アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/30(火)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~め:目の上のたんこぶ』
意味は『邪魔で目障りなもの』である。

目の上のたんこぶというのかわからないが、私にとって口内炎がそれだ。
もはや目の上ではなく口の中だ。
目の上の口内炎ってのはあり得ないから、もはや目上炎だね。
さぁ目上炎を想像してみよう。
目の上に2~3ミリのあの白い粒がブツブツとできる…。うん、怖い!
なんだ目上炎て。

まぁ、口内炎の事を書いても、対して興味がないと思われるので、別の物を。

目の上のたんこぶ的な存在。
人だといないし…。
動物でもいない。

あ、あれだ。ネギだな。

私にとって目の上のたんこぶ、ねぎです。

なんだこの結果は。

えー、せっかくだから目の上にネギを置いた状態を想像してみよう。。
刻んだネギを眉毛やまぶたに貼り付けて…。
たぶんスースーします。
レディー・ガガあたりがやりそうです。

もしくは長ネギのまま眉毛のラインで貼り付けて…。
たぶん肩幅以上にネギがはみ出るため、色んな人にあたり、迷惑をかけます。
これも、レディー・ガガあたりがやりそうです。

わけぎを眉毛に散りばめて。
そう、レディー・ガガあたりがやりそうです。

レディー・ガガにとったら、目の上のネギをもオシャレにしてしまうのだ。

若干まだ25歳、恐るべしレディー・ガガ。

あぁ、違う。

目の上のたんこぶの話が、レディー・ガガの凄さで終わってしまった。

まぁ、それはそれでいいか。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/08/15(月)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~む:ムランティン・タランティーノ』
言わずもがな猫☆魂劇団員・ムランティン・タランティーノ。

image.jpg

彼との付き合いは10年くらいであろうか。
我々はナイロン100℃という劇団の新人オーディションに合格した間柄。
20人くらいいた新人の中の一役者同士であった。

当時、彼と会話した記憶はほとんどない。
仲良かった記憶もほとんどない。

でも何故か、猫☆魂を旗揚げするときに、真っ先に彼に声をかけていた。

NAZE?

彼の狂気に満ちた芝居に惚れたからであろう。

彼のお芝居が好きなのだ。

まあ、あとは人柄ではないだろうか。彼の人柄は好きだ。

この男は、まあー不器用で。

世渡り下手だと思う。
でも、いつものんべんだらりと過ごしている。

Let it be.

彼の生き方を真似したいとは思わないが、彼の生き方には惚れる。

そんな彼は、

以前、300円均一の居酒屋で私がきゅうりを注文したらとめちゃくちゃキレた男。

以前、焼肉屋で肉の焼き方を妥協しなかった男。

以前、私が花見を否定したら、真っ先に反論した男。

以前、舞台のゲネプロ中、私をビンタする役で、大絶叫でビンタをした瞬間、意識が飛び、小刻みに震えだし、小休止した後復活し、ゲネプロを再開した男。

以前、舞台の本番中、段差に足の指をぶつけ、骨折した男。

あ、そういえば、以前、彼と二人でラーメン屋に行った時、彼がラーメン屋で倒れるという事件があった。
真っ先に救急車を呼んだな。

色々脆いのな。ムランティン。

『愛のあるアウトロー』

うん。そんな感じ



まあ、彼は我が道を行くのだ。

MOTHER→青年団→ナイロン100℃→猫☆魂
と名立たる劇団を渡り歩き、近年は自ら『3.14ch』なるユニットも立ち上げた。

さらに、大喜利の会、映画の会、水泳の会なるものも自ら行う。

これから彼はどこに行きたいのだろう。

これから、10年先も、20年先も、死ぬまで今の間柄でいきたいと切に願う。



最後に。HPに載っている私から彼へのコメントでお別れを。


幅広い演技力を持つも、年齢的に老けたおっさん役を演じる事が多い。

個人的には高校生役も見てみたいが、いつも丁寧に断られる。

愛情に溢れ、劇団内のバランスをうまく取り持つ男。

衣裳や音楽のセンスに優れている変な奴。





[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2011/08/11(木)   CATEGORY: 日記
最近のBGM。
東京事変「夜明けのうた」
http://youtu.be/Qj_OGCbqplU

N'夙川BOYS「物語はちと?不安定」
http://youtu.be/DBddnWs4-Ag

ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」
http://youtu.be/u7z9M0vFPbI

神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」
http://youtu.be/wZ__Pg5z3KA

やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
http://youtu.be/CKqLuG98bGE


音楽は無くならない。
音は無限に紡ぎだされる。

脳内ループ。

心地良い。

良い脳波が出てるんだろうな。

音楽を因数分解したい。

それとも高さを割る2で答えがでるかな?

メロディライン。

声や楽器。

ああ。音楽は素晴らしい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/08/10(水)   CATEGORY: 日記
10年前に放ったコトバを、今でも友は覚えてた。
最近は毎日『秘蜜。3』の稽古をしています。
そして、毎日『秘蜜。3』の台本を書いてます。
毎日『秘蜜。3』の事を考えてます。
たまに『秘蜜。2』の事も考えます。
『秘蜜。15』の事は考えてませんが、今考えてみようと思います。
うん。どうなってんだろ。やってるかな。4~5年後にやってるかな『秘蜜。15』

さて、そんな『秘蜜。3』は稽古真っ盛りです。

ちなみに、『秘蜜。』のコンセプトは、女性の秘めたる話を赤裸々に放出しちゃいますぜって感じです。

今回も女子達が秘めた蜜をかもし出してます。ヤバイです。

なんか、3回目ともなると、卑猥な言葉の感覚も麻痺してきちゃいますが、
十分ヤバイでしょってセリフも余裕で出てきております。

まだまだ、密に。蜜に。


先日稽古後に、少年少女のお二人と、舞台監督白石さんとで、 『すしざんまい』へ。

写真

美味かったー。

金沢帰った以来、美味しいお寿司いただきました。

終電までがっつり、飲んで食べて喋って……。しかし、少年少女のお二人は仲が良い。



さて、今日は友人と会っていたのですが、その友人から色々ためになる話を聞いた。

これからの人生の事。今の事。過去の事。

有意義な時間だったな。

まあ、とにもかくにも、楽しんで過ごそう! これにつきる。


その友人が私から10年前に言われた言葉を今でも覚えていると言った。

それは、その友人が彼女の事で悩んでいた時のこと。
友人はイワユル潔癖症といいますか、男性経験のない女の子と付き合うのがその当時のポリシーであったのだ。
で、新しい彼女には元彼がいて、その子にとって自分が生涯2人目の彼氏となる、と。
しかも、その子は元彼に暴力をふるわれていたらしく、自分が新しい彼氏として、やっていけるか不安でしょうがなかったようである。
今までの彼女は、何でも自分の思い通りに染め上げてきた。でも、新しい彼女は……みたいな感じだったのかな。

「何て言ったか覚えてる?」と聞かれたが、全く思い出せなかった。


当時、その友人に私が言った言葉は

「2人目で良かったじゃないですか。2人目が大事なんですよ」

と言ったらしい。


22~23歳くらいの私は、どうやら始めての恋人よりも、2人目であったほうが、相手にとって良いも悪いも比較の対象があるからいいのだと説いていたようだ。

まあ、よくわからない理論だが、その友人はその言葉が励みになって、その子とうまくやっていけたようだ。

長い人生、過去に何を言ってるかわからないから、この話を聞かされた時は驚いた。
ふと、放った一言が他人にどう影響を与えているかわかりません。


職業柄、色んなことに敏感に生きていきたいなと思ったり。

そんな夜。

今日もコトバを書き連ねる。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2011/08/04(木)   CATEGORY: 日記
イツカノ夏ノ思イ出。
ちょいと前の話ですが、友人達とバーベキューに行ってきました!

securedownload.jpg


久しぶりだね、Mr.BBQ!

最近は雨続きの天気だったけど、この日はなんとか晴れて。
絶好のバーベキュー日和となりました。

この日は、朝から数人で買い出し行って、いざバーベキュー場へ!

現地に着いたぐらいでテンションかなり上がってました。

乾杯しーの、火をおこしーの。
また昼間に飲むビールは格別だね。

この辺、テンションMAX。

写真_1~1


人数が多かったから、鉄板ひとつでは足らず、急遽もう一つ借りたりして。

5.jpg


肉や野菜、焼きそばなどなど。めちゃくちゃ腹が膨れて、膨れ倒しました。

食後は川に入ったり。

3.jpg


友人が女神になってました。

写真_2~1


その後は、ギターやマイクも持って来てたので、即興ライブ。
友人のミュージシャンが歌い出すと、アンプを通して、河原中に声が響き渡り、心地よい。
周りの知らない人たちも集まって来たり。
最期はギャラリーも巻き込んで、大団円となりました。

夕方には出て、また居酒屋で飲み直し。
帰る頃には頭がグワングワンして、久しぶりにに記憶が無くなる。

そーとー楽しい一日だった。

夏の思い出を一つ頂きました。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2011/08/01(月)   CATEGORY: 日記
どんより雲と蝉との関係性。
さて、8月1日である。

なーんか、蝉もおもいっきり鳴けない感じ。

蝉「ミーンミンミッ……、え? いいの? まだ?」

みたいな最近のお天気。


こちらのアンラッキー・デイズが、月2回の『ネコ騙し辞典』の日にしかアップされておらず、これはいかんなーと思い、これからなんとか日々の更新をしていきたいと思いたった。

思い立ったーのだ。

思い立ったーら、さっそく。縁起良く1日から、更新を。
これからガンガン更新をば。


しかしなんなんですね。もう8月なんですね。(あたりさわりなく)

2011年もあと5ヶ月だ。(←大丈夫?)

5ヶ月っていったら、あれだ、免許取れるくらいですね。(うんうん)

何の免許かよくわからないが、それぐらいの期間って事。(はい、投げたー!)

さぁ、ラスト5ヶ月、突っ走ります!(目隠しで)

もう自分のコメントにフォロー入れるのやめます。



さーて、来週のサザエさん、じゃなくて、今日から8月の舞台『秘蜜。3』の稽古が始まりましたぁ!

アイドルやレースクィーンなどを生業としている彼女達が、一女優として舞台に立ちます。

詳細はこちら

8月24日~29日。下北沢GEKI地下Libertyです。


あっという間に3回目ですからね。

久しぶりに脚本も書いている。

どうなる事やら。

白目になって頑張ります! いや、それじゃいかん!

レッドブル毎日のんで乗り切ります。


今日の稽古は本読みのみ。

みんな相変わらずな感じで嬉しいやら、どうなるやら。
期待と不安が入り乱れます。

今日は、早めに稽古をとって、ただ今ホテルへチェックイン。
今から脚本書きまーす!


応援宜しくお願いします。

写真_1~1



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
