FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2009/10/09(金)   CATEGORY: 日記
最近のあれやこれや。
20091009123043
巨漢の方に両サイド挟まれ事件から早数日。それ以来挟まれる事なく無事過ごしている。

7日で『ありがとう! グラスホッパー』の稽古は終了。
愛が溢れる稽古場だった。それもこれもノッポさんパワーだろう。

稽古休みを1日挟んで、今日から小屋入り。

稽古最終日は、出演者の方々と飲みに。もっと早くにみんなと打ち解けたかったが、時すでに遅し…。今日小屋入り、あさってには千秋楽だ。スタッフというのは、キャストと仲良くなるのに壁ができるものなのか。

兎にも角にも、本番、無事に幕が開くように頑張りたい。


小屋入り前日の昨日は休みでしたが、赤坂レッドシアターで『赤と黒』という作品を観に行った。
今回『グラスホッパー』に出ているRUN&GUNの米原君と制作さんと一緒に。

『アンラッキー・デイズ』で共演した上山竜二君が出演していて、彼はRUN&GUNのメンバーでありリーダーでもあるのだ。あと演出家の赤澤ムックさんともちょっと知り合いだったり。

主演の山本了さんが、熱演されてました。そういえば山本さんは、ウチのメンバー佐々木君と新感線で共演してましたなー。と言っても、見れてないんですが。
演出も普段の赤澤さんの劇団とは違い、めちゃくちゃポップな現代劇にアレンジしてあった。上山君も熱演でしたね。熱がこちらまで伝わりました。

終演後、上山君に挨拶。
「西永さんなんでいるんですかー?!!」
とびっくりしてましたが、
「今、米原君と一緒なんだよ」
と言うと、
「なんで一緒なんですかー?!!」
みたいなリアクション。
ノッポさんの現場で一緒なんだよと、教えると、ようやく理解したらしく、いつもの上山君になっていた。

米原君と上山君の会話ってのが、また新鮮で。同じメンバー同士だとなかなか照れくさいものもあるんだろうね。
その会話を横で聞いているのもなんか良い。

終わって、渋谷で来年の舞台の打ち合わせ。
脚本家さんが、面白いプロットを書き上げてきました。
2010年1月、お楽しみに☆




スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/10(土) 02:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

nishinaga | URL | 2009/10/10(土) 06:57 [EDIT]
> 非公開サマ

情報公開いたしました☆
来年1月です!

日程が合えば、是非お待ちしてます!!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ