アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: 日記
雨上がりの夜空に。
20080831084051
レコード屋の前にて、誰を待つ?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/29(金)   CATEGORY: 日記
徒然なるままに。
20080829153841
雨の中、渋谷へ。火曜日。

NHKエンタープライズへ。映像の打ち合わせを、初めましてなプロデューサーさんとしてまいりました。
新しい媒体を使っての作品作りに喜びと難しさを合わせ持つ。
頑張って企画出ししなきゃ。
頭をフル回転。頑張れ自分!!
プロデューサーさんは前回の『耳 zikan 観』を観て下さっていて、率直な意見を聞く。
物凄く参考になった。
他人の意見に耳を傾ける事も大事だなーと再確認。参考にしたい。そしてこれを仕事に繋げたい今日この頃。

その足でシアターコクーンへ。

『女教師は二度抱かれた』

松尾スズキさんの新作です。

会場に着くと猫・秋枝にばったり。
同じく出演者のノゾエさんに席を取ってもらっておりました。

開幕。
以下ネタバレ含みます。

舞台上空に歌舞伎座?みたいなセット。
豪華な作りに胸が踊る。

明転と同時に巨大な換気扇のセット。
壮大さに圧巻。
冒頭から主演の大竹しのぶさんが飛ばしまくる。
市川染五郎さんの普通の感じの演技。
どちらも新鮮で。

歌が始まると同時にセットがハケる。いつの間にかあの巨大換気扇がハケたのか見失っていた。
奥には生バンド。
キーボード、ウッドベース、マリンバ、パーカッション、フルート。
かっこいいバンドチーム。最高な音色と松尾さんの詩が冴える。
あのテーマ曲みたいなのが頭にずっと残ってます。
音楽は出演者・SAKEROCKの星野源君でした。
良い曲ばかり。源君の歌声も初めて聞きましたが良かったなー。

物語は、小劇場上がりで新進気鋭の演出家・天久六郎(市川染五郎さん)が、歌舞伎界の異端児・滝川栗ノ介(阿部サダヲさん)と異色のタッグを組むという事から始まる。
そこにはシアターアドバルーンの支配人や劇団ビリーバーズの座付作家、マネージャーが待つ。
そこに現れる滝栗とドライバーの弁慶。
なんとその車が、鉱物エンターテイメントの社長を跳ねてしまう。
その後、社長は自分の所の女優を使えと脅してくる。
その女優こそが天久がかつて抱いた女教師・山岸であった。
上演予定であった『抱かれた女教師』は天久とビリーバーズの看板女優・江川が、山岸をモデルで書いたものであり…。

売れたらいつか先生を女優として使う。

この約束を忘れずにずっと生きてきた女教師。

物語はとてつもなく不幸な人間達が溢れているのだが、不幸の先にある望みこそ、その者達にとって幸せだと感じ得るものなのだろう。

物凄く幸せな物語のように感じた。

過去の一度の過ち。それを忘れ成功する天久。その過ちで婚約破棄、教師を辞めさせられた女教師。
さらに生まれた時から有名人で、歌舞伎界の伝統と歴史を背負っていく滝栗。

みんな人生の生きにくさを持っていて。
松尾さんの書く登場人物どの人も不条理な人生。でもその人達にとってそれは普遍的なものなのだろう。

たしかに大竹さん演じる先生は精神を病んでしまってはいたが、思い続ける事で生き延び、ラストには約束を果たしてもらった気がした。

因果という言葉がピタリとハマる。

松尾さんはこれでダメならしばらく新作は書かないと決めていたようだ。
失ったモノを取り戻そうとチラシに書かれていた。

蓋を開ければ、さらに進化した松尾ワールドがあったと思う。

見終わって、物凄くやる気が出た。

良い刺激になりました。

以前コクーンで『キレイ』を観た時は、あまりの衝撃に戦意喪失しましたが…w

今は、いつまでも戦い続けなければダメだと思う。

良い芝居を見れて幸せを感じました。

ちなみにお友達の平岩紙ちゃんと少路君も凄く良い役で輝いていた。

ノゾエさんも良い役でした。
劇中ですべる話をしていましてw、日替わりだったそうです。
同じシーンに出ていた阿部さん、荒川さん、市川さんは笑いを必死に堪えてましたが…w

浅野さんの『銃に撃たれる鹿』と『インド人』の物真似は秀逸でした。

菅原さんも良い役だったなー。
オカマの観音(カノン)はそうとうハマってましたね。
素晴らしい役作りと演技力に感服しました。

最後の
「演出家が「よーいはい」と言えば、そこはどこにでもなる」
みたいなセリフに納得。

いつまでもあの二人は、鍵のかけられた閉ざされた稽古場で二人きり、ずーっと芝居をし続けるのかなーと思いながら幕は降りました。

この余韻に浸りながら、また今日から、人生の生きにくさと立ち向かっていこう。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: 日記
イケメンBBQ。
20080825120217
多摩川にてバーベキュー。ずっーとバーベキューがしたいバーベキューがしたいと言っていたようなこの夏、念願叶い行って参りました。土曜日。

メンバーはプラスイズムの阿部君(アバレンジャー)、黒田君(リュウケンドー)、森本のぶ、他には次回のプラスイズムでご一緒する内山君(ウルトラマンネクサス、仮面ライダーカブト)、青柳君やTRASHMASTERSの中津留さん龍さん、pnishリーダー佐野さん、あと名前忘れちゃいましたがイケメン2人、社長の星さんといった感じで。
もうそこはちょっとしたイケメン☆パラダイスでしたw

ひったすら肉、肉、鮭、肉、もやしといったバランスでかっくらう。

霧雨が降ってきましたが、真っ暗になってからも焚き火。

火をおこすのが楽しくて楽しくて。
薪と炭と着火材。ノウハウを教わりました。

梅酒も一人で一本あけたった。

この日は星さんの誕生日数日前という事で、サプライズもありーの。

星さんおめでとうございます!!!

夏の思い出もたくさんできましたべ。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/08/22(金)   CATEGORY: 日記
会議とライブと飲みと。
20080822114624
昨日は猫☆魂会議@新宿。
秋枝と昭和臭漂うレトロな喫茶店で11時に待ち合わせするも、スタッフ陣はこぞって遅れ。
12時代に1人、13時代に1人となんだか沖縄タイムな打ち合わせでした。
図面はほぼ完成。あとは映像周りや、BOXと呼ばれる椅子関係の問題。照明周りや音響周りはまだまだ未知の領域だが、それは追々。
最高のスタッフワークで『アロマ』挑みます!!

夜はグループ魂・小園兄貴に誘われ、大久保ネイキッドロフトへ。
『うた酒場☆アコースティック・イン・サマー』
以前小園さんが『青い部屋』で共演した渋谷(吹雪)幸枝×田中まさよしさんのライブへ。
浴衣にギター×和太鼓やカホン。
昭和のノスタルジックな臭いがプンプン漂う楽曲、見たことないスタイル。
カホンに関しては、今まで見たカホンの常識を覆すほどの演奏で。
刺激的なライブでした。
どの曲も良かったなー。
あの『ドナドナ』をアコギと和太鼓でやられちゃうと、全く違う雰囲気の曲に変わっていて感動しちゃいました!!!
歌い方が良いですね。
60年代~70年代の下町の雰囲気と称されているようで、まさにそんな感じでした。
誘っていただいた小園兄貴に感謝。

終わって、小園兄貴、井澤、スパゴー松本さん、途中参加の宮崎陽介、彫り師のゼッキーさんと飲み。
ただ終電間近、二次会でドロンしましたw

楽しい一日に感謝。

また今日も刺激的な一日になれば良いな。

ポワンと映像関係のお話が舞い込みそうで、来週打ち合わせ。
人生、どこで繋がるわからない。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/21(木)   CATEGORY: 日記
一目惚れ。
20080821105249
ブログ止まってましたー。
申し訳ないっす。

そんな中、秋物をゲット。
大好きなブランドTAKEO KIKUCHIでありやす。
黒で花柄。シワ加工されておりまして。

この気持ち…、あ、一目惚れです!

早く着たいが、長袖はまだ早い。。。

本日は午前中から猫☆魂スタッフ会議でありやす。
午前中から大の大人が集まって、真剣に話し合う。凄いな。大人は。
稽古前なのに、ほぼ舞台図は上がってきております。
今までにない舞台図なだけに、不安と楽しみが入り乱れておりますが、期待の方が強いかな。
あとは台本だけですな。。

夜はグループ魂・小園兄貴に誘われ、とあるライブに行ってまいります。
楽しみなライブ。何か次の参考になると良いな(´∀`)
何の予備知識もなく見るライブ。
純粋に楽しみたい!!

そんな休日の過ごし方。
こんな日も良いですね。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/18(月)   CATEGORY: 日記
ふと思う。
20080818153844
先日のあの子の寄りです。
もう完全に暑さにバテててキューーート!!!!
毎回写真を嫌がるんだけど、完全に諦めてましたw

さて、世の中は騒がしくも日々移りゆき、今年もあと4ヶ月を切ってた。
2008って何だったんだろう?
いや、振り返るにはまだ早いか。

街は輝き、木々は色づく。
星は瞬き、光は世界を駆け巡る。
電波に乗って、文字達は発信され続ける。
今日はもう過去で、明日は明るい未来なのだ。なのだろう。

みんな人それぞれ抱えていることがあって、つらい悩みや病気? そんなのは今すぐどうこうできるわけじゃなし。
未来は儚くも決まっているのだ。
それを胸にしまい、生きる。生きるのだろう。

大切な人を思い、悲しみを喜びに変え、一歩踏み出せばいい。それだけだ。

すべての人に感謝。
ありがとう。と言いたい。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/16(土)   CATEGORY: 日記
猫触り隊。
20080816202657
あの子やー。

世には犬好きと猫好きが別れたりしますが、ようは動物です。

可愛いに犬も猫もないですな。

満面の笑みと、腕の血管の出ぐわいが気持ちわりいでしょw

そんな猫☆魂主宰であります。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/16(土)   CATEGORY: 日記
子供の頃の夢。
20080816192053
大好きな駄菓子・ヨーグル。
これのジャンボサイズを食べるのが、子供の頃の夢でした。が、ようやく齢30にして、夢を叶えたった。

ジャンボヨーグル・298円。

高いよね。子供がうかつに手出せないよね。ってか大人でもうかつに出せない。

で、食べました!

感想は…、

























ぬるっ!!

常温放置でしたので。

で、

甘っ!!

ザラメ?

みたいな感覚で完食。

子供の頃の夢は、こんな感じで幕をおろしました。

また食べたい!!(虫歯覚悟)




[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: 日記
『20世紀少年』試写。
20080815120057
本日、皆様より一足早く映画『20世紀少年・第一章』試写を見てきました@有楽町!

試写室は満員で、前から2列目で見ましたが、近っ!!

上映までパンフレットに目を通し、期待に胸を膨らませ、待つ。待つ。待つ…。

ブザーがなり、本編がスタート!

いやー!!

凄い!!

この漫画、というか浦沢直樹さんの大ファンですが、原作の面白さはもちろんのこと、

緻密な脚本、

キャスティングの妙、

スタッフワークの良さ、

VFXのリアリティ!!

どれも素晴らしかったです!!

堤監督らしさも感じました。

堤監督曰わく

「<聖書>を映画化するようなものだ」

と。

まさに、壮大なスケールの作品になっていました。

純粋に面白かったです。早く第二章、第三章が見たい!!!

この作品に携われて良かった。

スピリッツにて、映画化が発表された時、このブログで、何でもいいから携われたらいいなーって書いた事が実現しました。

初めて監督から映画化になるかもって聞いたのは2006年ぐらいだったかなー。

その時居酒屋で、一ファンとしてこの漫画に対する熱い思いを監督に伝えた記憶があります。

キャスティングしてくれた堤監督に感謝!!!

あ、猫☆魂メンバーもしっかりと映ってましたよ。
俺、
佐々木光弘、
ヴィン、
井澤崇行、
堺沢隆史、
村木宏太郎、
秋枝直樹、
みんな出ていました!!

一番おいしいのは佐々木、堺沢コンビですかねw

あと、猫☆魂過去出演者もしっかり確認できましたよ。
宮崎陽介(猫☆魂vol.2、4、5、7、9、10、11、13出演)、
石倉久幸(猫☆魂vol.2、5、7、8、9、10、11、12出演)、
福田英和(猫☆魂vol.3、4、7、9、10出演)、
中西広和(猫☆魂vol.6、8、9、10、11出演)、
富士たくや(猫☆魂vol.10、11、12出演)、
岩田博之(猫☆魂vol.5、6出演)、
芳賀晶(猫☆魂vol.5、8出演)、
内田龍(猫☆魂vol.2出演)、
矢田一路(猫☆魂vol.12出演)、
一緒にコンビニシーンやりきりました。

皆様、是非劇場でお楽しみくださいませ☆

2008年8月30日公開です!!

[ TB*1 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/08/14(木)   CATEGORY: 日記
『猫☆魂制作失踪事件』
20080814182430
昨日は猫☆魂会議。

だったのですが、制作が時間になっても来ず!!
しょうがないからみんなで、星野JAPANを応援しとりましたw(写真)
いたメンバーは俺、秋枝、村木、堺沢、小島。

1時間待っても制作は来なくて、電話しても繋がらない。
あれ?なにしてんのアイツ…。
時間と場所は伝えていたのに…。
北京に応援しに行ってんのか?
いや、野球の試合に出てんじゃね?
と、ひたすら、ワンセグ画面に釘付け。

とにかく電話。電話。ひたすらメール。
30回以上電話したでしょうか?
とにかく出ない。。

なにやってんだろ?

彼が会議をすっぽかすなんて、今までにない。
携帯2台、家の電話もコール音は鳴るが、出ない。

んー。なんだろ?

とりあえず、店を出て劇団員で飲みにいく。
バカ話で盛り上がるも…、制作の事が気になる。

帰り道、いよいよ、ヤバいか?とメンバー内でメールしあう。

この時点で、気づいてから3時間は経過していた。

深夜2時。
一昨日まで、清水宏さんのライブに入っていたのを思いだし、清水さんに真夜中のメール。
即レスで、電話で話す。

どうやら本日、昼前まで連絡を取り合っていたもよう。夕方以降のメールが一切無反応であった。
これは色々な人が語っていたのと一致する。

お昼までどこかにいた制作が、夕方からいなくなったのだ!!!

生きているのか、死んでいるのか…。

不安が襲う。。

清水さんが、
「誰か家行った?」
と聞いてきたので、近くに住む小島に電話するも爆睡。次の日5時起きだって言ってたな。。。

住所は知っているものの、家に行った事はなく。
明日朝一で行ってくるよと、みんなにメールする。

すると、村木がタクシーで今から家まで行ってくるよと電話してきた。

この時点で、深夜2時30分。

もし誰も出て来なかったら…。

最悪、警察…。

ただ、ひたすら待つ。

待つ。

wait























すると、メールが!!

■■■■■■■■■■

『無事生存確認!!』

■■■■■■■■■■

文字と、制作の寝起き姿の写メが送られてきた。

良かった…。。生きてた!

どうやら、前日から徹夜の作業。夕方でオチたらしい。

爆睡。家のドアをノックされてようやく起きたようだ。

ドア越しの第一声が

「ぇ、ぃ、いまなんじ?」

このボケ!!!







即、制作から電話。
申し訳ない。と。

まぁ無事で良かったのはもちろんの事。

劇団員が、ヤバいヤバいとうろたえる姿は端から見れば滑稽で、でも信頼関係を再確認したとも言いましょうか。

こうして無事に笑い話になりましたとさ。









追伸。村木からのメール。

タクシー代、往復4500円。
みんなの心配、プライスレス。

お金じゃ買えない何かがあるんですね。

[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/08/12(火)   CATEGORY: 日記
『パフューム ある人殺しの物語』
20080812160049
帰り道の駐車場にあの子!
暑さでグダってます。。。

昨夜はDVDで『パフューム ある人殺しの物語』を見る。
なぜか凄く気になっていてようやく見れた。
始まりから最後まで、ヤバいくらいに見入っていた。
衝撃でした。
今までに見た事のない感じで…。

ある天才香水調合師の一生なんですが、…内容が凄すぎます。
あれでR指定じゃないらしい。芸術作品って事なのかな。
ラストの広場の何百人というエキストラさんのシーンは圧巻。
あれにCGはいっさい使ってないようです。

ネタばれしちゃうんであまり言えないが、井筒監督やおすぎが絶賛していたようだ。
なるほど。

匂いにまつわるお話。

見終わった後は、えもいわれぬ気持ちになりました。

これから見る人は覚悟して見てくださいませ。

次回公演『アロマ』とは似ても似つかない作品です。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/08/10(日)   CATEGORY: 日記
アロマ美術打ち@新宿。
20080810233450
打ち合わせ打ち合わせ。
猫☆魂・秋枝、舞台監督さんと新宿で落ち合う。
『アロマ』の舞台美術が着々と浮かび上がります。今回の美術は舞監・西廣奏さんのデザイン。女性ならではの繊細さが際立ちます。この中でどんな物語が繰り広げられるのか。期待で胸やけしそうでありやす。

脚本もボチボチ書いております。産む作業。毎回お腹を痛めて産んでます。書きあがるまでしばしの辛抱さん。

東京は今日も土砂降りになりました。
最近多いな、雨。

あ、明日の地元金沢の新聞『北国新聞』に、先日の取材記事が載るらしいです。
どんな感じになってんのかな…w
北陸の方、見てみてくださいな。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/10(日)   CATEGORY: 日記
音色に惹かれて。。
20080810005506
生ピアノに生フルートはとっても綺麗な音色を奏でていて。まるで生き物みたいにうねっていました~

今日は猫☆魂スタッフの方がやる『Astral Rhythm』のライブを見に、埼玉の鴻巣へ。
鴻巣です。初めて降りました。鴻巣。
駅からさらにさらに奥へとバスに揺られ、田園溢れる会場に着くとそこは、コンビニなんて便利なものは何もなく、ただただ蝉の声が響きわたる素晴らしい空間でした。

ピアノにフルート、またはピアノに生歌。会場に音達が共鳴しあって、幻想的な世界を作り上げていた。
楽器ができるって素晴らしいですね。

ライブの中に、前回公演『耳 zikan 観』のテーマ曲をアレンジした曲を演奏していまして、是非この曲をやらせて欲しいですと以前言われた時に即OKしていたのですが、アレンジでがらりと変わっていて、全く違う曲になっていました~

ありがとうございます。全く別物になってたよー。

ライブは1時間弱、堪能しました!!
秋枝、ヴィン、丸川P、スパゴー松本さんなどと共に。

ライブ後は見にいったあきえだんや、スパゴー松本さん、メンバーの方々と打ち上げ。

若い音大生や高校生に、30オーバーのおっさん達が将来について語って参りました。

未来は決まっているんですから、どうしようもないですよ!!
なるようにしかならないですし。
ただ、今やれる環境にいるのならば、やるしかないです。未来はついて来ますよ☆

なーんて言いながら、現実的な終電で家路に着く。

良い時間を過ごしました。あーざーす!!

ひまわりが綺麗すぎだ、こらっ☆
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: 日記
猫と電車と…。
20080809162231
あの子も暑さと戦ってます。どうやら夏の毛に生え変わっています。猫も夏服に着替えるんですね。若干お尻の方がハゲてました。

電車にて。

お母さんと娘の親子が立ってまして。
ちっちゃい女の子(5歳くらい?)が何やら座りたがっていて、グズっていた。
お母さんは見た目が完全にギャル。ギャルママさん。
で、娘が
「座りたーいー!」
と言ってると、ママは
「手すりに捕まってなさい」
と一蹴。
それも嫌がる娘。
するとママは、自分に捕まるように促し、
「ママが柱になってやる。ママの方が太ぇじゃん!!」
と、手すりより自分の方が丈夫である事をアピール。
そりゃ手すりよりママの方が太いよ。太いけど…w
いやしかし、ママの口が悪いw
オモシロでしたw
自虐ネタは嫌いじゃないです。

そんな電車での人間観察。
いたるところにオモシロは転がってますね。

いやー、オリソピックが始まりました(ナイツ風)
開会式を見て、4年に1回のお金のかけ方が半端ない。経済効果が9兆円らしいですからね、凄い。

先日のCMオーディショソは惜敗だった様(ナイツ風)。
最後まで残ってましたが…、って感じでした。
監督さんには気に入ってもらえたようです。
また次回にリベソジ!(ナイツ風)。←しつこいわ。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/07(木)   CATEGORY: 日記
在る少女。
20080807231326
恐ろしく天気が良い一日。この世界をキラキラした日差しが支配していた。太陽の勝ち。そんな日のこと。

朝、家を出ると、小学生くらいの女の子がマンションの前にいた。夏休みか知らないが、リュックを背負っている。なぜかバチっと目が合う。ん? なんか気になる。でも知り合いでもなんでもなく、向こうはこちらを澄んだ目で見返す。少女は俺を見た瞬間、ハッとなった気がした。
しかし何事もないであろうと、歩き出す。
だが、ふと気になり振り返ると、少女がまたこちらを見ていた。ん? なんだ? 用があるのだろうか?

「お父さん」

…いやいやいや、そんな事は言われるわけがない。結構でかい子だったし。
結局何もなかったのだが、ただ、知らない少女と、2回、『目』が合った。其れだけの事。でも何だったんだろう…。12時間以上経った今でも、気になって仕方がないや。

迷子…

いや違うだろー。なんだ? よくわからない朝の出来事。

果報は寝て待ってみると、一報が!
次の段階へ進めるのでしょうか?

あと何回待ちまちませう?

とにかく寝て待つ日々。
明日も晴れているはずだ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 日記
オーディション。
20080806170705
ひっさしぶりの即興芝居は楽しかった!
受かるか受からないかは置いといて…。

今日はCMオーディション行ってきました。いつ以来だ?
去年の年末で前にいた事務所をやめていたので、最近はオーディションとか全く行ってなかったのですが…、キャスティングの方からお声をかけて頂き参戦!!

完全フリーのエチュードで、相手役の方とがっちり絡む。
楽しくやれました。緊張とかはなかったな~。
あとは結果待ち。果報は寝て待とう。

話は変わり、

大好きな一十三十一(ヒトミトイ)ちゃんが結婚、妊娠6ヶ月というニュースに度肝抜かされました(((゜д゜;)))
ということは、4月に見に行ったPerfumed Gardenの時はもうお腹にいたんだね~
喉の手術で休んでいたものの、レコーディングは再開!!
DE DE MOUSEとのコラボレーション作品!!
楽しみだー。
早く復帰してほしい!!!
絶対ライブ行きます!

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/05(火)   CATEGORY: 日記
現在から未来。
20080805152448
暑い夏が日々続いている。
遊ぶ事ばかり考えているが、目先よりも将来を見ていこう。宿題がたまっている。ぼけぼけしてられない。

つってもまだまだ遊びたいさかり。さかり。
さかりがついた猫だ。
この間、秋枝が『さかりのついた猫』というすべらない話をしていたが、笑ってはいけないゲーム中だったので、クスリとも笑わないでやったった。結果すべる話になってたな。あれな。
そんな秋枝と麻雀しようと密談。ヴィンさんとはみんなでバーベキューをしようと密談。なーんにも進んでませんが。
新人小島君あたりに企画させようかと一人思案中。。。
あ、結局遊ぶ事ばっかり!!!

また一つ夏が終わる 音も立てずに

こんな日はスピッツですか。

あ、東京はどしゃ降りですわ
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 日記
海。
20080804085043
行ってきました!!! 海!! テンションブチ上げで。
江ノ島はこの日、今季最高動員らしく8万5000人が来ていた模様。もち楽しみましたっら!!

人!!人!!人!!とにかく人だらけでしたw

メンバーは、ラ・セッテの笠原紳司さん、椿隆之君、遠藤要君、朽木正伸君、あとお友達の方々や諸々…、社長の星さんも仕事終わりで合流。総勢10名ほどではっちゃけました。

遠藤要君は先日まで、あの『ROOKIES』にゲスト出演してたものですから…、

声かけられまくりーの、

握手しーの、

写メとられーの…、

嫁ギーノ。

いや嫁いではいませんが

そんなこんなで砂浜にパラソルぶっ刺して、ビールビール焼きそばビールイカ焼きビール!!って、んなもん楽しくないわけがない!!

海に入っては、みんなで一つの浮き輪につかまり、奥へ奥へ。ばた足、コラっ!!
ただ、こちとら波に振り回されるオーバー30の図はとても滑稽でしたでしょうな!!!

というより、驚きは上京して8年経ちますが、『初江ノ島』でもあり、東京『初海』なんです!!

ようやく太平洋の海に行けまして、楽しい夏の思い出ってやつが出来ました。
はぁー良いですなぁ海ってやつは。

帰りにみんなでご飯食べて帰りました。渋滞ってやつも凄いや。

また行きませう、江ノ島!!

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 日記
チラシ打ち合わせしーの。
20080803005237
今日は夜から宣伝美術打ち合わせ。まぁチラシです。チラシのデザイン打ち合わせでした~

いつも劇団員の井澤がチラシを作っているんですが、今回はイラストとして藤原里美さんが参加されます。これまた、藤原ちゃんのイラストが良い!!! サンプルを見る限り今回のチラシは愛着沸きそう! 皆様楽しみにお待ちくださいませ~

会議終わりで、藤原ちゃんのお知り合いが飲んでるって事で、なんでかわかりませんが、半ば強引に誘われ井澤と合流@山ちゃん。

写真は右から俺、井澤、藤原ちゃん、チカちゃん、アヤちゃん。
皆さん猫☆魂を観たことがあるって事でありがとうございます。

小一時間OLトークを繰り広げ、1杯だけ飲んで終電で撤収!

いやしかし、人のご縁って凄いっすね。
今日もDEAR BOYS観劇後、何人かの方にお声をかけて頂いて。ありがたい限り!!

皆さんと出会えたのも、このブログを読んで下さる方も、毎回コメント下さる方も、全ての方に感謝、ありがとうと伝えたいでありやす。

猫☆魂をこれからも宜しくでありやす!!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/08/02(土)   CATEGORY: 日記
『DEAR BOYS』
20080802175253
今日は昼間っから新宿で、舞台観劇。
劇団員・小島裕が出演のミュージカル『DEAR BOYS』をば観に。

楽しかったなー。この漫画はちょうど学生時代読んでて、全巻持ってたし。瑞穂vs本牧東は凄く読み応えのあるシリーズだったし。
舞台でバスケ!?という気持ちで観にいきましたが、やってました。舞台でバスケ。

小島君も頑張ってました。歌って踊ってました。キラキラしてたね。
こっちは『ふれあい』で、金太郎の格好(肌着に前掛け)でEXILEとか千手観音とかだし。こっちもキラキラは負けてませんが!!

でも本当に楽しかったので、楽屋挨拶で、ひたすら良かったよーと伝える。
バスケが好きなんで良かったんだろうなー。またやりたくなりました。
小中高とバスケやってて、大学で3on3サークルに入ってまして。高校ではキャプテンなんぞやってたもんだから、余計瑞穂と本牧東のキャプテンの気持ちがわかる。
懐かしさを頂きやした。あーざーす!!

楽屋で湯澤幸一郎さんに挨拶。今回は今までとガラリとキャラが変わってましたが、やりきってました。さすが湯澤さん。
11月に作・演出・主演・作曲のミュージカルをやるようです。是非見に行かねば!! って公演期間、プラスイズムとかぶってるか?
湯澤さんの劇団『天然ロボット』ファンとしては、湯澤さん作演復活の舞台は是が非でも見に行きます!! 舞台美術が丸尾末広てっ!!! ヤバいだす。

これから猫☆魂宣伝美術会議に行って参りやす。。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 日記
ヨコハマブルー。
20080801233444
はい。行ってきました横浜!

横浜からさらにさらに、モノレールなども乗り継ぎ乗り継ぎ、兄貴の入院先の病院へ。

突然の訪問も、すーっと受け入れてもらえ、しばし会話。全然元気そうでびっくり。早く退院できるみたいだし。良かった良かった。

写真は兄貴の病室(個室!)から見える景色。海が見渡せるなんて(´∀`)

面会中、レスラーの井○雅央さんが来られてました。その後、我らがサイモンも合流。みんなでダラダラ喋って参りました。

安心したー。本当に。身内の病気って気が気でないし。

皆さんのご家族も健康でありますよう。

ちなみに兄貴はナイガイタイムスという新聞で毎週火曜日?にコラムを連載しているようです。今日知ったよ。。。

その後、横浜ぶらり旅。一人で八景島シーパラダイスに行ったろうかとも思いましたが、さすがに断念。

今日、横浜は花火大会のようで、これでもか!!ってくらい浴衣女子の山でありやした。すごいね。ヨコハマ。綺麗な方も多い気がしますね。ヨコハマ。
で、おじさんは一人ヨコハマをブラブラしたのでありやした。

なんの楽しみもないよ!!

ヨコハマの知り合いにも、ことごとく飲みの誘いを断られ、寂しく家路に着きます。

そんな3連休1日目。

ぶーぶぶー。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
