アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/31(水)   CATEGORY: 日記
2008ラスト。
20081231125459
2008年もあと数時間。今年も色々ありました。

個人的には、
2月に『トライフル』があり、
5月に猫☆魂『耳 zikan 観』、
7月にふれあい『俺の事はいい、お前は行け』、
10月に猫☆魂『アロマ』、
11月にプラスイズム『MURAIZM』とやりました。

『トライフル』は演出に専念し、ふれあいでは久しぶりに役者というものを楽しみ、猫☆魂では『アロマ』という作品で女優解禁。
なんだかんだで盛りだくさんな1年でした。

見に来て頂いたお客様に感謝。
ありがとうございました。

そして、全ての関係者、スタッフ、キャストに感謝。
お疲れ様でした!
ありがとうございます!

今年も色々な出会いがありましたね。
これも巡り合わせと言いますか、『縁』だと思ってます。
出会う運命でしたね。皆さん。

こんなガリガリな野郎のブログを覗きに来てくれたあなたにも感謝。
ありがとうございます。

さて、すでに来年に心も体も動いていますが、2009年はもっともっと活動していこうと思っとります。

猫☆魂も7年目に入りますし。こんなガリガリ君も上京して9年が経ちます。

動きます。

ガリガリ動きます。

いや、

バリバリ動きます。

年の瀬にこんな思いを抱くのも、2008年にやりきれなかった事が沢山あったからですかね。
頑張っていきます。

さーて、ガキの使いを見て新年を迎えたいと思います。

皆様良いお年をヽ(゜▽、゜)ノ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/30(火)   CATEGORY: 日記
さらば2008年さん。
20081230083443
2008年ももうすぐ終わりをむかえようとしています。
すぐそこに2009年さんが待ってます。

さようなら2008年さん。

宜しくお願いします2009年さん。

変わろう。来年は色々と変えていこう。
改革の一年にしてやろう。

心の中に決めた幾つかの掟。

充実した一年に仕上げよう。

皆さんはどんな2009年にしますか?

行動あるのみ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/21(日)   CATEGORY: 日記
『アロマ』キャスト発表。
3月に行われるTWIN-BEATプロデュース公演『アロマ』の詳細が発表されましたね。

『アロマ』公式ブログ
http://aroma2009.blog86.fc2.com/

楽しみなキャスト達。

昨日はプロデューサーと打ち合わせ。
ああでもないこうでもないと、台本をこねくり回してました。

また違った雰囲気に生まれかわりそうです。

一度観た方も、見逃した方も、十分に楽しめると思います。

お楽しみに☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/21(日)   CATEGORY: 日記
猫旅行in仙台ファイナル。
仙台写真館も最後です。
仙台と言えば『伊達まちゃむね』と言う事で行ってきました。
仙台が一望できる山の上にありました、まちゃむね。
はい、どーん。20081221113432


どーん。

20081221113430


ラオウ的な演出で。

20081221113427


で、やっぱり最後も野郎だらけで。
一足遅い修学旅行でしたね。20081221113424

2年振りの仙台は変わってなく。
墓参りで見た彼も変わってなかったです。
また行きます!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: 日記
猫旅行in仙台6
海にて。
なんか撮られてました。
寒そう…。ってか寒かった!!
20081217182736


村木と二人。
MURAISMはこんな海の寂しさを表現したかったよねーって。

20081217182730





んなことは言ってません。



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: 日記
猫旅行in仙台5
みんなでお決まりの海に行ってまいりました。
『THE 冬の海』20081217181227
海をバックに東宝ニューフェイス的なお二人。
井澤と秋枝。20081217181221
そしてそしてまたまた東宝ニューフェイス的なお二人。
佐々木と村木。20081217181219
最後に野郎だらけで記念写真。
テンション高いなーww 20081217181216
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: 日記
猫旅行in仙台4
仙台到着!!
仙台といえば『牛タン』という事で、秋枝ナビにより、利久というお店へ。20081217132651
みんなで注文したのが『牛タン定食』
お肉が柔らかくて分厚くて。美味しゅうございました。20081217132649
やいのやいのみんなでかっ食らう。20081217132647
ただ、新人小島が注文したのが、
『牛タン“極”定食』
厚さもジューシーさも倍らしいです。
その凄さを伝えてとカメラを向けりゃ20081217132645
どないやねん。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: 日記
猫旅行in仙台3
20081217130821
サービスエリアで一息の劇団員。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: 日記
猫旅行in仙台2
20081217115811
サービスエリアで一息の新人小島。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: 日記
猫旅行in仙台1
20081217115431
只今、猫☆魂メンバーで仙台へ向かってます!

車で高速かっ飛ばし、車内では古今東西ゲームで盛り上がってます!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/12/16(火)   CATEGORY: 日記
『ノーカントリー』
20081216084632
今更ながら見ました。
『ノーカントリー』
コーエン兄弟の作品です。

以下ネタバレしてます。

もうなんでしょう。
どーんって感じで。
全体に漂う空気感が歪んでいるような。
暗い映画でしたね。
救いがないような。
でも、物凄く深いテーマが込められている気がします。

物語自体は凄くシンプルなんです。
お金の争奪戦。
ただ、殺し屋が人を殺す殺す。
無表情でバンバンバンバン。
銃じゃないのも渋いですが…。
この殺し屋がめちゃくちゃ良かったです。
とにかく不条理なんですが、コインゲームで殺さなかったり。信念があるようで、よくわからない…。

あぁ、もう見てください。
そして誰か一緒に答え合わせしてください。

ラストはあれどうなったんですかね?

あぁ、もわもわと、ひっかかりますわ…。

そんな渋ーい深ーい映画でありました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/15(月)   CATEGORY: 日記
NAィKIライブ☆Studs PARTY
20081215013116
昨日はお台場のオシャレなライブハウス『TOKYO CULTURE CULTURE』にてNAィKI主催のイベント『Who are you?』を見てきました。

街はイルミネーション一色。
カップルだらけのお台場。

年末のお台場に来ると去年の『お台場小劇城』を思い出す。

ZEPP TOKYOではポルノグラフィティのライブが行われてました。
その2階にTOKYO CULTURE CULTUREはありまして。

めちゃくちゃオシャレな会場。
外にはお台場の観覧車に乗り込むカップルが見える。
洒落たテーブルに椅子。
ライブハウスってより、結婚式の2次会みたいな感じ。
かなり良い会場の雰囲気にテンションも上がる上がる。

今回のNAィKIライブはめちゃくちゃ知り合いが沢山。

まずはNAィKIのお二人。
二人して、猫☆魂『Electrical Love Parade』に出ていただいたり。
演歌担当岸潤一郎さんはもう猫☆魂のレギュラーになっております。
NAィKIにはうちの新人小島も出てました。踊ってましたねー。コジねー。

あとはこれまた猫☆魂常連の宮崎陽介がプロデュースする山下総合病院。
今回は山下総合病院メンソールライトと称して3人組。

そしてそして我らがSpanish Gauguin+小園竜一(グループ魂)
ゲストに温泉きのこなどによく出ている中尾ちひろちゃんがバイオリンで参加してました。

客席にも知った顔がたくさん。
猫☆魂メンバーが全員来てたのも新鮮でした。

どのバンドも素晴らしく、イベントとしては大成功じゃないでしょうか?

気持ちよく会場をあとにできました。

スパゴーは猫☆魂の劇中歌を4曲やってました。
『アロマ』から3曲。『New Life』から1曲。
スパゴーも、良いプロモーションになったと思います。猫☆魂的にもね。
バイオリンも良いスパイスになってました。
バイオリンが入ると曲の高級感が増しますね。
中尾ちひろちゃん、恐るべし…。
いつか一緒に絡めたらいいなと思いました。

楽しいイベントでした!!
皆様お疲れ様でしたー!!

そして、本日はライブイベント『Studs PARTY』を観に渋谷GUILTYへ。
Spanish Gauguinの2daysライブ2日目でした。

昨日より1曲増やして計5曲。
『耳 zikan 観』のテーマ曲をフルコーラスでやってました。
この日のために、わたくし急遽2番の歌詞も書きました。
もう大分前の芝居で、歌詞を書くにも、思い出し思い出しでしたー。

この日は前日と違い、音がめちゃくちゃ飛び出してきましたね。
昨日の良さもありますし、今日の良さもあるってな感じで。

終わって沢山の知り合いの方々と飲みに。
楽しい楽しい宴となりましたとさ。

つくづく音楽っていいなと思う2日間で、自分もなんか楽器ができたらいいのになーって思うのですが、できないものはしょうがない。無い物ねだりっすね。

自分にできるのはー、書くことぐらいです。

書こう。

色々書こう。

そんな日々。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/13(土)   CATEGORY: 日記
世間は師走。
20081213135301
さて、かなり時間が空いてしまいましたが、『アロマ』ワークショップオーディション、無事に終了しました。

初めましてな方々と、それぞれ密度の濃い時間を過ごしました。
演技力っていうのは人それぞれ。
10年ぐらいやっている方も、舞台未経験の方でも、その人の良さはたくさんあって。
ワークショップでは、それをいかに引き出すかに勢力を注ぎました。

みんなで『アロマ』のあるシーンをひたすらやったのですが、人が変われば、全然違うシーンになってました。

演出としてこちらが勉強になりましたね。
面白い人が沢山いました。
皆様ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

オーディション後話し合い、何人かの方に決めさせて頂きました。
本当にどうしようか真剣に悩み抜いた末、ある所に着地しました。

来週、キャスティング発表があると思います。
宜しくお願いします。

さて、来年の『アロマ』、猫☆魂の『プラチナ(仮)』が徐々に動き出してます。
それとは別に、とある役者さんとレアな舞台の企画。これも来年の話。
あとは、いつやるかわからないですが映像のプロットを書いています。『プラチナ(仮)』のプロットと同時進行してやってます。

そんなこんなで色々準備をしながら来年を迎えそうです。

クリスマスも年末もよくわかりませんが、年の瀬ってな感じで、日々ゆるりと動いています。
自分と見つめあう良い時間ですな。

慌てず、一つ一つ丁寧にいきたい。
ここ最近、急ぎすぎてましたから…。

あなたが幸せになればと、影で思い続けております。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: 日記
ワークショップオーディション。
20081208220809
本日は、来年3月に再演される『アロマ』のワークショップオーディションを都内某スタジオにてやってきました。

猫☆魂からは私と丸川と秋枝が参加。

たくさんの初めましての方々と、『アロマ』という作品を通して出会う。

貴重な経験です。

下は高校生から、上は私よりちょい上ぐらいまで。
数十人を3チームに分け、今日から3日間かけて行います。

選ぶ側としても、その人と本気でやりたいかどうか? そこに全てが集約される。
気持ちが伝わってくるかどうかが大事です。
舞台の経験があまりないとか関係ない。
誰しも初めてってのはあるわけだから。

うまく繋がるといいな。

かなり強烈なインパクトを残す方もいて、今後が楽しみである。

明日も初めましてが続く。

あの『アロマ』を新しく塗り変えてくれる良い絵の具があればいいです。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/07(日)   CATEGORY: 日記
衝動写真10
20081207125720
あなたと繋がっている雲。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/06(土)   CATEGORY: 日記
衝動写真9
20081206002754
輝ける空。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/06(土)   CATEGORY: 日記
衝動写真8
20081206002303
紫色の空。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/05(金)   CATEGORY: 日記
林檎、アロマ、マモ。
20081205011840
写真は某屋上からの一枚。

キラキラ眩しすぎました。



最近は、なんかバタバタしてまして。
ブログ停滞してすみません。

あぁ、生林檎博行きたかった…。。。
林檎ちゃんはこの間の25日で30歳になられたようです。
ああいう人に憧れます。

息子がナレーションしてたとか、兄・純平も参加したとか、50人のオーケストラが入ってたとか…。
噂ばかり耳に入ってきます。。

チケットあるって言われたんだけど…、
行きたかった!!!

またやらないでしょうか?

やるだろうけど、あの瞬間ってのは二度と来ないのでしょうね。



先日、『アロマ』再演の会議をプロデューサーとしました。

追加キャストが発表されましたね。

それは、

秋澤弥里、鈴木麻衣花、岸潤一郎(NAィKI)

これで、秋枝、井澤、小島を含んだ6人が決まりましたね。

まぁ、この6人が同じ役をやるかはまだ未定ですが…。

そしてそして、来週、ワークショップオーディションがあります。

何人が選ばれるのでしょうか?
どんな出会いがあるか楽しみです!!

台本変更についても、キャラの設定を何人か変えるよう言われる。

やりますけどー。
より良いモノにしなければ意味がない!!!
頑張ります。



『アンラッキー・デイズ』で共演したマモこと宮野真守がおめでた婚を発表しました。

おめでとうございます!!

彼もパパかー。
幸せになってもらいたいものです!!

発表前に知ってはいたのですが、発表後の取り上げ方ってないですね。

さすが、新世界の神。

マモにおめでとうメールをしたら、

『とーちゃん頑張ります!!!☆』

と、力強い言葉がきました。

マモ、頑張れ!!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
