FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2010/03/30(火)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~あ:憧れ』
猫☆魂メンバーで開始した猫☆魂辞典。
月2回(15日、30日に)更新されます。

毎回、各テーマに合わせて、劇団員が描きます。
メンバーのブログはリンクから行けます。


さて、第1回目のテーマは『憧れ』です。


私の憧れは、
デザイナーズマンションに住み、猫を飼い、ブラックコーヒーを飲み、たまにはカメラなんかを撮り、寝る前にはワインなんかを飲み、美味しい手料理があるような生活…。

あぁ、憧れる。

全て憧れている要素である。

・ブラックコーヒー

kohikuro1.jpg


ブラックコーヒーが飲めるという大人な感じに憧れる。
だめだ。砂糖とミルクを入れてしまう。これは訓練でなんとかなるのか…?

・ワイン

5_ctt1_ph4.jpg


寝る前に少しだけ。晩酌がビールじゃなくてワインというこの洒落た感じに憧れる。。
これも苦手だ。ワインは昔は飲めていたのに、今は味がダメになっている。無理すれば飲めるが、恐ろしく酔う。。慣れか?慣れっすか? てか、家で酒を飲まない。ここからか?ここから変えねばなのか?

・カメラ

pen-ep1.jpg


これはやれる。買えばいいのだ。近々一眼レフを買う予定だ。あぁ憧れだ。憧れに一歩近づける

・手料理

s-a01-28fe8.jpg


料理はあまりやらない。ただ、美味しいおつまみのレパートリーが作れるような人に憧れる。あぁレパートリー。レパートリーというものにも憧れる。豊富なレパートリー。てか、料理をすれば良いのか…。

・猫

20090807150315_00_400.jpg


飼いたい。そんな家に住めばいいのだ。猫と暮らす生活。あぁ憧れる。これは引っ越しが絡むな。

・デザイナーズマンション

ScreenHunter_0820Dec_20022001_16.jpg


住みたい。そんな家に住めばいいのだ。コンクリート打ちっぱなしみたいな。あぁ憧れる。これも引っ越しが絡む。


『憧れ』というのは、自分の持っていないものを欲しいと思う感情なのだろう。

そして、かなり贅沢な『欲』が固まっている。

私が挙げた6項目。全て兼ね備えた人が知り合いにいて、その人の生き方に憧れてしまう。
そんな人になりたいな、と思ったり。思わなかったり。

『憧れ』それは、あなたの持っていなくて、あなた以外の誰かが持っている、何気ないものなのだろう。

そしてそれを手に入れた時、以外にそれが大した事じゃないと思うのかもしれない。

『憧れ』はものとしてあれど、『感情』という掴みどころのないモワモワしたものなのではないか。

モワモワ。これだ。

モワモワをスッキリさせるのは、それは気持ち良いだろうな。

ただ、なかなかそんなにスッキリなんてしないものだ。

人間は欲深い生き物だろう。

ただその欲が、その人の人間らしさを形成しているのだ。


あぁ憧れる。

あの人の生き方に憧れる。

モワモワ。

モワモワしたものに憧れる。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ