FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: 日記
忘れられぬミュージック。
20070626085901
テクノという音楽が好きでして。

クラブに行くとスピーカーの前に行きたがります。

爆音を全身に浴びて。

四つ打ちのキックのリズムが心地よく。

四つ打ちは母の体内にいた時の鼓動に近いのだという。

心地良さはここから来ているのだ。

はたから見ると、かなりおかしな奴だったんだろうな。

学生の頃、地元のGYMというクラブによく通ってました。

バカみたいに毎週毎週行ってた。

店員さんと顔なじみになると、テキーラをサービスしてくれたり。

安くて一発でバカになれるのだ。

喉が燃えるほど熱くなって悶絶して、そのままフロアに行って暴れる。

友人のVJトクノっちに出会ったのもその頃だったかな。

延々とジャイアント馬場が16文キックを決める映像をループしてて。

こっちもアッパーでループして。

最高にあがってました。

テクノにどっぷりとハマってたな。

3時間ぶっ通しで踊るなんてしょっちゅうだったような。

ボロボロになって店を出て、朝の街を死人のように徘徊する。

で、ラーメン食って帰る。

懐かしい。

あの頃の若さはもうないなー。

今年、帰省したらGYMは跡形もなく、無くなってました。

あの頃の友は今でも繋がってますが。

最後に行ったのは、新宿リキッドルームに、ドラムンベースのすんごい人『LTJブケム』が来たとき。

ドラムンベースをナメてました。

踊れないっつうの!

えー、まぁ何を言いたかったのかっつうと、WIRE行きてえなっていうのと、一昨日のボブサップのやられっぷりに拍手を贈ろうよってこと!

そして、あの頃聞いていた音楽は、今となっても僕の心に鳴り響いているんだ。

そんな音楽の話。

忘れられぬミュージック。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つっちゃん♪ | URL | 2011/03/06(日) 02:55 [EDIT]
自分にとって心地よい曲ってありますよね☆3時間も踊ってられたんですね!凄いなぁ~(^_^;)自分も音楽が好きなので「これは良い!」と思えるものに出会うとテンション高くなります(笑) 2011.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ