2月10日(日)
劇場:全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)
原案:ツインビート
演出・脚色:西永貴文(猫☆魂)
出演:佐野瑞樹/小田井涼平/橋本愛奈(THE ポッシボー)/
いくっち(キャナァーリ倶楽部)/ピーチ/
井澤崇行(猫☆魂)/秋枝直樹(猫☆魂)/朽木正伸(劇団虎のこ)/平山仁/
石倉良笙(ACファクトリー)
公演タイムテーブル:
2/7(木)19:00開演
2/8(金)19:00開演
2/9(土)13:00開演/18:00開演
2/10(日)12:00開演/17:00開演
※ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は開演の30分前
※平日公演の19時からの回の終演後に、
ミニアフタートークショーあり!
2月7日(木)・・石倉良笙さん(司会)×橋本愛奈さん・いくっちさん・ピーチさん+他数名
2月8日(金)・・石倉良笙さん(司会)×小田井涼平さん+他数名
チケット料金:4,800円(全席指定・税込)

ちなみに写真は、スペースゼロから見える空。
綺麗でしたよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/05(火)   CATEGORY: 日記
『トライフル』仕込み2日目。
20080205232142
本日は、新宿スペースゼロにて、場当たりでした。
場当たりってのは、その名の通り、場をあたるのですが、芝居のきっかけを一つづつ本物ね舞台上でやってみて、それを演出家が見ていくんです。
照明や舞台装置は劇場に入って初めて見れますので。

場当たりサクサク行きました。

こんなに余裕を持って場当たりが終わるなんてのは、猫☆魂では考えられないってくらいサクサク終わりました。

早かったなー。

猫☆魂は映像や生バンドが入るからいろいろ大変なんですよね…。

照明の入った舞台はとても綺麗で、どれだけ眺めてても、飽きがこない。
不思議な空間になりました☆

テクニカルなダメ出しをしながら、役者の見え方の修正。

音響、照明、舞台装置…。

演出はそれぞれの部署にダメを出す。

広い劇場なもんで、どの席から観ても、それぞれ印象が違う。
前回の円形劇場ほどではありませんが…。

14時から始まった場当たりも20時には終わりました。

明日はいよいよ本番だー。

役者のみなさん。スタッフのみなさん。
初日頑張りましょうぜ。

後は無事に幕が開くのを待つのみ!

遊びに来てください!

写真はスペースゼロの喫煙所から見上げた空。

雪がまだ溶けきってないですが、東京は晴れ渡ってました。
[ TB*2 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: 日記
稽古終了
20080204231925
昨日で舞台『トライフル』の稽古は終わりました。

かなり、濃密な稽古期間でした。
200時間以上、共に過ごしましたからね。
ひたすら稽古稽古で、作品をこねくり回して、そこから出てくる意外な引き出しに驚きながら。
直感と計算を生かして…。
また、初めて本読みをした時の新鮮さを忘れないように頑張りました。

濃密な稽古で、役者陣の披露もピークだったのでは?

仕込み初日はゆっくり休養してほしい。

こっちはちょっと風邪っぴきですがね。

これアンラッキー・デイズと同じパターンだな。。

昨日は稽古後、役者陣で飲み。
稽古お疲れ様って事で。

ボトルは5本目でストップ。
9本は難しかったですね。

写真はBIGポップコーン越しの石倉さんです。

本日4日、新宿スペースゼロの仕込みに顔を出しに行く。

立ち上がったセットに驚きました。

皆さん、ご自分の目でお確かめください!

さー、明日は仕込み2日目。
怒涛の場当たりが始まる…。

頑張ります!

6日からのトライフルお楽しみに☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/02(土)   CATEGORY: 日記
あっっ
20080202131657
という間に、2月に入っていた。
2008年も、残りあと11ヶ月。
って長いわ!
まだまだありました。

最近は昼夜、舞台『トライフル』の稽古。
黙々と稽古。

家と稽古場の往復で1日が終わります。

色んな刺激があるのですが、ネタバレになるので稽古の模様は言えない感じです。

ただ昨日は、制作さんからの差し入れをいただきました!
ピザでした。
みんなで机を囲んで、ワシャワシャ食べまして。まるで卒業式のあとのクラスみたいな感じになってました。

タマネギとネギが食べれない僕は、ピザって奴はかなりのクセモンです。
だいたい入ってますからね。ピザにはね。
食べた人に
「タマネギ入ってた?」
と毎回聞いて回る29歳男子でした。

いやしかし、
喉が痛い…。

風邪ではないんだけどな…。ひきかけかも…。

舞台終わったらゆっくり遊んぼう。
ちい散歩ぐらいゆっくりしたいです。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
