FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2009/11/15(日)   CATEGORY: 日記
僕が珈琲の苦さを噛みしめる時、あの人は何をしているのだろう。
20091115064528
オフの過ごし方というものは、非常に悩むものである。

友人とご飯食べにいったり、趣味に没頭したり、果てはデート…。

なんて事はいっさいない。

一人でいる。
部屋に一人でいる。

いや、正確には一人でいたい。

食事に行く友人もいなければ、趣味もない。デートなんてなおさらしない。一日何もしなくていいという貴重な宝物のような日なのだ。

今日はそんな丸々休みの日。朝9時くらいに起きて、パソコンでメール整理。ネットをサーフィン。情報という波の上をスイスイとサーフボードが流れる。途中マイパソコンからは、いきものがかりが映画『泣くもんか』のテーマを奏でる。心地よいメロディーが耳に入る。ばやぼやと見聞きしながらうとうとと昼寝。これが良くなかった……。

起きたら夕方。今日がもう終わっていた。
電気を付けてない我が部屋は、夜がでんぐり返り、ゴロンと一周し暗闇に包まれていた。

むっくり起き上がり、この日初めての食事を簡単に取る。同時にふと録画して貯まっていたビデオを見る。そんなこんなで、もう夜。風呂に入り、部屋の真ん中で髪を乾かし、着替えて颯爽と外に出かける。
今日は風が暖かい。昨日とうって変わり薄い上着で充分だった。
近所の行き着けの洋服屋をぶらり。かなりお気に入りの帽子があり、1ヶ月ほど前から目を付けているのだが、まだあった。黒と茶色の二種類。いずれ二つとも買っちゃうのだろう。だが今日は買うのは止めておこう。ブラブラ外を歩いて、今、家路に向かう。一日があっという間だった。
明日からまた慌ただしい一日が始まるのだ。こんな日もいいもんだ。

そんな私の休日の土曜日。皆さんはいかがお過ごしだろうか?


今日、何年も連絡を絶っていた友人にメールしてみた。
私の中で、何か気持ちの変化があったのかもしれない。
今度、その友人と会ってみるのもいいかもな。
何年も祝っていない誕生日でも祝おうか。

そんな事を思っていると、また別の、何年も連絡が途絶えている友人が頭に浮かぶ。

果たしてどこで何をしているのだろう?


生きていく中で人は、色々な人と出会い、別れていくのだろう。


さて、日付が変わる前に夜ご飯を食べたい。 やはり人間は食べないと生きていけない生き物なのだろう。
いきものがかりって、よく考えると凄いネーミングだな。生き物の係。生き物を担当している人…。いきものがかりが悪いのではなく、小学校の時にあった『生き物係』という役職が凄いや。人間が上にいる発想だったのかしら。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ