アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/31(木)   CATEGORY: 日記
7月終。
20080731233740
今日はひたっすらトマトを切りました。
ひたっすら、これの何倍ものトマトです。
サラダは、釜上げしらすとトマトのマリネ、魚介とトマトのプロヴァンス風サラダでありやす。
プロヴァンスは激ウマで好きなサラダの一つですぜ、兄貴。

あー明日から怒涛の3日間。
劇団員・小島が新宿でバスケやってるみたい。観に行かなきゃ。待ってろ! 小島! あとは兄のお見舞い@神奈川。海も行くかも。で、猫☆魂宣伝美術会議。et cetera…!!
夏を満喫しなければ!! と自分に逆催眠。
って、台本の季節がやってまいりましたね。もうそんな季節なのね。書きましょう。書かせていただこう!

さー8月だ。
まだ夏らしい事ひとっつもしてませんよw
意外に、何もしないで終わるのか…!

さぁ、どっち!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/31(木)   CATEGORY: 日記
キラめきサン。
20080731004043
キラキラな太陽がサンサンと輝いて。いつまでも負けない強気な態度を見せている。こんな日はドライブ。海まで出かけたくなりますな~。。

石川県には砂浜を車で走れる場所があり、その名も

「千里浜なぎさドライブウェイ」

学生時代よく行きました。毎回車が塩っぽくなりますがw、砂浜を走り、真横が海っていう絶景! まだあるのかな。あるよね。また行きたい
あーあの頃は青春だ。青い春だ。あ、今は夏か。なんだ?よくわかりません。
志村ー!!後ろー!! 後ろー!!
肝試しも良いですね~。富士急の戦慄迷宮でしたっけ? 行きたいな。 怖いんだよね…。行ったことないけど。
あー。楽しい夏は過ぎていくのが早いばさ。

猫☆魂『アロマ』チラシ作成中だばさ。
楽しげです(´∀`)

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: 日記
この世界の過ごし方。
20080729153430
キレイな水。キレイな光。キレイな景色。キレイな空。

素晴らしきモノに囲まれ、日々過ごしている。それに気づくかどうかで人生はガラっと変わる。そういうモノに目を向け、街を歩けば、色んな発見があるんだ。

これからの未来、あっという間に過ぎていく。一瞬一瞬を大切に生きていけば、倍以上の時間で生きていける気がする…。

なーんて思いながら一服しております~

あ、空気汚してる… 。。。ダメじゃん。。。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: 日記
親と子とサイモン。
20080729001030
両親と会うin新宿。
どれぐらいぶりかな?
横浜に住んでる、我が家で昔ホームステイをしていたオーストラリア人・サイモンと4人で食事。
実は、我が長兄が手術を受けまして、その見舞いに両親がこっちに来たというもので。

手術は無事成功した模様。

結果はまた2週間後らしいが。
早く良くなってもらいたい。
頑張れ!!兄貴!!

で、親父とサイモンとビール。しこたまビール。ビールビールサーモンビールサイモンビール。

家族3人+サイモン。楽しく話しましたべ。

金沢に戻る両親を見送り、自分も家路につく。

家族全ての健康安全を願います。

そして、全ての神よ。兄の病気を治したもう。
そのためならば、あらゆる犠牲をはらいますべ。

I wish…

おやすみっしゅ☆
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/28(月)   CATEGORY: 日記
夕焼け空。
20080728201447
家のマンションの廊下から見えた景色が素晴らしくて
夕焼けにいわし雲。この瞬間はまさに今しかなくて
どこまでも続く空は、遠いあの人とも繋がっていて
同じ空気を吸ったり吐いたりしている。そんな夏の午後。

儚い夏。まさに本番ってな感じで日々が流れる。
誰と何をしようかなー。

今日は美容室に行きまして、マイ美容師さんと色々お話。今年の夏は何をします? って
結局の所、理想は昼間っから飲む!! に限る気が。
バーベキューとかしたい
企画しよっかな。

東京に来て8年ほど経ちますが、未だにこっちで海に行った事がありません。

海ねー

海で何すんだろ、俺。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/28(月)   CATEGORY: 日記
カラ×2
20080728173645
辛いものが苦手なのかなって思ったよ。
そして日本の飯が好きだって事も再認識 with you.

昨日は『ふれあい』の精算会@大久保。
大久保さ。
ビバ、大久保!!
日本であって、日本にいる気がしない大久保さ。

9人ほど集まりパーティーナイツのはじまりはじまり!! あ、精算会ですね。
なぜかふれあい主宰の井本君が、精算会の場所をとある韓国料理屋に指定してきた。
「ここホットペッパー使えるんすよ~」
と、ネズミ男みたいな顔で言ってくるもんだから、許さざるを得ない。
何回か来た事ある店ならいいけど、初めてですってyo! バカなのかw

その店は大久保の裏路地に入って行った所にあって、客、店員、誰一人日本人はいなかったw

それはいいんだけど、出てくる料理出てくる料理、いちいち辛い!!
ほんと辛い!! 凹むくらい辛いんです。
そして若干凹みました…w
辛いのは好きなんですが、限度ってものを考えましょうぜ、兄さん。
辛いものだらけの運動会でした。

まぁ、たらふく食って朝までコースに流れたんだけど、前日朝まで27時間テレビを見て一睡もしていなかったため、2日連続徹夜というむちゃくちゃな遊び方をしてしまった。俺バカなのかな?

辛い街から逃れるように、ゾンビから逃げるように、2次会は日本の居酒屋へ。
日本の食事は合う。
もう合致inやるき茶屋。

で、カラオケ@カラオケ館。
最近カラオケ行く機会が多いっす。

もちろん歌う曲は、僕たちのミリオンヒットナンバー、Mr.childrenで『しるし』でした~

帰って爆睡w

今から実家から来てる両親とお食事をしてまいります

サバラ!!

ぶーぶぶー。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: 日記
暗い中、咲くフラワー。そして輝き。
20080726233458
ライツ!!

暑い暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?

夏の日差しはシャラランと輝いておりますが、その分しかめっ面で一歩一歩歩まざるを得ない。

太陽罪な奴です。

今日は浴衣女子、浴衣男子が町に溢れてました~

夏ですね。夏なんですね。夏でごわす。

つか、カップルで浴衣ってのもおつですな。
ちなみに浴衣だと、手荷物少なきゃダメですよね? あれ大変な気がする。。

さて、皆さんには、記憶に残る夏にしてほしいです

浴衣も一つのセンテンス。いいじゃん!!

ほら、陰気なムードは他人まで影響をおよぼしますよ。

上を向いて歩きましょうぜ

シャランラ~ン☆

どうやら花火大会が色んな所でやっているよう。

行きたいべす。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/25(金)   CATEGORY: 日記
真夏のよ空。
20080725225256
ふぐ!!

ってな感じで、暑い夏も涼しくいきたいものですな。

星の数を数えてたら、夜が明けそうです。
あの光は何万年前に出した輝きなのだろう? 今、目にしている自分がいるということは、あの星さん達も光った甲斐があったよ。ロマンチックに星を眺め、恋人同士がハニーでメロウな言葉を投げかけるすべになっているんだ。

つまり、今届いてないだろうと思う事も、何万年後かに発見して、こうやってブログなんぞに書いて下さる方もいらっしゃるというこった。

星の数だけ、人の気持ちや願いも溢れてるんじゃないか。

そう考えたら、feel so good!

太陽と星と光のダンス。
キラキラしてやがるな。

今夜もあの世にいっちまえ!!
それ、
あーたたあたたた、
あーたたあたたた、
あーたたあたたた、
ヒデブ!!

あ、ふれあい、ホストの拳ネタでした~

ぶーぶぶー。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/07/25(金)   CATEGORY: 日記
グループ魂と。
20080725011216
と言っても、魂・ベースの小園兄貴と飲んで参りました。@新宿!!

しかも早い時間からさし飲みですよ、あなた!

是非飲みましょって事で、新宿歌舞伎町へ。

色んな話に盛り上がる。

芝居の話、音楽の話、猫☆魂の話、秋枝の話、井澤の話、ヴィンの話、菊地君の話、グループ魂の話、阿部サダヲさんの話、宮藤官九郎さんの話、富澤タクさんの話、三宅石鹸さんの話、大人の話、ナイロンの話、小劇場の話、紅白の話、地元スナックの話、女の話…、まぁetc….

どれもこれも飲みの席ですから、ご愛嬌を…!!

これも何かのご縁ですよね。兄貴。

また一緒に仕事したいと切に願う。

あえて小園さんを、兄貴と呼ばせていただきます。

兄貴もこのブログを読んでいると聞き、ますます半端な事書けねぇよw

酔っぱらったこの状態で書いてて大丈夫か?

大丈夫!!

明日、訂正メールが来ない事を願い…。

今日はいっぱい話しました。

今まで小園さんとはそんなにがっつり話した事なかったですが、今夜は特別。

密な話、しました。

正直、今日、二人だけ!?みたいなニュアンスで会いましたが、

二人だけで良かったっす。

二人だけが、良かったっす!!

ありがとうございます☆

また飲みたいものです。

この後兄貴は、恵比寿の町へ消えていきました。

あたくしは満員電車にゆられ、家路へ。。。

近々、楽しい近況報告をしたいと思います。

繋がれ、自分(´∀`)

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/07/23(水)   CATEGORY: 日記
ノスタルジック。
そういえば、先日のふれあいでの稽古場が小学校だったのですが、そのときの写真をアップしたいと思います。

080704_1803~0001

緑がたくさんあるそこは、池袋のど真ん中にありました。

080704_1803~0002

久しぶりに木とかに触った気がします。

パワーをもらいました。

080704_1800~0001

水場とかにあるジョウロ一つとってもなんか意味ありげw



で、



080704_1742~0002

玄関、懐かしい!!!

こんな感じだったなー。

080704_1743~0001

廊下!!

080704_1743~0002

手洗い場!!

なんか、石鹸が網みたいなのに入ってたりw!


080704_1743~0003

壁のなんか『絵』!!!

なんか、卒業記念の、『絵』じゃないか。『彫刻』!!!




そしてそしてー!




080704_1744~0001

体育館!!!

暑い匂いがムン!ってしました。

いいなー、体育館。

080704_1742~0001

運動場!!

いいです。

ノホホンとした空気が漂います。

で、教室なんですが、

080704_1411~0002

図工室みたいな所が稽古場でした。

080704_1411~0001

黒板!

080704_1807~0001

こんでっかい机で稽古でしたー。

懐かしい学校に入れただけでテンション高まりましたが、写真撮っているうちに、なんか異世界に足を踏み入れたような感覚に陥りました。

良い匂いがしたなー。

080704_1744~0002

また、こういう場所で稽古したです。


あー、暑い夏が始まりましたね!!

久しぶりに稽古のない夏になりました。

2008年の夏! 楽しみますよ!

遊ぶぞー!!

皆さん遊びましょ☆
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 日記
取材。
20080722112834
昨日は、地元金沢の『北国新聞』の取材を受けてきました。

毎週月曜日に『遠きにありて』というコーナーがあるらしく、地元を離れ遠くで色々活動している方が、金沢への思いなどを語るというもの。

過去には、石川県出身の…、
俳優の塩谷瞬さん、
漫才師の『昭和のいるこいる』・のいるさん、
放送作家のそーたにさん、
医龍などの漫画家・乃木坂太郎さん
などなど、凄い方々が出ているようです。

喫茶店で2時間くらい話してまいりました。
いつも思うのが、自分は話し下手だなーって。
ボキャブラリーが乏しいのですね。
脳みそがトロけてるんでしょう。
フルーチェです。脳みそ。

よくわかりませんが、
一通りしゃべくり倒して、取材が終わり、写真撮影に移りました。

喫茶店で急にバシャバシャ撮り出したもんだから、なんかあせる。
カメラも望遠レンズだから、3メートルくらい離れなきゃいけなく。
しかも、
「話してる感じでお願いします」
って、余計恥ずかしいしw
とりあえず、エアー会話してきました。
っていうか、完っ全に独り言ですw

そんなこんなで撮影は終了。

新聞社の方がかなりのプロレスファンらしく、うちの兄の事を知ってました。

プロレストークで終始盛り上がるw

掲載はまだはっきり決まってませんが、来月くらいです。
追って報告します。
地元の方々、チェックしてみてください。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: 日記
『ラ・セッテFES 2008』&『祭・2008』終了。
20080720065229
昨日はお世話になっている事務所『ラ・セッテ』さんの、ファンイベントでした。
わたくしめが脚本・演出ということで、先日の『ふれあい』が終わってすぐ稽古に入り、いざ本番当日。

この日は、プラスイズムのイベントと、ラ・セッテのイベント、そして合同イベントの3ステージもやるため、1つ1つのイベントの間隔がほぼ無い。
いわゆる『のりうち』というやつです。

場当たりもほぼ出来ないまま、本番を迎えました。

150人ほどいたでしょうか?
ラ・セッテFESは超満員。

演目は以下の通り。

コント『ヒーローオーディション』
カナリアによる歌『し○し』
コント『わがままレンジャー』
食わず○い王
カナリアと全員による歌『永○にともに』
アフタートーク
プレゼント大会

盛りだくさんで90分近くやりました。

お客さんも楽しんでいただいたみたいで。

わたくしめは、最後にちょこっとだけ、挨拶しに出させてもらいました。
プレミアプレゼント渡しに、じゃんけん大会してきましたw

楽しいイベントになって良かったです。

来て下さったお客様、ありがとうございました!!!

その後、合同イベント『祭・2008』に、ゲスト出演。

楽しんできました!

猫☆魂の秋枝と、トライフルで共演した小田井涼平さんもゲストでした。

ダンスあり、食わず○いあり、即興芝居あり、歌ありの、まさに祭りな感じのイベントになりました。

楽しみました。

ただ食わず○いに出て、嫌いな『らっきょう』を食べて、若干テンション落ちましたw

あと、『甘栗』を好きな物として食べたんですが、色紙に書いた『甘』と言う字が、ものの見事に間違えてました(((゜д゜;)))
なんか横棒が1本多かったみたいです。。。

びっくりしましたw

恥ずかしかったです…。

でもなんだかんだで楽しくやれました。

こちらも観に来ていただいたお客様、ありがとうございました!!!

終わって打ち上げ。

2次会でカラオケw

カナリアの歌を堪能し、秋枝の『粉雪』に爆笑させていただきました!!!

只今朝帰りの電車の中です。

帰って寝ます。

おやすみなさいませ、ご主人様(椿風)

ありがとうございましたー☆
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: 日記
『FES』と『アロマ』と『20世紀少年』
20080718005513
暑さの中、近所のあの子がぐてー。

猫に夏の日差しはやばいでしょうな。

かわいい。。。

今日も今日とて『ラ・セッテFES』の稽古。

残り少ない稽古時間を有効に使いたい。

ファンの方の記憶に残るようなイベントにしたいです!!

稽古は明日あと1日。
頑張ります!!

稽古後は池袋にて猫☆魂次回公演『アロマ』の打ち合わせ。

スタッフ首脳陣勢揃いで、図面をあーでもないこーでもないとこねくり回す。

この段階が一番大変でもあり、楽しい作業。

良い匂いがしそうな『アロマ』

お楽しみに!!

さて、もう一つ、告知。

今年頭から撮影していた映画の情報解禁です。

8月30日公開、『20世紀少年・第一章』に出演します。

私含め、猫☆魂全員オファーを受け、長い長い撮影をやってました。

そして、猫☆魂に過去出演して頂いた方々にも声をかけ、観たことある人には、おーっ!と驚く結果になると思います。

皆様、是非劇場に足をお運び下さい!!

映画のHPで予告が見られるのですが、猫☆佐々木の姿が確認できます。

チェックしてみて下さい。

では、終電逃した今、朝までファミレス3連勤行ってまいります。

ファミレスに働いてる人みたいだ…。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/16(水)   CATEGORY: 日記
『ふれあい』終了~『ラ・セッテFES』稽古。
20080716231038
写真は千秋楽の楽屋。

ローションまみれになる前の水球部3人と、ラオウ兼演出の中西さん。

13日に無事舞台『ふれあい』の幕が降りました。

『ふれあい』を観劇して下さった皆様。
ありがとうございました。

好き勝手やらせて頂き、役者の楽しさを再確認した公演になりました。

関係者の皆様もありがとうございました。

今回で色々経験した事を、これからの仕事にいかしていきたいです。

意外だったのが、全く緊張しなかった事です。

西永7不思議の一つですね。

早替えが4回と、一人だけ多忙だったのもありますが(これも7不思議の一つ)、バタバタしている間に終わりましたw

次に役者で皆さんの前に立つことができるのは、いつになるかわかりませんが、2年に一度くらいは舞台に立ちたいですね。

さて、千秋楽が終わり、バラしをして打ち上げ。

何故か、千秋楽観劇してくださったグループ魂・小園兄やん、富澤タク兄やんも打ち上げ参加。

そして、2次会は朝の7時までカラオケ。

完全に燃え尽きました。

楽しかったなーw

グループ魂のベースとギターが歌うグループ魂の曲。

レア過ぎでした。

そんな楽しい事もつかの間、今週末にある『ラ・セッテFES』の稽古が始まりました。

総合演出とかなんですが、脚本も書くわけで。

1日だけのプレミアイベントなのに、手が込んでます!!

あのイケメン君達が、こんな事やあんな事を!!

チケットはまだ若干当日券でご用意できる模様です。

私はその日の『ラ・セッテFES』の最後と、『祭・2008』に出ます。

イケメン君達に混じり、一人ブーちゃんがいますので、すぐ気づきます。

今日はその『ラ・セッテFES』の稽古。

いやー笑った笑った。

表情筋がおかしくなりましたw

お楽しみに。

さて、毎日ファミレスやら漫画喫茶やらで、寝れない日々が続いておりますが、健康だけは気をつけたいです。

そして今日も今日とてファミレスに缶詰め。

隣のテーブルうるさっ!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 日記
『ふれあい』千秋楽。
20080713165045
はい。
最後の本番前、更新であります。

リポビタンDも、昨日今日で4本空きました。

最後は暴れまわってやります。

見にきてくれた皆様ありがとうございました。

千秋楽観に来てくださる方、楽しんでください。

そして、観たかったのに観れなかったという方、本日最後の西永、応援宜しくお願いします。

1ヶ月近い稽古の全てを盛り込んで、舞台上で遊んできます。

ではでは。

ブー、ブーブー。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 日記
『ふれあい』4日目昼。
20080713130709
ふれあい、3日目終了しました。

本日、4日目。只今昼公演5分前!!

わー、もう残り僅かです(´∀`)

頑張ります!!

昨日もたくさんの方が観に来てくれました。

くだらない、バカバカしいコントにお付き合い頂き、嬉しいかぎりです。

テンションあげあげで頑張るも、基礎体温が低すぎるため、丁度良い感じになっております。

昨日は本番後、某映画の打ち上げ。

それに関してはまた今度!

では、舞台に登ってまいります!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 日記
『ふれあい』3日目昼。
20080712135700
はい。恒例の本番前ブログ。

なんかこれを書く事で緊張を解いている感じになってます。

準備を早くしてしまうがために、する事ないんですね。

完全に本番前の過ごし方を見失ってます。

さて、

3日目昼です。

これが終われば折り返し。
頑張ります!!

昨日は劇団員が観に来てくれました。

その他にもたくさんのお客様が。

満員の客席で、初日より盛り上がっておりました。

ありがとうございます!!!

小道具がぶち壊れるというハプニングもありましたが、ご愛嬌ですw

さー。定刻で開演するそうです。

本番5分前w

YO! チェキラ!!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/11(金)   CATEGORY: 日記
『ふれあい』2日目。
20080711193636
只今本番5分前。

今日もたくさんのお客様がご来場予定。

頑張りまっしゅ(DAIGO風)

さて、昨日は無事に初日の幕が上がりました。

評判も上々でした☆

このまま楽日まで暴れ倒します!!

それでは行ってきまっしゅ(DAIGO風)

いやーDAIGOには勝てませんが…。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: 日記
『ふれあい』初日と、『アロマ』
20080710183838
さて、只今本番前。
楽屋にて、ブログなんぞ書いてみる。

夜は本番。
色んな人が見にきてくれる。
がんばらねば…。

観に来て下さい☆

はい!!

さて、告知。

猫☆魂に新人が入りました。

『小島裕』です。

彼とはプラスイズム『Punk Autumn!!!』で初めて出会い、

前回の猫☆魂『耳 zikan 観』でご一緒しました。

うちに新人が入るというのは、初めてなんですが、これからは劇団員8人で頑張っていきます!!

猫☆魂メンバー全員一致での入団でした。
個性派な役者陣の中で、この甘いマスクがどこまで暴れ回ってくれるのでしょうか?

楽しみです!

猫☆魂一同、小島裕も宜しくお願いします。

そして、

次回公演の情報解禁です!!

『アロマ』です。

お待たせしました。

猫☆魂vol.13『アロマ』

2008年10月22日(水)2008年10月29日(水)
下北沢 駅前劇場

作/演出:西永貴文

■キャスト
秋枝直樹 佐々木光弘 ヴィン 井澤崇行 堺沢隆史 村木宏太郎 小島裕
鈴木麻衣花 大石里沙 秋澤弥里
宮崎陽介(山下総合病院) 朽木正伸(劇団虎のこ) /岸潤一郎(NAィKI)

■バンド
Spanish Gauguin

【開演時刻】
22日(水)19:30(☆)
23日(木)19:30
24日(金)19:30
25日(土)14:00/19:30
26日(日)14:00/18:00
27日(月)19:30
28日(火)14:00(☆)/19:30
29日(水)18:00
(受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前)

【チケット発売日】2008年9月7日(日)
【チケット料金】
 前売り\3,500-/当日\3,800-(税込・全席指定)
 ☆印:初日および平日マチネ割引 前売・当日共に \3,000-
 学割:前売\2,800-(猫☆魂メールでのみ受付、当日受付にて学生証提示必須)
 
【チケット取扱い】
ローソンチケット
  0570-000-407(オペレーター)
  0570-084-003(Lコード:37497)
イープラス
  http://eplus.jp/
猫☆魂メール
  neko-tk@twin-beat.com   
※①希望日時②枚数③お名前④連絡先を送信してください。こちらからの返信をもって予約成立となります。
  
【ご注意】※0570で始まる電話番号は、一部の携帯電話・PHS・IP電話・CATV接続電話からはご利用できません。ご契約業者に接続可能かどうかご確認ください。

【お問い合わせ】
TWIN-BEAT TEL03-3325-7576(11:00~17:00)

猫☆魂HP
http://www.twin-beat.com/nekodama/

☆☆DM希望者☆☆
一般チケット発売に先駆けてDMでの先行販売を8月下旬に予定しております。
DMご希望の方は8月15日までにHPのお問い合わせフォームにて「DM希望」と備考欄にご希望の方は8月15日までにHPのお問い合わせフォームにて「DM希望」と備考欄にご記載いただき送信してください。

宜しくお願いします!!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/08(火)   CATEGORY: 日記
『ふれあい』稽古日記ファイナル。
20080708094617
犬ですいません。
この写メ撮るまではものすごく大人しかったコイツですが、音がなった瞬間、私に吠えかかりました。
あ、『吠える』って字は、口に犬って書くんですね。
これだから犬ってやつは…。

さてさて、
昨日で舞台『ふれあい』の稽古が終了しました。
最後の4日間ほど、都内の元小学校で稽古していたのですが、これがもの凄くノスタルジック!!
なんとも言えないですね。
小学校の図工室や調理実習室みたいな所で、踊ったり叫んだり、机の上に乗ってまた叫んだり…。

体育館とか懐かしすぎます。
たくさん写真撮ったので、それはまた後日。

昨日、稽古前の稽古場に金髪の若者が遊びに来ました。

『耳観』に出て頂いてた小島裕であった。
ってか、なんでこの小学校にいるの?
君『DEAR BOYS』の稽古中でしょ?
と頭をよぎったが…。

『DEAR BOYS』とは、バスケットボールの漫画をミュージカルにした舞台で、2週間後に本番を迎えます。これに小島君も出るのです。で、金髪と。
どうやらここの体育館で、公開練習なるものを本日開催すると言うことで。
たまたまこっちの稽古場が会場だったという感じです。
お客さんを2~300人入れてバスケの練習だけをひたすら見せるというもの。

楽しそー!!

小中高とバスケ部の私としましては、バスケを見るだけでも血が騒ぎます。

うまい人は動きを見るだけでわかります。
単純なレイアップとかでわかります。

DEAR BOYS、楽しそうです。

そして小島君はバスケの元国体選手。
うまいです。

あ、『ふれあい』の稽古は無事終わりました。
やりきりましたね。

不安要素はまた小屋に入ってから解消していこう。

本日仕込みです!!
土砂降りです!!
何かを予感させますね!土砂降り!

頑張ります!!!

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/06(日)   CATEGORY: 日記
デニーズにて。
20080706021214
うー。ファミレスに缶詰めだー。。。

寝むたーい!(天竺鼠)

毎日毎日、朝から晩まで『ふれあい』の稽古をし、稽古後はボロボロの体でファミレスでプロット書いたり、打ち合わせしたり…。

それもこれも、7月19日のラ・セッテFESのイベント台本。10月の猫☆魂プロット、11月のプラスイズムのプロットを同時進行で書いておるのです。

しかも、1日ごとに、猫☆魂打ち合わせ、プラスイズムのプロット書きにファミレス、プラスイズム打ち合わせ、ラ・セッテFES台本書きにファミレス、打ち合わせと…。

あ、『ふれあい』あさって小屋入りですが…?

もう、やったりますよ。

猫☆魂の次回公演、キャストがほぼ決定しました。
まもなく情報公開いたします。

そして昨日、舞台監督さんと猫☆魂次回公演の打ち合わせ。
楽しくなりそうだー。

あー、今年も夏は忙しい。
去年も一昨年も忙しかった気がします。

嬉しい悲鳴ですが、悲鳴だけになりそうで怖いです。

只今プラスイズムのプロットinデニーズ。
先日書き上げたのですが、また全く違った物語を書いてます。
プロデューサーさんからの要望です。
書きます!
今日中に書きます!!
頑張りますよ。

でも、ブログでも書いて気分転換です。

もう一息、頑張ろうか。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/03(木)   CATEGORY: 日記
『私と放電』椎名林檎
20080703031209
本日、椎名林檎10周年記念アルバム『私と放電』の発売日。

『私と発電』というシングルクリップ集のDVDも同時発売ですが、とりあえずアルバムのみ。

B面集のような今作。

『すべりだい』や『めまい』、『あおぞら』など、僕にとってのキラーチューンが勢揃い。

この人の才能には、頭が下がる。

そしてその才能に惹かれる。

大好きなミュージシャンの一人です。

振り返ってみると、東京事変への布石がたくさん散りばめられてます。

是非聞いてみてください。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/02(水)   CATEGORY: 日記
『ふれあい』稽古日記8
200807021410174
200807021410172
20080702141017
写真は稽古休憩中に、急に気がふれたユキオさん。

あ、いや、決して気はふれておりません。

てふてふを…。

あ、蝶々が稽古場に参り来んできたものですから、ユキオさんが必死に生きて外に帰そうとしているので御座います。

優しい方ですね。ユキオさん。

ちなみに、窓の所で共演者の矢島淳子さんが良いお顔をしてらっしゃいます。

さすが女優さんでありますね。
表情がリアルで御座います。

さて、稽古が始まります。
筋肉痛って、毎日なるのですね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
