FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 日記
観劇はしごデイ。
20090216204806
久しぶりの休日は、知り合いの舞台の観劇はしご。
この世界にいたら良くありますが、そんな1日。

昼間は次回公演『アロマ』に出演する大森華恵さんが出る舞台を観に、両国シアターX(カイ)へ。

シアターXに初めて行きました。ってか、両国に初めて降りました。

駅の中に、お相撲さんの絵がバチコーンありまして、おぉ両国…ってな印象。

舞台は、かなり年齢層高めな感じで、
あ、こういう作品は俺には書けないかも…。
でも、いつかトライしたいなと思ったり思わなかったり。

大森さんは、ママさん役ではありましたが、独特な存在感で光ってました。

目の引く感じでしたね。

『アロマ』でも楽しみな存在です!


夜はこれまた『アロマ』に出る岸さん、多根さんが出演している舞台を観に下北沢へ。

G-upプロデュース タカハ劇団『GOD NO NAME』

初めて観た劇団でしたが、非常に良かったです。

阿佐ヶ谷スパイダースっぽい雰囲気でしたね。

『アフタースクール』で共演した山田伊久磨さんも出てまして。

良い演技でした。

終わって、打ち上げに参加。

岸さんと伊久磨さんは、ハイレグジーザスという劇団で一緒でしたが、解散してから初共演だそうです。

お互いの事を分かり合ってるから、めっちゃ仲が良い感じに見えました。

岸さん的には「ムカつく」そうですが…笑

なんか、劇中に伊久磨さんの早替えを岸さんが手伝っているそうなんですが、
服を脱がす事はよくしてたが、まさか服を着させるとは思いもしなかったそうです。
ハイレグではよく全裸になってみたいです…笑

楽しい打ち上げも、終電で帰宅。

岸さん、多根さんと来週から稽古開始です。

良い刺激をもらった1日でした!!
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 日記
『世界の終わりと夜明け前』
20090216005211
はい。最近衝動買いです。
この2、3日で、10冊以上いっちゃってます。
それらを読み終わり次第、紹介したいなーと。


『世界の終わりと夜明け前』


またまた、浅野いにおさんです。

まずこのネーミングセンス。半端ないです。

漫画で泣くとか感動するとか、心を揺さぶられるってのはあんまりないですが、この人は特別です。

『ソラニン』
『ひかりのまち』
『素晴らしい世界』
『虹ヶ原ホログラフ』
『おやすみプンプン』

どの本も素晴らしいとしか言いようがなく。


あの『素晴らしい世界』の続編も入ってました。


この人の世界感ってのは、とにかく今の若い世代が抱いている感情などをリアルに描いていて。

本当にこうなんだよなって思っていても、僕なんかは作品としてどこかオブラートに包んでしまう。

浅野いにおさんは、もやもやした気持ちを、もやもやしてるでしょ?みんな、ってな感じで発信してくる。

だからこっちも、そう! それそれ! って思っちゃうんですよね…。

ハマります。この人の世界感。

あとをひきます。


どんな人にも平等に朝はやってきます。

人それぞれドラマがあるんですよね。

見てみてください!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ