FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 日記
今夜はパーティーナイト。
20081122041612
昨日は『アロマ』以来の猫☆魂会議。
わたくしと、ムランティンが『MURAISM』を終えたため、ようやくアロマの精算会。

いやー。アロマ、たくさんのお客様がご来場していただきました。

ありがとうございまする。

次回『プラチナ(仮)』も動き出しております。
皆様、お楽しみに!!

さて、稽古後、メンバーと飲みに。

その後、佐々木君と新人・小島邸へ遊びにいく。

「たこ焼き食べたい」

この主宰のたった一言のわがままから、深夜のたこ焼きパーティーが始まりました。
前にコジのブログでリョウスキー(加藤良輔)が食べに行ってたのを思い出し…。

つっても、コンビニにタコが売ってなくて、カニカマやウインナーで代替え。
キャベツ、紅ショウガ、隠し味に山芋。
あ、たこわさがあったので、一応買ってみる。

具材の仕込みをコジが担当。
佐々木君と二人、暇を持て余し…。
やる事といったら、そう、部屋の模様替え(無許可)

扇風機とヒーターの位置。
コタツの向き。
テレビの上の小物の配置。
砂糖と塩…。

あとは、みかんを電子レンジの中にそっと隠したり。
みかんをシュレッダーの中に入れてみたり。
パセリを炊飯器に隠したり。

ちなみに、これらは新人コジにバレないように無言でやらなきゃいけないため、佐々木君と二人笑いをこらえるのに必死でした。

逆に腹よじれそうでした。

まぁ、あんまりやると怒られそうだったので、おとなしく準備を待つことに…。

んー。

でもやっぱり暇なので、バタピーを色んな場所に忍ばせました(もち無許可)。

コジの財布、タバコ、上着、扇風機のカバー、DVDケースの中、電気カミソリのケースの中、窓際、フィギュアの上、観葉植物、その辺の床…。

笑いを必死に堪えながら忍ばせる二人。

ヤバかったです。

で、具材も揃い、コジが戻ってくる。
ほぼピーナッツはバレました。
ありゃ、笑顔の下の目はキレてたかもな…w

で、パーティーの始まりですよ!
小島が自慢の腕を披露!!
写真のように、手つきがハンパない。
佐々木君が小学生みたいに食いついて見てました。

いや、さすがに抜群にうまかったです。
油を足したりで、若干揚げだこ的な、ね。
そして美味しかった☆

その後、俺と佐々木君もやったんですが、うーん…、コジには勝てませんでした。

原因は『たこわさ』を入れてみたら、めっちゃ水分が出てきたためですな。

やっぱりタコがいいです。「わさ」は、いいや。

ほんと美味しくて、また食べたくなりましたよ。
次回も期待!

さて、こうして、先輩2人による後輩のお宅訪問は無事終了。

次回、彼らがウチに来ると言っても、断固として阻止しよう。
絶対仕返しされるわ。。。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

K☆ | URL | 2008/11/22(土) 06:58 [EDIT]
おはようございます(^^)
無許可大爆笑でした!!笑い過ぎて過呼吸で苦しいですよ!
炊飯器開けたらセロリはシュールですね!(゜ж゜)プッ
たこ焼き美味しそうです!コジさんはたこ焼き職人役はもうバッチリですね!(そんな役なさそうですが…)
プラチナ今から楽しみにしてま~す(^O^)

nishinaga | URL | 2008/11/22(土) 08:22 [EDIT]
> K☆サマ

いやいや。ほんとこっちも大爆笑でしたよ。
楽しい一夜になりました。
また遊びに行こうと密かに企画中です。
入れてくれるかなーw

プラチナはまだ8ヶ月先ですか。
あっという間ですかね~?

つっちゃん | URL | 2011/04/03(日) 22:47 [EDIT]
イタズラやっちゃってますね~(^_^;)たこ焼き機はまだ家にはないのでいつも買わなくてはと思い、1年過ぎてしまいます(^_^;) 2011.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ