アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/29(日)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~ふ:腑に落ちない』
なんだろ。

居酒屋で『梅酒』や『ゆず蜂蜜サワー』や『カシスウーロン』などを頼むと「オカマか」と言われる事がある。

「オカマの飲み物だ」と元劇団員・井澤に良く言われた。

まぁ腑に落ちない。

オカマじゃないし。オカマさんにも失礼だし。

飲めるお酒の種類が少ないため、いつもビールを飲んでいるのだが、3、4杯目には、飲み物を代えたくなる。で、頼むのが、大好きな梅酒やゆず蜂蜜やカシスウーロンなのである。

焼酎、ホッピー、ワイン、ジントニックなど注文したいのもやまやまだが、なんせ苦手である。

「オカマじゃない!!」と言いはっても、しょうがないし、もう認めちゃったりする。「オカマです」と。

ほら。まぁ腑に落ちないよね。

好きなお酒が、女子大生が飲みそうっていう感じ。こればっかりはいたしかたないのね。

美味しく酔いたいのね。

若干文章もオカマっぽくなっちゃうよね。

腑に落ちないけど受け入れて生きていくしかないんだね。

腑に落ちない気分で飲むお酒。涙の味がするんだね。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2011/05/15(日)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~ひ:ひま』
ひまな時は何をしよう。

後悔する休日の過ごし方は、寝て1日が終わる事。ベッドで過ごしてしまう事。これはこれで嫌いじゃないが、こういう1日の無駄遣い具合に腹が立つ。

やはり外に出かけたい。

で、どこに行くかが問題だ。

ここはテンション上がる旅行とでもいきましょうかい。気の合う仲間でね。男女7人ぐらいが良い塩梅じゃないかい?
次は目的地。キャンプ的な? バーベキュー的な? のどう? うん、やりたいよ! でもそうやれないよ。そんな良い具合に男女7人集めらんないもん! そもそもみんな暇じゃねえんだもん。大概ね。

さてどうする。キャンプじゃない、バーベキューじゃない。あれ、これ休日の過ごし方に焦点がいってるね。

違う。『ひま』についてだ!

えー、ひまは嫌だね。忙しいに越した事はない。でも忙しいも「心」を「亡くす」って書くしな。いけないね。暇は、「日」をコ…、又…、ねぇ。いけないねぇ。

忙しくなく、暇でもない感じで生きていければね。人生ね。Do the best! でいこう! ね。

おぅ。支離滅裂だ。

今日はこんな感じの辞典だ。

あ、6月1日~5日暇な方、新宿に来ては如何かな? 『KEEP OUT!』って舞台やってますよ!!
詳細はこちら!
http://blog.livedoor.jp/keepout2011/lite/

あ、宣伝で終わる卑怯なパターンのやつだ、これ…。

気にしない。

ブログ久しぶりで、書くテンションわかんなくなっちゃいやした。。。

ちなみに、最近ひまな日は「仁」を見てます。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
