アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/28(土)   CATEGORY: 日記
想像をはるかに超えるもの。
駅へ行く道すがら、近所の小学生が書いた素晴らしいポスターがありまして…。
思わず激写です。




はいドン!




20090228121021


おっそろしい配色。才能がビンビン感じられます。
こんな感性、勝てないですわ。
恐るべし小学生。


今日も昼夜、稽古。
稽古場では役者達が刀を抜き始める。
もっともっと練り上げたい。



最近、ふとした時に孤独を感じる。
もうすぐ春だからか? 雪が降ったからか?
人間は所詮一人なのだ。
うーん、負の連鎖にはまりつつあるのだろうか…?

あ! あの絵の化け物のせいか!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: 日記
『アロマ』稽古場日記3。
20090226234705
写真は舞台説明をうける者達。
左から説明する秋枝に、それを聞く向出さん、シュンリー(高木)。

稽古も5日目。
動きもほぼ後半までつけ終わり。

POPなカンパニーになってます。

岸さん曰わく
「春の匂いがする」
と。

たしかに良い匂いがしますね。


とにかく日にちが限られているため、何かに追われながらやっている気がします。

忙しい演出になってるかも。
でも皆さんしっかり付いてきてます。


主役の秋枝、秋澤、鈴木がどれだけ物語を引っ張り出してくれるか。

周りのキャスト達も、どこまで物語を盛り上げてくれるか。

全てがこれからです。


稽古後はちょこちょこ飲みにいってます。

人間関係を観察できる場。
みんな探り合いながらも踏み込んでます。

これからの人生において、この『アロマ』で出会った事が大きく作用していってほしい。


キャストみんなの事を心から応援したい。

頑張れ、みんな。


初演とは、全く異なる舞台になります。

是非皆さん、その目で見にきてほしい。



話は全く変わり、今朝歯医者で神経を抜いてきましたが、今現在、神経の無い歯が痛いという現象はどういう事なのだろう…?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 日記
『アロマ』稽古場日記2
20090225164637
今日もやってきました。アロマ稽古。

3日目です。

ダブルキャストのため、昨日はAキャスト、今日はBキャスト。

といっても、まだ前半。
キャナァーリ倶楽部のまっちゃん、あゆべえが交代しただけです。

『キャナァーリ倶楽部』に関しては、検索していただければ、どういうユニットか分かると思いますが、ざっくり言うと、つんく♂さんがプロデュースしているアイドルユニットでございます。


ダブルキャストっていうのも初体験なのですが、同じ役なのに、演じる人によってこうも違うかってぐらい印象は変わるものです。

外見に関しても。
まっちゃん、あゆべえは、
まっちゃん身長170cmオーバー。
あゆべえ身長140cm代。
と、見た目のギャップが凄いです。

そんな二人が同じ役をやる。

もちろん二通りの『ミサコ』というキャラクターができあがる。

全く違う『アロマ』ができあがるのです。

できることなら、両方観ていただきたい。


稽古後、皆さんで飲みに。

良いキャストの前に、良い人間が集まりました。

みんな『アロマ』を良い方向に導こうとしている。

演出も期待に応えていかねば…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 日記
『アロマ』稽古場日記。
20090224005741
はい。

いよいよ本格的に『アロマ』の稽古が始まりました。

本日は夜稽古のみ。

初日の本読みに続き、2日目にして早くも立ち稽古が始まりました!

といってもラフなもの。


今日はなんとなくの立ち稽古。

しかし、はやくもほぼ全員台本を離して動いております。


同じ役での出演は秋枝、井澤、岸さんだけですが、他の役者さんは初めて。

なのに、皆さん気合い入れてセリフ入れてきています。


逆に秋枝、井澤、岸さんは相手が代わり、全く新しいものを作らねばならない。

前作を超えねばならないものの、相手が代われば芝居も変わります。
0からのスタートでしょう。


秋澤さん、鈴木麻衣花ちゃん、小島は、再演組だが0からのスタート。

他の客演陣も、もちろん0からのスタート!


みんな、初演のアロマを越えようと必死です。
稽古場がうねってます。
緊張感がほとばしる稽古場。

演出も、それに答えなければいけない。

頑張らねば…。。。


稽古後、岸さん、多根さん、シュンリー(高木くん)、久保さんで飲みに。

はじめましてな皆さんと、3週間という短い期間を濃密に過ごす

楽しさばかりが募る。

飲みの席でも、お互いの役の事で話がもちきり。

良いものを作り上げねば。

理想のキャスティングが揃いました。

本番あるのみ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: 日記
『アロマ』スタート!!
本日は再演『アロマ』稽古初日。

ようやくこの日がやってきました。

はじめましてなキャストさん達とも、一通り打ち解けました。

個性豊かな演者さんたち。

脚本を何倍にも膨らませてくれます。


顔合わせは、全員の挨拶から。
皆さんの一言が面白い。


Kさん「この間、『不良少女と呼ばれて』というDVDを見てたら、良いセリフがありまして。「人生はやり直せる」と。この『アロマ』にも、その要素がたくさん詰まってます」

たしかに、やり直せる要素は詰まってるかも…。


Oさん「こちらの現場はオシャレな現場だと聞いていたので…」

いやいやいや。偽の情報掴まされてますぜ。


Aさん「こういうプロデュース公演は初めてで、今までは汚いところ(猫☆魂など)にしか出てなくて…」

おい!


ヒドい言われようですが、とにかく皆さん気合いだけは入っていました。


そんなこんなで本読み。

ダブルキャストなもので、読み合わせの時間も普段の倍かかりまして…。

今日だけでは読み終わりませんでした。

ただただ、真剣な稽古場には良い緊張感と、笑いが溢れてました。


いやいや、楽しみなカンパニーです。

がぜん盛り上がっていきたいです!!


終わって顔合わせがてら飲み会へ。

千秋楽の打ち上げか? ってぐらい盛り上がっておりました。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/02/20(金)   CATEGORY: 日記
バッシ。
20090220012229
こんな猫画像が送られてきて癒されましたが…。

それどころじゃなかったです。


昨日歯医者に行きまして、虫歯を抜いてまいりました。

抜歯ってやつですな。

サクサクーっと。

無事、抜歯成功ー☆



なんて呑気なものではなく…、

ずっと放っておいた代償はでかく、

奥歯の永久歯、

そいつは骨まで虫歯になっているという、今までに聞いた事のない症状でした。


いざ抜歯。


だのにー、麻酔をしたのに、全く効き目がないー。

めちゃくちゃ痛い!!


どれほどかと言うと、

いっそ一思いに殺してくれー!! と心の中でずっと叫び続けてました。

あれです。

拷問ですね。

先生もなかなか苦戦してまして。

30分ほど格闘して、ようやく抜ける。

泣きました。
涙出ました。
大の大人がねぇ。

麻酔してこれですからねぇ。

麻酔なしだと…、考えるだけでも恐ろしい!!

抜いてからしばらく茫然としてました。


ガーゼみたいなものを噛み締め、帰宅。

でも麻酔で顔半分が麻痺してるような感覚。

はぁー、とりあえず今は抜いて良かったなと。


口の中にどでかい穴が開いております。

宇宙に続いているような。

そういえば、猫☆魂の過去の芝居で、

登場人物全員が、ある役者の虫歯の中に吸い込まれ、宇宙に繋がっていく

というストーリーを書いていったところ、
役者から、意味がわからないと却下された思い出があります。

どんなストーリーだ…笑

あぁ懐かしいです。


いやしかし、

昨日今日と、柔らかいものしか食べてないです。

痩せそう…。。。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: 日記
『アロマバンド』inスタジオ。
20090218152608
次回公演『アロマ』に出演するバンドメンバーがスタジオに入っているという事で、遊びにいってきました。

遊びにじゃないか。見学です。

写真では何故かドラムに座るグループ魂・小園さん。
新しくドラムで参加する田中さんに、怒られてるんじゃなくて、アレンジの提案をしてました。

再演なので、曲が稽古前に全部ある。

懐かしい曲達。

バンドチームの仕上がりの早さに、安心。

役者陣も頑張らねば…!



昨日のR-1ぐらんぷりですが、優勝は中山功太でしたね。

先日の日記で予想していたエハラマサヒロ、バカリズムは2位と3位。惜しい…!
でも大爆笑させて頂きました。

いやしかし、バカリズムの都道府県ネタは秀逸でしたね。

あとCOWCOW山田のネタも好きでした。

敗者復活の予想も、夙川アトムがやはり勝ち上がってきてました。

天津木村は残念。。。

鬼頭君も良い点数叩きだしてて。
これからお仕事増えそうですね。


誰が優勝してもおかしくなかった。
そもそも笑いは好みですから。

賞レースの難しさってのが、あると思います。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 日記
観劇はしごデイ。
20090216204806
久しぶりの休日は、知り合いの舞台の観劇はしご。
この世界にいたら良くありますが、そんな1日。

昼間は次回公演『アロマ』に出演する大森華恵さんが出る舞台を観に、両国シアターX(カイ)へ。

シアターXに初めて行きました。ってか、両国に初めて降りました。

駅の中に、お相撲さんの絵がバチコーンありまして、おぉ両国…ってな印象。

舞台は、かなり年齢層高めな感じで、
あ、こういう作品は俺には書けないかも…。
でも、いつかトライしたいなと思ったり思わなかったり。

大森さんは、ママさん役ではありましたが、独特な存在感で光ってました。

目の引く感じでしたね。

『アロマ』でも楽しみな存在です!


夜はこれまた『アロマ』に出る岸さん、多根さんが出演している舞台を観に下北沢へ。

G-upプロデュース タカハ劇団『GOD NO NAME』

初めて観た劇団でしたが、非常に良かったです。

阿佐ヶ谷スパイダースっぽい雰囲気でしたね。

『アフタースクール』で共演した山田伊久磨さんも出てまして。

良い演技でした。

終わって、打ち上げに参加。

岸さんと伊久磨さんは、ハイレグジーザスという劇団で一緒でしたが、解散してから初共演だそうです。

お互いの事を分かり合ってるから、めっちゃ仲が良い感じに見えました。

岸さん的には「ムカつく」そうですが…笑

なんか、劇中に伊久磨さんの早替えを岸さんが手伝っているそうなんですが、
服を脱がす事はよくしてたが、まさか服を着させるとは思いもしなかったそうです。
ハイレグではよく全裸になってみたいです…笑

楽しい打ち上げも、終電で帰宅。

岸さん、多根さんと来週から稽古開始です。

良い刺激をもらった1日でした!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 日記
『世界の終わりと夜明け前』
20090216005211
はい。最近衝動買いです。
この2、3日で、10冊以上いっちゃってます。
それらを読み終わり次第、紹介したいなーと。


『世界の終わりと夜明け前』


またまた、浅野いにおさんです。

まずこのネーミングセンス。半端ないです。

漫画で泣くとか感動するとか、心を揺さぶられるってのはあんまりないですが、この人は特別です。

『ソラニン』
『ひかりのまち』
『素晴らしい世界』
『虹ヶ原ホログラフ』
『おやすみプンプン』

どの本も素晴らしいとしか言いようがなく。


あの『素晴らしい世界』の続編も入ってました。


この人の世界感ってのは、とにかく今の若い世代が抱いている感情などをリアルに描いていて。

本当にこうなんだよなって思っていても、僕なんかは作品としてどこかオブラートに包んでしまう。

浅野いにおさんは、もやもやした気持ちを、もやもやしてるでしょ?みんな、ってな感じで発信してくる。

だからこっちも、そう! それそれ! って思っちゃうんですよね…。

ハマります。この人の世界感。

あとをひきます。


どんな人にも平等に朝はやってきます。

人それぞれドラマがあるんですよね。

見てみてください!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: 日記
『おやすみプンプン』
20090215093634
もう大人気作家になっちゃいましたね。


浅野いにおさん。


もう、この方の漫画は全部読んでおりますが、軽く天才です。

街でたまに、

「浅野いにおの漫画の登場人物っぽい」

って人を見かけます。

それほど、この人の漫画にはリアリティがあるんでしょう。

ほんと僕の中で、伊坂幸太郎と匹敵するくらい大好きな作家さんの一人です。


そんな浅野いにおさんの『おやすみプンプン』。
最新作の4巻が出たのでゲット。



はい、ドン!



もうね、凄かったですもん。

どんどんダウナーに行ってます。

今回も程よくドロドロと、人生の葛藤を描いております。

ほんの些細な1コマ1コマに、驚くような情報量がつまっている。

素晴らしい技術です。

シュールな絵の中に、リアリズムが詰まっています。

まず『プンプン』が何なんだかよくわかりませんが、普通の学生なんでしょう。

でも表情が無い分(ラフな感じではある)、こちらがその表情を勝手に想像するんですよね。

奥深い漫画。


まだ読んでない方!

騙されたと思って、是非!!


早く続きが…。
気になります…。




[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/13(金)   CATEGORY: 日記
老化。
20090213113728
大好きな団子です。

甘栗の次に好きなモノかもです。

みたらし団子か、これか。

甘栗、団子。これであと緑茶などあれば、気分は完全におじいちゃん。

縁側に座り猫を撫でる。

そんな情景に憧れます。

さっきから電車で横の人がずっと小さなため息のようなものを吐いていて、気になってしょうがない。

40代くらいでしょうか、スーツを着たサラリーマン風で、ずっと携帯を見ながら

「ふぅ~」

「ふぅ~ん」

「ふぅ~?」

「ふ~」

気になる!!
おちおちブログもアップできません。

くせでしょうか?
無意識でしょうか?


さて、昨日は『アロマ』美術打ち合わせ

本番前にスタッフワークをどんどん進行。

稽古期間中は、役者に神経を集中できます。

まもなく稽古も始まります。

楽しみがまた一つ。


昨日、伊坂幸太郎『モダンタイムス』を読み終わりました。


以下ネタバレがあるかもです。

あとがきで書いてあったのですが、本屋大賞を受賞した『ゴールデンスランバー』と同時進行で書いていた作品らしく、

『ゴールデンスランバー』に無いものが『モダンタイムス』にはあり、
『モダンタイムス』には無いものが『ゴールデンスランバー』にはありました。

たしかに、『ゴールデンスランバー』の雰囲気を求めてこれを読むと、また違った感覚になる。

でもこっちサイドも含めて伊坂ワールドだと思います。

『魔王』という作品の続編らしく、たしかに
あー、このエピソードあったなー
と思いながら読んでました。

早く伊坂さんの次の作品が読みたいのだけれど、とりあえず家に貯まっている本を片付けていこう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/12(木)   CATEGORY: 日記
籠もり。
はて、昨日は漫画喫茶に籠もってました。

それもこれも、某アーティスト用のドラマプロット書いてまして。

とりあえず6本ほど送りました。
以前に書きためてた物語など含めて。

いやーしかし、バタバタしました。
夏休みの小学生の気分。
もっと早め早めの行動しなければいけない…。

今週末、諸々の結果が来るようです。
寝て待ちます。



昨日の誕生日、たくさんの方からメールやらメッセージ頂きました。

ありがとうございます。
嬉しい限り。

良い歳になるよう頑張らねば。


今日は『アロマ』美術打ち合わせ。

どんな舞台美術が出来上がっているか楽しみだ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/02/10(火)   CATEGORY: 日記
年に一度の…。
20090210223112
今日は『アロマ』のパンフレット撮影。

これで一応キャストの方とは全員お会いできました。

つんく♂ファミリーでもある『キャナァーリ倶楽部』のまっちゃん、あゆべえともはじめましてのご挨拶。

メイクスタンバイ中にみんなで雑談してまして、そこで見たあゆべえの特技みたいなものに、スタッフキャスト一同驚く。

なんでもその特技で今度テレビに出るようです。

詳しくはそちらで確認してもらいたいです。

世界に一人じゃないでしょうか?

パンフレット撮影も無事に終わりまして、皆様楽しみに待っていてもらいたいです!!



さて、ニュースを見ていると、

知り合いの鬼頭君がR-1のファイナリストになっててビックリした。

なんかの打ち上げで初めてお話しましたね。『アロマ』だったかな?


20世紀少年の打ち上げの席で『夜更かしの会』のコントは見ました。

めっちゃ面白くて盛り上がってましたね。ネタは完全に下ネタでしたが…(笑)

堤監督も「面白いねー」と言ってましたし。

その後も打ち上げのゲーム大会で、浦沢直樹さんがどこかの国で聞いてきたという不思議なゲームをしまして。
鬼頭君が1位になってました!

なんかをやっちゃう男なんでしょうね。

そんな鬼頭君に是非とも頑張ってほしい。

このネタを見た事がないので何とも言えませんが、期待したいです。

ファイナリストの中ではエハラマサヒロか、バカリズムではないかなーと。

敗者復活で、夙川アトム、天津木村とか来そうな気もしますが。

とにもかくにも鬼頭君に頑張ってほしい!

んで、

あ、

本日無事に誕生日を迎えました☆

メッセージやメールくれた方々、ありがとうございます!!


良い1年にしたいですな。

皆々様、これからも宜しくお願いしまっす!!


誕生日はタダというカレー屋さんでスペシャルなカレーを頂きました。

ペロリと頂き、ご馳走サマでありやした。

えー無事31歳を迎えたわけなんですが、どこぞのアイス屋の名前とも一緒な年となり、色々感慨深いものです。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 日記
本日の打ち合わせ。
20090209220723
本日のコーヒーみたいになってますが。

本日は、某アーティストPVの打ち合わせ。

このPVって言い方は、少し違っていて、某アーティストさんの曲を使ったドラマという表現が正しい感じでした。

そんな中、知り合いのディレクターとプロット(物語のあらすじや設定)の打ち合わせ。

こちらが考えたネタを10個ほど投げかけ、4つほど試しにプロットに起こしてみようと話がまとまる。

ディレクターさんが持ってきた2つのプロットも、そのうち一つはこちらで肉付けしてみる事に。

色々話が流れるといいな~と。

打ち合わせをしていつも思うのは、即興的にポンポン話が浮かび上がればいいのに、と。

いつも頭の中でグルグルぐるぐる洗濯機のごとくこねくり回して物語を考えてますが、こういう打ち合わせのような短時間での話し合いの時に、ピーンと、ひらめいたーみたいな感覚ででてこないものなのかなー。

そんな才能が欲っすいです。

プロットのタイムリミットは明後日。

こりゃ寝れないな…。

そう言えば明日誕生日だ。

明日は『アロマ』のパンフレット撮影が入ってますが…。

何か良いことでも一つあればこれ幸いです。

良いプロットが出来上がるとかね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 日記
昨日のモロモロ。
昨日は『アロマ』の音楽打ち合わせ。

音楽家(という表現はあっているのか?)の栄さんとサクサクっと。

とにかくサクサクっと。

あまりにもサクサクっと終わってしまい、もう大丈夫なのか?と不安になるぐらい。

話が早いのです。

こんな感じで、とデモを聞かせて
「はいわかりました」と。

前回の『アンラッキー・デイズ』もこんな感じでした。

栄さんの素晴らしい音楽を、是非劇場でお楽しみに!

それと、昨日『アロマ』のチケットが発売されました!!

お時間ある人も、ギリギリな人も、
前回見にきた人も、見てない人も、

まずは劇場に足をお運びくださいませ。

宜しくお願いします。


昨日は音楽打ち合わせのあと、とある送別会へ。

『人生とは、出会いと別れの繰り返しである』

と誰かが言っていたか言ってないかわかりませんが、別れが一つありまして。

遠く離れても、心の中には居続ける。

もう二度と会えないわけじゃないですから。

笑顔でお疲れ様と言いました。

また、凄く身近にいた子が『籍』を入れていた事実を昨日知る。

一軒家を購入し、新居に引っ越し。

て、どんだけ話進んでたんだ!!

「みんなに言えなかった」
と、その子は言っていた。
そういう子なんだな。

いやしかし、最近周りで結婚ラッシュだ。

流行りか?

インフルエンザ並みな猛威をふるってます。

とにもかくにも、おめでたい。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/02/07(土)   CATEGORY: 日記
猫☆魂会議。
20090207223900
先日公開された20世紀少年第2章。

テレビでももう一つの第1章として放送されていましたが、写真はその中でコンビニ襲撃したともだち信者・秋枝、佐々木。

もはや1年以上前の写真ですが、御披露目です。

気持ちの悪いナイスコンビです。

さて、

今日は月1恒例の猫☆魂会議。

2月4日の日記でも紹介した『新しい動き』について諸々話し合う。

楽しそうな企画にメンバー達であーでもない、こーでもないと話し合う。

そしてそして『プラチナ(仮)』についても色々と話し合い、決まってきた。

これについても随時発表していきます。

次回公演まであと5ヶ月。

先日メンバーに読ませた次回公演プロットについて、色々参考意見を聞く。

ほぼ異論もなく、全員で同じ方向を向いて歩くつもりです。

そんな『プラチナ(仮)』の脚本も動きだしております。

新しい作品を作り出していこう。

明日はプロデュース公演『アロマ』の音楽打ち合わせ。

『アンラッキー・デイズ』でお世話になった栄さんとまたご一緒できる。

嬉しさと期待でワクワクしております。

その前に某アーティストPVも考えねば…。

忙しく、もっと忙しく。

前を見て歩いていきたい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: 日記
シンクロニシティ。
昨日は久しぶりの再開発じゃなくて、再会に気持ちが高ぶり飲みすぎてしまいました。

しかしよく考えてみると、2009年になってから……初めて飲みに行ったんじゃ…!

そう考えてみると、久しぶりのお酒で体がビックリしちゃったのではないでしょうか……。

はぁ。朝から具合が……。

さて、ひょんな事から物事は大きく変わると言いますが、先日、知り合いから仕事の電話。

某アーティストのPVをドラマ仕立てに作るというもの。

最近、散々このブログでも書いていたとある小説。これを読んでいて良かったと改めて実感しました。
その小説の雰囲気を求められているようで……。

シンクロニシティです。

今日はそれの打ち合わせ。

なんとか形に仕上げたい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: 日記
再開(再会)。
20090206012059
今日は20年振りに会う友人と再開(再会)。

彼に会うのはとにかく久しぶり。

人間生きてて、20年振りの再開(再会)ってそんなに無いことですよね。

そんな彼と新宿で待ち合わせ。

待ち合わせのアルタ前。

彼からのメールで
「小さいおっさんみつけて」
のメールを元に、色んな人を見つめる。

顔がわからない状況で、この人か? この人か? と探りを入れる。

近くに近づいて来たおっさんを見て、こいつ!? と怪訝な感じで電話をかける。

どうやら、彼はちょっと離れた場所にいたみたいで安堵を浮かべつつ、そこに急ぐ。

久しぶりの再開(再会)!

何も言わなくても、感動を分かち合う。

新宿のど真ん中でハグ!!

握手を繰り返し、居酒屋へ移動。

小学生の途中で転校していった彼。

話のネタはつきない。

あー、当時こんな遊びしてたよな。

あー、当時こんな子好きだったよな。

あー、当時こんな別れ方したよな。

彼が言うには、

当時、彼が転校する日、3時間目の道徳の授業の変わりに、クラスでは彼を見送る送別会が行われていた模様。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: 日記
打ち合わせ
20090204215414
今日は新宿で新しい打ち合わせ。

猫☆魂にとって、新しい動きのモノです。

色々な方の力が合わさって、猫☆魂が作られていく。

感謝感謝。

驚いたのは、今日話し合いをしたある方のノート。

今ある問題点を分かり易く付箋や色付きの文字でまとめ上げ、かつ新しいプランをA案~E案まで作成してあったのだ!

これは相当仕事ができる人か、相当マメな人だな。

たぶん前者だと思うが、とにかくあまり出会った事がないタイプでした。

素晴らしい。

そしてそして、猫☆魂『アロマ』のチラシイラストを描いてくださったフジワラサトミさんにも、またお世話になりそうです。

彼女の類い希なる感性を早く感じたい。

楽しみにして待ちます。


話は変わって、伊坂幸太郎『モダンタイムス』にハマってます。

まだ半分くらいだけど、どんどん引き込まれている。

続きが! 早く続きを!!

ちょっとネタばれですが、物語の中に『井坂好太郎』という作家が出てきます。

それだけで、伊坂ファンにすれば、ニヤリとしてしまう。

本人とはかけ離れているであろう設定にも惹かれる。

早く読み終わりたいと思いつつも、もっと読んでいたいという矛盾に苛まれる。

伊坂幸太郎、恐るべし。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 日記
20年振り。
20090203125744
先日、物凄い古い友人からメールが来た。

『今度、東京に出張があるんだけど、会えない?』

彼は、小学6年の時の同級生・Pすけ。

当時一番仲が良く、学校帰りには毎日彼の家で宿題したり、光GENJIのテープ(当時の最先端)を聞いたり。ドラえもんの漫画を二人でアフレコしたり…。
どんな遊びだ…。

とにかく毎日毎日遊んだ。

そんな彼は6年の途中で奈良に転校してしまった。

物凄く悲しかった思い出がある。

それから20年近く経ちまして、数年前、友人経由で連絡先を入手。

今では子供もいて、普通にサラリーマンをしているようだ。

そんな彼と、あさって会う。

いやー、顔とか変わってるんだろうなー。
何話そう?

とにかく、久しぶりの再開に胸が弾む。

緊張?とも違った、何か淡い気持ち。

笑顔で会えるかな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: 日記
始まりの始まり。
20090202085525
晴れている。

今日も1日が始まる。

電車に揺られ、目的地へと進む。

明日や未来の事を考えるのも大事だが、

今日、今をどう生きるかってのも大事なんだな。

今日という日が、無事に終わるように。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
