アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: 日記
『愛の力コブ』
20081130145822
右から、fullfullという劇団の遠ちゃん、孤高のギタリスト石倉べいべ、ゆずちゃん、ドラムマスター天ちゃん、俺。

昨日は猫・井澤が客演したキンギマサカツとザ・モンキース『愛の力コブ』を観に、高円寺明石スタジオまで。

知り合いがいっぱい出てました。
ふれあいで共演した井本君、矢島さん、猫☆魂に3回出てもらっている牧野さん、昔同じ事務所だった藻田さん。

内容は一言で言えばシュール。

色々勉強になりました。

終わって飲みに。
秋枝やら、デザイナーの藤原さんやら、舞台部の佐藤君やら、制作の本郷さんやら、井澤やら、上の写真のメンバーやら、ほぼ一テーブル猫メンバーで埋め尽くしてました。

牧野さんと久しぶりに沢山話せて良かったです。
また猫☆魂に出てもらいたいものです。

さて明日から12月に突入しますね。
2008年も色々ありましたなー。

まだまだやるべき仕事も色々ある。
『アロマ』の台本も書き直さねば…。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: 日記
衝動写真7
20081128193537
雨上がりの光の反射。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: 日記
一目惚れ。
20081128115836
毎週月曜日のお昼に、フジテレビで放送されている『ペット百貨』。

欠かさずビデオを撮っているわけなんですが、今週の子にはやられました。

スコティッシュフォールドのりく君(写真の子)。♂。

顔の横幅が最高です。

テープが擦り切れるくらい繰り返し見てしまいました。

あぁ、一目惚れってこういう事を言うのでしょうか。

ちなみにこの猫の飼い主さんも、ペットショップで一目惚れして衝動買いしたそうです。

モテる子は違いますね。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: 日記
HappyなBirthday。
20081127152838
25日はアロマキャスト達でお食事。

メンバーは秋枝、佐々木、村木、鈴木麻衣花ちゃん、秋澤さん、大石さん、制作ナツコさんと俺。(玄関の靴参照)

この日は秋澤さん宅でお鍋を頂きました。

仕事で遅れて参加したら、既に1度目の鍋は終了。
もう一度作って頂きました。

秋枝作の味濃いめキムチ鍋。

途中、ナツコさん、秋澤さんの誕生日を祝うべく、プチどっきり。

ベランダから見える東京タワーをつまみにビールを飲もうとするも、寒すぎて断念。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

あまりにも楽しかったのか、ビール一杯ですでに酔ってしまい、解散の声も聞きたくないとゴネていた模様。
終了後、無理くり退去させられ、秋枝と二人、新宿で飲み直し。

ふだんはあまり飲まない日本酒をひたすら飲み続け、記憶がない。

今度は猫☆魂の忘年会を開こうと思います。
どうやら幹事役を任されたようです。

あと1ヶ月で今年も終わりだ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: 日記
衝動写真6
20081124153258
二丁目の別の顔。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: 日記
ウェディングパーティー。
20081123232458
本日は、6年ぐらいの付き合いになる友人の結婚式2次会パーティーに出席。

ウェディングドレスに身を包んだ友人は、キラキラ光輝いてました。

この席で、Spanish Gauguinの二人が歌のプレゼント(写真)。

歌った曲は『アイノウタ』

この歌は前回公演『アロマ』の劇中曲でありまして。
劇中で、あるカップルがプロポーズする時に、スパゴーが歌うっていう曲でした。

いやー。この曲は結婚式に合いますね。

この日のために、わたくし2番の歌詞を書きました。
初めて聞くフルコーラスの『アイノウタ』
しかもピアノバージョン。

ゆったりと幸せな時間が流れていました。

お二人とも、お幸せに☆

『アイノウタ』
作詞 西永貴文 作曲 岡崎保憲

初めてあった時からこうなると思った
イントロが流れ 世界は回りだす

二人はまだ歌い始めたばかり
ああいつまでも 奏でられるといいな

このアイノウタを聞きながら 二人見つめあう
虹の橋を渡ってく 二人手を取り合って

流れるメロディ 幸せ包むよなハーモニー
光の世界へと 導いていく

新しい朝 見たことないような空
色とりどりの雲が リズムを刻み出す

二人はもう 夢を叶えられるはず
ああどこまでも 並んで歩けたらいいな

このアイノウタが終わるとき 夜空見渡せば
輝く世界のワンダーランド 星が祝福のパレード
これからはまだ 知らない音があるかもね
二人はいつまでも 手を握ってる
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: 日記
衝動写真5
20081123225106
新宿の青。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: 日記
衝動写真4
20081123224938
闇に浮かぶ光。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: 日記
与えよう。
20081123051805
そう言えば、すっかり忘れてました。

ニュースで巨人のラミレスが、「日本を敬う」と言ってまして…。

ラミレスは、チームからの信頼もあつい。彼を敬う人がたくさんいるんです。

まあ、なんでラミレスの話をしているのかと言いますと、

人からこうされたい、こう見えたいってのは、思っているだけでは一生そうはならない。

自分が相手をそう思わなければ何も返ってこない。

そういうモノなのだ。

いや、見返りを期待するっていう意味ではなく…。

つまり、最近慌ただすぎて周りへの気配りができていなかったという事。

自分自分の生活になっていたな…。

与えよう。

ラミレスに教えてもらいました。

ありがとう、ラミレス。

写真は、衝動が違う方向に行くこともあります。

なんかわからんが、日本の二大ヒーローにもお礼を言っておこう。

ありがとう。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 日記
衝動写真3
20081122225509
茜色の夕。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 日記
衝動写真2
20081122224828
ベランダからの風景。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 日記
衝動写真1
20081122224706
明け方の駅。

ふとした瞬間を切り取りたくなる衝動。
それらを暇があればアップしていきたいと思います。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 日記
オフショット。
20081122114301
そういえば『MURAISM』千秋楽の楽屋で撮った写真。

左が根本正勝さん。
右が西興一朗さん。

三井三兄弟と木村総理大臣です。

どちらも稽古場で人気者でした。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 日記
パーティーの余韻。
20081122083033
20081122083031
20081122083028
20081122083026
写真1:コジの超キレイなたこ焼き達。

写真2:佐々木君のグダグダなたこ焼き達。

写真3:みかんinレンジ。

写真4:パセリinジャー。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 日記
今夜はパーティーナイト。
20081122041612
昨日は『アロマ』以来の猫☆魂会議。
わたくしと、ムランティンが『MURAISM』を終えたため、ようやくアロマの精算会。

いやー。アロマ、たくさんのお客様がご来場していただきました。

ありがとうございまする。

次回『プラチナ(仮)』も動き出しております。
皆様、お楽しみに!!

さて、稽古後、メンバーと飲みに。

その後、佐々木君と新人・小島邸へ遊びにいく。

「たこ焼き食べたい」

この主宰のたった一言のわがままから、深夜のたこ焼きパーティーが始まりました。
前にコジのブログでリョウスキー(加藤良輔)が食べに行ってたのを思い出し…。

つっても、コンビニにタコが売ってなくて、カニカマやウインナーで代替え。
キャベツ、紅ショウガ、隠し味に山芋。
あ、たこわさがあったので、一応買ってみる。

具材の仕込みをコジが担当。
佐々木君と二人、暇を持て余し…。
やる事といったら、そう、部屋の模様替え(無許可)

扇風機とヒーターの位置。
コタツの向き。
テレビの上の小物の配置。
砂糖と塩…。

あとは、みかんを電子レンジの中にそっと隠したり。
みかんをシュレッダーの中に入れてみたり。
パセリを炊飯器に隠したり。

ちなみに、これらは新人コジにバレないように無言でやらなきゃいけないため、佐々木君と二人笑いをこらえるのに必死でした。

逆に腹よじれそうでした。

まぁ、あんまりやると怒られそうだったので、おとなしく準備を待つことに…。

んー。

でもやっぱり暇なので、バタピーを色んな場所に忍ばせました(もち無許可)。

コジの財布、タバコ、上着、扇風機のカバー、DVDケースの中、電気カミソリのケースの中、窓際、フィギュアの上、観葉植物、その辺の床…。

笑いを必死に堪えながら忍ばせる二人。

ヤバかったです。

で、具材も揃い、コジが戻ってくる。
ほぼピーナッツはバレました。
ありゃ、笑顔の下の目はキレてたかもな…w

で、パーティーの始まりですよ!
小島が自慢の腕を披露!!
写真のように、手つきがハンパない。
佐々木君が小学生みたいに食いついて見てました。

いや、さすがに抜群にうまかったです。
油を足したりで、若干揚げだこ的な、ね。
そして美味しかった☆

その後、俺と佐々木君もやったんですが、うーん…、コジには勝てませんでした。

原因は『たこわさ』を入れてみたら、めっちゃ水分が出てきたためですな。

やっぱりタコがいいです。「わさ」は、いいや。

ほんと美味しくて、また食べたくなりましたよ。
次回も期待!

さて、こうして、先輩2人による後輩のお宅訪問は無事終了。

次回、彼らがウチに来ると言っても、断固として阻止しよう。
絶対仕返しされるわ。。。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/11/20(木)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』終焉。
20081120104429
18日、プラスイズムの『MURAISM』が無事に終了いたしました。
沢山のお客様に感謝。
そしてキャスト、スタッフの皆さんに感謝。
ありがとうございました!!

『アロマ』から休みなく突っ走ってきた2ヶ月あまり。
今ようやくゆっくりしてます。
いやー目覚ましで起きなくていい朝ったら最高ですね。

また補給してゆっくりと着実に歩んでいきます。

写真は打ち上げで朝まで残ったバカどもw
内山君は早めに、ムランティンは深夜2時に帰りましたが、役者10人+演出家だけ朝まで残ってました。
森本のぶのショートコントにゲラゲラ笑わせていただきました!!

いやしかし良いカンパニーでしたね。今回は。
みんな良い奴です。キャラクターも誰一人かぶらないし。

みんなありがとう。

さて次は再演『アロマ』か。

情報をちょろっと公開しますね!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TWIN-BEATプロデュース公演『アロマ』

2009年3月18日(水)~22日(日)

@東京芸術劇場・小ホール2(池袋)

作・演出:西永貴文(猫☆魂)

出演:秋枝直樹 井澤崇行 小島裕 ほか

詳しくは、『アロマ』ブログ
http://aroma2009.blog86.fc2.com/

来月から慌ただしくなります。

あと来月、シアターテレビジョンにて
『アンラッキー・デイズ』がアンコール放送されるようです。
詳細です!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スカイパーフェクTV! 262ch 「シアター・テレビジョン」にて

西永貴文×堤幸彦「アンラッキー・デイズ」再放送決定!

12月3日14時10分/23時40分
12月31日7時30分

大晦日の朝一番にあるんですね。
うち見れないんだなー。。

さ、今日から動き出しますか。
今日は猫☆魂会議だ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/18(火)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』6日目終了。
20081118015651
早いもので、本日も無事終わり、残り1ステージになってしまいました。

写真は今日来てくれた、グループ魂・小園氏(右)と劇団員・佐々木(左から2番目)とそのお友達(左)。

今日は今までで一番満員で、桟敷席2列に通路にも補助席ってな感じでした。
感謝。

なもんで、初めてブースと呼ばれる照明さんや音響さんがいる部屋で観劇。

まぁ、シアターブラッツの構造上、声が聞きにくい聞きにくい。
これは大丈夫なのかと心配になりましたが、ブースとはそんなものらしいです。

でもお客さんのリアクションが入ると嬉しくもあり。

変な感じでカーテンコールへダッシュ。
毎回最後の挨拶に行ってます。

さー、明日はいよいよ千秋楽。

終わります。
色々経験させてもらったプラスイズムが終わります。

寂しい。が、やっとアロマからノンストップで走り続けていたのが終わります。
ゆっくり休める。

明日は最後のダメ出し、頑張ります。
最後の本番は観れたら観ようかな。

最後までキャスト、スタッフ、全身全霊で頑張ります!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』5日目終了。
20081117153027
怒涛の土日マチソワ2連チャンが終わりました。
連日沢山のお客様に来て頂き、ありがたさを感じる。
一人一人に『ありがとうございます』と言ってまわりたいです。

そして早くもあと2ステージですな。

あっという間です。

最後までやったります。

昨日はキャスト、スタッフ何人かで『焼き肉』食いに行きました。

あまりにも最近疲れ過ぎているのか、あんまり食べられませんでした。
いや、美味しかったんですが…。

いかん、睡眠を取ろうと。
今日は夕方に劇場入りなので、ゆっっくり寝ました。
ようやく元気が戻ってきましたね。

気付けば今年もあとひと月ちょい。
早いなー。

悔いのない一年になったのかなー?

まぁそう考えている間に終わっちゃうんでしょうな。

さー。新宿についた。
今日も満員のお客様に感謝!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』4日目終了。
20081116135329
土曜日はマチソワ2ステージ。
ようやくまとまりかけてきたイメージ。
舞台は生モノ。
毎回違う波動を感じております。
大の大人達が、必死にバカバカしい事やってます。真剣に。

プラスイズムに参加でき、このような公演をやらせて頂けている環境に感謝。
キャスト、スタッフ、そしてそして沢山のお客様な感謝。

本日もマチソワ2ステージ。
やったります!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』3日目終了。
20081115102019
今日は去年末にお世話になった劇団コラソンから、プロデューサーの植田朝日さんと、KAIENTAI DOJOの296(ニグロ)さんが来てくれました。
同じくコラソンに出てたYOH君と記念写真☆

舞台はほんと難しいですね。
まだまだやるべき事がたくさんあります。

今日から怒涛のマチソワ。
頑張ろう!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』2日目終了。
20081114154244
無事2日目終わりました。

まぁ、演出的にはまだまだ不満足でありまして。

もっとこうすればいいのに! と思う箇所もしばしば。
ダメ出しノートへの筆が進みます。

ただ、観に来て頂いたお客様はその1回が全て。
1回1回を大事にしなければです。

『アロマ』のキャスト達がいっぱい来てくれました。

ありがとうございます!

アロマの打ち上げで飲めなかった分、いっぱい飲んだりました。

写真は暗い中での集合写真。
暗いわ、遠いわ…。

さて3日目だ。
一丁やったりますか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/13(木)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』本番初日。
20081113090431
幕が開きました。

『アロマ』が終わってからノンストップ。

休みなく走りつづけましたから。

ようやく初日という所まで、ここまで、たどり着きました。

はー。安心しました。

観に来て頂いたお客様にも受け入れて頂いたようで。

ありがとうございました。

あの物語がどう転がるかと思ってましたが、意外にみんなわかってもらえましたかね。

全ての謎を解ける人がいますかね?

さーあと8ステージ。

明日からまたブラッシュアップしていきます!!

当日券もありますので、お待ちしてます(^-^)

今日は猫☆魂井澤がきました。
色々アドバイス頂きました。
なるほどと思うものもあれば、そうでもないのもいくつかw
なんだかんだで悔しがってたんじゃねぇかと…w
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: 日記
仕込みと場当たり。
20081112002401
本日、シアターブラッツ行ってきました。

小屋入りです。
夕方に入った小屋には、すでに舞台が組み上がってまして…。

そこには『木森林村』が出来上がってました。

場当たりもかなりスムーズに行きまして。
また明日、続きをやります。

いよいよ明日は初日。
うまくいきますかね!!
メンバーには頑張ってもらいたい。

終わって、ムランティンやキャスト数名、スタッフで焼肉。
焼肉奉行ムランティンの元、お肉がっつり食べました。

これで明日は乗り切れる。
さー、頑張ります!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』稽古場日記最終日。
20081111011447
早いもので、稽古も最終的を迎えました。

料理しました。
『プラスイズム』という名の厨房で。

色んな食材を炒めました。

良い食材でも、こんなコックが調理すると、全く新しい料理になりましたね。

いつもの猫☆魂を『カレーライス』と例えるなら、

MURAISMは『北京ダックのカレー味』みたいな。

うーん、よくわかりませんね。

カレーの味は残したまま、全く別の料理ですね。
でもカレー味ですから。
いや、むしろ『ハヤシライス』ぐらいになってるかも。

もう、『牛丼』でいいです。

はい。

稽古後は何人かで、飲みに。
新宿の青柳君のやってるお店に。

稽古最終日だからこそ話せること。
とにかく充実した稽古内容に満足です。
みんな良い奴ばかりですね。

あさって開幕です。
明日は仕込みだ。頑張ります!!

写真はイケメン根本君。

爽やか!
良い声!
芝居がうまい!

言う事ねぇな。
なんか裏があると思ってるけど…w
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』稽古場日記4
20081109225210
今日も朝から晩まで稽古。

写真は、日記で何度となく出てくる噂の西興一朗さん。

面白い人です。

アバレンジャーのレッドなだけありまして、この座組のリーダー的な存在です。
クラスに一人はいる、しっかりした人気者って感じですね。
その分人望もあつく、慕う人も多い。
見習わなければならない所もたくさんあります。
見習わなくてもいい所もいくつかありますw。
いや、ぶっちゃけそんなに無いですがね。

今日は通し稽古を2回。

猫☆魂の公演だと、こうしてほしいという思いを、劇団員が汲み取ってそれを演技でやってくれたりするのだが、外部だとなかなか難しい。
こう行きたい!って時のノッキング。
それをなんとか取り除くべく、稽古稽古。ダメ出しダメ出し。

そして、稽古も明日1日のみ。

でも、このメンバーだから、このメンバーにしかできないモノがある。

みんな必死に演出に食らいついてきてくれる。

こちらもそれに答えたい。

そして何より、楽しみにしているファンの方々に喜んでもらいたい。

そう思いながら、帰りの電車で、あと1日となった明日の稽古のモチベーションをあげる。

MURAISM。

あと3日で開幕。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/08(土)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』稽古場日記3
20081108222954
はいー。
俺以外イケメンパラダイスな稽古場です。

右から俺、森君(真ん中)、根本君(手前)、朽木君(奥)、阿部君(奥)、青柳君(手前)、ムランティン・タランティーノ(半身)です。

ムランティンはどうしたんでしょうかね。完全に見切れてます。
フレームに入ってると思ってたんでしょうね。

いやしかし、まだまだイケメンは潜んでいますよ。

また紹介します!

稽古も、ほぼ固まりつつある。

一致団結感が、前回の『Punk Autumn!!』よりあります。
良いメンバーだな。

みんな真剣に、この『MURAISM』を成功させようと思っている。
大の大人達が、必死に困難を乗り越えようとしています。
愛すべきキャスト達。

あと2日。

頑張ります!!

で、『MURAISM』チケットがほぼ完売。

あとは初日と2日目しか残ってない模様。
恐るべしプラスイズム。

チケット予約はお早めに!!

直接メールか、非公開コメントくださいな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/07(金)   CATEGORY: 日記
『アロマ』ボツネタ集。(ネタばれ含む)
猫☆魂vol.13『アロマ』という作品は、初稿が2時間40分という最中記録を叩き出したと以前書きましたが、今日は削られた、いや、泣く泣くカットしたシーンの一部を記します。

あわよくばやっていたかもしれないネタの数々であります。

どうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・オタク役のカメオが歌うミルクティーの歌、実はフルコーラスバージョンがあり、マネージャーのマスダはその歌詞に全部ツッコミをいれていた。

・マネージャーのマスダは、『ビレッジバンガード』に何故かめちゃくちゃ思い入れがあり、バカにされるとキレる。

・ネットカフェ難民のハルキが持つタウンワークは『読者用』だと言い張る。

・オタクのカメオが、globeのマーク・パンサーを思い出すシーンがあったが、今のタイミングだと色々被っててどうだったんだろう…。

・監督のキタノは、自らを『世界のキタノ組』と呼ぶ。そのために女優志望のアイは監督に対して不信感をつのらせる。

・介護士のコンゴウチは、4年後のシーンから登場するため、ロンドンオリンピックで日本人が大活躍していたことを熱弁。

・4年後、マネージャーのマスダは、Amazon.co.jpに対して、物凄い知識を持つ。

・介護士のコンゴウチは、マイ昆布茶を常時持ち歩いている。

・女優志望のアイは『牛ドル』として売っていたが、牛乳が嫌いであったため、その事実はトップシークレットだった。

・介護士のコンゴウチは昔、悪い環境にいたらしく、周りにはヤクザみたいなもんしかいなかったらしい。

・介護士のコンゴウチの子守歌は、どんなジジババも寝沈められる…。

・バンドマンのKJが見た目もあいまって、みんなから外国人に間違えられる。

・オタクのカメオは、マスダに『レモンティー』という歌を歌う。その歌詞の内容がとても言えないような感じで、今思えば削ってよかったのかも。

・カメオとマスダの対決シーン、カメオが持っていた武器は手裏剣だったが、ナックルサックも持っており、ナックルサックと手裏剣で襲いかかっていた。

・カメオの桜田愛ファンクラブ会員番号は12359番で、大分後期のファンであった…。

・バンドマンKJの帽子を無理やり取ると、髪型がヒドい。

・漫喫のミサコのあだ名が『ミス・クエッション』

・ミサコがハルキに告白をするも、『ミス・クエッション』は告白も疑問系。見事に玉砕される。というのも、ハルキは被害者のカオリに対して恋心が芽生えていたのだ。

・大麻で捕まった伊集院であったが、監督のキタノもなんか白い粉を大量に所持していた。

・カメオは、マスダ用のわら人形を使用していたらしい。

・カメオはアイにサインをもらうとき、4年間ずっと同じページにサインをしてもらう。どうやらそのページにある胸のほくろが好きなようだ。

・ミツオとカオリが窓から見る『ハゲ散らかったおじいちゃん』の名は、権三郎じいちゃん、享年78歳。

・ラストでカメオとハルキが4年ぶりに出会い、今回の芝居では一度も絡まなかったね、と追いかけ回す。

とまぁ、こんな感じです。
書いていて、カメオ、マスダ、コンゴウチが多いですね。
本当はこの3人はいっぱい喋ってたって事ですかね?

わからない人はすいませんでした。

ではでは。

さよなら『アロマ』。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』稽古場日記2
昨日、『MURAISM』脚本第4稿を書き上げたのが朝の5時。

体がグッダグタですが、それでも、より面白くなればという願いで頑張り倒しましたよ。

最近ファミレスやら漫画喫茶やらハシゴしまくりです。

もう、ファミレスに関しては、顔を見るなりいつもの指定席に通されます。
ありがとうございます。

さて、そんな『MURAISM』ですが、稽古も後半戦に突入!!

間もなくですねー、本番。

稽古もエンジンかかってきました。

舞台監督さん、音響さん、照明さん、美術さん、スタッフ入り乱れて作ってます。

明日も1日頑張ろう。

最近、アバレンジャー西さんといるんですが、この西さんといると不思議な事がたくさんあります。

先日の牛丼事件もそうですが、帰り道、電車で痴漢にあいました。

以下、気分が悪くなる方は読むのを注意して下さい。

痴漢と言っても露出狂ですが…。

しかも男ですよ!!

電車に西さんと並んで座ってると、前の席に不審な男が座ってまして。

完全にうちらに向けて露出してました。

元気になってるのを見せてました。

全く気づいてなかった俺にわざわざ教える西さん。
勘弁してくださいよ!

30年生きていて初めてですわ。

次の駅でその男は降りていきましたが、ホームでこちらを見ながら露出は続け…。

目が完っ全にイッてました。
死んだ魚のような目で見てました。

自分が女子だったら絶対トラウマです。
ってか、若干あいつにまた会うんじゃないかって、不安です。

ホームに降りたった男に、西さんは手をふってました。

強ぇ。
西さん強ぇ。

そうだ、アバレンジャーが横にいたんだった。
安堵が私を包みました。

次の日、西さんは開口一番、

「夢に出てきてさ…。手とか振ったのめっちゃ後悔してる…」

と。

そんな西さんは、サングラスをかけ、変装して稽古場に来てました。

そうですよねー。。。
アバレンジャーも人の子です。

そんな楽しいMURAISMの稽古場ですw
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2008/11/04(火)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』稽古場日記。
さて、毎日毎日、昼夜稽古に励んでいます。

初日からトップギアで作り続けているため、疲労の色が隠せない。
濃密な稽古場。

みんな真面目です。
やっぱり猫☆魂と違いますね。

違う環境でやらせて頂いている事に感謝し、また一つ一つ頑張ろう。

ご飯休憩で、某ご飯屋にプラスイズム阿部君と、ゲストの西さんと行きました。
この二人、アバレンジャーのブラックとレッド。
そんな凄いヒーローとご飯を食べていた時の事。

わたくし、カツ丼のねぎ抜きを注文。
西さんが牛丼のつゆだくを注文。

まず、西さんの牛丼。
ご飯が白い。
確実につゆだくではなく、すかさず店員に

西「すいません。これつゆだくですか?」
店員「あ、すいません」

つゆだくではなく、店員が器をさげる。
聞き間違い?
まぁ、まあまあ、よくありますよ。
ちょっとしたミスですね。

で、出てきた牛丼。

たっぷたぷに汁に浸された牛丼。
お茶漬けです。
牛丼茶漬けでした。

あまりにものつゆだくさに、西さんも俺も笑うしかない。

ぐっちょぐちょの牛丼でさたからねw

で、俺のカツ丼が来る。

まず、ネギがごっそりのってました。
ネギ抜きって言ったよね?
聞き間違い?
あ、中の玉ねぎを抜いたのかな? と思い上のネギをよけ食べてみると、中から玉ねぎが…。

もう俺も西さんも笑いながらかっ食らうしかありませんでした。

その後の稽古で、西さんが絶不調だったのは言うまでもありません。w

そんな楽しいプラスイズムの稽古場です。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: 日記
『MURAISM』始動。
20081102233038
始まってます。
プラスイズムvol.6『MURAISM』の稽古真っ只中でございます。

もうそれはそれはハードスケジュールの中、稽古の初日から、朝から晩まで稽古稽古。

男ばっかり。イケメンパラダイスなのですが、パラダイス要素を全く感じません。

もう男子部室です。

てか、あと10日後には幕が開きますからね。

早っ!!

まぁ、そんなハードスケジュールの中、新作である今回の脚本、第三稿アップ。

いやー楽しいです。

初めましてな役者さんとも真正面からガッツリやってます。

おなじみなメンバーも。

『アロメン』のムランティン・タランティーノや朽木君とも頑張ってます。

今回、この二人、ヤバいです。
凄すぎます。

他のメンバーもヤバいです。

是非観に来てくださいな。

ってか、チケットがもう残りわずか。
土日と千秋楽が完売してます。

どうしてもの方は、お早めに!

チケット予約は非公開コメントに名前と日時を頂ければお取りしますので!!

とにかくお早めに☆

こんな芝居、猫☆魂では見れません。
こんな脚本、猫☆魂では書けません。

レアです。

宜しくお願いします☆

写真は、今回の稽古スタジオでの座り場所が、不幸にも演出席の隣になったムランティン。
ずっと横にいます。
演出助手か!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
