FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: 日記
スクァッシュ!
20070516115139
昨日は某制作さんと某プロデューサーさんとで三軒茶屋にて打ち合わせ。

長いヴィジョンで未来を見る。

実現させたいし、成功させたい!
気合いが入る。

そのプロデューサーさんに『しゃぶしゃぶ』をご馳走になる。
打ち合わせ前にご飯を食べちゃったもんだから、かなりの満腹…。
しかし美味しく頂きました。
企画進めますよー!

三軒茶屋の『てんや』にて。
打ち合わせ前に食事しようと天丼を食べていた。
そこにかなり変わった感じのおばちゃんが入ってきまして。
別に気にもとめないで、天丼をカッ食らっていると、おばちゃんがオーダーを言い始めた…。

『ご飯と…、冷や奴2つと…』

まぁまだ大丈夫。普通だ。冷や奴をおかずにご飯を食べるのかもしれない。それはそれでありだし…、2個て。1個食ってからでいいんじゃない? まぁいいか。2個食おう!と思って来たのかもしれない。しかし『てんや』ですよ?『てんぷら』は?と長々と思っていると、次に出た言葉が…

『カボチャ6個と…、レンコンと…』

ええぇ?! 自分の耳を疑いました。まぁ有りかもしれないけど!有りだけど!どんだけ好きなんだ!と。

また、冷たいお茶が気に食わなかったらしく、

『お水ちょうだい』

と。ここまではいいんです。
が、

『熱いお茶もちょうだい』

と。いったもんだから、テーブル上には湯飲みが3個。
早くも来た『冷や奴』が2皿。
異様な光景でした。

まぁ世の中にはいろんな考えの人がいるもんです。
好きなものを好きなだけ食べる。
なんて幸せな事だろう。
そんな心持ちで生きたい。

天丼を食し、一服していると、オーダーしたカボチャが山盛りで皿に乗って出てきました…。

一足早く店を後にし、綺麗に全皿たいらげているおばちゃんを思う。

そんな春の午後の出来事である。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 中々な(^_^;)
つっちゃん♪ | URL | 2011/03/03(木) 22:52 [EDIT]
おば様でしたね(^_^;)まぁ世の中色々な方がいらっしゃいますよね。見てみたかったなぁ~この光景(^_^;)食べながらも食い入るように見ちゃうだろうな(^_^;) 2011.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ