FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2009/09/30(水)   CATEGORY: 日記
ん…。ん…。ん…。ん…?
20090930222145
先日、いつもの様に電車で稽古場に向かっていた。朝のラッシュアワーは過ぎていたが、それでも電車の中は混雑しており、こちとら手すりに捕まり電車に揺られていた。

携帯でお気に入りのブログなどを見ながら目的地までの時間を潰す。いつも通りの行動だ。

ふと目を下ろすと、目の前の席にはセーラー服を着た女子高生が座っていた。ややうつむいていたため寝ているようだった。髪はやや茶髪でセミロングくらい。17~18歳くらいかな。少し見た感じでは、やや大人っぽく見えた。

さほど気にもとめず、こちとら携帯でブログをチェックチェック。

何人かのブログをチェックし終え、ふと女子高生に目をやると、隣に座るおっさんと座高が同じくらいである事に気がつく。おっさんもかなり大きいのだ。この座高だと、目の前に座る女子高生はかなりの長身なのでは?と想像する。身長178cmの俺と同じくらいか? それ以上か…。

ガタンゴトンと揺れる電車内の中、この女子高生の事がちょっと気になりだしてきた…。

180cmぐらいあると、それなりに大変なんじゃないかなーと心配したりする。

昔、電車の中で女子バレー日本代表の木村沙織選手を見た事がある。当時の彼女はまだ高校生でセーラー服ではあったが、既に全日本代表で選ばれていたため、私はすぐに気がついた。やはり180cmオーバーの女子高生は目立つものである。その時感じた気持ちと同じ気持ちが蘇り、今目の前にいる女子高生を携帯片手にチラリチラリと見ていた。

まず目がいったのが、指のでかさ。でかさ?というか、太さというか。背が高いせいか、指が太くて長い。爪の形が私と似ている。言い方が悪いがおっさんみたいな指をしていた。

次にスカートから出ているヒザ。
立派なヒザだ。陸上部で短距離走などやっていたりして。いや、この身長なら、バスケやバレーかもしれない。

肩幅。
ものすごー、ガッシリしている。
隣のおっさんより肩幅が広く、シャツの中に隠れて見えない二の腕は、たぶん太いのであろう…。

随分ガタイの良い女子高生だなー、とチラリ観察をしながら思う…。

なんか、この子の私生活を考えると、身長が高いという事をコンプレックスに感じながら思春期を過ごしているのでは?と心配してしまう。

しかし、この指…。男みたいな指だなー。


…。


…。


……。


……ん?


…。


……男みたいな指?


あれ?


…(チラリと見て)。


…。


…ん?


…女子高生?


…じゃない?


あれあれあれ?


んんん…?


男?


…。


…ハッ!!


…男!


…男!


…しかも、おっさん!!


いやいやいや…!


いやいやいや…!


おっさんがセーラー服来て座ってるだけじゃないか!!


なんだそれ!!


どういう事だ!!


その時、電車が止まり、駅名を繰り返すアナウンスが流れる。

目を覚ます女子高生。

顔を上げるのを見て…、



男じゃないか!!



そこからはもう、そのセーラー服のおっさんの事ばかりに目がいく。


これからどこにいくんだろう?


趣味なのかな?


罰ゲームなのかなー。


みたいな気持ちでいたら、私の目的地の駅に到着した。女子高生観察はここまで。木村沙織の例えのくだりとか、時間を返してほしいとふと思う。


謎多きまま降りようとドアへ向かう…。


するとその女子高生、いや、女子高生役のおじさんも急にキョロキョロしだした。どうやら同じ駅で降りるようだ!
横目で電車を降りるおじさんの一部始終をすぐさま観察!

まず、


立ったー!(クララが立ったくらいの感動で)


やっぱでかいー!!!


歩いてるー!


女子高生バック持ってるー!!


すれ違う人が振り向くー!!


ってか、どこの制服なんだそれー!!


はい。


セーラー服のおじさん。


私はあなたを見て一喜一憂しました。楽しい通勤の一時をありがとう。


本物の女子高生と勘違いした自分が間違っていたのだ。
あのおじさんにとっては普段着なのかもしれないのだから…。


また出会える日を夢見て。


おやすみなさい。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/30(水) 23:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/01(木) 00:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/03(土) 06:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

nishinaga | URL | 2009/10/06(火) 11:14 [EDIT]
> 非公開サマ

趣味なんですかねー。
罰ゲームであの貫禄はないですからね…(>_<)

寝顔が可愛い…なんて思わなくてよかったです!!

nishinaga | URL | 2009/10/06(火) 11:17 [EDIT]
> 非公開2サマ

笑っていただき、ありがとうございます!!

ただ、その瞬間の私は、時間が止まりました(>_<)


おっさん…!!


って(笑)

nishinaga | URL | 2009/10/06(火) 11:21 [EDIT]
> 非公開3サマ

コントの数倍面白かったですよ(笑)

最近は、そういうのが多くなってきたんですかね。

実際は、『響』といいますか…、亀田父みたいな感じでした(笑)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/07(水) 07:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

nishnaga | URL | 2009/10/09(金) 12:35 [EDIT]
> 非公開3サマ

本当に、一人アハ!体験ですよ(´∀`)

ヨタロウさん似ってのも興味ありますね(笑)

色々探してみたいと思います!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ