FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2007/01/06(土)   CATEGORY: 日記
金沢着~同窓会
20070106133232
写真は今年のおみくじ。
微妙でした…。
今実家に帰ってきてまして、その流れをダラダラ書こうかと。

1月3日。
実家に帰ろうかどうか凄い悩みつつ、カバンにおりゃっと荷物(着替えのみ)を入れ、プラッと電車に乗り、そのまま金沢へ。
安くて、近いね。金沢ね。
電車の中で脚本書き。
時間がすぐ経った。今まで帰省した中で一番早く着きました。

金沢着いたら、荷物を家において、中学校時代の同窓会になだれ込む。
今回の帰省のメインイベントはこれでして。
1次会の終わりかけに顔をだしたら、もうそこは大人になった同級生が所狭しとざわめいていて。
ぱっと見、お前誰だよ!みたいな人だらけで。
でもよーく見ると思い出してくる。
なんとも不思議な感覚。浦島太郎みたいな。
でも俺も相当変わってるだろうし。
中学の時、背が低かったからなー。。。

懐かしい面々と、懐かしい会話。
っていうか、金沢の情報紙にこの間特集されて載ってしまったために、みんなに
「ア○タス見たよ」
と言われる。
恥ずかしい。。。
でも皆からの
「頑張れよ」とか「応援してるから」
みたいな言葉が嬉しくて。
頑張ります!って感じでした。

当時のめちゃくちゃ不良だった子が丸くなっててビックリ。
最初わからなくて、超適当に話を合わせてて、「この人誰だったかなー」って思って知り合いに
「今俺がしゃべってた人誰?」
って聞いたら、
「お前〇〇ちゃんやぞ!んな事言ったら撃たれっぞ!」
みたいな返事で。
わーわーわー。
危なかった…。
時が経つというか、大人になると、当時悪かったやつとかも今では普通に喋れるんだなーって思いましたよ。

2次会まで行って、3次会に誰も行かず、急きょ仲の良かった子と町にくりだす。
でもその子もすぐ帰り、一人いきつけのバーで朝まで。
一人でバーで10杯くらいのんでまして。
びっくりっすよ。
で、帰って泥酔っすよ。

1月4日。
両親と久しぶりに食事して、夜にめちゃくちゃ仲の良かった人と会う。
懐かしい☆

1月5日
高校時代の大親友と会う。
変わってなかったなー。
で同窓会で会った子とかも呼んで、飲み。

話すネタはつきません…。
10日まで金沢にいる予定。
満喫します。

ちなみに実家はホームステイを受け入れてて、今回帰るとオーストラリアからの留学生の女の子がいました。
かわいくてビックリしました。
日本語ペラペラでまたビックリして。
うちに娘がいるようで、両親も幸せそうでした。

あー。久しぶりの金沢は楽しいですな。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● とても充実している☆
つっちゃん♪ | URL | 2011/03/02(水) 18:13 [EDIT]
お正月でしたネ♪(*^o^*)やっぱり同級生に久しぶりに会うと色々変わってるのかもしれないけど、思い出すと懐かしさがこみあげてきますよね★(#^.^#) 2011.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ