FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2008/10/31(金)   CATEGORY: 日記
『アロマ』終焉。そして始まり。
20081031215204
20081031215201
猫☆魂vol.13『アロマ』無事に千秋楽を向かえました。

これもひとえに、見に来て頂いたお客様のおかげです。
本当にありがとうございました!!!
評判も良く、リピーターも増え、何度も見たくなる作品と言って頂いた日には、鼻血もんでした。

そしてそしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。
パーフェクトなお仕事、感謝してます。
みなさんがいないと、何もはじまりません。
キャスト達が劇場でぼーっとしてしまいます。
ありがとうございました!

キャストのみんなにも、心から感謝です。
よく最後まで、こんな私についてきてくれました。
ありがとうございました。
毎日ダメ出しなんて、ヒドい話です。
悪い所が何かないか探してしまう、ヒドい男です。

ただ皆さんが、僕の脚本を何倍にも膨らませてくれたんです。

『アロマ』という作品は、とにかくハッピーエンドのものを書こうと決めて最初のプロットを書きました。

『アロマ』というタイトルを決め、『アロマ』だから、『匂い』だなー。良い匂いだろうなー。いや、悪い匂いの人もいるか。そもそも匂いって、なんで人によって印象が違うんだろ?

そんな所から物語は生まれました。
愛すべきキャラクター達がパソコン上でキャッキャッキャッキャッ、しゃべるしゃべる!
気がつくと、歴代最高に長い脚本になり、手術を繰り返し、あの本に落ち着きました。

見に来た方から、今までと大分変わったね?とよく言われました。何かあったのか?とか。

なーんにも変わってないです。
女優がキャスティングされたから?
うーん。たしかにあの女優陣だと、何倍にも華やかになりPOP度は増しましたね。
あと、人間ドラマを丁寧に描こうとしました。
誰が誰の事を思い、この生き辛い世の中をどう生きていくのか?
自分の思っている事を、キャラクター達にドンドン言わせました。
男女関係なく。
女性の心情がよくわかりますねって何人かの方に言われましたが、全くわかりませんw
ただ、人間、生きていく上で、悩んでいることなんてほぼ同じでしょう。
そんな感じです。

またいつか削ったエピソードでも公開します。

本当に見にきて頂いたお客様、泣く泣く見に来れなかったお客様。
関係者、スタッフ。
そしてキャストに感謝!!

幸せでした☆

さて、何が楽しくて芝居をしてるかっていうと、千秋楽後の打ち上げで飲むビールのためにやっていると言っても過言ではありません。
そのために、劇団員の態度に何度もキレかけた稽古場での日々や、寝ずの作業も乗り超えてきました。

それが!!

今回、わたくし、まだうちあがってません。

打ち上げではノービールで、
ノーアルコールでした。

そして1次会の途中で、帰ってきました。

飲んでる場合ではなかったんです。

そう12日後に本番を迎えるプラスイズムの脚本に終われていたのあります。

終わりですが、始まってます。

気持ちは大分前に切り変えました。

おかげさまで脚本も第2稿まで練りあげました。
さて、今日からプラスイズムの稽古です。
頑張ります!!

写真は、今回で猫☆魂を卒業する制作・安元ちゃんと、女性キャスト。
秋澤さんの作ったTシャツには
『No 安元,No 猫☆魂』
と。
伊集院だね。あ、タワレコか。

あとは猫☆魂劇団員と宮崎君、ギター石倉君、制作・島内さんとかと、LOVE安元ちゃんでした!!

全ての、僕の世界に関わった方に感謝!!!
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*7 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ