FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 日記
『告白』
20090503100617
はい。言わずもがな、今年の本屋大賞受賞作

『告白』湊かなえ

もう一気読みです。

ページがとまりません。

先日、友人の夜市氏から
「湊かなえの『少女』がめちゃくちゃ面白い」
と聞き、とりあえず本屋大賞受賞した『告白』から読んでみた。

この方、これがデビュー作。末恐ろしい…。

本屋大賞を受賞しただけあり、かなりの読み応え。さらにディープな内容!!

これが今年の1位!?と疑いたくなるくらいの中身。
本屋の店員さん、みんなこれを読ませたいの!?って思ったり。
それほど内容が濃いーのです。

ただ、文章はさらっと読めますし、ミステリー要素もあり、冒頭でハッとし、、、さらにラストで旋律が走る…!!!

何が正しくて、誰が正しいのかわからなくなりました。

もう読んでください。
お勧めです。

昨年の『ゴールデンスランバー』とは正反対のベクトルですが、今作のような内容も大好きでありました。


さて早くも『少女』をゲットしました。

楽しみがまた一つ…!
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つっちゃん | URL | 2011/04/26(火) 21:43 [EDIT]
すみません…去年(2010年)に映画が公開されましたので映画見ちゃいました(^_^;)原作を読まれた方は映画は原作に忠実だっと聞きましたがいかがでしたか?その後「少女」は読まれましたか?(^_^;) 2011.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ