FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2011/08/30(火)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~め:目の上のたんこぶ』
意味は『邪魔で目障りなもの』である。

目の上のたんこぶというのかわからないが、私にとって口内炎がそれだ。
もはや目の上ではなく口の中だ。
目の上の口内炎ってのはあり得ないから、もはや目上炎だね。
さぁ目上炎を想像してみよう。
目の上に2~3ミリのあの白い粒がブツブツとできる…。うん、怖い!
なんだ目上炎て。

まぁ、口内炎の事を書いても、対して興味がないと思われるので、別の物を。

目の上のたんこぶ的な存在。
人だといないし…。
動物でもいない。

あ、あれだ。ネギだな。

私にとって目の上のたんこぶ、ねぎです。

なんだこの結果は。

えー、せっかくだから目の上にネギを置いた状態を想像してみよう。。
刻んだネギを眉毛やまぶたに貼り付けて…。
たぶんスースーします。
レディー・ガガあたりがやりそうです。

もしくは長ネギのまま眉毛のラインで貼り付けて…。
たぶん肩幅以上にネギがはみ出るため、色んな人にあたり、迷惑をかけます。
これも、レディー・ガガあたりがやりそうです。

わけぎを眉毛に散りばめて。
そう、レディー・ガガあたりがやりそうです。

レディー・ガガにとったら、目の上のネギをもオシャレにしてしまうのだ。

若干まだ25歳、恐るべしレディー・ガガ。

あぁ、違う。

目の上のたんこぶの話が、レディー・ガガの凄さで終わってしまった。

まぁ、それはそれでいいか。


スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ