FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 日記
ドリライ。
20090503230656
ゴールデンウィーク真っ只中、『アロマ』で共演したルークの晴れ舞台を観に、いざ東京体育館へ。

テニスの王子様のライブでありました!

秋枝、秋澤さん、制作の本郷ちゃんと共に、完全アウェイの戦場へ。

チケット引き換え所のそばに、ネルケ社長・松田さんが!!
会うのは2年前の『アンラッキー・デイズ』以来。

会うなり

「なんでテニミュー!?」

とビックリされとりました。

そりゃそうだ…。

ルークを観に来たんですと伝えると、納得した様子で、楽しんできてねと言ってくださいました。


さて、客席につけと、見渡す限り女性、女性、女子、女性。

おー、アウェイ感倍増!

それでも秋澤さんは紫のペンライト持参で、ルークの登場に興奮しておりました。

テニスの王子様は漫画で若干読んではいたものの、全く誰が誰だかわかりませんでしたが、髪型や服の色でなんとなく、
あー味方なんだなーとか、
敵なんだなーとか、
遠い目で、ぼんやりと眺めてました。

なにやら
「エクスタシー」
と連呼するキャラクターがいたり、
とても中学生の漫画の域を越えとりましたが、それはそれで楽しく見させていただきました。

凄かった、ドリライ(ドリームライブの略のよう)。


終わって楽屋挨拶。

久しぶりのルークは全く変わっておらず、むしろ水を得た魚のようにイキイキとしとりました。

授業参観に来た親のように、息子の晴れ姿に満足して劇場をあとにしました。

1日3ステージあるようで、集中を切らさないでねと一言かけてきました。

頑張れ、ルーク!!


終わって、近くでやってたフリマに参戦するも、収穫なし。
夕方近くだったから、良いものもあんまり残ってませんでした。。。

そんな休日1日目。


明日は夏以来のあれをあれしてきます。
楽しみだ(´∀`)
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 日記
『USB』
20090503225150
先日、映画の試写会に招待され行ってきました。

『USB』(監督:奥秀太郎)

奥さんとは、かれこれ7年程前、『室温』という舞台でご一緒させて頂いた以来、お会いしてなく。

もう会っても忘れられていると思われ。

今回は友人の小野まりえちゃんにご招待していただきました。

キャスティングが豪華で、
桃井かおり、
峰田和伸(銀杏BOYZ)、
大森南朋、
大杉漣、
野田秀樹
などなどの名前が…。

さらに毛皮族の江本純子さんや、羽鳥名美子さんも出てました。

いやー、内容は言えませんが、衝撃的でした。

今まで奥さんの作品は何本か見てますが、また大分印象が違いました。


友人のまりえちゃんも、映像で見ると、とても綺麗で。
難しい役柄を見事に演じきっていました。

公開は6月頃だそうです。
是非見に行ってくださいな。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 日記
『告白』
20090503100617
はい。言わずもがな、今年の本屋大賞受賞作

『告白』湊かなえ

もう一気読みです。

ページがとまりません。

先日、友人の夜市氏から
「湊かなえの『少女』がめちゃくちゃ面白い」
と聞き、とりあえず本屋大賞受賞した『告白』から読んでみた。

この方、これがデビュー作。末恐ろしい…。

本屋大賞を受賞しただけあり、かなりの読み応え。さらにディープな内容!!

これが今年の1位!?と疑いたくなるくらいの中身。
本屋の店員さん、みんなこれを読ませたいの!?って思ったり。
それほど内容が濃いーのです。

ただ、文章はさらっと読めますし、ミステリー要素もあり、冒頭でハッとし、、、さらにラストで旋律が走る…!!!

何が正しくて、誰が正しいのかわからなくなりました。

もう読んでください。
お勧めです。

昨年の『ゴールデンスランバー』とは正反対のベクトルですが、今作のような内容も大好きでありました。


さて早くも『少女』をゲットしました。

楽しみがまた一つ…!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ