アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/12(金)   CATEGORY: 日記
心か脳が愛に満たされ、与えられてばかりの1日。
090830_0356~01.jpg
20080925_255804.jpg
昨日の誕生日は、夕方まで寝るというミラクルひかるな感じで過ごし、もそもそと起き出し、もそもそとパスタを頬張り、もそもそと外へ行く支度をし、そもそも何の予定もない事に気づき、もそもそと下北沢へMUという劇団を観に行ってきた。

猫☆魂常連の秋澤弥里さんが出ていて、メイン所だって言うんで、そりゃもう気合いを入れて観る。


秋澤さんは今まで観た事ない役柄で、興味深く観れた。かなりトリッキーなキャラであったため、演じきってたのだなーと思う。当たり前か。それぐらい、針が振り切れているキャラクターだった。


終わって秋澤さんに挨拶出来ぬまま、帰宅。
千秋楽まで頑張ってほしい。



この日、友人から沢山の誕生日メールが届く。
ありがとうございます!!

猫写真もありがとうございます!!
ぐーってなったよ。


猫メンバーからも、いざメールが来ると照れくさい。

ちなみに今日は猫メンバー・ヴィンさんの誕生日。
HAPPY BIRTHDAY!!!


で、『清正井』の写真の反応が多くてびっくりしてまして、皆さんも是非携帯の待ち受けにしてもらいたい。
まぁでも、自分で撮ってないと意味無い気もするんだが…。

ま、いいか!


そして日付が代わり、
今日、父から電話が来る。

「誕生日おめでとう」

と。


父から電話がかかるなんて、何年振りだいって感じだったが、嬉しいものである。

電話越しでの会話。

男の親子同士なんて、そう会話しないからね。なんか不思議な感じであった。


ただ日にちをすっかり忘れていたらしく(笑)、1日遅れの電話だった…。


それでも良い。
あなたたちがいて、僕がいる。
感謝です。

そう言えば、兄からも誕生日おめでとうのメールが来た。
かなりレアだったなー。
近々、東京にいる兄弟3人で会いたいものだ…。


みんなの心の中に存在する事ができて嬉しいと再確認した1日。


さぁ、明日はどんなドラマが始まるのだろう。


おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/02/10(水)   CATEGORY: 日記
HAPPY!?
photo_by_camerakit.jpg
暑かったり寒かったり。雨が降ったり太陽がでたり。そんな気まぐれな天気が好きだ。

そんな今日、また一つ年を取った。

昨日は、友人にタバコとコーヒーをもらったり、ケーキや一眼レフ特集の本をプレゼントしていただいたり。

さらに今日は友人からおめでとうメールが幾つも届く。
感謝感謝である。

この1年は、走っていきたい。


さて、先日、友人から明治神宮にある『清正井』(きよまさのいど)の写メが送られてきた。(上の写真)

やりすぎコージーや、眞鍋かをりさんのブログなどで色々言われている、かなりのパワースポットなのである。
この井戸の写真を携帯の待ち受け画面にしておくと、1週間以内に良い事がおこると言われていた。
美輪さんの待ち受けとかも流行ったのと同じ感じかな。

で、待ち受けにして1日目。

いきなり6月の舞台のオファーが舞い込む。

いやいやいや…!

まさかね。たまたまだよね…。


まぁ、どちらにせよ、仕事のオファーは嬉しいものだ。
久しぶりにあの役者さんとがっつりやれる!楽しみだ。


恐るべし、加藤清正…。

ってか、自分で行って写真とりたいのだが、平日は3時間待ち、土日は5時間待ちらしい…。


恐るべし、加藤清正…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/02/02(火)   CATEGORY: 日記
HPリニューアル。
2月1日より、猫☆魂のサイトが新しくなった。

http://www.nekodamashii.com

お急ぎください!!!

既に、以前の猫☆魂HPに行くと、引っ越しのご案内がでます。


historyで過去公演について、profileでメンバー一人一人にコメントつけている。大変だったが楽しい作業になった。

猫☆魂の年表なども作ってあり、これまでの軌跡や、どうでもいい事柄まで書いている。

そこら辺も見つけてみて。


まだまだ、過程の段階だが、これからどんどん企画ページも用意していく予定である。

宜しくどうぞ☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/02/01(月)   CATEGORY: 日記
『トライフル~reorder~』
先日、舞台『トライフル~reorder~』を観に新宿スペースゼロへ。

ついこの間まで共演してたロビンや、以前一緒に仕事をした高木俊や吹上タツヒロさんが出ていまして。
さらにさらに猫☆魂で以前演出助手をしてくれて矢本ちゃんが今回の演出であった。

この舞台、2年前に私が演出した舞台でありまして…。
2年振りに客観的に観れたなー。
改めて良い脚本だ。

矢本ちゃんは初演を観ていない+出演者が全員違う、という再演は、それはそれは違うものになっていた。

初演はドタバタコメディの要素が強かったが、今回はしっとりとした、良いお芝居という印象が強かった。女性演出の優しさが出ていたのだろう。

久しぶりに見て、泣きそうになりました(笑)

終演後、楽屋挨拶。
しゅんりーや吹上さん、矢本ちゃんに軽く気になった所を伝え(笑)、ロビンに挨拶。

ってか、この回、とある事情でロビンは後半からの出演であった。
逆にレアだなと思いながらも、感想を伝える。
とっきーの回は観られなかったが、ガンバレという思いだけは、届けた。


夜はつんくシアターの脚本・アラケンさん、TNXのコトリさん、飯田さんと飲みに。

飯田さんはボキャブラ世代なら誰しもがしっている元『サービスパンダ』のボケ担当。今はTNX所属であります。


つんくシアター終わって、改めてお疲れ様でしたの意味を込めてスタッフさん飲み。

楽しい宴は時間の過ぎるのが早く。

あっという間にお開きでありやす。


写真は以前の『トライフル』のオフショット。


CA390060.JPG


若い女子3人や、


PAP_0253.JPG


男性キャスト陣。

懐かしいや。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
