アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: 日記
初詣。
20090102130325
元旦には、お笑い番組を見倒して、『オードリー』が出た番組は全てチェックしてました西永です。

最高の寝正月です。

いやしかし、こんなもんじゃいかんと、天国のようなベッドから抜け出し、いざ初詣へ。

去年が府中の大国魂神社だったので、今年は初心に戻り、元地元の神社へ。元地元って変なコトバですが…。
去年の神社はお参りするのに大行列でしたからね。
神様もそんなに大量の願いは叶えられないんじゃないんですかね。

で、その神社。
夜だと人がポツポツいるぐらい。
ゆっくりお参りできて、ちょうど良い感じ。
今年の目標をお参りしてきました。

で、おみくじ引きましたっ!!

ハイ、ドン!!

『吉』

はい、なんにも面白がありませんが、今後、上に延びていく可能性があると信じて結んできました。

ビバ初詣。

あと、よく神社に、龍の口から水が出てるのありますよね。柄杓があって。

本当はお参りする前にこれで両手を洗い流し、口をゆすぐらしいのですが、発見したのが帰り際でしたので、時すでに遅し。

取りあえず、お清め的な意味を込め、両手を洗う。水が超絶冷たーでしたね、そりゃね。

で、口をゆすぐんですが、左手に水を溜めて、左手に口を持っていって飲むのが正しい模様。

超絶冷たーに思考回路が凍結して、思いっきり柄杓に口付けて飲んじゃいました。
あ、正確には飲んだのではなく、口をゆすいだだけですが…。

今年初やっちまったなでありました。

まぁ、隣では豪快にガラガラガラってうがいしてた人がいましたけどね。

自宅かっ!!

そんなこんなで自宅に戻ってきました。

ケンミンSHOWを見て、初めて知った事実。

石川県民は鏡餅のお餅がピンクと白が普通と思ってましたが、石川県だけだったみたい。

子供の頃からこれが普通だと思っていただけに…、意外!!

ピンクのお餅よく食べてたのになーー。。

ではでは。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。