FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2009/05/10(日)   CATEGORY: 日記
『PEACE MAKER』
20090510153121
先日、池袋芸術劇場にて『アロマ』で共演した高木俊(しゅんりー)が出ている舞台『PEACE MAKER』を観に行ってきました。

先日まで『アロマ』で使っていた劇場。
なんだか懐かしさが漂ってました。

新撰組の話。
この間、猫・小島が出てた『BARAGA鬼』も新撰組の話だったので、かなりの予備知識はあったものの、『BARAGA鬼』は池田屋事件以降、『PEACE MAKER』は池田屋事件まで、と、全く予備知識が役に立ってませんでした。。。

しゅんりーは敵役を見事に演じきってましたね。
初めてとは思えない殺陣さばきを披露してました。

終わって挨拶に行くと、彼の右手はボロボロに傷ついていて。
生まれたての小鹿か?っていうぐらいプルプル震えてました。
右腕一本での殺陣はそうとうハードだったようです。

この舞台が終わるとまたすぐに違う舞台の稽古があるようで、また新撰組をやるようです。
連続で新撰組ってのも珍しいですが…。
しかも次は土方歳三役だとか!
『BARAGA鬼』では根本ちゃんがやってた超格好良い役。
誰もが憧れる役。
頑張ってもらいたい。

帰りの電車の中、新撰組の事を思い出していると、猫☆魂vol.5『狂る大学…』で、俺、土方歳三役だった!! と思い出したのでありましたw
そうだ。
現代にタイムスリップして、堺沢演じる3メートル(手が6本)の怪獣と戦ってました。
そうだ。あれ土方歳三だった…。
俺やってたわ。土方。
懐かしい。。。

ってか、どんな話だったんだ、それ…。


で、この『PEACE MAKER』にもう一人、渥美君という友人が出てまして、彼とは数年前同じバイト先でした。

バイトを辞めて、モデルの道に行ったと聞いてて、CanCamなどで彼の姿を見る事もしばしば。

そんな彼も、こちら側の世界に来るとは、当時は思ってもいませんでした。

初舞台だったらしく、出番もそんなに多くはなかったけど、一生懸命頑張っておりました。

いつか一緒に仕事ができたらいいな。

そんな事を思った1日。


最近色々舞台見てますが、見ているばかりでなく、早く『プラチナ』を御披露目したいです。
これからがんばらねば…。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ