アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/03(日)   CATEGORY: 日記
初詣。
20100103130354
元旦は友人達と初詣へ。

2年振りの府中は『大国魂神社』へ。

15時過ぎに出かけると、入場制限されるほどの人の波。改めて日本人は縁起担ぎが好きなのだなと思う。毎年自分も初詣に行っているのでそのうちの一人なのだが。


友人が集合するまで、サイゼリヤで小休憩。
ここにも人の波が押し寄せている。
正月なのにファミレスでダベる。なんか良い感じだ。
男子1人、女子3人。
完全にガールズトークに混ざる。が、このメンツにガールズの要素はあまりない。
ファミレスで2時間くらいくっちゃべり、
全員集合して、いざ詣でに参る。
30分くらいの順番待ちの後、ようやくお参りができた。


今年の発展を祈る。


おみくじは『末吉』と、すんごい中途半端な感じだったが、中途半端具合が逆に丁度良いじゃんって感じで、
みんなが結んですでに結ぶ所のなくなった紐みたいなのに、誰かの上からそのおみくじを結んで帰ってきた。

この神社はとにかく出店が大量でして、とりあえず私は『リンゴ飴』『ベビーカステラ』『フランクフルト』を購入。
友人達も『たこ焼き』『チョコバナナ』『シャーピン(中国のおやき)』『豚玉焼き』などがっつく。

その後、居酒屋に移動。
5時間くらいくっちゃべる。

男子1人、女子3人。
完全にガールズトークに混ざる。が、このメンツにガールズの要素はあまりない。

途中怖い話をしすぎ、元旦から縁起が悪いわいと思い、強引にダイエットの話にもっていく。
ただ、ダイエットの話も大して興味がないわいと思い、途中からうわの空。

ぼんやりとくっちゃべる女子達を眺めてました。

そんな元旦。
若干風邪気味。2日もイベント色々。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。