アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/29(金)   CATEGORY: 日記
打ち合わせ2。
20090529195040
鯉。

故意に恋する濃い鯉来い!!


というわけで、

昨日は本家猫☆魂『プラチナ』の美術打ち合わせ。

おっとろしいほど、面白いものになっとります。

模型も出来上がり、あとはこれをどう料理するか。

何しろ変わった食材だ。

アボカド的な。
わたくしこれ大好きなんだけどね。

わさび醤油で食べるなんて普通過ぎる。

アボカドをペーストにし、リッツで食べるくらいの、普段しない事をしてみる。

もしくは、アボカドを火であぶり、そいつでいきなりキャッチボールをしてみる。

どういうことだ? 違う違う。

逆に、

アボカドに切り目を入れて、小銭入れにしてみる。

うん、違う。

あ、

アボカドの種を7個集めて願いを叶えてみる。

全然違う。


アボカドの皮でできたシャツを着こなしてみる。

ヌルヌル!!


西永アボカドに改名してみる。

勝手にしたらいい。


アボカドにイヤホンを差してi-pod代わりにしてみる。

人生二度目の職務質問確定だ。


そのままアボカドをタイムカプセルに入れて50年後の自分に送ってみる。

そうそう、開けたらしっわしわでね。違う!!


始球式でアボカドを投げてみる。

意外に気づかれないかもね。うん。


逆に普通に食べてみる。

あぁ…、ここまできといて、急にどうしたんだ?! みたいな。


アボカドに恋愛相談をしてみる。

恋のいろはがわかるのかな。アボカドはね。無言の威圧感だね。仏のごとくね。違う。


戦場で手榴弾の中に一つ入れておく。

敵もね、逃げろ!!つって、……ん? ……アボカ…ド?
いや、まさか。まさかアボカドを投げてくるはずが…。気をつけろ!!! きっとアボカドっぽい何かだ!! え? 本物のアボカドだって? 何か意味があるはずだ!! 暗号か!? avocado? ホワッツ!!?
……敵も不用意に近づけない…。
もういいや。


みたいな舞台空間でがんばります。

どんな舞台空間かはお楽しみで。

舞台はアボカドとは一切関係ありませんので、あしからず。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/28(木)   CATEGORY: 日記
打ち合わせ。
20090528234143
非常に怖い人形は、つねに道路を走る車を眺め続けていました。

何かがあったから立てられたはず。

そう考えると、ここで起きた何かが気になり、また、彼の責任感も計り知れない。

頑張れ、彼。


それはさておき、昨日は来年の舞台の脚本打ち合わせ。

プロットを読んでのネタ出し部分。
まだ脚本ができていない段階で、この時が一番あーでもないこーでもないと言い合える。

初めてな方々が多い中、うまく自分らしさを出していけるかな。

ちなみに、今回は演出部分のみ担当。
初めましてな脚本家さんともうまくやっていけたらいいですな。


終わって、とある送別会に参加。
総勢2~30人は集まる盛大なものになったのは、その送り出される方の人柄なのだろう。
みんなその人を愛し、尊敬した結果なのだ。
その方も大変な仕事量をこなしてきたであろうに、ツラいとか大変だっていう言葉は一言も発してはいないのだ。
逆に、みんなにいつも笑顔を振りまき、時にはお茶目な天然ボケを披露したり。
とにかく憎めない方だった。
新しい現場でも、その力を存分に発揮してほしいし、できる人だと思ってます。
今までありがとうございます。
まぁ、別れがあれば出会いがあるわけで。
新しい出会いというのは不安がつきまといますが、その方を信じて一つの道へ向かっていこう。
自分にできる事は、愛を持ってその方と接する事。
未来は明るい。
心は広く、穏やかに。


昨日の飲み会で後輩君に
「西永さんて、怒ったことあります?」
と言われた。
たしかに、滅多にない。
というか『怒り』の感情が欠如しているので、基本怒れないのだ。

でも、その後輩君が言うには、
「いつもニコニコ優しい感じだから、人が集まりますよね」
と言っていた。

だとしたら相当嬉しいですけど。
実際そんな仏様みたいな人はいないだろうし。
あ、NAィKIの岸さんとかは、俺が尊敬する一人で、人が集まってる感じがする。いつもニコニコしてるイメージ。あとNAィKIで相方の加藤直美さんとか。
こういう方は人が集まりますね。
こういう方みたいに自分はなりたいな。
笑っていられる感じ。素晴らしい。
心が綺麗なんでしょう。

憧れます。

気持ちを晴れやかに。
心を磨いていけたらな。

そんな1日。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/26(火)   CATEGORY: 日記
今を生きる。
20090526140623
須藤元気『無意識はいつも君に語りかける』を読む。

これで須藤さんの本は5冊目くらいかな。
ほんと素晴らしい方だ。
『風の谷のあの人と結婚する方法』や『幸福論』も好きですが、この本も是非みんな読んでほしい。


この世は、僕たちが主役の人生ゲームだという。

だとしたなら、僕たちはこのゲームを楽しんでいるのだろうか?

富や名誉、恋愛など自己顕示欲に持ってかれていないだろうか。

未来も過去もない。

今を生きるしかないのだ。

今が楽しくなければ。
今が輝いていなければ。
この世は、僕たちの心を映し出した世界なのだ。

心が曇れば、目に見える世界は曇り出す。

心が輝けば、目に見える世界は輝き出す。

単純な事だった。

星空を見上げよう。
月や太陽、地球とシンクロしよう。

鏡を覗けば、疲れた顔の男がいるかもしれない。
大声で笑いとばしてやろう。


欲してばかりじゃだめなんだ。
その分与えなきゃ。

愛されたいと思うのなら、その分愛せばいいのだ。
与えれば得られるのだから。


幸せの蝶は、綺麗に咲いている花にとまる。
綺麗に咲いていなければ、いつまで経っても蝶はとまらない。
当たり前の事だった。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/24(日)   CATEGORY: 日記
『素。』と『プラチナ』美打ち。
20090524225410
昨日はオフ日。

友人とオサレカフェ行きーの。

夜からは堤幸彦監督の舞台を観に下北沢へ。

キバコの会『素。』

演出が堤監督。出演者も戸田恵子さんや、『劇団演技者。』でご一緒した半海さんなどなど。

本番後の舞台セット。
劇団員がミスをしたことにより演出家からダメ出しされる所から始まる。

劇中に『猫☆魂』という単語が何回も出てきました。

本番前に監督から
「ごめんなさい」
とあやまられたものの、なんであやまられているのかよくわかりませんでした。
でも納得。

猫☆魂だけでなくトラッシュマスターズや鹿殺しなど、色んな劇団名が出ておりました。

しかも
「猫☆魂の秋枝」
と、あの戸田恵子さんが言ったり。。。
面白かったです。

それにしても戸田さんは巧かったです。
抜群に。
何なんですかね。あの方は。
もはやアンパンマンではないです。

綺麗。声が良い。テクニックがある。
どれも素晴らしかったです。
見れて良かった。

物語も二転三転し、ラストはこう来るかーと言った感じで。

終わって、堤監督や半海さんとご挨拶。

半海さんともいつかまたお仕事ご一緒したいなと思ったり。

このキバコの会、演出は堤さんなのだが、脚本家が毎回代わるようで。

いつかやってみたいなと思ったのでありました。

声をかけてもらえるようになるまで、頑張ろうっと。


今日は『プラチナ』美術打ち合わせ。

先日、メンバーで話し合ったプランを舞台監督に提案。
舞監さんもかなり乗り気で!
面白そうな舞台空間。
これができたらそうとう良いのになー。
いや実現させます。

観たことないような空間に仕上がるでしょう。

楽しみだ。
台本を書くのも楽しみだ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/24(日)   CATEGORY: 日記
チケット発売!!!
猫☆魂の夏場所『プラチナ』のチケットが本日より発売されました。

今年の猫☆魂はこの夏公演のみ。

『アロマ』から半年の充電を経て、かなりの筆圧で新作を書き下ろしております。

是非皆様、濃密な舞台空間へお越し下さい。

まだ7月の予定を立てていない方。
さすがにどこか1日は空いているのではないでしょうか?

良い席はお早めに!!


猫☆魂vol.14 『プラチナ』
【期間】2009年7月11日(土)~20日(月・祝)
【劇場】下北沢 駅前劇場
【作/演出】西永貴文
【出演】
秋枝直樹 
佐々木光弘 
ヴィン 
井澤崇行 
ムランティン・タランティーノ 
小島裕 
林田麻里 
秋澤弥里 
井本洋平(温泉きのこ) 
桐生誠一(Tuesdays!) 
杉木隆幸 
大森華恵
岸潤一郎(NAィKI) 
【バンド】
Spanish Gauguin(松本恵理&岡崎保憲)
オカクラ(石倉久幸&岡野直史)
【上演日程】
11日(土)19:00(☆)
12日(日)14:00/19:00
14日(火)19:00
15日(水)19:00
17日(金)19:00
18日(土)14:00/19:00
19日(日)14:00/19:00
20日(月・祝)14:00
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前
※13日と16日は休演日

<チケット>
【料金】前売り\3,500-/当日\3,800-(税込・全席指定)
☆印:初日割引 前売・当日共に\3,000-
学割:前売\2,800-
(猫☆魂メールでのみ受付、当日受付にて学生証提示必須)
【発売日】5月24日(日)
【取扱い】
・猫☆魂メール neko-tk@twin-beat.com

※①希望日時②枚数③お名前④連絡先を送信してください。こちらからの返信をもって予約成立となります。
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:34565)
・イープラス http://eplus.jp/
※0570で始まる電話番号は、一部の携帯電話・PHS・IP電話・CATV接続電話からはご利用できません。

【問い合わせ】TWINBEAT 03-3325-7576(11:00~17:00)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/22(金)   CATEGORY: 日記
スープカレーとPCと、プラチナと。
20090522235631
写真は先日行った下北沢『マジックスパイス』にて。

言わずと知れた大好きな一十三十一(ヒトミトイ)ちゃんのお父様のお店でして。

ここのスープカレーは、6段階ぐらいの辛さから選べるものの、びびって一番低いのにいたしました。

辛さの種類が、『虚空』とか『涅槃』とか…、なんか怖いですから。
次の日あたり放心してそうですから。

美味しく頂きました。

会計時に、店員さんに
「辛いの苦手ですか?」
と聞かれましたが、まさかびびって頼めなかったとは口が裂けても言えず、苦笑い苦笑いで逃げました。


話は変わり、今日はノートパソコンを買いに、ザ・新宿へ。

新しい相棒をゲットしてきました!!

MacからWindowsにシフトチェンジしたものの、元々Windows派だったので無問題。
これでようやく漫画喫茶放浪記から卒業だす。あ、です。


買い物も終わって劇団員数人で『プラチナ』会議。
中身というより、外見をあーでもないこーでもないと話し合う。

かなり身のある話し合いができた。

舞台のイメージがグワンと浮かび上がった。

想像が膨らむ。

あんな舞台……。

あぁ、楽しみだ。

明日はスズナリへ堤監督の舞台を見に行きます。

こちらも楽しみだ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/21(木)   CATEGORY: 日記
BBQ!!
めちゃくちゃ晴天の中、奥多摩へバーベキューに行って参りましたー!!

朝一で食材買いーの。

電車乗りーの。

でもって、武蔵五日市の駅を降りーの。

歩くこと数分の川沿いへ。

20090521173702


そのキャンプスポットは、平日の昼間でしたが、たくさんの人たちで溢れかえってました。

川沿いのバーベキューはとっても気持ちよく。

20090521173701


世間の喧騒から逃れ、仲間達でバカ騒ぎ。

生き辛い世の中や、
インフルエンザの猛威から逃れ。
仲間という財産に囲まれ。
初夏の風に顔を撫でられ。
太陽とキスをしてまいりました。

いやー楽しかったです。

お腹いっぱいになるまで肉をかっ喰らい。

フルーツで、先日散々食べたいちごが。

20090521173700


ペロリと頂きましたが。。。

食後はバドミントンやフリスビー。
川に突入するもの。

バカばっかり。

20090521173659


友人のおがちんとツーショット。

バカ騒ぎしてまいりました。

楽しい休日の1日。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/21(木)   CATEGORY: 日記
小旅行?(初恋)
おまけ。

『恵林寺』に迷い猫。

20090521105603


2日ぐらい前にフラフラと現れたという子猫(メス)。

20090521105602


人が近づいても全く逃げない。

20090521105601


逃げない。

手を握らせてくる。
犬でいう『お手』を、どんどんしてくる。

あまりにもかわゆすぎて誘拐しそうになりましたが、その衝動は抑える。

鳴き声が
「ぐにゃぁぁぁごぉぉぉ」
と、ドラ猫のような感じだったので、
『ドラミちゃん』と命名しました。(勝手に)
あ、メスなのでね。

ドラミちゃんにまた会いたいな。

ドラミちゃん、今何してんだろ。

ドラミちゃん、まだいるかな。

20090521105559


ドラミちゃん…。

ドラミちゃん。

ドラ…。


って、なんだ!!
ドラミちゃんドラミちゃんって!!!
初恋の高校生男子か!!

はい。

まぁ、その欲で、また山梨へ行きたいという願望も湧いてきているのでありました。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/21(木)   CATEGORY: 日記
小旅行③
小旅行の正解は、『山梨』でありました。

この日は、朝から電車に揺られ、温泉やら、果樹園やら、武田信玄のお墓やら、色々見て参りました。


なかでも『恵林寺』にある武田信玄のお墓は、なんも言えねぇ感じで。
20090521001923



でました

『風林火山』


20090521001921



このうぐいす廊下を歩けば、床下がぴよぴよと鳴くもんだから、すげーすげーと興奮したり。

壮大なお墓を目の前にし、なんも言えねぇ感覚に襲われました。


果樹園ではイチゴを嫌というほど食べたり。
また違う意味で、なんも言えねぇくなり。


温泉で癒されたり。
雨の中での露天風呂は、全然体が温まらず、即室内のお風呂に戻ったり。。。


美味しい料理でお腹も満たされたり。
『のびる』というものを食べようとしたら、ネギ属だと判明し、諦め。


のんびりと良い休日を過ごしました。


生きる活力をいただきました!!

山梨あーざーす!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/17(日)   CATEGORY: 日記
小旅行②
20090517193430
さてどこに来てるでしょう?

ヒントは、電車で1時間の距離であります。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/17(日)   CATEGORY: 日記
小旅行。
20090517141628
電車に揺られ、小一時間。

ぶらり旅にきてます。

自然を求めて。

癒やしを求めて…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/16(土)   CATEGORY: 日記
急募。
猫☆魂vol.14『プラチナ』に向けて、メンバー一同着々と動きだしているのでありますが、
この度急遽、『プラチナ』のボランティアスタッフを募集したいと思います!


当日の運営スタッフになりますが、全くの未経験の方でも歓迎します。

主に、本番前の制作周りをお手伝いしていただける方。
・全く、右も左もわからないが、猫☆魂の公演のお手伝いをしたいという方。
・猫☆魂がお好きな方。
・猫☆魂は好きではないが、興味があるという方。
・猫☆魂はあんまり知らないが、舞台という物作りに興味があるという方。
・演劇という枠に飛び込みたいが、何をどうしていいかわからないという方。
・制作に興味があるという方
・制作にはあまり興味がないが、衣裳にアイロンとかはかけられますわ、という方。
・稽古の過程を見たいという方。
・舞台演出に興味があるという方。
・舞台脚本に興味があるという方。
・単純に映画や読書に興味があるという方。
・「あ、夏休み、ちょっと空いてる」という方。
・やっぱり猫が好きという方。
・やっぱり犬が好きという方。
・婚活中の方。

なんでも結構です。

気楽な感じで、堅苦しくなく、一緒に舞台作りをしませんか?

本番期間中、毎日通うのが不可能な方でもご相談に応じます。

最低2日以上、本番に来られるという方。
一人じゃ怖いという方も、友人を道連れに誘ってみるというのも手でありますね。

非公開でコメントを頂ければ、こちらからご連絡します。

あまり堅苦しく考えず、まずはコメント頂ければ幸いです。

お手伝いしたいけど、残念ながらできませんというコメントでもOKです。


皆様の支えで猫☆魂が成り立ちます。

ラブ&ピース。

宜しくお願いします☆
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2009/05/15(金)   CATEGORY: 日記
来年の事。
20090515161524
先日はお昼から打ち合わせをしに、某事務所へ。

急遽、来年の頭に舞台が決まりました。

あまりにも急に決まって若干ビックリしておりますが…。

事務所では、顔見知りのスタッフさん達にも会え、髪の短さに驚かれました。

年末年始、忙しくなりそうです。
楽しみと不安がぶつかります。

詳細はまた後日!!


今日は月一恒例の猫会議。
どんな議題があがるやら。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/12(火)   CATEGORY: 日記
いた!!
昨日の帰り道、あの子に会いたいなーと思っていると…。



20090512232108



いたー!!!


20090512232107


思い出作りと称して、撫でてみる。
おばあちゃんの背中を、撫でてみる。
若干あの子は逃げ腰…。


20090512232102


膝の上に載せてみる。
幸せの瞬間。


20090512232105


記念写真。
カメラ目線なあの子!!!

癒されました。
そんな1日。

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/05/11(月)   CATEGORY: 日記
シルエット。
20090511193951
あの子の影に注目。

漫画みたいな猫の形。

よく、人間の姿をした悪魔は、影が悪魔の形に見えたりすると聞きますが、あの子は、猫の姿をした猫でした。

あたりまえか…。


最近あの子の名前が判明しました。

『プチ』

だそうです。

まぁ、あの子と呼びつづけますが。

「プチは、もうおばあちゃんなので、寝ている時は無理やり起こさないで下さい」
と張り紙がありました。

いつまで元気な姿を見せてくれるかな。

あの子がいなくなったら、しばらく立ち直れないだろう…。

だから、今のうちに記憶に刻み込んでおくんだ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/10(日)   CATEGORY: 日記
『PEACE MAKER』
20090510153121
先日、池袋芸術劇場にて『アロマ』で共演した高木俊(しゅんりー)が出ている舞台『PEACE MAKER』を観に行ってきました。

先日まで『アロマ』で使っていた劇場。
なんだか懐かしさが漂ってました。

新撰組の話。
この間、猫・小島が出てた『BARAGA鬼』も新撰組の話だったので、かなりの予備知識はあったものの、『BARAGA鬼』は池田屋事件以降、『PEACE MAKER』は池田屋事件まで、と、全く予備知識が役に立ってませんでした。。。

しゅんりーは敵役を見事に演じきってましたね。
初めてとは思えない殺陣さばきを披露してました。

終わって挨拶に行くと、彼の右手はボロボロに傷ついていて。
生まれたての小鹿か?っていうぐらいプルプル震えてました。
右腕一本での殺陣はそうとうハードだったようです。

この舞台が終わるとまたすぐに違う舞台の稽古があるようで、また新撰組をやるようです。
連続で新撰組ってのも珍しいですが…。
しかも次は土方歳三役だとか!
『BARAGA鬼』では根本ちゃんがやってた超格好良い役。
誰もが憧れる役。
頑張ってもらいたい。

帰りの電車の中、新撰組の事を思い出していると、猫☆魂vol.5『狂る大学…』で、俺、土方歳三役だった!! と思い出したのでありましたw
そうだ。
現代にタイムスリップして、堺沢演じる3メートル(手が6本)の怪獣と戦ってました。
そうだ。あれ土方歳三だった…。
俺やってたわ。土方。
懐かしい。。。

ってか、どんな話だったんだ、それ…。


で、この『PEACE MAKER』にもう一人、渥美君という友人が出てまして、彼とは数年前同じバイト先でした。

バイトを辞めて、モデルの道に行ったと聞いてて、CanCamなどで彼の姿を見る事もしばしば。

そんな彼も、こちら側の世界に来るとは、当時は思ってもいませんでした。

初舞台だったらしく、出番もそんなに多くはなかったけど、一生懸命頑張っておりました。

いつか一緒に仕事ができたらいいな。

そんな事を思った1日。


最近色々舞台見てますが、見ているばかりでなく、早く『プラチナ』を御披露目したいです。
これからがんばらねば…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/08(金)   CATEGORY: 日記
ラッキー・デイズ。
20090508230938
今日は雨かと思いきや、夕方には雨があがり、カーテンが開かれたかのように青空が顔をだした。

かと思いきや、雨がパラパラと降ってきたり。

お天気雨ってやつかな。

そんな気まぐれなやつが好きだ。


ただ、その空があまりにも綺麗すぎて。

思わず携帯を掲げてシャッターを押す。

青空と雨雲が背中合わせ。

光と影。
静と動。

憎しみと微笑み。
過去と未来。


色々思いを巡らせる。

こんな空が見れて、なんだか得をした気分だ。

この写真を撮れた事が今日のラッキーだったのだ。


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/08(金)   CATEGORY: 日記
『針』
すっかり書き忘れてましたが、お芝居観にいってきました。

メタリック農家の『針』

という舞台です。

猫☆魂常連の岸さんが出ていたり、
知り合いでは、毛皮族の羽鳥さん、ペンギンプルペイルパイルズの近藤君も出ていました。
舞台美術も猫☆魂がいつもお世話になってる袴田さんだったり。
なかなか知人多数な舞台。

客席にも、お世話になってる鬼頭監督や、『アロマ』で共演した久保ちゃん、大森さん、あと本谷有希子もいましたね。

『針』ですが、なかなか見応えのある舞台でした。
美術、照明、音響、衣裳、どれもがっつりしてまして。
気合い入ってました。
おとぎ話のようで、現代へのアンチテーゼをしっかり表していました。

濃密な1時間30分、楽しませて頂きました。

終わって皆さんに挨拶。
髪型が変わると、かなりの確率でスルーされます。
目が合っても、気づかないみたいな。

岸さんには、大好きな竹をプレゼントしてきました。

終わって初日打ち上げにも参加。
鬼頭監督と楽しみな企画をいくつか話す。
でもって終電でサクッと帰ってきました。
今勢いのある劇団。
良い刺激になったなー。


次の日は、『プラチナ』宣伝映像打ち合わせ。

昨日は『プラチナ』チラシ打ち合わせ。

なんだかんだ動いております。

7月まであと少し。
準備を万全にして走り出したい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/07(木)   CATEGORY: 日記
マイブーム。
最近のお気に入り。

これです(´∀`)


20090507165952




何かと言いますとー、
















20090507165949



i-podに差すスピーカー。

LEGOっぽいデザインにやられます。

色んな種類の色もあるみたいです。
試してみては?


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/07(木)   CATEGORY: 日記
『モテキ』
20090507005509
読みました。

巷で話題の『モテキ』です。

まぁー、世の男性、女性には一度は来ると言われている『モテ期』に関しての漫画。

めちゃくちゃ面白いです!!

わかるんですよ。主人公の気持ちが!!

この人、俺に気があるのか?と思わせる女の魔術。
絶対俺の事興味ないじゃん!!
だったらそんな気になる事言うな!!
みたいな。

そんな漫画。

人生に『モテ期』は3回来るとか聞いた事あります。

そんなに!?(((゜д゜;)))


とにかく、先が気になる漫画。

お勧めです☆

読んでみてくださいな。


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/05/05(火)   CATEGORY: 日記
断髪式。
20090505125258
はい。ウォーズマンです。

あれをあれしてきました。

気がつけば去年の夏以来行ってなかったような…。

今までで一番長く伸びてまして。

昨日、知り合いの美容師さんに、お店が終わってからシャキーンとやっていただきました。

ねぇちゃん(美容師さん)曰わく、カットの過程で、
ウォーズマン→ふかわりょう→エレカシ宮本さん→と姿を変えていき、最終的には別人のような髪型になっておりました。

新しい髪型はご想像にお任せします。。。

かーなーり、すっきりサッパリしました(´∀`)


最近気づいたのですが、1年365日の中で、340日は帽子を被っている気がします。

ねぇちゃん曰わく、ハゲるからやめた方がいいとの事でしたが、
「まぁ、でもニッシーの髪質はハゲない」
とお墨付きを頂きました。

嬉しいお言葉ですが、これで数年後ハゲ散らかしてたらどうしよう。

まぁ、そういう運命だったのでしょう。。。

さて、今日は『プラチナ』映像打ち合わせ。
サクッと行ってまいります☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/04(月)   CATEGORY: 日記
あなたに捧げる歌。
20090504115343
あの神様が天国へと行ってしまった。

そんな日なのに、とても素敵な時間が流れていた。

晴れ渡る空。まるで神様が綿菓子を操るかのように、ちょいちょいと雲を移動させたかのよう。
そんな神様が口笛を吹くと、ほどよい風が、僕たちの体に触れながら去っていく。
太陽の暖かさは、どんなエアコンよりもベストな温度を叩き出していた。

平和を感じた。

こんな日は、ビールと良い音楽がよく似合う。
飲みきれなかったビールは、まるで体温と同じぐらい生暖かくて、けっして美味しいものではないけれど、それでも時間の経過を教えてくれるには充分だった。

あなたの悩み事なんてちっぽけで、この時間だけは忘れさせてくれるはずだ。

音楽の神様が天国へ行ってしまったけど、それでもみんなの音楽を守り続けてくれているだろう。


ずっと夢を見て

安心してた

僕は

Day Dream Believer

そんで

彼女はクイーン


あなたに幸せが訪れますように。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 日記
ドリライ。
20090503230656
ゴールデンウィーク真っ只中、『アロマ』で共演したルークの晴れ舞台を観に、いざ東京体育館へ。

テニスの王子様のライブでありました!

秋枝、秋澤さん、制作の本郷ちゃんと共に、完全アウェイの戦場へ。

チケット引き換え所のそばに、ネルケ社長・松田さんが!!
会うのは2年前の『アンラッキー・デイズ』以来。

会うなり

「なんでテニミュー!?」

とビックリされとりました。

そりゃそうだ…。

ルークを観に来たんですと伝えると、納得した様子で、楽しんできてねと言ってくださいました。


さて、客席につけと、見渡す限り女性、女性、女子、女性。

おー、アウェイ感倍増!

それでも秋澤さんは紫のペンライト持参で、ルークの登場に興奮しておりました。

テニスの王子様は漫画で若干読んではいたものの、全く誰が誰だかわかりませんでしたが、髪型や服の色でなんとなく、
あー味方なんだなーとか、
敵なんだなーとか、
遠い目で、ぼんやりと眺めてました。

なにやら
「エクスタシー」
と連呼するキャラクターがいたり、
とても中学生の漫画の域を越えとりましたが、それはそれで楽しく見させていただきました。

凄かった、ドリライ(ドリームライブの略のよう)。


終わって楽屋挨拶。

久しぶりのルークは全く変わっておらず、むしろ水を得た魚のようにイキイキとしとりました。

授業参観に来た親のように、息子の晴れ姿に満足して劇場をあとにしました。

1日3ステージあるようで、集中を切らさないでねと一言かけてきました。

頑張れ、ルーク!!


終わって、近くでやってたフリマに参戦するも、収穫なし。
夕方近くだったから、良いものもあんまり残ってませんでした。。。

そんな休日1日目。


明日は夏以来のあれをあれしてきます。
楽しみだ(´∀`)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 日記
『USB』
20090503225150
先日、映画の試写会に招待され行ってきました。

『USB』(監督:奥秀太郎)

奥さんとは、かれこれ7年程前、『室温』という舞台でご一緒させて頂いた以来、お会いしてなく。

もう会っても忘れられていると思われ。

今回は友人の小野まりえちゃんにご招待していただきました。

キャスティングが豪華で、
桃井かおり、
峰田和伸(銀杏BOYZ)、
大森南朋、
大杉漣、
野田秀樹
などなどの名前が…。

さらに毛皮族の江本純子さんや、羽鳥名美子さんも出てました。

いやー、内容は言えませんが、衝撃的でした。

今まで奥さんの作品は何本か見てますが、また大分印象が違いました。


友人のまりえちゃんも、映像で見ると、とても綺麗で。
難しい役柄を見事に演じきっていました。

公開は6月頃だそうです。
是非見に行ってくださいな。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 日記
『告白』
20090503100617
はい。言わずもがな、今年の本屋大賞受賞作

『告白』湊かなえ

もう一気読みです。

ページがとまりません。

先日、友人の夜市氏から
「湊かなえの『少女』がめちゃくちゃ面白い」
と聞き、とりあえず本屋大賞受賞した『告白』から読んでみた。

この方、これがデビュー作。末恐ろしい…。

本屋大賞を受賞しただけあり、かなりの読み応え。さらにディープな内容!!

これが今年の1位!?と疑いたくなるくらいの中身。
本屋の店員さん、みんなこれを読ませたいの!?って思ったり。
それほど内容が濃いーのです。

ただ、文章はさらっと読めますし、ミステリー要素もあり、冒頭でハッとし、、、さらにラストで旋律が走る…!!!

何が正しくて、誰が正しいのかわからなくなりました。

もう読んでください。
お勧めです。

昨年の『ゴールデンスランバー』とは正反対のベクトルですが、今作のような内容も大好きでありました。


さて早くも『少女』をゲットしました。

楽しみがまた一つ…!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/05/02(土)   CATEGORY: 日記
わ。
20090502113954
『プラチナアロマ』て。

スゴいかぶり方…。

恐るべしucc。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
