FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/04(月)   CATEGORY: 日記
スキヤキスキ。
20100104114624
2日は友人宅で鍋を囲む。

この友人宅で大人数集まってのパーティーは3回目。

過去1回目はモツ鍋パーティー、
2回目はお好み焼きパーティー。
3回目の今回はすき焼きパーティーでありやした。

男子4人、女子6人、総勢10人でワイワイガヤガヤのんべんだらりと。

正月なので、すき焼きだけじゃなく、餅を焼いたり。イチゴメインのパフェ(バイキング形式)を作ったり。
で、すき焼きは『わりした』から作りあげる本格派。

そりゃあ、もう、そうとう美味しかった…、


はず…。


これが、風邪気味のため鼻が完っ全に詰まっていて、
味が全くわからなかったのだ。

いやー、たぶん旨かったのだろう。

とにかく腹は満たされた。

人間、鼻がないと、食べ物の味がわからないという発見。

いや、知ってはいたが、体験するとよくわかった。
そういえば小さい頃、嫌いなモノは鼻をつまんで食べてたな。
そういう事か…。
いや、旨いモノまで鼻をつまんで食べたことがなかったから、ある意味新発見だ。
そして、旨いモノは鼻をつまんで食べちゃあ駄目だ。


今回はみんなで『桃鉄』でもやりたいななんて思っていたら、肝心のWiiがなく…。
持ってくるはずの友人の家に甥っ子が帰省していて、その子にとられたのだとか。

でもゲームやりたいなーと思い、仕方なしに『人生ゲーム』を買う。

しかも写真の通り『人生ゲーム 極辛 ストレス社会』である。

この黒い人生ゲームが欲しくて、色んなお店を探し回って、やっと手に入れる。


これがまた、コマの目がかなりシビア。

「歯ぐきがら血が出る $20,000払う」
みたいな…。

が、しかし、結局買ったはいいものの、鍋やらパフェやらに夢中になりすぎ、『人生ゲーム』をやる時間がなくなる…。

またいつか、全員で遊びたいなと心に近い、並べたお札やら、広げたボードを一人寂しくしまう。


最後はみんなでトランプ。
『大富豪』で盛り上がる。

知らないルールばかりで、
『階段』、
『イレブンバック』、
『8切り』、
『革命』…。

そもそも、大富豪のルールをよく知らなかったや…。

だが、それはそれでかなり楽しめた。


さぁ、明日からいよいよ『つんく♂THEATER』の稽古再開。

この年末年始、頭の中はこの事ばかり。
たくさんやりたい事が頭の中を駆け巡る。

今回音楽担当は、Spanish Gauguin岡崎氏。
ほぼ全ての楽曲が完成する。

さぁ、明日の稽古が楽しみでならない。

やったるで!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。