FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2007/08/04(土)   CATEGORY: 日記
西永貴文×堤幸彦『アンラッキー・デイズ』
【期間】2007年9月19日(水)~27日(木)

【劇場】青山円形劇場

【作・演出】西永貴文

【映像】堤幸彦

トップページにありますが、こちらでも紹介します。

2004年に猫☆魂の第4回公演として書き下ろした『アンラッキー・デイズ ~ナツメの妄想~』

当時、下北沢OFFOFFシアターで上演されました。

300~400人くらいのお客さんしか見てないのではないでしょうか?

たまたまそれを観に来ていた堤監督が

「是非、映像化したい」

と言って頂き、この年の4月、cx『劇団演技者。』でドラマ化されました。

3年の月日が経ち、青山円形劇場で再演。

今度は猫☆魂のフィールドに堤監督をお招きして。

まさかこういう形で堤監督ともう一度タッグを組めるとは思ってもいませんでした。

今回は再演といいましても、若干出演者が増えております。

加筆修正を繰り返し…。

『劇団演技者』版は嵐の櫻井君ヴァージョンに直したものでありまして。

本当の初演に近い物語にプラスアルファって感じです。

是非お楽しみ下さい。

円形ですからね。

こっちも楽しみです。

そしてそして、出演者です。
楽しみな方が集まりました!

勝手なイメージも含めつつ、一言づつご紹介させて頂きます。


小松彩夏さん
こまっちゃんと呼ばせていただきます。
今回の主演としてお招きしました。
つい最近までドラマ『バンビーノ』に出演していまして。
期待の超新星だと勝手ながら思っております。
なんといってもかわいい!
足が早い!ww
猫色に染めたいと思います!

長田奈麻さん
言わずとしれた『ナイロン100℃』の女優さん。
猫☆魂に過去2回出演して頂き、公私共々お世話になってます。
初演のアンラッキー、演技者版アンラッキーの2本とも出演して頂いております。
堤監督を紹介して頂いたのも長田さんでありました。
『姫』と呼ばせていただきます。
また共演できて、楽しみです!!

上山竜司さん
竜ちゃんと呼ばせて頂いております。
言わずとしれた『RUN&GUN』のリーダー!
めちゃめちゃ男前ですね。
ミュージカル『エアギア』を観に行き、彼の才能に惚れました。
ムードメーカー的存在ですね。
期待しています。

加治将樹さん
D-BOYSのメンバー。
最年少の19歳!
この間の写真撮影で「フレッシュ!」と連発していたのは彼でした。
この若さ溢れるエネルギーは、このカンパニーになくてはならない存在ですね。
この方も『エアギア』で拝見しました。
イケメンであります。
どう料理しましょうか?
楽しみです!

宮野真守さん
あだ名は「まも」です。
劇団ひまわり所属。
人気声優でもあります彼は、アニメ『DETH NOTE』の主人公・夜神月役でも有名でして。
天性の明るさは、彼の人柄を物語ってますね。
関係ないですが、彼のマネージャーさんがめちゃくちゃ良い人です。
あ、関係ないですね。
デスノートで名前書かれないように頑張ります!
楽しみです☆

大石里紗さん
あだ名は「リサ」であります。
なんといいますか、小松さんとは違った魅力を持った女優さんです。
キレイな容姿でありながら、性格がもの凄く優れている気がします。
すぐ猫☆魂メンバーと打ち解けてました。
「彼女は化ける」と言っていたのはウチの座長。
これからの一か月間が楽しみです☆

落合孝裕
あだ名は「ずん」です。
以前、ファンカスキャンパーズという劇団にて、彼を観ました。
この人は普段がめちゃめちゃ面白い!
突っ込まれキャラですね。
良い人オーラが出まくってます。
これで腹黒かったら引きます。
それくらい裏表がない感じです。
面白い彼の良さを引き出したいです!

大熊啓誉さん
言わずとしれたお笑い芸人『シャカ』の頭脳犯。
まさかこの方と共演できるとは思いもしませんでした。
テレビで見る大熊さんとなんら変わることなく、面白いです。
「くまたん」のあだ名で1か月呼ばせて頂きます。
いやいや。
役者『大熊啓誉』を思う存分堪能したいです。

モロ師岡さん
昨年末、立川志らくさん演出の舞台『あ、うん』で共演させて頂きました。
何をしでかすかわからない危うさと、計算された発言が物凄く印象に残っております。
今回は自由に円形劇場を暴れ回って頂きたいです。
このカンパニーをキュッと引き締める存在として期待しております。

以上、長々と書きましたが、客演さんの印象などでした。

あとは、猫☆魂から、佐々木光弘、井澤崇行、堺沢隆史、村木宏太郎、秋枝直樹。

そしてSpanish Gauguinの松本恵理、岡崎保憲の2人。

計16人であります。

さー、稽古もまもなく開始です。

先日、ワークショップを開催。

その模様もお伝えしたいと思います。

ではでは!

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 豪華だ~(*^o^*)
つっちゃん♪ | URL | 2011/03/06(日) 04:02 [EDIT]
ただただ豪華だ~(*^o^*)こまっちゃんこと小松彩夏さんはこの舞台に出られていたんですね☆(#^.^#)私はこの時期より約3年未来の昼ドラマで小松を知りました(^_^;) 2011.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ