FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2011/09/30(金)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~や:やみつき』
1 病気にかかること。また、病気のかかりはじめ。

2 趣味や勝負事に熱中してやめられなくなること。


後者の方が、世に浸透している意味合いが強いと思うのだが、さて、やみつきである。

やみつきになるような趣味や勝負事はあまりないので難しいが、しいて言うなら『お菓子』だろうか。
もはや、趣味でもなんでもないが…。

なかでも柿の種はやみつきの部類に入る。
一人で6パックセットを買って食べたり。
やはり亀田製菓が良い。
わさび味もたまらない。やみつきになる。
あとは海苔ピーもね。やみつきだ。
もうピーナッツがあればなんでも良いのだ。
落花生なんて、あんなやつ、一晩中剥いていられる。
まったく俺をトリコにしやがって。憎いあん畜生。それぐらいやみつきなのだ。

甘栗もやみつきだな。その昔、うちの佐々木氏が甘栗むいちゃいましたを誕生日プレゼントでくれて、ガチでテンション上がったのを覚えている。

あとは、ラムネね。グッピーしかり、筒に入ってる系しかり、PEZしかり。ボリボリ食べてしまう。やみつきまくりだ。

やみつきになると怖いのは、気づくとそればかり食べてたりするのである。そんな時、自分の無自覚さに驚いたりするのだ。

そして、これを書きながら、柿ピーと、甘栗をそれぞれ一袋食べきっていた。
我ながら怖い。

ある意味病気だ。

だから、やみつきなんだな。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ