FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2008/05/27(火)   CATEGORY: 日記
悲しみの雨、太陽に負けるな。
20080527003923
元TBSの川田亜子さんが練炭自殺で亡くなったというニュースを聞いて、なんとも言えない気持ちで過ごした今日一日。

彼女は石川県金沢市出身という事もあり、同郷の有名人としては松井秀喜ばりの知名度だった。

この国は年間3万人の自殺者がいるという。
もちろん彼女だけが特別でなく、四川大地震での被災者に対しても、何もできない自分にやるせなさを覚える。

彼女は自ら死という道を選択したんだ。

色々あったのだろう。周りは気づいてあげられなかったのか?

彼女のブログを後から見ると、SOSともとれるコトバに溢れていた。
でも誰も彼女を助ける事はできなかったんだな。

母の日に、母に生きてる意味を聞き、悪魔になったという。

悲しいです。

これからのワイドショーなどで、彼女の自殺の理由を根ほり葉ほり探りそうで嫌な感じがする。
そんなワイドショーは見たくない。

理由なんてどうだっていいのです。
身内の方達は、真相を知りたいかもしれないので、その方達は知ってもいいと思いますが…。

いつの世も、亡くなったという事実だけが残るんです。

松尾スズキさんが『ファンキー』かなにかの舞台で、「人間は死ぬ動物だ」と言っていた気がする。

確かに、

でも、

それでも、僕たちは生きていくんです。

川田亜子さんの御冥福を心からお祈りします。

今日、泣きたい気持ちになっても、外は晴れていた。

ただそれだけ。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ