FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2009/02/13(金)   CATEGORY: 日記
老化。
20090213113728
大好きな団子です。

甘栗の次に好きなモノかもです。

みたらし団子か、これか。

甘栗、団子。これであと緑茶などあれば、気分は完全におじいちゃん。

縁側に座り猫を撫でる。

そんな情景に憧れます。

さっきから電車で横の人がずっと小さなため息のようなものを吐いていて、気になってしょうがない。

40代くらいでしょうか、スーツを着たサラリーマン風で、ずっと携帯を見ながら

「ふぅ~」

「ふぅ~ん」

「ふぅ~?」

「ふ~」

気になる!!
おちおちブログもアップできません。

くせでしょうか?
無意識でしょうか?


さて、昨日は『アロマ』美術打ち合わせ

本番前にスタッフワークをどんどん進行。

稽古期間中は、役者に神経を集中できます。

まもなく稽古も始まります。

楽しみがまた一つ。


昨日、伊坂幸太郎『モダンタイムス』を読み終わりました。


以下ネタバレがあるかもです。

あとがきで書いてあったのですが、本屋大賞を受賞した『ゴールデンスランバー』と同時進行で書いていた作品らしく、

『ゴールデンスランバー』に無いものが『モダンタイムス』にはあり、
『モダンタイムス』には無いものが『ゴールデンスランバー』にはありました。

たしかに、『ゴールデンスランバー』の雰囲気を求めてこれを読むと、また違った感覚になる。

でもこっちサイドも含めて伊坂ワールドだと思います。

『魔王』という作品の続編らしく、たしかに
あー、このエピソードあったなー
と思いながら読んでました。

早く伊坂さんの次の作品が読みたいのだけれど、とりあえず家に貯まっている本を片付けていこう。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ