FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2011/10/15(土)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~ゆ:遊園地』
さあ、遊園地のことを書こうではないか!

遊園地というのは、世界各国たくさんあるものだ。
老若男女? いや老人は楽しめないかもだが、実に様々な年代の人が楽しめる施設である。

私も昔は絶叫マシーンにどれだけ乗っても平気であったが、最近はめっきりダメである。

そういえば、去年、芝居のメンバーでディスニーシーに行った時メリーゴーランドに乗ったのだが、「怖い!」と思ったのだ。
あの、同じところをグルグル周りながら上下する感じ? 何それ。なんかやだ。

遊園地には様々なアトラクションがあるが、
ほら、バイキング的なやつ? 同じところを行ったりきたりする感じ? あれもやだ!
股間? 膀胱? がむずがゆくなるのだ。
さらに、このバイキング的なやつで、一回転するタイプとか、もうやばすぎて、やだ! い・や・だ!
逆さまになった所で、一瞬止まりかけたりすんのな、あれな。やだー!

コーヒーカップ? あれ、ぐるぐるぐるぐる回って、さらに回って。目的は何? コーヒーカップになんで載るの? あれは、なんだ? コーヒーになった気分を味わえるのかい? コーヒーの気分は味わいたくないよ!人間はさ。
小さい頃、あれに乗って、酔って、遊園地のベンチでずっと寝てた記憶が有る。
遊園地で乗り物酔いしてダウンするほど、テンション下がることはないのではないか?

あと、フリーフォールってやつ? 落ちるとかやだ! 怖い!

あと、お化け屋敷? やだ! お化けやだ!

もうどれもやなのだ。遊園地……。どうしたいんだ。

遊園地で楽しい乗り物。あ、ゴーカートとか? 楽しい気がする。

あと……、ディズニーランドの『イッツアスモールワールド』あれ楽しい。なんかカオスな感じがする。

先日行ったサンリオピューロランドにも、イッツアスモールワールド的な乗り物があった。
めちゃくちゃ楽しかったのだ。

そう。サンリオピューロランドのパレードは凄く良かったです。
行った事無い方、是非行ってみてください。
規模、内容がちょうど良いのだ。ピューロサイズでね。なんだ?ピューロって……。


まあ、そんな私が、先日よみうりランドでバンジージャンプをやってきた。
月刊猫☆魂の罰ゲームでね。
もうね、遊園地のアトラクション超えてるよね。バンジーってね。

本当に生きた心地がしなかった。そもそも高い所が大の苦手なの!

バンジージャンプ考えた人、頭がおかしいと思う。
どっかの国の成人の通過儀礼だったんだよね?

足を紐でくくりつけて、「スリー、ツー、ワン、バンジー!!」ってばか!!!
大人になれるか! それで。

あたくし本当に、ダメでした。
でも、あれが好きな人もいるんだよな。

小島裕なんかは、「スリー、ツー」ぐらいで飛び降りたとか。
バカなのかな? 彼は。恐怖感が麻痺してるんだと思う。

そんな遊園地。みなさんはどこがお好きですか?


乗り物には乗れないが、あの『ザ・遊び』みたいな空間は大好きなのだ。
こんど、猫☆魂メンバーで行って見るのもありだな。

みんなでジェットコースター乗ったり。うん。まあ、それはそれで楽しそう……。
とか書いたら月間猫☆魂で採用されそうだからやだ!


思うに、デートで遊園地ってあんまり向いてないと思うのですが、いかがでしょう?
気の会う仲間とわいわい行く方が楽しい気がするのでした。

つづきを表示
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ