FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2006/11/25(土)   CATEGORY: 日記
タイトルなし
20061125213134
写真は浅田飴パッション味。
稽古場にありまして、浅田飴もここまできたかーと思いつつ。

『あ、うん』の稽古も序盤戦佳境に入ってきました。
ていうか、みなさんほとんど出来上がってまして。
このペースであと一か月稽古やるんだなー。
プロです。
自分も演助として、最低限頑張ります!
帰りに美術さんと制作さんと向田和子さん(向田邦子さんの妹さん)で蕎麦屋飲み。
鍋食ってかなり腹が満腹…。
若者ということで、かなり食べ…。

昨日は猫☆魂に毎回出ているスパニッシュゴーギャンのライブを観に吉祥寺へ。
ライブは久しぶりに二人だけでアコースティックな感じ。
いい感じにシビれました。

猫☆魂に出て頂いてた秋澤弥里さん(通称みさとたん)や福田英和(通称福やん)照明柴田さん(通称柴田さん)などに久しぶりに会う。
なんか懐かしくて。
あと、お客さんで猫☆魂を何回か見てくれてる方が何人かいてご挨拶。
自分が作・演出だって気付いてもらえなかったりしてました。
でも自分が書いて演出してると伝えると、いろいろお芝居の感想を教えてくれる。
嬉いかぎり。
終電まで飲み。

先日買った古屋兎丸の漫画『ライチ 光クラブ』が、20年以上前に劇団グランギニョルという所がやったと知り、度肝を抜かされた。
しかも下北沢の東演パラータで。
この漫画がものすげえ面白くて!
巻末に当時のチラシが出てたんですが、丸尾末広がチラシイラストを書き(役者でも出演!)、コメントが細野晴臣が書くなど、俺の青春時代どストライクな感じで。
今上演しても絶対話題沸騰だろうし、当時でこのクオリティのストーリーは半端ないです。
やばかった…。

ライチ役を嶋田久作がやっていたらしいし…。
皆さんお暇あれば読んで下さい。

あと、『デトロイト・メタル・シティ』!
ヤバいくらい笑えます。
電車で吹き出して笑ってしまいました。
こちらもぜひ!
渋谷のTSUTAYAでは1巻が売り切れてました。
Amazonではランキング一位だし。
今きてますよ!

あと、筒井哲也の『マンホール』!
この漫画もヤバいっす!
もっともっと広がりそうなのに、3巻で終わりって!
悔しいかぎりでした。

もうどれもこれもお薦めです!!

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● よしっ☆
つっちゃん♪ | URL | 2011/03/01(火) 22:10 [EDIT]
古屋兎丸さんの「ライチ 光クラブ」や筒井哲也さんの「マンホール」を探して読んでみます♪(*^o^*) 2011.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ