アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: 日記
『アヴェ・マリターレ』
20090131213736
なんだこの集合写真は…w

今日は新宿スペースゼロへ、秋枝が出ている『アヴェ・マリターレ』を見にいきました。

この芝居のカーテンコールでかかる曲をSpanish Gauguinが作りまして。
私もちょっくらお手伝いさせて頂きました。

どんな舞台になっているか全く未知で、とにかく演出が細かいという前情報のみで行ってまいりました。

舞台はワンシチュエーションコメディ。

こういう物語を書ける人が羨ましいです。

ウェルメイドなハッピーエンド。

あれは誰もが後味良く劇場を後にできるんじゃないですかね。

良い作品でした。

終演後、朽木君や、Spanish Gauguinにばったり。
一緒になって楽屋挨拶。

主演の佐野瑞樹さんとは去年の年明けに、この場所で『トライフル』をやって以来。
ってか、劇中に『トライフル』ネタが入ってましたなー。
知らなかったw
その時も秋枝と朽木君が出てましたしね。
懐かしい再開でした。

瑞樹さんに、色々裏話を聞く。
あのセリフ量はハンパないですね。

お疲れ様です。

作・演出の浅沼さんや、知り合いの木村悟君ともご挨拶。
二人とも忙しそうにしてました。

秋枝は健気にロビーで『アロマ』のチケットを売ってました。
ちょこちょこ売れていて、胸をなで下ろす。

で、

その後、吉祥寺へ移動し、ヨドバシカメラへ。
初吉祥寺ヨドバシという事もあり、最上階から全て回ってきました。

最上階のレストラン街には『ちゃんこダイニング若』がありまして、激混みでした。

ユニクロでプラプラ。
安いなーと驚いたり。

タワレコで試聴。
『ガリレオガリレイ』
『1000 say』
お薦めです!!

で、デジカメ見たり。
RICOHのデジカメが欲しい…。

で、ノートパソコン見たり。
今100円パソコンってあるんですねー。
どうなんでしょ?

で、i-phone触ったり、それに似たタイプのタッチパネル式の携帯がソフトバンクから出ていて触ったり。

テレビコーナーで50インチのテレビ見て、でけーって思ったり。

コーヒーメーカーみたり。

たこ焼き機みたり。

洗濯機みたり。

で、気づけば3時間ぐらい経過してました。

30過ぎたおっさんが、ヨドバシカメラを上から下まで這いずり回る。

不審者このうえない。

通報されなくて良かったです。

まぁ、良い休日を過ごしたという事で。

あ、『アヴェ・マリターレ』は明日までやってます。

お時間ある方は、宜しくです!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: 日記
ユニコーン。
ユニコーン再結成ということで、昨日のミュージックステーションに出てました。

新曲の『WAO!』。
やられました…。
格好良すぎて涙でそうになった。

『素晴らしい日々』も全然色褪せてなくて。
テンション上がりまくりで。

みんなおっさんになってましたが、全然有り。

まだ中学生の頃、彼らにハマり、CD聞きまくってて。

他に類を見ない彼らの存在。

奥田民生の素晴らしさもさることながら、5人が揃うと、こんなにもエネルギーが溢れ出す。

テレビを見ながら、当時を思い出し、懐かしさに耽りました。

ライブ行きたいですな。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/29(木)   CATEGORY: 日記
想うこと。
20090129230403
今日は、今年やるであろう舞台・新プロジェクトの打ち合わせ。

この企画も近々発表できると思います。
ご期待ください。

今年は、3月に『アロマ』、7月『プラチナ(仮)』と決まってはいるものの、まだまだ埋めなければ。

年間2本の舞台をやれるのは、恵まれてはいるが、これだけでは満足できない。

もっともっと馬車馬のように働きたい。

そう自分で自分を追い込んでみる。

何事も動かないと始まらない。

1日1日が過ぎていくだけ。

今日何をしたか。今日どれだけ進んだのか。

地道に、だけど確実に進んでいこう。

他人と同じ事をしていても、埋もれていくだけ。
オリジナリティとは何だ? そんな事を考える。

なぜその舞台を見たいか?
なぜその映像を見たいか?
なぜその本を読みたいか?

自分らしさを見つけて、自分らしさを忘れずに、やっていこう。

明日は必ず来るのだ。

同じ1日を過ごすにも、気持ちの持ちようで景色は変わる。

晴れでも雨でも曇りでも。
その日はその日しかない。

希望に満ち溢れた明日か。
絶望に打ちひしがれる明日か。
何気なく過ごす明日か。

どれでもいい。

どれでもいいが、前を向いて歩いていくしかないだろう。

今日を、今をどう過ごしているかが大事だ。

やれるだけやってみる。

それがいいだろう。

やってから言おう。

そこから始まるのだ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/28(水)   CATEGORY: 日記
椅子奇譚。
20090128105409
こちらは、この間のパンフレット撮影の時にお邪魔した美容室『brain』さん。

普段、美容室に行ってもゆっくり写メ撮るとかできないので、なんか新鮮な感じ。

この椅子達にも、何か心温まるドラマがあるのかもしれない…。

例えば…。

とある地方都市。
駅から歩いて10分ぐらいの場所に建つ美容室『SMILE』。

美容師の野島恵里佳は、まだこの美容室で働き始めて1年目であった。

まだ若々しさの残る彼女。トレードマークは赤いフレームの眼鏡。そばかすが若干目立つ21歳だ。

彼女の担当はシャンプー。新人の登竜門。
この店で働き始めてから、日々お客さんの髪を洗い流し続けてきた。

職業柄立ち仕事ということもあり、毎日の疲れはハンパない。
たまに、頭を洗ってるんだか、スイカを洗ってるんだかわからなくなる。
緊張した時は、人の頭を野菜か何かにして見ればいいと聞いた事があったが、それとこれとは全く関係ない事だ…。

美容師達の日常茶飯事な思考は、一般人には皆目見当もつかない事が多いのだ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 日記
岸田戯曲賞。
20090127194603
今年度の岸田戯曲賞の発表がありました。

岸田戯曲賞というのは、演劇界の芥川賞と呼ばれ、過去には、松尾スズキ、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、宮藤官九郎などなどそうそうたる方々が受賞しているのである。
で、今年の受賞者が昨日発表されました。

蓬莱竜太『まほろば』
本谷有希子『幸せ最高ありがとうマジで!』

以上の2作品でした。

ついに、と言ったらあれですが、本谷が取りましたね。

本谷とは、金沢時代に、一緒な劇団にいまして。

一足早く東京に行った本谷が『劇団、本谷有希子』を立ち上げたのが2000年でした。

遅れて2002年に、こちらは『猫☆魂』を旗揚げしました。

東京に来てからの彼女の活躍は目まぐるしいほどですが、ついに岸田戯曲賞受賞という快挙を成し遂げました。

心からおめでとうと言いたい。

本谷の活躍は、自分の人生に物凄く刺激を与える。

金沢時代に一緒だったのは彼女だけじゃなく、能登麻美子という子も声優界で知らない人はいないほどに成長している。

彼女らに負けてらんねぇなと心に刻み込んで、明日からまた生きていこう。

良い刺激になりました。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 日記
絵画奇譚。
20090127120216
前日に続き、シャッター絵画特集にでもなりそうな勢いですが、こちらもこの間のパンフ撮影時に撮ったもの。

この商店街では流行ってるんですかね?

それとも意図的に書かれたものだったらどうしよう?

例えば…。

この店は、先祖代々続く呉服屋。
店を営むのは五代目となる蒲田永吉であった。
永吉は跡取りとなる子供に恵まれずにいた。
この呉服屋を自分の代で畳むのに心が痛み、なんとか養子でも貰えないものか永吉は日々考えていた。
そこで思いついたのが、店のシャッターに絵を書いて、それを気に入ってくれた若者が、我が家に来てくれやしないかというものだった。

それからというもの、永吉は毎夜毎夜ペンキとハケを持ち、一心不乱に絵を描き続けた。
雨の日も、雪の日も。
魂のこもったその絵を般若の形相で描く永吉に、妻のトミ子は、夜食をそっと側に置くことぐらいしかできずにいた…。

そして、数ヶ月後、ようやく絵が完成した。
それは町の若者が見れば、誰もが必ず立ち止まりたくなるような、そんな心がこもった作品だった。
誰か一人でもこれも見て、写真にでも収めてくれれば、そんな永吉の願いがその絵にはこもっていた。

ある日、店先に一人の男の子が立っていた。
年にして3~4歳だろうか?
永吉は訪ねた。
「坊や、お母さんは?」
「わかんない」
「迷子かい?」
永吉は突然現れた男の子をまじまじと見つめた。
愛くるしい瞳。未完成な体。フワフワな髪の毛。舌っ足らずな話し方。クマのアップリケがついたオーバオール。
どれもこれも永吉の目に刺激を与えた。
ひょっとしてこの子は、神様が授けてくれた子なのではないか?
気がついた時には、永吉はその男の子を家へ上がらせていた…。

その後、その町を中心とした幼児誘拐事件の文字がワイドショーを騒がす。
両親が涙に暮れる姿が映し出され、『平成の神隠し』と呼ばれたその事件は世間を騒がせた。
だが、幸い、永吉の家にはテレビが無かった…。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: 日記
有言実行。
20090125224723
この間のロケの途中で見つけたシャッター。
カワユスでした。


1月も25日が経過。
もうすぐ2月になります。

1日1日をこんなにも大事に思い、時の流れるスピードを真摯に実感している年は初めてです。

時間は待ってくれない。

誰も待ってくれない。

自分の人生だ。

自分で進む道なんだ。

明日にむけて、未来にむけて、

歩きます。




さて、

朝青龍が優勝しましたね!!

流石です。

応援していただけに嬉しい。

負けた白鵬はめちゃくちゃ悔しかったでしょう。

また来場所が見物です!!

優勝、おめでとうございます。



そんなこんなで、借りてきたDVDでも見るとしましょうか。

今さらながら『大日本人』。

ようやくです。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: 日記
『アロマ』先行販売開始。
20090125000801
写真は、右が新しい『アロマ』チラシ。
左に懐かしの『アンラッキー・デイズ』のテレビ脚本。

そんな今日は『アロマ』脚本第二稿を納品し、パンフレット用コメントも書きまして。

あとはずっと携帯で『赤い糸 destiny』読んどりました。

あれですね。
今日のドラマも見ましたが、もの凄い話なんですね。

早く読了したいですわ。

あ、今日から『アロマ』のチケット、先行販売しています。

詳しくは、アロマブログを見てくださいな。

早く稽古がしたい…。
そんな今日この頃。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: 日記
読書アンド読ケータイ。
20090124005751
最近は、こちらの本。

『モダンタイムス』伊坂幸太郎。

買ってはいたものの、ようやく読み始めました。

まだ導入ですが、すでに伊坂色がプンプンと感じてます。

今年の本屋大賞にもノミネートされてました。

恐ろしく楽しみであります。

だがだが、これを読む前に、たった今読んでしまっているものがあります。

『赤い糸』メイです。

そうです。
言わずとしれた伝説の携帯小説。

テレビでやってたのは見てなかったのですが、たまたま1話~4話の再放送が夜中にやってまして、見てしまったらそりゃもう!

どっぷりはまり、この間の第5話も見て。

これまたどっぷりはまり…!

30過ぎたおっさんが『赤い糸』にどっぷり。

大丈夫でしょうか?

とにかく気になり、映画も行こうかと模索中。

とにかく切ないんだ。

メイとあっくんが。。。

女子中高生にウケる理由がわかります。
これは面白い。

そんな中、携帯で『赤い糸』を読み始めてしまいました。

とりあえず『赤い糸』は読了。

テレビとは大分設定が違いますね。
やはり原作版の方がグロい。

そんな中2いるか!?って感じでしたが…。

あくまでもフィクションなので…。

作者のリアルがどこまで入っているのか気になる所です。

次は『赤い糸 destiny』ですか。

『赤い糸 precious』とか、なんか続きがいっぱい出ているみたいです。

早く次へ次へとなるのは、完全に活字中毒ですな。。。

もっと色んなものが読みたい!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: 日記
『アロマ』パンフ撮影。
20090122142127
今日は朝早くから『アロマ』のパンフレット撮影・第1弾。。

都内某所の美容室を開店前にお借りして。

ここでは、秋澤さん、Lukeさん、多根さん、大森さん、井澤の撮影。

室内とロケでサクサクっと!

午後から、岸さん、鈴木さん、高木さん、小島の撮影。

こちらも都内某所でロケをサクサクサクっと!

朝早くから、カメラマン・村岡さん、メイク・田沢さん、スタイリスト・上野君などなど、スタッフさんもフル稼働。

デザイナーはうちの井澤崇行。
どんなパンフレットになるか楽しみにしております。

休憩中、下北沢のヴィレッジバンガードでぶらぶらしてると、欲しい本が山のようにあった。

とりあえず次に来るまで我慢我慢。

あー。物欲って怖いですね…。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: 日記
新しい笑い。
水曜日と言えば、爆笑レッドカーペットがオンエアーされてますが、『ピース』というコンビのジョン・レノンネタに感動してしまった。

お笑いで、オチが世界平和を願う…。

新しい何かを感じました。

昔、ルミネtheよしもとにライブを見に行った時、たまたまピースが出ていて、その時はシュールなコントやってたけど、新しいスタイルを見つけたんですかね。

可能性っていうのは、どこに落ちているかわかりません。

もっと見てみたい。

あと『銀シャリ』も気になりました。

ネットでネタ探してみまっす!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: 日記
徹夜明けのすまなさ。
昨日は、一昨日から一睡もせずに友人と遊んでて(闘牌)、その後も寝ずに色々してたら、ほぼ36時間ぐらい起きていた。


こうなると、人間の体ってのは不思議なもので、途中全く眠くなかったり、物凄い睡魔が襲ってきたり…。

なにがツラいって、36時間起き続けたあとの睡眠。

オチるってのはこの事ですね。



昨日はそんなオチて爆睡中に、Pから電話があった。


あー。確か…。





断片的…。





曖昧だ…。




会話の記憶がない事を…
















本当にすまないと思っている!!






さて、

謝りのメールをいれましょう…。



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/19(月)   CATEGORY: 日記
『地図男』
20090119005358
先日買った新刊です。

『地図男』真藤順丈

なんか、帯に物凄い推薦の嵐。

新人ながら色々な賞も受賞している。

2008年、第3回ダヴィンチ文学賞大賞の本作でデビュー。

同年に、あと3つ小説を出し、それぞれが、

第15回日本ホラー小説大賞 大賞。

第3回ポプラ社小説大賞 特別賞。

第15回電撃小説大賞 銀賞。

を受賞している。

2008年、主要新人賞を4つ受賞するなど、ただ者ではない事だけは確か。

とにかく、どんな文章かずっと気になっていて、ようやく買いました。

で、2日で読破。

内容は、とにかく情報量がハンパなく、ぶっトンだ文章でして。
分かりやすい舞城王太郎みたいな。

違うか。

なるほど。と頷きたくなる文才でした。

物語の中の物語がハンパなく面白い。

芝居でいう劇中劇みたいな感じかな。

どんどんどんどん引き込まれる文章は、流石でした。

興味のある方は是非。

今日は、ひたすら『プラチナ』のチラシ用のコメントやキャチコピーを考える。

漫画喫茶の5時間パックがあっという間。

キャチコピーとか考える人って凄いですな…。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/18(日)   CATEGORY: 日記
アロマ漬け。
20090118001250
本日は渋谷にて、『アロマ』の脚本打ち合わせ&スタッフ打ち合わせ。

脚本に関しては、前回書き上げた第一稿を丸Pがあーでもない、こーでもないと、意見を述べ、それを修正していく。

漫画家と編集のような、そんな感じ。

スタッフ打ち合わせは、初めましてな舞台監督さんや、毎度毎度の照明・関口さん、音響・佐藤さん、小道具・佐藤君らと、美術・浅井さんのプランをあーでもない、こーでもないと意見を述べ合う。

蛇に睨まれたカエル、そんな感じ。

いや、そうでもないか。

美術プランもまだまだこれから。
時間をかけて煮詰めていきたい。



さて、『アロマ』公式ブログにて、キャスティングも発表されました。

ハルキ役の秋枝@猫☆魂、イジュウイン役の井澤@猫☆魂、カメオ役の岸潤一郎さんだけは、前回と同じ配役。

あとは全員変わります。

アイとカオリも、前回の鈴木麻衣花ちゃん、秋澤弥里さんが入れ替わり演じます。

小島@猫☆魂も、前回のミツオ役からミズシマ役に変わりました。

前回と違う役を再演で演じるのは、役者としてなかなか難しいと思いますが、頑張ってもらいたい。

さらに、前回男性キャストだった役が数人女性キャストに変わります。

印象がガラリと変わるでしょう。

そしてそして、前回いなかった『ユイ』という役が出てきます。

彼女が物語をどう変えていくのか、お楽しみに。



また、舞台「アロマ」のチケットが先行販売されます。

販売期間は1月24日(土)10時00分~1月26日(月)23時59分。



詳しくは「アロマ」公式ブログをご覧ください。

http://aroma2009.blog86.fc2.com/


只今日付が変わっての帰宅中。

1月はバタバタしてます。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/16(金)   CATEGORY: 日記
実際と見た目のハザマ。
昨日、本屋で買い物してた時の出来事。

本屋に行くと、何故かテンションが上がります。

一通り、新刊コーナーなどチェックし、
3冊ほどピックアップして、レジに並ぶ。

で、お会計の時に店員さんのレジさばきを見ていると、

コンビニとかでよく見るやつで、金額を押して、最後にその人の年齢を打ち込むのとかわかります?

12、18、29、49、50と書かれたボタンのいずれかを押して、レジが開くみたいな。

大体の年代という事なんだろうが…。


自分の番で、店員が押したボタン。

















49。










おおおぉぉぉぉいいい!!!




49歳近辺!?




29歳ボタン押しとこうよ、そこは!




もう、おっかなびっくりです。



自分の目を疑いましたが、明らかにその店員は押しました。




49。






なんか…、







頑張ろ。






っていうか、20代ではないって事なのかな。

ポジティブシンキングだな。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: 日記
新プロ打ち合わせ。
20090115234754
今日はお昼から新宿にて、先日動きだした新プロジェクトの打ち合わせ。

ファミレスにて役者さんと二人で、あれこれネタを出し合う。

これがまた企画会議みたいで面白い。

二人とも価値観が近いのか、どんどんネタがまとまる。

3年ほど先までのネタまでもイメージしながら…。

さて、これをまとめてプロットに仕上げねば…。

やったります!!

新プロジェクトの発表はまだまだ先だと思いますが、発表できるようになるまで、皆様今しばらくお待ちください。

お店を出ようとすると、別テーブルにて濱田マリさんが打ち合わせしてた。

芸能人がファミレスで打ち合わせしてるのは、新鮮でしたw
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 日記
半月。
20090114194628
1月も、すでに15日が経過。

色々今年やるべき事が明確になってきた。
やるべき事と、やりたい事。

どちらもノートに箇条書き。

何事も、やってもいないのに、希望的観測ばかり述べてちゃダメだ。

やります。

動きます。

明日は新プロジェクトの打ち合わせ。
ネタをひねり出したい。

それにしても、朝青龍がめちゃくちゃ気になる今日この頃。

今場所はかなりの盛り上がりを見せている。

優勝しないかな。

なんとなく応援してしまうのは、なんででしょう?

今場所は1敗もできないだろうな…。

横綱の優勝を信じて、毎日、夜のスポーツニュースを楽しみにしてます!!!

なんだろ?

なぜ急に朝青龍w?

そんな白鵬より朝青龍派な西永でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 日記
今年も…衝動写真。
20090114002422
あまりにも景色がよくて、屋上に飛び出した。

ただただおもむろに、シャッターを押す。

今年も色んな日常を切り取っていきたい。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: 日記
劇場下見。
20090112195747

今日は夕方から、池袋芸術劇場へ。

3月にある『アロマ』の劇場下見を、プロデューサー、美術さんと。

初めて訪れたその劇場は、客席、舞台上全て、木目調で覆われていた。

なんか暖かい感じがした。

素舞台の舞台上を見て、どんなセットが立ち上がるか妄想してみる。

















だめだ、鬼太郎の家しか思い浮かばない。









どう考えたら、あの話から鬼太郎の家が出てくるのか…。

木目か? 木目からか?

どうやら美術家には向いてないようです。





終わって、美術さん、プロデューサーと打ち合わせ@ジョナサン。

美術セットをあーでもないこーでもないと話し合う。

前回の駅前劇場では、床面だけの円形舞台でしたから。

今回は、また一から考えなおさねば…。

楽しみがまた一つ。

頑張ります!!













ちなみに、ジョナサンのドリンクバーのグラスが激カワユス。

20090112195745



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: 日記
『ヒーローの事情』
20090111231553
今日は新宿スペースゼロにて、つんくシアター『ヒーローの事情』を見に行く。

つんくシアターとは、文字のごとく、つんく♂ファミリーの方々の舞台でありまして。

作・演出が温泉きのこの大堀光威さんで、去年『トライフル』で一緒だったキャナーリ倶楽部のいくっち、ピーチが出演。
また、3月の『アロマ』に出てもらうキャナーリ倶楽部のまっちゃんとあゆべえも出演。
2部構成の第2部・ライブ版には、はしもん率いるTHE ポッシボーも出演。
音響も毎回猫☆魂でお世話になってる佐藤こうじさんという事で、楽しみにして会場へ。

会場に着くと、すでに開場時間にもかかわらず、外に人が溢れている。
直前の公演がおしているという事らしい…。珍しい光景。

今日の日曜日は1日3ステージもあり、ジャニーズ張りの公演スケジュール。
よくやれるなーと思いつつも、それでおしてるのかな?と呑気な気分でいた。

なんとか、開場が始まり、予定時刻が数十分おして、開演するかと思いきや、突然お偉いさんの登場…。

どうやら、主役の子が体調不良で舞台に出られないという事で、今回の舞台は中止という決断を下したらしい。
それでも今日の1回目、2回目は無理してやったようだ。ただ3回目の今公演は降板となったみたいです。

作・演出の大堀さん始め、出演者が全員舞台上に上がり、頭を下げる。

長年舞台を見ているが、こういうのは初めてだ。
本番直前の役者の降板。
かなり悔しかっただろう。
本人ももちろん、スタッフ、関係者、キャストのみんな。何よりお客さんも残念で仕方なかっただろうな。
大堀さんの心中を察する。

自分だったらどうしただろう?
男の役ならば、自分がやっただろう。
でも女性キャストなら…、やってただろうか? そんなの見たくないか…。
考えただけでもゾッとする。

もちろん、チケットはロビーで払い戻された。
大変な損害だろうが、こればっかりは仕方ない。

舞台上では、大堀さんとキャストから、どういう物語だったかという説明がされる。
それを聞く度に、がぜん見たかった気持ちが湧き上がる…。

第2部のライブは通常通り行われた。

昨日テレビを見ていると、2008年度のアイドルDVDの売り上げNo.1が、この『THE ポッシボー』であった。
先日出した新曲もオリコン4位だったらしい。
凄い勢いです。
はしもんは相変わらず頑張ってました。
なんかお父さんみたいな気持ちになる。
いや、お兄ちゃんぐらいか。

それにしてもファンの方々の熱い応援に、関心する。
心からこのアイドル達が好きなんだろうなと、そういう熱意が伝わってきた。
そんなファンの方達が逆に好きになりそうだった。
いや、ほんとライブ中、熱心に声援をおくったり、振り付けをやってるんです。
気持ちはわかります。
さすがに皆さんと一緒にはできませんが…!
でも僕にとって東京事変や一十三十一のライブで盛り上がるのと一緒だし…。

おー、気づいたら、ファン心理を語っていた…。

まぁ、これが舞台『アロマ』に反映されてますので、皆さん3月の『アロマ』見にきてくださいな☆

終演後、ロビーで大堀さんに挨拶。
見たかったですと伝えると、明日来てと言われる。
流石に明日は予定があって厳しいので、すいませんと告げるw

楽屋に行き、まっちゃんとあゆべえに会おうとするも、すでに劇場を出てしまっていた。残念…。

でも、はしもんといくっちに会えました。
久しぶりに会えて、懐かしい気持ちになりました。

いやーほんと見たかったです。残念。

楽屋を後にし、制作と先日書き上げた『アロマ』の脚本、『プラチナ(仮)』のプロットについて打ち合わせ。

歯車がぐるぐる動き出す。

世界が光り輝きだす序章なのだ。

明日は池袋芸術劇場にて『アロマ』の劇場下見。

初めてやる会場。

何もない素舞台を見るのが楽しみだ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: 日記
オフ日。
20090111001237
今日は1日自宅で台本作業。

3月の『アロマ』の台本をやっとこさ書き直し、7月『プラチナ(仮)』のプロットの残りに取りかかる。

再演『アロマ』に関しては、若干キャラクター自体の変更があり、それに応じて物語も若干変更。

うん。良くなれば、これ幸い。

パソコンに向かっていると、時間の経つのがあっと言う間である。

時間が無限にあればいいのに。

でも限られた時間だからこそ、何かに向かって人は生きていくんだろうな。

矛盾だ。

そんな土曜日。

たまたまお昼にやってた『コードブルー』の最終回再放送に見入ってしまった。
泣きかける。
キャスティングがいいなーって思ったり。

あと、『1秒の真実』っていう番組で、猫を高い所から仰向けで落とし、ひらりと体を捻って着地する『猫落とし』というのを実験していた。

どんな猫でもひらりと体を捻る。

それをハイスピードカメラで撮影。

もう可愛すぎでした。

最後には12キロを超える巨漢猫も餌食に。

だが、見事にひらりと体を捻る。
猫は凄いよ。

絶対人間だとあの感覚はできないし。

うん。どうでもいいですね。

さて書こう。

頑張ります!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/09(金)   CATEGORY: 日記
新プロジェクト。
本日は池袋にて新しい企画の打ち合わせ。
某役者さんと立ち上げる新プロジェクト。
それの初打ち合わせでした。
デニーズにて、役者さん、マネージャーさん、社長さんと。

ボンボンとネタが飛び出す企画会議。

色々と見えそうです。

来週、また打ち合わせします。
今年は忙しくなりそうだ。

皆様にはいつ発表できますかね。
今年は動きます!!

あ、昨日紹介した『悪人』ですが、ハードカバーで400ページ近くあり、めちゃくちゃ分厚いのですが、もうね、一気でした。

とにかくスラスラと読める本作。
先が気になり気になり、ページをめくってしまう。
止める事ができませんでした。

あまりにもハマり過ぎて、1日で読み終えてしまいましたとさ…。

もの凄い内容でした。

タイトルの『悪人』という意味が良い意味でジワーっと浮かび上がります。

是非読んでみて下さい。

どこか奥田英朗の『最悪』を思いだしました。

お勧めです。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: 日記
おすすめボン。
20090108215707
まだまだ読み始めたばかり。

吉田修一『悪人』

ただただ、各方面から大絶賛の声があり、気になりつつ大分前に買ってまして。それからずーっと家にありました。

読み始めたら、どんどん引き込まれ…。
早く続きが読みたい。

読み終えましたら感想を書きたいと思います。

さて、明日は新しい企画の打ち合わせ。
『MURAISM』の時の出会いが繋がってます。
繋げていきたいですな~。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 日記
猫の日。
20090107222453
今日は月一恒例の猫☆魂会議。
新年から、もっさい男どもがわさわさ集まり会議。きゃいぎ。会議。

次回公演や、次々回公演についてや、今後についてや…。

話したい事、もっさり話し合ってきました。

未来がどうなるなんて、誰もわかるわけがない。ただ確実に決まってはいるだろう。ああすれば良かったね、なんてものは無いと信じてる。

今年の猫☆魂は『プラチナ(仮)』が待ってます。
キラキラした未来に向けて、一歩づつ歩いていこう。

毎日、些細な幸せを噛みしめ、そんな小さな幸せをも「ラッキー」と呟く。ラッキーを口癖にしていく。そんな事で、ラッキーな日々が生まれていくのだ。

この世はまさに『アンラッキー・デイズ』。生きていくしかないんです。

タイミングよく、ホームに着くと電車が来た。

「ラッキー」と呟いていこう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/06(火)   CATEGORY: 日記
クロス雲。
20090106235320
雲がクロスしていた。
これまた見事な×を描いてた。
なんだろ? なにかの前兆か?

さてさて、本日は3月『アロマ』に出演予定の方と会ってきました。
と言っても、バンドチームですが。
まだ正式な発表はされていない方です。
どんな世界になるのかな…?

前回に続き、グループ魂の小園竜一さんの出演も決まりましたし。
新たにSpanish Gauguinのブレーン・岡崎君の出演も決まりましたね。
バンドチームが楽しみです。

んでもって、本日『アロマ』のチラシのラフ画も見ました。
オサレーな感じです。
早く皆様にお届けしたいです。

さて、帰って猫☆魂次回公演のプロット作業が待ってます。
頑張ろ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: 日記
世界に一つだけの…。
世間は仕事始めだなんだで慌ただしい中、お腐。いや、オフ。
ひたすら年末年始に録りためたテレビを見る。
一人再放送状態。

その後、YouTubeでオードリーのネタをひたすら見倒し、年末再放送していたルーキーズが気になり、またまたルーキーズを見倒す。

『夢にときめけ、明日にきらめけ』
良い言葉ですな。

大方見倒して、只今一人ファミレス状態。
いきなり一人漫喫状態に突入しようかとも思ったが、まずはゆっくりとくつろげるファミレス状態を選択。

色々なメールにレスを出し、5日にも関わらず、明けましておめでとうメールなども打つ。遅過ぎやしないか若干不安になるが、えいやと送信。

さー、今年も徐々に動きだしております。
もう5日が過ぎた。今年もあと360日か。
と言うことは残り8640時間。
おー、なんかあっと言う間な気がしないでもない!!
つーことは、あと518400分で2010年!!

うん、なんだろ?
一人ファミレスで、日数を時間や分単位に計算し直しているやつ。確実に気持ち悪い。
全世界で俺一人だろうな。現段階で8640時間!!とか考えているの。
世界に一つだけの、…なんだろ、『花』で無いことだけは確かだぞ。

夢にときめいたり、明日にきらめいたりしていきたいものですな。

こんなブログを書くのに、30分くらい費やしてます。
おー。残り5183…、うん、やめよう。プロット書こう。。。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: 日記
何気なく過ぎる日々。
20090104224047
外気の冷たさに両手はポケットから出るのを嫌がる。

既に新しい年に入り、朝が4回来ていた。
時の流れは早い早いと聞いていたが、早すぎておいていかれないか心配になる。

時の流れに身を任せ、と言う人もいるが、そんな高速の流れるプールに身を任せていたら、水着もろとも脱がされ、全裸プールになってしまう。

全裸プール。

イン ザ 全裸プール。

いやそんな事はどうでもよくて。
とにもかくにも1月が4日も過ぎたという事実。

そんな1月4日の日記になりそうです。

なんだこれ。

知り合いの劇団『スロウライダー』が解散するという。事情は知らないが、昔から仲良くさせてもらっていた劇団だけに感慨深い。

世の中の高速さに未来を見る。

東京は晴れている。ここに罪はない。

そして今、ファミレスで物語を生み出している男が一人。
このノートに全身全霊が注がれる。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/03(土)   CATEGORY: 日記
最近の。
20090103235137
最近のi-podでのヘビーローテはflumpool『Unreal』で御座います。
何なんでしょう。この人達は。
かなりのハイクオリティです。
音楽の事は全くのズブの素人ではありますが、そんなズブロウトな私でもすげえなと思うんであります。
お勧めです。

最近活字離れしてるので、また活字中毒になりたいなと思う今日この頃。
買ったはいいが、読んでない本が家にゴロゴロしております。

読んだり聞いたり、見たり色々吸収したい1年にしたいと思っとります。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: 日記
初詣。
20090102130325
元旦には、お笑い番組を見倒して、『オードリー』が出た番組は全てチェックしてました西永です。

最高の寝正月です。

いやしかし、こんなもんじゃいかんと、天国のようなベッドから抜け出し、いざ初詣へ。

去年が府中の大国魂神社だったので、今年は初心に戻り、元地元の神社へ。元地元って変なコトバですが…。
去年の神社はお参りするのに大行列でしたからね。
神様もそんなに大量の願いは叶えられないんじゃないんですかね。

で、その神社。
夜だと人がポツポツいるぐらい。
ゆっくりお参りできて、ちょうど良い感じ。
今年の目標をお参りしてきました。

で、おみくじ引きましたっ!!

ハイ、ドン!!

『吉』

はい、なんにも面白がありませんが、今後、上に延びていく可能性があると信じて結んできました。

ビバ初詣。

あと、よく神社に、龍の口から水が出てるのありますよね。柄杓があって。

本当はお参りする前にこれで両手を洗い流し、口をゆすぐらしいのですが、発見したのが帰り際でしたので、時すでに遅し。

取りあえず、お清め的な意味を込め、両手を洗う。水が超絶冷たーでしたね、そりゃね。

で、口をゆすぐんですが、左手に水を溜めて、左手に口を持っていって飲むのが正しい模様。

超絶冷たーに思考回路が凍結して、思いっきり柄杓に口付けて飲んじゃいました。
あ、正確には飲んだのではなく、口をゆすいだだけですが…。

今年初やっちまったなでありました。

まぁ、隣では豪快にガラガラガラってうがいしてた人がいましたけどね。

自宅かっ!!

そんなこんなで自宅に戻ってきました。

ケンミンSHOWを見て、初めて知った事実。

石川県民は鏡餅のお餅がピンクと白が普通と思ってましたが、石川県だけだったみたい。

子供の頃からこれが普通だと思っていただけに…、意外!!

ピンクのお餅よく食べてたのになーー。。

ではでは。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 日記
昨年の忘年会の面白。
20090101173734
今更ですが、昨年末にありました猫☆魂忘年会があり、幹事をしました。
猫・村木の家に、のべ30人近く集まりまして。20090101173732
みんなで一品持ってきて頂いたり、鍋を囲んだり。20090101173729
懐かしい人から、最近の方まで。
劇団員もテンションアゲアゲだったみたいで、…若干一名潰れました。
その一名とは…。私の後ろで楽しそうな20090101173727


佐々木光弘。

良い一年になればいいですね。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
