アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY: 日記
『GOOD MAN』
20090429115556
さてさて、先日はアロマで共演した大森さん、久保ちゃんが出ている舞台『GOOD MAN』を観に行ってまいりました。

最近もっぱら観劇三昧。

制作に我らがTWIN-BEATが入ってたり、『グロッソラリア』に出て頂いた佐伯さんが出演していたり。
何かと知り合い多数の公演でした。

脚本はかなり昔のものらしく、色々カットしたり大変だった模様。

佐伯さん、大森さん、久保ちゃん、みんな頑張ってました。
役者というのは、板の上で水を得た魚のようにイキイキ泳いでいます。
魚はその環境が変わると、弱ったり急に元気になったりします。
水や与えられるエサによるものだろう。
こちとら、その初めて見る魚達を鑑賞し、微笑んだり、色々考えたり。
新鮮な気持ちにさせてくれます。
まぁ、魚に我々のような記憶や理性は持ち合わせてないでしょうが…。
皆様お疲れ様でした。


終わって、秋枝、小園さん、丸川、佐伯さん、大森さん、久保ちゃんと打ち上げへ。

どこか旅行でも行きたいね~なんて話しながら、楽しい時間は過ぎていきました。

そんなこんなで、舞台鑑賞は来週に続くのでありました。

これでもお断りしている舞台も多数ありまして。

本当に…、

すまないと思っている。

毎日手帳とにらめっこしてます。

100%負けますが…。


ほい。


ふと感じる事。

幸せな毎日は幻なのかもしれない。

晴れた日は、太陽を見て、光を浴びて、浄化の作業をして生きていこう。

あの人は元気だろうか?
ふと気になった昨夜。
明日にでも連絡でも取ってみよう。

さて、お寝むです。。
また。
バイ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/04/27(月)   CATEGORY: 日記
観劇はしご。
久しぶりの休日は、恒例の観劇はしご。

昼は『アロマ』で共演した大石里沙さんの出ている舞台『彼方の水源・太陽の匂い』を観に、新宿サンモールスタジオへ。

4人芝居×2本。
そのうちの1本に大石さんは出ていまして。

久しぶりに観た大石さんはどんどん演技に磨きがかかっていました。
今後、凄く良い女優に化けそうな気配を醸し出していました。

いや、化けます。

もう化けています。

これからもどんどん舞台に出て、良い役者さんになってもらいたいです!

そしてまた共演してもらいたいですなー(´∀`)

作品は、2本とも役者の力のみで勝負していまして、濃密な空間になっていました

演出家の寺十吾(tsumazuki no ishi)の舞台は初めてでしたが、新鮮でした。

終わって、大石さんに挨拶。
受付にはこれまた『アロマ』で共演した中野さんがいたり、お客さんとして『ア
ロマ』で一緒だった多根さんもいらっしゃってました。

大石さんはその前日が誕生日だったみたいで。
おめでとうございます!!


ロビーのお花に驚きが…。


20090427150023.jpg



Gacktて…!!!




見終わって、新宿スペースゼロへ。
Z団の『BARAGA鬼』を観てまいりました。

劇団員・小島がでておりまして。
その他にもプラスイズムで共演した根本っちゃん、加藤良輔、トライフルで共演
した石倉さんが出ていました。

昼に観た舞台とは真逆のエンターテイメント芝居。

音楽、殺陣、映像と、ど派手な演出を楽しんできました。

新撰組のお話でしたが、めちゃんこわかりやすく説明されていて、根本っちゃん
演じる土方歳三が格好良すぎでした。

んでもって、石倉さんの演技で泣かされました…。
分かってるのに泣いちゃうあの感じ…。
なんだあれは…。

劇団員・小島も奮闘してました。カッコいい感じで…w
大阪でも暴れてほしいもんです。


終わって楽屋に挨拶。
初めて、演出のキタムラさんに挨拶できました。
何かしらすれ違ってはいましたが、ようやく。

そしてそして、主役を演じきった根本っちゃんに会って、まず握手!!
主役として120%の力を出していたし、疲れもハンパないと思い、その頑張りを労
いました。
男からみてもカッコ良すぎだろ、彼は…。

良輔も元気そうで、何より。

石倉さんも相変わらずな感じで、なんか安心しました。

石倉さんとコジで写真撮りましょうと言ってみるも、撮ってくれる人が周りに誰
もおらず、たまたまその近くにいた共演者の蒼井そらさんに写真を撮って頂きま
した…。

それがこの写真。


20090427150022.jpg



なんか…、すいません…。
蒼井さんとも写真をと小島に勧められたが、恐れ多くてお断りしました。
こんなブログ見てはいないと思いますが、蒼井さんすいませんでした!!


帰りに根本っちゃんを隠し撮り。


20090427150021.jpg



楽しく劇場を後にしました。

終わって小島とさし飲み。
新人と猫☆魂の将来について語ってきました。


そんな休日。

だが、まだまだ次の日も観劇に向かったのでありました…!

続く!!



[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/04/27(月)   CATEGORY: 日記
友達100人できるかな。
20090427114045
ご無沙汰してましたm(_ _)m

生きてます。
ご飯もなんとなく食べてます。
ポテチもなんとなく食べてます。


その間色々ありました。
多忙の日々。
まぁほぼ飲んだくれてましたが、なんとか生きてまっす。


先日は友人・夜市さんに誘われて、渋谷で行われたパーティーへ行ってまいりました。

パーティー!!

なんて響きなんでしょ。パーティー!!


夜市さんとは某広告代理店的な場所で働いているお方でして。
そのお知り合いのプロデューサーさん主催のこのパーティー。
何が凄いってあーた、マスコミ、出版社、広告代理店、スタイリスト、ネイリスト、OLなどなど、総勢100人程の人達が集まるというもの。

で、友達100人できるかな?みたいなパーティーでした。


初めて行きましたが、もう俄然人見知りなわたくし本領発揮。

夜市さんと行ったにも関わらず、その夜市さんは知り合いの方と色々話していて、独りきりで右も左もわからずボヘェ~としちゃいました。

ボヘェ~。

パーティーでボヘェ~。


あれですね。友達100人なんて急にできるわけないです!

ただ、何人かのOLさんに話を聞くと、
「帽子を被ってる方には普段会わないんで新鮮です」
と。

あー、たしかにリーマンさんたちは被んないか…。

いやいや、けっこういると思うよ!! 帽子!


つーか、結局一人も友達できなかったわ!!

名刺配りまくったわ!

そんな1日。


その後、恵比須で夜市さんと朝まで差しのみ。

猫☆魂について語り明かしましたが、後半ベロベロで記憶ありません!
すいません!!

そんな1日もありました。

続く!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/04/22(水)   CATEGORY: 日記
扉ノムコウ。
20090422001654
行きたいんだね。

でも行けないんだね。

そこに扉があるから。

開け方を知らないからさ。

知らない方が良いって事もあるんだよ。

教えてあげたいけど、言葉が通じないんだね。

なんて可愛いんだ!!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/04/21(火)   CATEGORY: 日記
僕の生きる道。
tower1.jpg

この街には様々な人種が住んでいて、
僕みたいなちっぽけな存在は、
誰にも見つからないんじゃないかと思ってしまう。


でも、

それでも、
毎日ちょっとづつ歩いているんだ。
人生に例えたら、1mmづつぐらい?
そう、ほんのちょっとづつ。


暗い世の中は誰にも救えず。
寄り添って生きていくしかないのかな。


僕たちが幸せを感じる瞬間。

ひょっとしたらその時っていうのは、
世界のどこかでシャボン玉が弾けた瞬間なのかも。

shabonndama



もしくは、虹がかかった瞬間だったり。

niji



猫があくびした瞬間だったり。

akubi



羊がメェ~と鳴いた瞬間なのかも。

hitsuji



なんでもないような事が幸せを生み出すんじゃないかな。


だから、明日は何にも変わらない1日だとしても、それでいいんだ。

だってそれが人生なのだから。


tower


シャボン玉~羊は、参考までに色んな所から写真をお借りしました。
どれもイメージ通りの写真でした。

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/04/18(土)   CATEGORY: 日記
濃密度。
20090418014623
本日は朝一満員電車に揺られ揺られ渋谷へ。

ハチ公前で待ち合わせをしていると、
ハチ公の耳だけ触ってスタスタと逃げていく女性を見る。
なんだ?
なんのおまじないだ!?

謎は解けぬまま…、
そんなこんなで今日は、次回公演『プラチナ』の宣材写真を撮ってきました!

秋枝以外出演者全員集合。
かなり骨太なメンツ。
女優陣も個性的だが、男優陣も面白い。
このタイミングでのはじめまして感が毎公演新鮮です。
これから7月の本番まで、苦楽をともにするメンバー。
かなり濃いメンツが揃っております。
知らないうちに猫☆魂HPトップにキャストが発表されてました。
皆様お楽しみに☆


終わって、岸さん、村木とタパスタパスでランチ。
昼間っから30オーバーのおっさん達がパスタ食いながら恋愛について語りあったり。
OLか!!って突っ込まれてもしょうがなかったなありゃ。


終わって夜は下北沢のライブハウスへ移動。
『Number the.』というバンドを観に。

Number the.とはなんぞや?という方に、
以下Number the.の紹介です。

「グループ魂」、「TOKYO MOOD PUNKS」のギタリスト兼プロデューサー”富澤タク a.k.a遅刻”、
「SHERBETS」のドラム”外村公敏”を中心に、松澤ノボル(b)、七瀬ミチル(key)のメンバーで「Number the.」結成。
バンド独特のグルーヴ感とメロディ、等身大で奥深い歌詞は音楽リスナーを瞬く間に虜にしてしまう。
世界基準、地球的タイム感で活動していたが
2008年夏、中村獅童初監督映画「JIROル」のサウンドトラック制作を契機に
2009年春、本格的に動き出す!7月にはアルバムリリース予定。
ついに「Number the.」のリプレイのスイッチが押される!

らしいのです。


ライブは、タクさんのギターボーカルが圧巻でした。
もう言葉にできない格好良さ…。
ドラムの音も引き寄せられるほど素晴らしく。
バンドのグルーヴ感ったらハンパなかったです。
良いライブ。プロの音を楽しみました。
ほんと格好良かったなー。


終わって、スパゴー岡崎君と飯を食いに下北沢をブラブラ。

マジックスパイスでスープカレーといきたかったですが、行列…。

眠亭でラーメンとも思いましたが、満席…。

しょうがなくその辺のラーメン屋へ。
そこがまた全然普通の味のラーメン屋でびっくり。
うまくもなく、マズくもなく。
とにかく普通の味。
でもその方が難しいのかな。


その後、ライブの打ち上げへ。
グループ魂・小園さんも加わり、楽しくワイワイとしとりましたが、あえなく終電で帰宅。


長い1日の幕が降りました。
良いインプットができた1日。
また明日も楽しい出来事があれば良いのになと、今日のブログに記す。

おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/04/17(金)   CATEGORY: 日記
雑草魂。
20090417003538
今日は月一恒例の猫☆魂会議。

やることやって、話すこと話して、
飲みに行く。

稽古場では、いつもダメ出しを言う側。
でも、こういうプライベートな飲み会ではダメ出しを言われる側。

本当に本当に為になる話をいっぱい聞けた。

井澤あたりは酔っ払って呂律が回っていないのか、何言ってるかさっぱりでしたが、佐々木君あたりの意見は随分と理路整然として分かりやすかった。

演出家として、脚本家として。

まだまだやるべき所はたくさんある。

より密にやっていきたい。

あー、プラチナが楽しみだ。

その前に脚本書かねば…。


道すがらタンポポが咲いていた。

春か。
何か人生が楽しくなってきた気がする。
そんな1日。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: 日記
格好良さ。
先日バナナマンの番組で、

『名前だけはかっこいいお笑いコンビ名』

みたいなのやってまして。

堂々1位が

『2丁拳銃』

でした。

2位が

『エレキコミック』

で、

3位が、

『オリエンタルラジオ』

というバナナマンの見解。


うん。
確かに格好良い…。

エレキコミックって凄いね。
なんとも言えない素晴らしさだ。

オリラジもいい。
略してもいいもん。


他には、
『アンガールズ』
『ロンドンブーツ1号2号』
『オオカミ少年』
『東京ダイナマイト』
『さまぁ~ず』


などが最終候補に。

どれもセンスが溢れてますな。


ちなみに
『ラーメンズ』
は、二人のやってる事がスタイリッシュなので、格好良く聞こえると。
『ソーメンズ』と変わらないと。
たしかにそうだ…。


あと『東京03』はだっせっ~だって(笑)

1周回って逆に良いっていうのに、
『ビックスモールン』が入ってました。
♪なりたいな、なりたいな、の人達…w


そう言えば、昔『30minutes』という番組がありまして。
バナナマン、おぎやはぎ、荒川良々がレギュラーで、
毎回ゲストを呼んで30分間のドラマをやるという番組の稽古場に行った事があります。
かれこれ何年前かなー、佐々木君と二人でおぎやはぎのスタンドインやりました。
演出の大根仁さんに呼んでいただいて。
なので、稽古とはいえ、バナナマンのお二人とがっつり絡ませてもらってました。
ちなみにこの回のゲストが及川奈央で、この方ともがっつり絡ませてもらいました…w

ふとあの頃を思い出す。
良い人達だったなー。


そんなこんなで
私が選ぶお笑いコンビ名も
エレキコミック、オリエンタルラジオ、ロンドンブーツ1号2号ではないかと思いますが、皆さんはいかがでしょう?
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/04/14(火)   CATEGORY: 日記
『ハプニング』
20090414153335
昨日は自宅で『ハプニング』を鑑賞。
ナイト・シャマランです。

ヤバかったです。
最高に恐ろしいパニックムービーに仕上がってました。

見てない人はお勧めしますが、心臓の弱い方は止めた方がいいです。

もう、理由がわからない恐ろしさ。
何が怖いかわからないんです。
でも怖い。
目を背けたくなるシーンがてんこ盛り。

アメリカではR指定を受けたようです。
そりゃそうだ。

あー、ヤバい。

いまだに、観た後の興奮がさめきりません。
なんなんだ、シャマラン。
何を言いたかったんだ、シャマラン。
なんとなく伝えたい事わはわかるが、シャマラン。
うちらにどうすることもできないぞ、シャマラン。
シャラマン? いや、シャマラン!!

恐ろしい脚本をかくもんだ。

イキウメを観た時もこんな感覚に襲われたなー。


『レッドクリフ』も見ましたが、小喬役のリン・チーリン。
台湾のトップモデルだそうですが、抜群の美貌でした。
存在感がハンパない。
そりゃあんな争いも起こるのかと…。

台湾の女優さんは『アディクトの優劣感』にも出て頂いてましたが、綺麗な方が多いです。

しゅうゆ(携帯だと漢字が出ない…)役のトニーレオンや、諸葛孔明の金城武も良い味でしたが。
ただ本物はこんなに男前だったんだろうか…。
そもそも、こんな80万だかの人数に戦いを挑んでたんでしょうか?

恐るべし三国志…。

そうだ、朽っ木ーに聞いてみよう。

part1じゃ、収まらないスケールでした。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/04/13(月)   CATEGORY: 日記
昨今。
20090413120028
最近はバタバタとジタバタしてます。

そんな中、チャットモンチー『告白』に癒されてます。

ヘビーローテーションでリスニング。

メロディーラインのセンスに脳が刺激されまくってます。

なんかいちいち引っかかります。
なんだ?なんだ?って。
全ての曲がそうで。

他に類を見ないバンド。
すばらしい音楽が詰まってます。



昨日は久しぶりの休みも、体調が優れず家でひきこもり。

一歩も外に出ず、グダグダダラダラしてました。

音楽聞いて、本読んで、ビデオ見て、映画見て。

休みの日にできる事。
全部やったっりました。

そういう1日だったんだ。
割り切れば何事もいいもんです。


そして私は充電完了。

今日からまた頑張れそうな気がする。


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: 日記
新種発見。
日テレの朝のニュース番組にて、突如現れたこのキャラクター。











はい、どーん!!!














20090412123336














何?!

凄く気になる!! こいつ!!

ブサかわいい。

なんだブサかわいいって…。

モヒカン!!

このくちびる!!

あと横の黒い奴!!


誰か情報求む。。

ズームインの一つ前の番組のようです。


[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/04/10(金)   CATEGORY: 日記
こんな世界だから、僕達は振り返らず前を見よう。
20090410150119
コメントに、

超リアルから非現実へ形は変わって見えても、本質は変わってない

という、おコトバを頂きました。

ほんとその通りで。

妄想や理想はここにはなく。

痛いくらい、等身大の現実を突きつけられても、

…それでも生きていくんです。


浅野いにお『ソラニン』が映画化だそうです。

宮崎あおいが主演で。

バッチリ、ナイスキャスティング!

ギターと女子。
アンバランスさが楽しみだ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/04/09(木)   CATEGORY: 日記
春の歌。
20090409153422
先日フラリと代々木公園へ。

平日の昼間なのに、お花見の人達でごったがえしてました。

昼間からあまりにも楽しそうだったので人間観察。

女の子二人とかでも来るんだな。

あとは合コンっぽい人達。

ギャルサーみたいな人達。

男だけの大学生風メンバー。

ゲイ的なカップル。

そこに住んでいるであろう方々。

色んな人生が交錯してました。

見ているだけで、何か幸せを感じて。

このまま時が止まってしまえばいいのにと錯覚する。

そこは愛や希望に満ち溢れていた。

桜の花びらが風に舞い散り。

目の前に落ちた1枚のそれは、何か自分を勇気付けてくれた。

夢の中で、胸の中で、このままずっとわがままを言えたなら、幸せな時は流れ続けるのかな。

まだ肌寒い風が、現実へと導いてくれるが、それも良い。

うまくいかない事もよくあるけれど、それでも今が良ければ心が満たされるんだ。

今日という日々に感謝。


またゆっくりと一歩を進もう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/08(水)   CATEGORY: 日記
魔物。
20090408210717
キールってやつは、魔物です。

昔よくこれ飲んで潰れてたなー。

先日久しぶりに飲みまして。

前より増して凶暴になってました、この方。

早く酔っ払いたい時は、これ飲めば即効です。

まぁ、滅多に飲みませんが…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/08(水)   CATEGORY: 日記
ぶれまくりな…。
20090408150515
先日の赤坂サカス。

粋ですわな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/04/08(水)   CATEGORY: 日記
ヒビ。
20090408145216
なんかバタバタしてます。

ご無沙汰です。


先日は毎年恒例・猫☆魂の花見を都内某所にてやりました。
主宰が自ら幹事をやりましたよー。

と言っても、昼間は下北沢駅前劇場にてトラッシュマスターズを見に行ってまして。

花見は夕方から参加したのでした。

幹事が夕方入りという事で、ダメ幹事!という声が飛んできそうですが、無視しときます。


いやー、トラッシュマスターズですが、トラッシュはやっぱりトラッシュで。

トラッシュメンバー達がバツグンに巧かったです。
ひわださん、カゴシマジローさん、龍さん、吹上さん、格好良かったなー。

中津留さんの脚本も丁寧で。
伝えたいメッセージはもちろん圧倒的で、
1幕の伏線の散りばめ方と2幕の素敵なまでの伏線の回収具合。

素晴らしい舞台でした。

ひわださんの長台詞も格好良かったし。
龍さんも圧倒的な存在感だし。
ジローさんは声が凄く良いし。
吹上さんは、主役としてめさくさステキだし。
なんだこの劇団は!!

終わって皆さんと挨拶。

猫☆魂×トラッシュマスターズで飲み会しましょとジローさんと約束。


3時間近い芝居を観たあと、移動してみると現場には既に沢山の人が集まってました。

このお花見スポットには、めちゃくちゃ沢山の人で溢れかえってましたが、いやー楽しく飲みました。

夕方から村木邸に移動。

総勢25人以上は集まりまして。

某女優さんやら、某アイドルやら、某イケメンやら、猫☆魂がかつて関係をもった沢山の方が集まってくれました。

幹事という名の連絡係でしたが、やって良かった。

終電で抜け出しましたが、ベロベロに酔ってしまいましたー。


そんな数日。

色々な事が目まぐるしく進んでますが、マイペースに、ポジティブシンキングでいこう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: 日記
ロミオとジュリエット。
20090404225846



みたいな感じなんだと思う。




違うかな?




たくさん触れ合いたいのに…。


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: 日記
季節が移りゆくのは寂しいですか?
20090404150356
赤坂サカスにて、桜がライトアップ。

桜をピンクの照明で照らすってのも粋ですな。


この日は、キャナァーリ倶楽部のライブをアロマメンバーと観に行ったり。

舞台上で優雅に歌い踊るまっちゃん、あゆべえ、いくっちは輝いてたな。

久しぶりに、アロマのみんなと会えて楽しさ倍増。

このメンバーは長い繋がりになりそうです。

何か通じあえたのかな。


季節はめっきり過ごしやすくなって。
新しい出会いで溢れかえっている。

今は青空が眩しすぎて。目眩すら覚える。

ごまかしが利かない。

同じ空は明日を始めてしまうんだ。

自分に嘘はつかず、好きなモノは好きと、嫌なモノは嫌と言ってみよう。

我慢して生きるなんて辛すぎる。

どこまで罪の果実を食べていくの?
嘘や矛盾が丁度いい?
誰かのせいにしたい?

良い具合にトロけた脳みそが、i-podから流れ出る音楽でバターになりつつある。

そんな春の日の午後。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/04/01(水)   CATEGORY: 日記
癒やされ。
久しぶりに癒やされた。

近所のレコード屋に居座るあの子。

自由きままなんだな。

レコードの上に寝転がっても、
棚で爪を研ぎはじめても…、

もう許しちゃう。

その姿一つ一つを見ているのが、癒やしになるのだ。


まずお店に入ると、招き猫のごとく棚の上に鎮座。
20090401032749



これ完全に寝起きだ…w


手を差し伸べると、その手に顔をこすりつけてくる。

写メで撮ると嫌がる。(上の写真はおすましですが…)

もう全ての仕草、行動が、心をくすぐる。


その後、起き上がり、伸びをして、爪を研ぎ、足元に降り、玄関でお見送り。


20090401032751


なーんなんだー。
この可愛さはー!!

最近たまにしか会えないので、寂しいですが、いっぱいの癒やしをもらいやした。


はー、拉致りたい…。


いかんいかん、この店のアイドルなんだから…。


[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
